このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1603955868/


142 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:11:07

家族へホールケーキ買って義実家寄って冷蔵庫借りて入れてたら

手土産と勘違いした姪っ子に
ホールケーキカットされて出された



周りのぎょっとした反応で

勘違いに気付いた姪っ子に泣かれるし最悪…

149 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:12:13
>>142
まあしょうがない
151 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:12:32
>>149
やっちまったもんは仕方ないわよね
147 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:12:07
>>142
状況がよくわかんないwなんでそんなことしたの?
別の日に買うとか義実家の帰りに買うとかあるやん
165 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:15:09
>>147
家族皆チョコ好きだからチョコ系のハロウィンホールケーキ買ったの
出先からの帰宅ルートっていうか並びが目的地→ケーキ屋→義実家→婆家なのよ
161 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:14:26
自分ちの冷蔵庫にあるケーキならそりゃ食べたいわよね
婆なら一応一言聞くけど子供なら仕方ない
170 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:15:31
>>165
わざわざ寄る意味がわかんないわ
174 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:16:14
>>165
なんでその日に義実家よらなきゃいけなかったの?
玄関だけで喋って帰るとかはできなかった?
191 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:18:10
>>174
ウトに呼ばれてちょっと寄って帰るつもりだったのよ
カットされたケーキをニコニコと姪が置いた時に婆もだけど義両親も凍りついてたわ
195 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:18:39
>>191
義実家になんか土産渡したの?
214 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:21:10
>>195
横だけどちょっとウトに呼ばれたくらいでなんでいちいち土産持っていかなきゃいけないのよ
ウトが呼んだんだから時間割いてわざわざ寄ってやった側でしょ
231 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:22:51
>>214
ケーキ冷蔵庫いれといてってするなら
ケーキ買う時点で寄るの分かってるなら義実家が食べられるものなにか買うよ
普通は
241 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:23:51
>>231
本当だよね
自分ち用と義実家用の何か買うわ
それが普通
242 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:23:53
>>231
まあどの時点で呼ばれたかわからんし
198 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:19:05
>>191
そこで笑顔でいいよいいよ〜ってやる器量がないなら
義実家によらないほうがいいわよ
203 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:19:43
>>198
これよね
183 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:17:02
なんで寄ったの?
寄る用事があったならケーキでなくとも焼き菓子とか持って行く配慮はない?
212 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:20:58
>>142の話は自分からしたら笑い話
自分の家族ならみんなで爆笑して終わる
220 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:21:45
>>212
家族の仲が良かったらそうよね
やっちゃったねぇ今からケーキ屋に電話してもうひとつ間に合うかなぁとか
221 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:22:02
>>212
バーモ
なんで笑い話で終わらないのかピンとこなかったのよー
178 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:16:45
お客さんが来ててホールケーキが冷蔵庫の中にあったら気をきかせて

皆に出す子供ってお利口さんねえーって誉められてもいいレベルよ
164 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:15:04
姪が何歳か、何用のケーキかで話が変わってくる
176 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:16:18
>>164
姪っ子高校生よ
まさか誰にも確認せずカットするなんて思わなかった
185 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:17:06
>>176
泣くの?高校生が?
200 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:19:15
>>185
泣いたって言っても目じりに涙浮かべた程度だけど
168 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:15:25
義実家の人に食べさせないのに持ってきてて冷蔵庫借りるって状態がかなり失礼だしな
173 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:16:12
>>168
ちょっと思ったw
177 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:16:24
>>168
誕生日ケーキならまだしも普通のケーキだしね
土産と勘違いされても仕方ないというか
189 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:18:00
>>168
生ゴロシよね
205 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:20:01
結局そのケーキどうなったの?
カットしたの戻したの?
それとも義実家で美味しくいただきましたなの?
215 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:21:23
>>205
切り方ぐちゃぐちゃで汚いことになったから皆で食べたわ
帰り際にウトにケーキ代渡されたけど辞退した
219 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:21:43
>>215
もめ事だけ持ち込んだのねw
232 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:22:53
>>216
婆なら自分の母親に確認するわー
だってもし家用のケーキなら家族で食べるわけだし
お客さんに出していいかどうかも分かんないわけだし
238 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:23:24
>>232
ほんこれ
250 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:24:38
>>232
大人ならね
高校生なんでまだ子供じゃない
209 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:20:47
自分が失敗しちゃったなとは思わないのね
222 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:22:08
切る前に確認すればよかったけどこれも経験よね
ケーキくらいいいよって言ってあげたらよかったのに
243 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:23:57
逆にその姪っ子にごめんまぎらわしかったよねって声かけるレベル
255 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:25:20
>>243
だよね
大人の余裕が高校生を救うシチュ
257 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:25:34
もう!ホールケーキのステマやめてよ!今行けばまだ間に合っちゃうじゃん!
267 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:26:39
つーかウト何の用だったの?
たいしたことなかったら絶許
276 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:27:56
高校生にマジギレしてるチラ婆
279 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:28:19
ホールケーキ、大きいやつならキレるかも
283 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:28:30
誤解されそうな状況だし仕方ないね
甘いもの好きだったらわー!ってなるだろうし
切る前に誰か気がついたら良かったね
291 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:29:20
実家ですらそうやってケーキ置かせてもらうとしたら
ちょっといつもより豪華なお菓子買ってくわ
298 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:30:23
>>291
それはやらないw
でも期待させて取り上げる風な気持ちは嫌だから何かお菓子買っていく
303 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:31:25
>>291
婆もやるわ
姉の家でもやると思う
そもそもそんなシチュエーションがないけど
306 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:31:48
ケーキ買ったら速攻家に帰ります
312 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:32:33
>>306
なんかむしろ義実家訪問を断る格好の材料よね
ケーキ買っちゃったんでごめんなさい〜で
317 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:33:15
>>312
だよね
日を改めてとかなんとか言えるわ
309 : 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 17:32:12
まあ勘違いされたくなきゃ買ってきたケーキは保冷剤でも店に入れて貰って
しっかり自分の手から離さないことだな

保冷剤入れてもらえば2時間もつし







おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 16:56 id:G4W8Z8Bz0
    これは姪っ子可哀想
    勘違いも仕方ない
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 17:11 id:t9NF9r2b0
    家族は談笑中でおもてなしの準備できるのが自分しかないとなったら気を利かせるわ
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 17:34 id:Icy2RfyQ0
    ケーキ購入した後に義実家に呼ばれてしまったんじゃないのか?家の冷蔵庫に入れておけば良いよと言われてそれならって行ってみたら…みたいな。
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 18:05 id:krdcDnBJ0
    冷蔵庫にホールケーキがあったらなんでこれがあるの?とかこれってどういう理由で買ってきたの?とか普通聞くでしょ
    仕事でもそうだけど勝手に思い込んで行動するとトラブルの元だよ
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 18:12 id:H.76APKN0
    未開封のホールケーキあったらみんなで切り分けて食べるもんだと思ってるから、1人だけ汚く切って食べたりしない。
    叔母さん来ててケーキあったらまずお土産かと思うし
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 18:17 id:VWycGw6N0
    ※4
    おばさん来てて冷蔵庫にホールケーキあったら手をつける前に聞くよねぇ
    高校生にもなって何の確認もせずさっさとホールケーキ切り分けるとか卑し過ぎるわ
    泣くくらいならさっさと代わりのケーキを買ってこいよと思う
  7. 7 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 18:37 id:y5v.25Lc0
    冷蔵庫借りるほど長居しなきゃいけない用事ってなんだろう?
  8. 8 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 18:54 id:hnkuGskY0
    >>1
    まじで言ってたら相当ヤバいぞ。
  9. 9 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 18:57 id:eliZ2tbO0
    なんで報告主が責められているのか本気で分からない
    報告主を責めているのは、嫁は奴隷と思っている義実家側の立場の人間か?
  10. 10 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 20:17 id:KXSpkT9w0
    普通はまず確認してから切るとおもうんだが
    姪はちょっと甘やかされすぎだな
  11. 11 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 20:54 id:ID4rLs.I0
    スレの人達は高校生をまじでそんなに幼い子供だと思ってるのか?高校生だぞ?アルバイトできる年齢だぞ?
  12. 12 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 21:52 id:jvg.kznT0
    これは無能な働き者
    で、スレ民は本筋じゃないところにしかケチつけないタダの無能
  13. 13 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 22:44 id:Qg.7eSyS0
    >>11
    アルバイトくらい小学生でもやるわ!
  14. 14 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 22:47 id:0cpFIfKZ0
    姪っ子は、まあやっちゃったねー程度の話だけど、報告者が責められる理由はないよねえ
  15. 15 渡る世間の名無しさん 2022/07/27 23:55 id:oMn3x.Qp0
    >>2
    そうかなあ、自分が食べたいから率先して切ってついでにおばさんにも出したみたいな感じを受けた
    普通は確認しない?ケーキお出しする?とかって
  16. 16 渡る世間の名無しさん 2022/07/28 00:42 id:H.fq3TWN0
    お茶でも一杯のレベルでもケーキなら冷蔵庫借りるよねぇ
    それまで責めるのは可哀想
  17. 17 渡る世間の名無しさん 2022/07/28 08:53 id:JeQZvXL.0
    >>1
    義実家宛のものでもホールケーキなら全員揃って丸のままの状態見てから切ろうとかあるだろ
    買った経緯もわからんでかいものを誰にも聞かずに崩すって卑しいな
  18. 18 渡る世間の名無しさん 2022/07/28 15:18 id:U0.Cu3Er0
    高校生にもなって「このケーキってお土産?」的なこと聞けないくらいコミュ障か??
  19. 19 渡る世間の名無しさん 2022/07/28 20:54 id:vlh8YUnR0
    普段からお菓子とか差し入れてたのならまだしも、何もない日にホールケーキをお土産に買ってくるなんてそうそうないだろうから…ケーキ!食べたい!って気持ちでパッと動いちゃったんだろう。まだ大人になりきれてない所が出てきちゃったんだろうね。
  20. 20 渡る世間の名無しさん 2022/09/08 16:26 id:8TE5Bn6K0
    報告者擁護がよくわからん。
    そもそも人んちの冷蔵庫借りるくらいなら1回帰ればいいのに
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット