転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575084538/
136 : 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)11:39:29 ID:Zl.9r.L3
今公務員を仕事として生活してる
公務員は職員同士のいわゆる庁内婚が多いけど私はしたくなかった
同じく公務員の従姉が庁内婚して相手有責で離婚する時に
えらい目に遭ったのを見てたんだよ
だから庁内婚を避けるため恋活アプリで彼氏を探して運良く婚約者を見つけられた
で、結婚するにあたっての手続きを人事課でしてたらいつの間にか同僚たちにバレた
公務員は職員同士のいわゆる庁内婚が多いけど私はしたくなかった
同じく公務員の従姉が庁内婚して相手有責で離婚する時に
えらい目に遭ったのを見てたんだよ
だから庁内婚を避けるため恋活アプリで彼氏を探して運良く婚約者を見つけられた
で、結婚するにあたっての手続きを人事課でしてたらいつの間にか同僚たちにバレた
モテないからって婚活したの?とかうちの職員より民間の人選ぶって珍しいねw
とか興味津々で根掘り葉掘りされたりからかわれたりした
婚活して何が悪いんだっていうか民間の人の何がダメなんだよ
婚約者は大手民間企業の研究職で男性が多い職場だからであいがなかっただけの普通の人だぞ
都市部の役所なのに中身は田舎のコミュ状態なのは前々からわかってたけど疲れた
もう妊活しまーすって言って転職しようかな
とか興味津々で根掘り葉掘りされたりからかわれたりした
婚活して何が悪いんだっていうか民間の人の何がダメなんだよ
婚約者は大手民間企業の研究職で男性が多い職場だからであいがなかっただけの普通の人だぞ
都市部の役所なのに中身は田舎のコミュ状態なのは前々からわかってたけど疲れた
もう妊活しまーすって言って転職しようかな
137 : 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)11:44:10 ID:KF.51.L1
>公務員の従姉が庁内婚して相手有責で離婚する時にえらい目に遭った
ここんとこkwsk
ここんとこkwsk
145 : 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)13:57:48 ID:Zl.9r.L3
>>137
敷地内別居で結婚するも従姉が妊娠した途端、旦那が自分の実家に居着き始める
子供が産まれたらうるさいからとまったく帰ってこなくなる
そのくせトメと一緒に家事育児にケチをつけまくるのでキレた従姉が子供連れて自分の実家へ退避
弁護士を入れて離婚の話し合いを持つが職場が同じなもんで旦那が
就業時間中に従姉の元へ怒鳴り込んだり待ち伏せて誘拐しようとしたりなどした
しかもそれを上司や同僚にニラヲチされて離婚成立から
ほとぼりが覚めるまで閑職に回ったりもって感じの散々な目に遭ってた
敷地内別居で結婚するも従姉が妊娠した途端、旦那が自分の実家に居着き始める
子供が産まれたらうるさいからとまったく帰ってこなくなる
そのくせトメと一緒に家事育児にケチをつけまくるのでキレた従姉が子供連れて自分の実家へ退避
弁護士を入れて離婚の話し合いを持つが職場が同じなもんで旦那が
就業時間中に従姉の元へ怒鳴り込んだり待ち伏せて誘拐しようとしたりなどした
しかもそれを上司や同僚にニラヲチされて離婚成立から
ほとぼりが覚めるまで閑職に回ったりもって感じの散々な目に遭ってた
147 : 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)14:09:13 ID:KF.51.L1
>>145
kwskありがとう、そうか同じ職場で移動なし、で周囲が男社会なのが問題点なのね
kwskありがとう、そうか同じ職場で移動なし、で周囲が男社会なのが問題点なのね
148 : 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)15:13:14 ID:Zl.9r.L3
>>147
異動はあるし従姉と従姉の元旦那は別部署でもあったんだけどね
違う部署でもほぼ同じ建物内だから簡単に行き来できるし
定期的な異動でそこらじゅうに夫婦の事情を知る人が分布してるしで逃げ場がなかったんだよ
しかも離婚問題がなくても旦那がこうした嫁がああしたって
暇をあかせてやいやい言ってくる人もかなりいるんだ
でも辞めて転職って手は女性で子持ちになると踏み込みにくくて踏みとどまるしかなくなる
こんな地獄みたいな状態が職場で再現されるとか嫌にも
ほどがあるから庁内婚なんてしたくないんだよ
異動はあるし従姉と従姉の元旦那は別部署でもあったんだけどね
違う部署でもほぼ同じ建物内だから簡単に行き来できるし
定期的な異動でそこらじゅうに夫婦の事情を知る人が分布してるしで逃げ場がなかったんだよ
しかも離婚問題がなくても旦那がこうした嫁がああしたって
暇をあかせてやいやい言ってくる人もかなりいるんだ
でも辞めて転職って手は女性で子持ちになると踏み込みにくくて踏みとどまるしかなくなる
こんな地獄みたいな状態が職場で再現されるとか嫌にも
ほどがあるから庁内婚なんてしたくないんだよ
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- コトメ「お前はダメな嫁だ!みんな嫌っている!」私(もう限界だ…) → 私『私がそんなにダメなら離婚して!出ていくから!』夫「!?」 → 1ヶ月後・・・
- 弟の結婚が決まり親族顔合わせの食事会があった → 婚約者『え?なんで来たんですか?弟くんの姉は呼んでない!』私たち一家「え!?」 → その後・・・
- 俺をイジメていた同僚の結婚式に招待された → 俺「欠席する」同僚『残念だ。都合つかないか?』「ゴメン」 → 上司「同僚くんの結婚式だが…」俺「!?」 → 実は・・
- 私『高級チョコや肉、現金が盗まれたから通報した!』母「今日兄嫁ちゃんが高そうなお肉を買ってきたんだけど…」私『えっ!?』 → 実家に乗り込んで兄嫁に詰めよると・・・
- 母が結婚式を仕切らせてと言うので嫌がる嫁を納得させた → 1年後、嫁「式のことだけど…」俺『今頃、文句をいうのか!?俺の実家の格式に従えないのか!』 → すると・・・
- 皿洗いをしていた嫁が突然震えだした → 俺『どうした!?』嫁(過呼吸) → 俺『何かあった?』嫁「実はトメさんに…」 → トンデモナイことを聞かされた・・・

みんなの反応