転載元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1217911774/
363 : 1/3 2008/08/08(金) 01:24:44
結果的に私としてはスカっとしたので投下します。
地方出身の私に対して、何かにつけて「田舎者」だとか、
「お前の地元の言葉は汚い」とバカにしてくる近距離別居トメ。
実際私は田舎者だし、確かに地元の方言はそんなに綺麗な言葉使いではないかもしれない。
ただ、何度も地元をバカにされることだけには耐えられなかった。
そこでDQ返しを実行することに。(プチorヌカかもしれませんが)
地方出身の私に対して、何かにつけて「田舎者」だとか、
「お前の地元の言葉は汚い」とバカにしてくる近距離別居トメ。
実際私は田舎者だし、確かに地元の方言はそんなに綺麗な言葉使いではないかもしれない。
ただ、何度も地元をバカにされることだけには耐えられなかった。
そこでDQ返しを実行することに。(プチorヌカかもしれませんが)
ウチの息子が息子の友人からカブト虫を二匹ほど貰ってきたので、
旦那の影響でヤンキースが大好きな息子と旦那をそそのかし、
それぞれ「バーニー」と「ジーター」と名付けさせた。
※メジャーリーグや野球に興味ない人すみません
んでさらに、「せっかくだし、婆ちゃんに見せたげようよー」
と旦那と息子をそそのかし、バーニーとジーターを持参で
義実家に突撃。
364 : 2/3 2008/08/08(金) 01:26:24
カブト虫を見た良ウトさんは、子供のようにwktkしてくれました。
一方、トメは「ゴキブリみたいだから近づけないでっ!!」と、
これまたひどく気に入って頂けたご様子。
リビングで皆でカブトムシをつついたりして遊んでいても、
トメだけは少し離れたソファへ避難w
(カブト虫が苦手というのは、実は嬉しい誤算だったw)
しばらくし、「せっかく二匹いるんだからレースでもさせてみない?」
と提案してみたところ、トメを除く満場一致で採択。
何か賭けた方が面白いだろうということで、オヤツのスイカを賭けて
バーニーかジーターに張ることに。
私はバーニーを選択。
のそのそ歩く二匹越しに、わざとトメの方へ向って
「バーちゃん、はよいけー(早く行け)!!」
「バーちゃん、早くしねー(早くしなさい)!!」
と何度も熱心な応援をする私。
※"早く"の部分は、わざとトメにわかりやすいように言いましたw
一方、トメは「ゴキブリみたいだから近づけないでっ!!」と、
これまたひどく気に入って頂けたご様子。
リビングで皆でカブトムシをつついたりして遊んでいても、
トメだけは少し離れたソファへ避難w
(カブト虫が苦手というのは、実は嬉しい誤算だったw)
しばらくし、「せっかく二匹いるんだからレースでもさせてみない?」
と提案してみたところ、トメを除く満場一致で採択。
何か賭けた方が面白いだろうということで、オヤツのスイカを賭けて
バーニーかジーターに張ることに。
私はバーニーを選択。
のそのそ歩く二匹越しに、わざとトメの方へ向って
「バーちゃん、はよいけー(早く行け)!!」
「バーちゃん、早くしねー(早くしなさい)!!」
と何度も熱心な応援をする私。
※"早く"の部分は、わざとトメにわかりやすいように言いましたw
365 : 3/3 2008/08/08(金) 01:27:17
レースも盛り上がっておもしろかったし、私はそれ言えただけで
達成感に満ち溢れてたんだけど、レース終了後にトメが噛みついてきた。
トメ「早くシねって何よおおお!?」
私 「え?」
トメ「私に早くシねって言ったじゃない!ふじこふじこ」
私 「あっ…ごめんなさい!トメさんの大嫌いな田舎者の言葉を
使ってしまって…。つい興奮しちゃって。ごめんなさい!」
この後、「早くしねー」についてトメさんに解説さしあげました。
トメはそれでも納得がいかないのか、
「は!?とぼけるのもいい加減にしなさいよー!」などと言ってましたが、
最終的に良ウトさんと旦那に「いい加減にするのはお前の方だ」と
〆られ、しぼんでました。
軽い方言が入ってるので、読みづらかったりしたらごめんなさい。
長文失礼しました。
達成感に満ち溢れてたんだけど、レース終了後にトメが噛みついてきた。
トメ「早くシねって何よおおお!?」
私 「え?」
トメ「私に早くシねって言ったじゃない!ふじこふじこ」
私 「あっ…ごめんなさい!トメさんの大嫌いな田舎者の言葉を
使ってしまって…。つい興奮しちゃって。ごめんなさい!」
この後、「早くしねー」についてトメさんに解説さしあげました。
トメはそれでも納得がいかないのか、
「は!?とぼけるのもいい加減にしなさいよー!」などと言ってましたが、
最終的に良ウトさんと旦那に「いい加減にするのはお前の方だ」と
〆られ、しぼんでました。
軽い方言が入ってるので、読みづらかったりしたらごめんなさい。
長文失礼しました。
368 : 名無しさん@HOME 2008/08/08(金) 01:46:35
>>363
はよしねま!の県ですか?
私もよく訛ってると言われますが・・・w
よくやったGJ!
はよしねま!の県ですか?
私もよく訛ってると言われますが・・・w
よくやったGJ!
371 : 名無しさん@HOME 2008/08/08(金) 02:31:15
>>363
「バーニー」と「ジーター」ってことは、結構前の話かなと
思いながら読んでいたらレースの展開で納得。
GJ!
「バーニー」と「ジーター」ってことは、結構前の話かなと
思いながら読んでいたらレースの展開で納得。
GJ!
366 : 名無しさん@HOME 2008/08/08(金) 01:28:49
スカッとしたんなら良いんじゃね
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- コトメ「お前はダメな嫁だ!みんな嫌っている!」私(もう限界だ…) → 私『私がそんなにダメなら離婚して!出ていくから!』夫「!?」 → 1ヶ月後・・・
- 弟の結婚が決まり親族顔合わせの食事会があった → 婚約者『え?なんで来たんですか?弟くんの姉は呼んでない!』私たち一家「え!?」 → その後・・・
- 俺をイジメていた同僚の結婚式に招待された → 俺「欠席する」同僚『残念だ。都合つかないか?』「ゴメン」 → 上司「同僚くんの結婚式だが…」俺「!?」 → 実は・・
- 私『高級チョコや肉、現金が盗まれたから通報した!』母「今日兄嫁ちゃんが高そうなお肉を買ってきたんだけど…」私『えっ!?』 → 実家に乗り込んで兄嫁に詰めよると・・・
- 母が結婚式を仕切らせてと言うので嫌がる嫁を納得させた → 1年後、嫁「式のことだけど…」俺『今頃、文句をいうのか!?俺の実家の格式に従えないのか!』 → すると・・・
- 皿洗いをしていた嫁が突然震えだした → 俺『どうした!?』嫁(過呼吸) → 俺『何かあった?』嫁「実はトメさんに…」 → トンデモナイことを聞かされた・・・


みんなの反応
まあ「はよぅしねえ」は大体誤解されるからなw