転載元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1240345862/
367 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/21(火) 18:53:02
日曜日の嫁
嫁運転中に車を擦る。かなりエグく。
俺激怒して鍵を取り上げる
今朝の嫁
買い物に行きたいから早く帰ってこいと言われ
無理と言ったら『車がないのにどうやって買い物しろと!?』
と逆ギレされた。ありえない…
嫁運転中に車を擦る。かなりエグく。
俺激怒して鍵を取り上げる
今朝の嫁
買い物に行きたいから早く帰ってこいと言われ
無理と言ったら『車がないのにどうやって買い物しろと!?』
と逆ギレされた。ありえない…
369 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/22(水) 17:33:24
>>367
店までの距離が分からんとお前がおかしく見えるぞ
歩いて一分とかならありえないが
店までの距離が分からんとお前がおかしく見えるぞ
歩いて一分とかならありえないが
370 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/22(水) 18:55:35
>>367スマン。あんたの嫁の気持ちのが解るわw
]
371 : 367 2010/09/22(水) 19:18:10
店までは車で10分チャリで15分。
安い日だから一週間分買い込みしたいんだと。
チャリで行けばいいのに…また車擦られると嫌だし
安い日だから一週間分買い込みしたいんだと。
チャリで行けばいいのに…また車擦られると嫌だし
372 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/22(水) 23:20:15
>>371
勝手に車を出したらボロカス言うクセに。
嫁さんはちゃんと言うこと聞いてんだから、「逆ギレ」じゃないだろ。
あ、俺のこと鬼女呼ばわりしたらお前の負けなw
勝手に車を出したらボロカス言うクセに。
嫁さんはちゃんと言うこと聞いてんだから、「逆ギレ」じゃないだろ。
あ、俺のこと鬼女呼ばわりしたらお前の負けなw
373 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 02:40:26
>>367
どう考えてもお前がおかしいような気がする。
クルマは残念だが、凹んでるのは嫁さんも同じだと思う。
チャリで1週間分の買い出しは危ないぞ。
クルマ2台あって嫁用のクルマがあるのに自分のを乗られた、
っていうならわかるけど。
どう考えてもお前がおかしいような気がする。
クルマは残念だが、凹んでるのは嫁さんも同じだと思う。
チャリで1週間分の買い出しは危ないぞ。
クルマ2台あって嫁用のクルマがあるのに自分のを乗られた、
っていうならわかるけど。
374 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 06:32:06
車使用禁止は傷を付けた事に対する反省の喚起を期待したからだろ…
だから逆切れするのはお門違いだしありえない
本当に気団がレスしてるのか?
だから逆切れするのはお門違いだしありえない
本当に気団がレスしてるのか?
375 : 367 2010/09/23(木) 06:59:11
>>374
だよな?反省してほしいし二度と運転させたくないよ。
あんな恥ずかしい車で出掛けるのも嫌だ。
金ないからしばらく直せないけど…
ちなみにその車は一応嫁用。嫁の車は維持できないから売らせた。
でも出掛けるときはその車使うし(俺のは2シートの軽)
ローン払ってるのは俺だから俺の車なんだよ
だよな?反省してほしいし二度と運転させたくないよ。
あんな恥ずかしい車で出掛けるのも嫌だ。
金ないからしばらく直せないけど…
ちなみにその車は一応嫁用。嫁の車は維持できないから売らせた。
でも出掛けるときはその車使うし(俺のは2シートの軽)
ローン払ってるのは俺だから俺の車なんだよ
376 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 08:25:49
> ローン払ってるのは俺だから俺の車なんだよ
えーっと……
家の金から払ってるんだよな?
おまえの給料は全額おまえの金なのか?
えーっと……
家の金から払ってるんだよな?
おまえの給料は全額おまえの金なのか?
377 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 08:40:10
>>376
その辺はそれぞれの家のルールがあるべ
その辺はそれぞれの家のルールがあるべ
378 : 367 2010/09/23(木) 09:39:05
給料は全額嫁に管理してもらってるよ?
クレカとキャッシュカードは渡してないけど…
男は働いてなんぼだろ?
それなのに嫁の用事で休めとか早く帰れとか
正直腹立つよ
クレカとキャッシュカードは渡してないけど…
男は働いてなんぼだろ?
それなのに嫁の用事で休めとか早く帰れとか
正直腹立つよ
381 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 12:36:22
つーか
>>367
には妻と協力してお互いの最良となる妥協点を見つけようとかそう言う考えは無いのかな?
自分の考えばっかを押しつけるのはいかがなものかと思うが。
>>367
には妻と協力してお互いの最良となる妥協点を見つけようとかそう言う考えは無いのかな?
自分の考えばっかを押しつけるのはいかがなものかと思うが。
382 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 13:01:51
そもそも嫁が車を傷つけたことに端を発していることを
都合よく忘れてる奴が多過ぎるだろw
>>381
とりあえず嫁が修理代を出してから妥協点を話し合うべきだよね
都合よく忘れてる奴が多過ぎるだろw
>>381
とりあえず嫁が修理代を出してから妥協点を話し合うべきだよね
383 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 13:44:48
>>374-375
「自演・初級編」って感じだなオイw
>>382
禁止令を出すだけ出して、その結果発生した「嫁が買い物に行けない」という事態の
責任を取ろうとしない>>367が問題なんだよ。
嫁さんの方は、車禁止令を遵守することでチャラになってる。
と、俺は思うがな。
要するに、>>367がみみっちいから叩かれてんじゃねーの?w
「自演・初級編」って感じだなオイw
>>382
禁止令を出すだけ出して、その結果発生した「嫁が買い物に行けない」という事態の
責任を取ろうとしない>>367が問題なんだよ。
嫁さんの方は、車禁止令を遵守することでチャラになってる。
と、俺は思うがな。
要するに、>>367がみみっちいから叩かれてんじゃねーの?w
385 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 14:03:27
>>383
・・・釣りで言ってるんじゃないよな?
ちょっとマジレスすると、367がなぜ禁止令を出したか嫁が分かっていないことに367は怒ってるんだろ
車の修理代は相当高いぞ
良くて数万、「あんな恥ずかしい車で出掛けるのも嫌だ」というぐらいう酷く傷ついてるなら
下手したら数十万コースだよ
月数万の小遣いでピーピー言ってる一般的な気団にしたら
かなりの痛手だ(実際にすぐ直せないといってるし)
だから反省して欲しいし、反省しないで運転したら
また気安く傷を付けることだってありうるだろ
しかも、その時は自損じこじゃなくて人身じこになってしまうことだってある・・・
俺はここで嫁をちゃんと叱る事が嫁のことを思う夫のすべきことだと思うし、
367もそう思って禁止令を出したんだと思うぞ
・・・釣りで言ってるんじゃないよな?
ちょっとマジレスすると、367がなぜ禁止令を出したか嫁が分かっていないことに367は怒ってるんだろ
車の修理代は相当高いぞ
良くて数万、「あんな恥ずかしい車で出掛けるのも嫌だ」というぐらいう酷く傷ついてるなら
下手したら数十万コースだよ
月数万の小遣いでピーピー言ってる一般的な気団にしたら
かなりの痛手だ(実際にすぐ直せないといってるし)
だから反省して欲しいし、反省しないで運転したら
また気安く傷を付けることだってありうるだろ
しかも、その時は自損じこじゃなくて人身じこになってしまうことだってある・・・
俺はここで嫁をちゃんと叱る事が嫁のことを思う夫のすべきことだと思うし、
367もそう思って禁止令を出したんだと思うぞ
392 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 23:22:40
>>385
だ か ら
嫁さんの車を擦ったことに対する罰は、車禁止令を守ることでクリアしてるだろ?
でも買い物もしないといけないんだよ、嫁として。な?
でも禁止令守んなきゃいけないし、じゃあ>>367に車出せってんだよ。
ここまでは分かるか?
これが、嫁さんが勝手に車出しやがったってんなら、>>367は怒って然るべきだと思うよ。
でも、嫁さんは禁止令を守ってる訳なんだから。
禁止令を守ることが、嫁さんが車を擦ったことに対して反省を示してるってことだろ。
>>367は、禁止令を出した側として、それによって発生した事態に対する責任はあるんだよ。
嫁さん側のオプションとしては、「車禁止されたから買い物行かな~い」ってのもアリだったけど、
それをせずちゃんと買い物行くってんだから、夫としてそれくらい協力すればいいのにってこった。
だ か ら
嫁さんの車を擦ったことに対する罰は、車禁止令を守ることでクリアしてるだろ?
でも買い物もしないといけないんだよ、嫁として。な?
でも禁止令守んなきゃいけないし、じゃあ>>367に車出せってんだよ。
ここまでは分かるか?
これが、嫁さんが勝手に車出しやがったってんなら、>>367は怒って然るべきだと思うよ。
でも、嫁さんは禁止令を守ってる訳なんだから。
禁止令を守ることが、嫁さんが車を擦ったことに対して反省を示してるってことだろ。
>>367は、禁止令を出した側として、それによって発生した事態に対する責任はあるんだよ。
嫁さん側のオプションとしては、「車禁止されたから買い物行かな~い」ってのもアリだったけど、
それをせずちゃんと買い物行くってんだから、夫としてそれくらい協力すればいいのにってこった。
388 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 16:58:13
嫁なんてどこも車の運転下手なのが多いだろww
2度と運転させたくないなら嫁用の車売っぱらえば良いだろ。
んで買い物は>>367がすれば無問題。
車こすったぐらいで何をそんなにカリカリする必要があるんだ?
