このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1493344015/



259 : 名無しさん@HOME 2017/06/07(水) 12:58:07.92

義実家と言うか義母と義兄が非常識というかおかしい

実父がなくなって遺産を俺、弟、妹の3人で相続した
(実母は10年前に他界)
先日、義父のお見舞いに行った時に義母から相続はどうなったの?と聞かれたから
弟夫婦が父を介護までは言わないけど同居して世話をしていたから実家と土地、
後は妹夫婦が相続します。と

それがおもしろくないらしい

遺産は長男が全て貰うもの弟や妹が貰うなんて聞いた事がない



義母に俺には家もあるし嫁さんと2人で働いてるから生活していくにはなんの問題もない
その前にうちの事なので口出ししないでくださいと言ったら義兄が
じゃウチの親の遺産は妹には渡さない!全部俺が貰うから後でしのごの言うなよって

入院している親の前でする話じゃないよな

260 : 名無しさん@HOME 2017/06/07(水) 13:02:55.76
>>259
婿や嫁の相続に首突っ込むってどういう神経なんだろうね
うちの義母も実家の相続に興味津々で嫌になったことがあるから気持ちわかるよ
それにしても義兄はいかにも義母の息子って感じだね
あなたの奥様は大丈夫?
261 : 名無しさん@HOME 2017/06/07(水) 13:06:43.08
あなたと奥さんが貰うつもりがないのなら縁切りする
どっちみち貰えないでしょその感じだと
262 : 名無しさん@HOME 2017/06/07(水) 13:18:32.64
>>259
奥さんが介護や同居もしなくていいというお墨付きだから喜んで絶縁できるね
263 : 259 2017/06/07(水) 14:18:36.67
>>260
嫁さんは相続は私には関係ない話だし私が口出しすると弟嫁ちゃんと
妹旦那くんもあれこれ言いだすかもしれない。

そんな事になったら今まで通り良好な付き合いが
出来なくなるからって言ってくれてます

>>261
あってもいらないと嫁さんが笑いながら言ってるので

>>262
そう言われればそうですね
義父とは釣り仲間なので絶縁は無理ですが他はとりあえず疎遠にしてみますよ
264 : 名無しさん@HOME 2017/06/07(水) 15:40:50.88
>>259
非常識というか、ではなくて本物の非常識だよw
265 : 名無しさん@HOME 2017/06/07(水) 16:05:31.00
>>263
義父とだけ付き合えばいいよ、釣りのときだけ
267 : 名無しさん@HOME 2017/06/07(水) 19:30:39.03
>>263 奥さん良い人で良かったね、義父さんに似てるのかな
268 : 名無しさん@HOME 2017/06/07(水) 19:51:02.49
>>259
義父が先にシんでも義母の理論にしたがって義兄が全部相続するぞ
義母の理論だと義母には一円も入らないけどいいのか?
よくないだろ?だから他人の家庭のことに口を出すな

と義兄が良いこといったと読み取ったんだがどうやら違ってたみたいだw
269 : 名無しさん@HOME 2017/06/08(木) 12:40:21.00
嫁から義母と義兄に部外者のくせに夫家の遺産についてあれこれ聞くなと言ってくれないの

私ならそんなことがあったら恥ずかしいし情けないし

夫に申し訳ないし母と兄に文句言うわ








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2022/07/19 10:36 id:6MMFK2XA0
    この会話は義父の前で行われたのかなあ
    義母や義兄に財産がいかないように
    義父が遺言書作り始めたらおもしろいなあ
    遺留分の話は置いといて
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2022/07/19 10:38 id:amshMBSg0
    そのバカの言い分が通るのは遺言書に「息子に全て渡し、娘には1円たりともやらん」って書かれてる時だけじゃねぇかな
    それ以外は分けなあかんのよな
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2023/11/15 18:20 id:k407wH8R0
    クソババアが遺したのは総勢8桁を超える借金でした、ってなってもしっかり相続してもらおうぜ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット