転載元:https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1373010257/
651 : 可愛い奥様 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:tDWg1YtoO
田舎な我が家。
数年前何にやられたのか分からないけど、子カラスが怪我をして我が家の敷地内に落ちてた。
見殺しにするのも嫌なのでゴム手して捕まえて段ボールに入れて
人間用の消毒液を吹き掛けてから
水と餌をあげたら程無くして元気になってちゃんと飛べるようになった。
数年前何にやられたのか分からないけど、子カラスが怪我をして我が家の敷地内に落ちてた。
見殺しにするのも嫌なのでゴム手して捕まえて段ボールに入れて
人間用の消毒液を吹き掛けてから
水と餌をあげたら程無くして元気になってちゃんと飛べるようになった。
良かった良かったと放したのだけど、どういう訳か
朝旦那が出勤する時間と帰宅する時間になると
我が家の屋根に戻ってきて「くゎー。」と鳴くようになった。
都会のカラスの様にゴミを食い荒らすような事も無いし、
「カラスは頭が良いから恩義を忘れないのかね。」と思って
旦那も私も子供達もカラスと挨拶してから出掛けるようになった。
先般の大地震で我が家は倒壊。
空き家になっていたけれど被害の比較的少なかった地域の祖母宅に引っ越した。
とにかく忙しくてカラスの事なんてすっかり忘れていたのだけど
ある日外に出た子供に「お母さん!お母さん!」と呼ばれたので外に出ると、
屋根にはいつもの様にカラスがいて「くゎー。」と鳴いた。
地震で色々とあって泣いた事は一度や二度じゃないんだけど、
悲しみじゃない涙を流すのは久々だった。
今も相変わらずカラスは出勤と帰宅の挨拶をしてくれている。
朝旦那が出勤する時間と帰宅する時間になると
我が家の屋根に戻ってきて「くゎー。」と鳴くようになった。
都会のカラスの様にゴミを食い荒らすような事も無いし、
「カラスは頭が良いから恩義を忘れないのかね。」と思って
旦那も私も子供達もカラスと挨拶してから出掛けるようになった。
先般の大地震で我が家は倒壊。
空き家になっていたけれど被害の比較的少なかった地域の祖母宅に引っ越した。
とにかく忙しくてカラスの事なんてすっかり忘れていたのだけど
ある日外に出た子供に「お母さん!お母さん!」と呼ばれたので外に出ると、
屋根にはいつもの様にカラスがいて「くゎー。」と鳴いた。
地震で色々とあって泣いた事は一度や二度じゃないんだけど、
悲しみじゃない涙を流すのは久々だった。
今も相変わらずカラスは出勤と帰宅の挨拶をしてくれている。
652 : 可愛い奥様 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:QdXavJ370
>>651
いい話だね。
ありがとう。
いい話だね。
ありがとう。
653 : 可愛い奥様 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:5HhHYbj0P
>>651
恩義を忘れない素晴らしい話。
ありがとう。
皆さんが幸せであります様に。
恩義を忘れない素晴らしい話。
ありがとう。
皆さんが幸せであります様に。
655 : 可愛い奥様 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:lVtqRZe90
>>651 全私が泣いた! 烏と651家族に幸あれ!!!
661 : 可愛い奥様 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:bjDy55yqO
>>651
泣いてしまった
カラスも探したんだろうね
見つかって良かった
良いお話をありがとう
泣いてしまった
カラスも探したんだろうね
見つかって良かった
良いお話をありがとう
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- コトメ「お前はダメな嫁だ!みんな嫌っている!」私(もう限界だ…) → 私『私がそんなにダメなら離婚して!出ていくから!』夫「!?」 → 1ヶ月後・・・
- 弟の結婚が決まり親族顔合わせの食事会があった → 婚約者『え?なんで来たんですか?弟くんの姉は呼んでない!』私たち一家「え!?」 → その後・・・
- 俺をイジメていた同僚の結婚式に招待された → 俺「欠席する」同僚『残念だ。都合つかないか?』「ゴメン」 → 上司「同僚くんの結婚式だが…」俺「!?」 → 実は・・
- 私『高級チョコや肉、現金が盗まれたから通報した!』母「今日兄嫁ちゃんが高そうなお肉を買ってきたんだけど…」私『えっ!?』 → 実家に乗り込んで兄嫁に詰めよると・・・
- 母が結婚式を仕切らせてと言うので嫌がる嫁を納得させた → 1年後、嫁「式のことだけど…」俺『今頃、文句をいうのか!?俺の実家の格式に従えないのか!』 → すると・・・
- 皿洗いをしていた嫁が突然震えだした → 俺『どうした!?』嫁(過呼吸) → 俺『何かあった?』嫁「実はトメさんに…」 → トンデモナイことを聞かされた・・・

みんなの反応