車なんて単なる道具、道具は使って使ってナンボだよ。
誰もお前の車なんて見てないし傷なんか気にしてねーよww
2度と運転させたくないなら嫁用の車売っぱらえば良いだろ。
んで買い物は>>367がすれば無問題。
車こすったぐらいで何をそんなにカリカリする必要があるんだ?
車なんて単なる道具、道具は使って使ってナンボだよ。
誰もお前の車なんて見てないし傷なんか気にしてねーよww
393 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/24(金) 04:47:54
>>388
そらカリカリするよ
車はカリカリどころか、ガリガリやられてるんだぞ
そらカリカリするよ
車はカリカリどころか、ガリガリやられてるんだぞ
391 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 20:26:02
>>367
修理代も稼いでナンボなんじゃないの?w
君は自分の思考や発言に矛盾があることを自覚しないとダメだな。
修理代も稼いでナンボなんじゃないの?w
君は自分の思考や発言に矛盾があることを自覚しないとダメだな。
379 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 10:09:38
>>378嫁は自分の鏡。後は言わなくてもわかるな?
380 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 11:00:46
> 男は働いてなんぼだろ?
この思考がもうダメ
古すぎる
この思考がもうダメ
古すぎる
386 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/23(木) 15:08:23
「反省」とか「禁止令」とか、どんだけ上から目線なんだか
394 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/24(金) 09:34:43
何をもめてんのかしらんけどw
運転が危ないくらい下手で、しかも必要なら、練習させるしかないだろ。
うちの嫁もかなりの下手だったけど、休みのたびに運転させて俺が助手席で
あーだこーだ言って喧嘩しつつもかなり上達したぞ。
下手なのは下手なんだけど、勘違いや知らない事が多いって感じだったな。
今では片道3時間の実家へも、子供連れて平気で行かせれるレベルになってる。
運転が危ないくらい下手で、しかも必要なら、練習させるしかないだろ。
うちの嫁もかなりの下手だったけど、休みのたびに運転させて俺が助手席で
あーだこーだ言って喧嘩しつつもかなり上達したぞ。
下手なのは下手なんだけど、勘違いや知らない事が多いって感じだったな。
今では片道3時間の実家へも、子供連れて平気で行かせれるレベルになってる。
396 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/24(金) 18:28:08
休みに運転して一週間分買い出しに連れて行ってやればいいだけだよな
398 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/25(土) 01:25:51
ここって建設的な意見が少ないな
ほとんどが夫に対する否定的な意見で嫁の擁護ばっかり
だから鬼女乙とか言われるんじゃね?
ほとんどが夫に対する否定的な意見で嫁の擁護ばっかり
だから鬼女乙とか言われるんじゃね?
399 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/25(土) 07:21:27
気団板は別に夫を全面的に擁護するって意味じゃないから
401 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/25(土) 10:31:26
>>392
>禁止令を出した側として、それによって発生した事態に対する責任はあるんだよ。
例えばあなたの旦那さんが
あなたが毎朝早起きして作っているお弁当をいいかげんに扱って
地面にぶちまけてしまったとします
怒ったあなたは、食べ物を大切にして欲しい一心でお弁当作り中止を言い渡します
反省してもらうため、その間のお昼ご飯は旦那さんのお小遣いから出してもらうべきですよね?
でもあなたの言い分だと
中止令を出した側として、それによって発生した事態に対する責任をとるために
お昼ご飯分のお小遣いの増額や、サンドイッチ・おにぎりなんかを作って持たせるべき
とおっしゃっているように読めてしまいます…
どうもこのスレに書き込んでる鬼女のみなさんは
買い物に車が使えない、という一点に過剰反応してる気がするなあ…
旦那さんの車を酷く傷つけてしまったら、少なくともしばらくの間は
しおらしく自転車で買い物に出かけて反省ぶりをアピールするのが
禁止令解除の一番の近道だと思いますよ
>禁止令を出した側として、それによって発生した事態に対する責任はあるんだよ。
例えばあなたの旦那さんが
あなたが毎朝早起きして作っているお弁当をいいかげんに扱って
地面にぶちまけてしまったとします
怒ったあなたは、食べ物を大切にして欲しい一心でお弁当作り中止を言い渡します
反省してもらうため、その間のお昼ご飯は旦那さんのお小遣いから出してもらうべきですよね?
