転載元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1603955868/
142 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:11:07
家族へホールケーキ買って義実家寄って冷蔵庫借りて入れてたら
手土産と勘違いした姪っ子に
ホールケーキカットされて出された
手土産と勘違いした姪っ子に
ホールケーキカットされて出された
周りのぎょっとした反応で
勘違いに気付いた姪っ子に泣かれるし最悪…
149 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:12:13
>>142
まあしょうがない
まあしょうがない
151 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:12:32
>>149
やっちまったもんは仕方ないわよね
やっちまったもんは仕方ないわよね
147 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:12:07
>>142
状況がよくわかんないwなんでそんなことしたの?
別の日に買うとか義実家の帰りに買うとかあるやん
状況がよくわかんないwなんでそんなことしたの?
別の日に買うとか義実家の帰りに買うとかあるやん
165 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:15:09
>>147
家族皆チョコ好きだからチョコ系のハロウィンホールケーキ買ったの
出先からの帰宅ルートっていうか並びが目的地→ケーキ屋→義実家→婆家なのよ
家族皆チョコ好きだからチョコ系のハロウィンホールケーキ買ったの
出先からの帰宅ルートっていうか並びが目的地→ケーキ屋→義実家→婆家なのよ
161 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:14:26
自分ちの冷蔵庫にあるケーキならそりゃ食べたいわよね
婆なら一応一言聞くけど子供なら仕方ない
婆なら一応一言聞くけど子供なら仕方ない
170 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:15:31
>>165
わざわざ寄る意味がわかんないわ
わざわざ寄る意味がわかんないわ
174 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:16:14
>>165
なんでその日に義実家よらなきゃいけなかったの?
玄関だけで喋って帰るとかはできなかった?
なんでその日に義実家よらなきゃいけなかったの?
玄関だけで喋って帰るとかはできなかった?
191 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:18:10
>>174
ウトに呼ばれてちょっと寄って帰るつもりだったのよ
カットされたケーキをニコニコと姪が置いた時に婆もだけど義両親も凍りついてたわ
ウトに呼ばれてちょっと寄って帰るつもりだったのよ
カットされたケーキをニコニコと姪が置いた時に婆もだけど義両親も凍りついてたわ
195 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:18:39
>>191
義実家になんか土産渡したの?
義実家になんか土産渡したの?
214 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:21:10
>>195
横だけどちょっとウトに呼ばれたくらいでなんでいちいち土産持っていかなきゃいけないのよ
ウトが呼んだんだから時間割いてわざわざ寄ってやった側でしょ
横だけどちょっとウトに呼ばれたくらいでなんでいちいち土産持っていかなきゃいけないのよ
ウトが呼んだんだから時間割いてわざわざ寄ってやった側でしょ
231 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:22:51
>>214
ケーキ冷蔵庫いれといてってするなら
ケーキ買う時点で寄るの分かってるなら義実家が食べられるものなにか買うよ
普通は
ケーキ冷蔵庫いれといてってするなら
ケーキ買う時点で寄るの分かってるなら義実家が食べられるものなにか買うよ
普通は
241 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:23:51
>>231
本当だよね
自分ち用と義実家用の何か買うわ
それが普通
本当だよね
自分ち用と義実家用の何か買うわ
それが普通
242 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:23:53
>>231
まあどの時点で呼ばれたかわからんし
まあどの時点で呼ばれたかわからんし
198 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:19:05
>>191
そこで笑顔でいいよいいよ〜ってやる器量がないなら
義実家によらないほうがいいわよ
そこで笑顔でいいよいいよ〜ってやる器量がないなら
義実家によらないほうがいいわよ
203 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:19:43
>>198
これよね
これよね
183 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:17:02
なんで寄ったの?
寄る用事があったならケーキでなくとも焼き菓子とか持って行く配慮はない?
寄る用事があったならケーキでなくとも焼き菓子とか持って行く配慮はない?
212 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:20:58
>>142の話は自分からしたら笑い話
自分の家族ならみんなで爆笑して終わる
自分の家族ならみんなで爆笑して終わる
220 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:21:45
>>212
家族の仲が良かったらそうよね
やっちゃったねぇ今からケーキ屋に電話してもうひとつ間に合うかなぁとか
家族の仲が良かったらそうよね
やっちゃったねぇ今からケーキ屋に電話してもうひとつ間に合うかなぁとか
221 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:22:02
>>212
バーモ
なんで笑い話で終わらないのかピンとこなかったのよー
バーモ
なんで笑い話で終わらないのかピンとこなかったのよー
178 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:16:45
お客さんが来ててホールケーキが冷蔵庫の中にあったら気をきかせて
皆に出す子供ってお利口さんねえーって誉められてもいいレベルよ
皆に出す子供ってお利口さんねえーって誉められてもいいレベルよ
164 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:15:04
姪が何歳か、何用のケーキかで話が変わってくる
176 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:16:18
>>164
姪っ子高校生よ
まさか誰にも確認せずカットするなんて思わなかった
姪っ子高校生よ
まさか誰にも確認せずカットするなんて思わなかった
185 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:17:06
>>176
泣くの?高校生が?
泣くの?高校生が?
200 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:19:15
>>185
泣いたって言っても目じりに涙浮かべた程度だけど
泣いたって言っても目じりに涙浮かべた程度だけど
168 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:15:25
義実家の人に食べさせないのに持ってきてて冷蔵庫借りるって状態がかなり失礼だしな
173 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:16:12
>>168
ちょっと思ったw
ちょっと思ったw
177 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:16:24
>>168
誕生日ケーキならまだしも普通のケーキだしね
土産と勘違いされても仕方ないというか
誕生日ケーキならまだしも普通のケーキだしね
土産と勘違いされても仕方ないというか
189 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:18:00
>>168
生ゴロシよね
生ゴロシよね
205 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:20:01
結局そのケーキどうなったの?
カットしたの戻したの?
それとも義実家で美味しくいただきましたなの?
カットしたの戻したの?
それとも義実家で美味しくいただきましたなの?
215 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:21:23
>>205
切り方ぐちゃぐちゃで汚いことになったから皆で食べたわ
帰り際にウトにケーキ代渡されたけど辞退した
切り方ぐちゃぐちゃで汚いことになったから皆で食べたわ
帰り際にウトにケーキ代渡されたけど辞退した
219 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:21:43
>>215
もめ事だけ持ち込んだのねw
もめ事だけ持ち込んだのねw
232 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:22:53
>>216
婆なら自分の母親に確認するわー
だってもし家用のケーキなら家族で食べるわけだし
お客さんに出していいかどうかも分かんないわけだし
婆なら自分の母親に確認するわー
だってもし家用のケーキなら家族で食べるわけだし
お客さんに出していいかどうかも分かんないわけだし
238 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:23:24
>>232
ほんこれ
ほんこれ
250 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:24:38
>>232
大人ならね
高校生なんでまだ子供じゃない
大人ならね
高校生なんでまだ子供じゃない
209 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:20:47
自分が失敗しちゃったなとは思わないのね
222 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:22:08
切る前に確認すればよかったけどこれも経験よね
ケーキくらいいいよって言ってあげたらよかったのに
ケーキくらいいいよって言ってあげたらよかったのに
243 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:23:57
逆にその姪っ子にごめんまぎらわしかったよねって声かけるレベル
255 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:25:20
>>243
だよね
大人の余裕が高校生を救うシチュ
だよね
大人の余裕が高校生を救うシチュ
257 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:25:34
もう!ホールケーキのステマやめてよ!今行けばまだ間に合っちゃうじゃん!
267 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:26:39
つーかウト何の用だったの?
たいしたことなかったら絶許
たいしたことなかったら絶許
276 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:27:56
高校生にマジギレしてるチラ婆
279 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:28:19
ホールケーキ、大きいやつならキレるかも
283 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:28:30
誤解されそうな状況だし仕方ないね
甘いもの好きだったらわー!ってなるだろうし
切る前に誰か気がついたら良かったね
甘いもの好きだったらわー!ってなるだろうし
切る前に誰か気がついたら良かったね
291 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:29:20
実家ですらそうやってケーキ置かせてもらうとしたら
ちょっといつもより豪華なお菓子買ってくわ
ちょっといつもより豪華なお菓子買ってくわ
298 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:30:23
>>291
それはやらないw
でも期待させて取り上げる風な気持ちは嫌だから何かお菓子買っていく
それはやらないw
でも期待させて取り上げる風な気持ちは嫌だから何かお菓子買っていく
303 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:31:25
>>291
婆もやるわ
姉の家でもやると思う
そもそもそんなシチュエーションがないけど
婆もやるわ
姉の家でもやると思う
そもそもそんなシチュエーションがないけど
306 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:31:48
ケーキ買ったら速攻家に帰ります
312 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:32:33
>>306
なんかむしろ義実家訪問を断る格好の材料よね
ケーキ買っちゃったんでごめんなさい〜で
なんかむしろ義実家訪問を断る格好の材料よね
ケーキ買っちゃったんでごめんなさい〜で
317 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:33:15
>>312
だよね
日を改めてとかなんとか言えるわ
だよね
日を改めてとかなんとか言えるわ
309 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:32:12
まあ勘違いされたくなきゃ買ってきたケーキは保冷剤でも店に入れて貰って
しっかり自分の手から離さないことだな
保冷剤入れてもらえば2時間もつし
しっかり自分の手から離さないことだな
保冷剤入れてもらえば2時間もつし
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- コトメ「お前はダメな嫁だ!みんな嫌っている!」私(もう限界だ…) → 私『私がそんなにダメなら離婚して!出ていくから!』夫「!?」 → 1ヶ月後・・・
- 弟の結婚が決まり親族顔合わせの食事会があった → 婚約者『え?なんで来たんですか?弟くんの姉は呼んでない!』私たち一家「え!?」 → その後・・・
- 俺をイジメていた同僚の結婚式に招待された → 俺「欠席する」同僚『残念だ。都合つかないか?』「ゴメン」 → 上司「同僚くんの結婚式だが…」俺「!?」 → 実は・・
- 私『高級チョコや肉、現金が盗まれたから通報した!』母「今日兄嫁ちゃんが高そうなお肉を買ってきたんだけど…」私『えっ!?』 → 実家に乗り込んで兄嫁に詰めよると・・・
- 母が結婚式を仕切らせてと言うので嫌がる嫁を納得させた → 1年後、嫁「式のことだけど…」俺『今頃、文句をいうのか!?俺の実家の格式に従えないのか!』 → すると・・・
- 皿洗いをしていた嫁が突然震えだした → 俺『どうした!?』嫁(過呼吸) → 俺『何かあった?』嫁「実はトメさんに…」 → トンデモナイことを聞かされた・・・


みんなの反応
勘違いも仕方ない
仕事でもそうだけど勝手に思い込んで行動するとトラブルの元だよ
叔母さん来ててケーキあったらまずお土産かと思うし
おばさん来てて冷蔵庫にホールケーキあったら手をつける前に聞くよねぇ
高校生にもなって何の確認もせずさっさとホールケーキ切り分けるとか卑し過ぎるわ
泣くくらいならさっさと代わりのケーキを買ってこいよと思う
まじで言ってたら相当ヤバいぞ。
報告主を責めているのは、嫁は奴隷と思っている義実家側の立場の人間か?
姪はちょっと甘やかされすぎだな
で、スレ民は本筋じゃないところにしかケチつけないタダの無能
アルバイトくらい小学生でもやるわ!
そうかなあ、自分が食べたいから率先して切ってついでにおばさんにも出したみたいな感じを受けた
普通は確認しない?ケーキお出しする?とかって
それまで責めるのは可哀想
義実家宛のものでもホールケーキなら全員揃って丸のままの状態見てから切ろうとかあるだろ
買った経緯もわからんでかいものを誰にも聞かずに崩すって卑しいな
そもそも人んちの冷蔵庫借りるくらいなら1回帰ればいいのに