でもあなたの言い分だと
中止令を出した側として、それによって発生した事態に対する責任をとるために
お昼ご飯分のお小遣いの増額や、サンドイッチ・おにぎりなんかを作って持たせるべき
とおっしゃっているように読めてしまいます…
どうもこのスレに書き込んでる鬼女のみなさんは
買い物に車が使えない、という一点に過剰反応してる気がするなあ…
旦那さんの車を酷く傷つけてしまったら、少なくともしばらくの間は
しおらしく自転車で買い物に出かけて反省ぶりをアピールするのが
禁止令解除の一番の近道だと思いますよ
402 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/25(土) 11:51:40
>>401
乱暴に車扱って故意にぶつけたならその言い分も分かるけど
注意して運転してたけど慣れてないからぶつけただけだろ。
君馬鹿なんだからあんまり例え話とか使わない方がいいよ。
乱暴に車扱って故意にぶつけたならその言い分も分かるけど
注意して運転してたけど慣れてないからぶつけただけだろ。
君馬鹿なんだからあんまり例え話とか使わない方がいいよ。
403 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/25(土) 13:13:28
>>402
>注意して運転してたけど慣れてないからぶつけた
初耳ですが…
>乱暴に車扱って故意にぶつけたならその言い分も分かるけど
私が「いいかげんに扱って」と書いたのは
「結果として車に酷い傷を付けてしまった」ことの例えで
故意にぶつけたなら話は大きく違ってしまいます…
車禁止で不利益を受けたとしてもそれを受け入れることが
奥さんが旦那さんに分かりやすく反省を表明する事だと思いますし
それは男女の立場を逆にしても同じではないかというのが
401のたとえ話を書いた動機だったのですが、
>君馬鹿なんだからあんまり例え話とか使わない方がいいよ。
上手く伝わらなかったようで残念です…
>注意して運転してたけど慣れてないからぶつけた
初耳ですが…
>乱暴に車扱って故意にぶつけたならその言い分も分かるけど
私が「いいかげんに扱って」と書いたのは
「結果として車に酷い傷を付けてしまった」ことの例えで
故意にぶつけたなら話は大きく違ってしまいます…
車禁止で不利益を受けたとしてもそれを受け入れることが
奥さんが旦那さんに分かりやすく反省を表明する事だと思いますし
それは男女の立場を逆にしても同じではないかというのが
401のたとえ話を書いた動機だったのですが、
>君馬鹿なんだからあんまり例え話とか使わない方がいいよ。
上手く伝わらなかったようで残念です…
406 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/25(土) 19:56:06
>>403
バカ以前に妄想癖がひどいようだから、お医者さんに相談しておいで。
バカ以前に妄想癖がひどいようだから、お医者さんに相談しておいで。
413 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/27(月) 00:47:05
>>401に全面的に同意
414 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/27(月) 03:02:10
>>392に同意
手伝えよ
奥様を大事にしろよ・・・
重い荷物持たせて
1人歩きさせる神経がわからん
手伝えよ
奥様を大事にしろよ・・・
重い荷物持たせて
1人歩きさせる神経がわからん
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- コトメ「お前はダメな嫁だ!みんな嫌っている!」私(もう限界だ…) → 私『私がそんなにダメなら離婚して!出ていくから!』夫「!?」 → 1ヶ月後・・・
- 弟の結婚が決まり親族顔合わせの食事会があった → 婚約者『え?なんで来たんですか?弟くんの姉は呼んでない!』私たち一家「え!?」 → その後・・・
- 俺をイジメていた同僚の結婚式に招待された → 俺「欠席する」同僚『残念だ。都合つかないか?』「ゴメン」 → 上司「同僚くんの結婚式だが…」俺「!?」 → 実は・・
- 私『高級チョコや肉、現金が盗まれたから通報した!』母「今日兄嫁ちゃんが高そうなお肉を買ってきたんだけど…」私『えっ!?』 → 実家に乗り込んで兄嫁に詰めよると・・・
- 母が結婚式を仕切らせてと言うので嫌がる嫁を納得させた → 1年後、嫁「式のことだけど…」俺『今頃、文句をいうのか!?俺の実家の格式に従えないのか!』 → すると・・・
- 皿洗いをしていた嫁が突然震えだした → 俺『どうした!?』嫁(過呼吸) → 俺『何かあった?』嫁「実はトメさんに…」 → トンデモナイことを聞かされた・・・

みんなの反応
思いっきり擦ったなら、私も旦那の気持ちわかるけどな
自転車で行くか、ネットスーパー、ヨシケイ、コープ
好きなの選べって思った
人なら旦那に乗るなって言われるだけじゃ済まんし買い物どころじゃないぞ
特売日にまとめ買いしたいのに割高なもん利用したら意味ない
それは楽したいだけの方便ですわw
自転車で15分で行けるスーパーなら買い物は楽な方だよ。
おまけにセール行きたいから早く帰ってこいって知的障害としか思えない
きついのは自業自得
嫁に働かせて修理代払わせろ
タクシーで行きゃいいだろw
治す金もないヤツが車なんて乗るな!