転載元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1351267719/
489 : 名無しの心子知らず 2012/11/04(日) 21:14:29.81 ID:V2wUvRLq
パート仲間のA。
仕事帰りに一緒にスーパー行ったら「ポイント貯めてないなら私にクレ!」から始まり
試食販売も興味がない食品だと私は試食しないんだけど
「私さんの分も代わりに食べてあげる!」と試食を二つも食べる(当然買わない)。
仕事帰りに一緒にスーパー行ったら「ポイント貯めてないなら私にクレ!」から始まり
試食販売も興味がない食品だと私は試食しないんだけど
「私さんの分も代わりに食べてあげる!」と試食を二つも食べる(当然買わない)。
総菜の見切り品を「もっとまけろ」と店員に言っていたり
サッカー台のペラペラのビニール袋をトイレットペーパーみたいに巻き取り着服。
辟易した。
他にも子供のお下がりクレクレとか月経用品貸して(返さない)とか
他人の弁当のおかずまで狙う始末。
プチとはいえ、あまりにも図々しい。
491 : 名無しの心子知らず 2012/11/04(日) 21:32:12.67 ID:V2wUvRLq
自宅がパート先に近い私は自転車か徒歩で通勤
Aは二駅くらい隣町から自家用車通勤
Bさんは、パート先から徒歩10分の場所にある駅から電車通勤している。
9月終わりの台風の日。
私、Bさん、Aの三人の勤務終了時、かなり天気がやばかった。
電車が止まりそうだっていうことでBさんはかなり急いでた。
私はAに「車で駅まで送ってあげなよ」と言った。
Aの自宅の方角だってそう違わないし、徒歩10分なんだから大した距離じゃない。
なにより、いつもAはBさんから色々カモってるんだから、
ふつうの神経の持ち主ならば快く送ってやるはずだと思う。
ところがAは「あー、旦那に聞いてみるから待って」と言って走って外へ出た。
そして3分くらいしてから私の携帯に
「ごめん旦那がダメだと言ってるからBさんに言っといてw私帰るね」
…と言っているが、私とBさんはAがそのまま車に乗り込み運転しながら
私に電話してる様子を窓から見てた。
もちろん旦那さんに電話やメールを打ってる素振りなど一切なかった。
図々しいくせに、セコケチは自分は逆に何かを求められると拒絶するんだな。
Aは二駅くらい隣町から自家用車通勤
Bさんは、パート先から徒歩10分の場所にある駅から電車通勤している。
9月終わりの台風の日。
私、Bさん、Aの三人の勤務終了時、かなり天気がやばかった。
電車が止まりそうだっていうことでBさんはかなり急いでた。
私はAに「車で駅まで送ってあげなよ」と言った。
Aの自宅の方角だってそう違わないし、徒歩10分なんだから大した距離じゃない。
なにより、いつもAはBさんから色々カモってるんだから、
ふつうの神経の持ち主ならば快く送ってやるはずだと思う。
ところがAは「あー、旦那に聞いてみるから待って」と言って走って外へ出た。
そして3分くらいしてから私の携帯に
「ごめん旦那がダメだと言ってるからBさんに言っといてw私帰るね」
…と言っているが、私とBさんはAがそのまま車に乗り込み運転しながら
私に電話してる様子を窓から見てた。
もちろん旦那さんに電話やメールを打ってる素振りなど一切なかった。
図々しいくせに、セコケチは自分は逆に何かを求められると拒絶するんだな。
493 : 名無しの心子知らず 2012/11/04(日) 21:52:25.42 ID:V2wUvRLq
その後Bさんはびしょ濡れになりながら急いで駅に向かったが、
時すでに遅く電車が止まっていた。
タクシーもつかまらず、仮にタクシーに乗れても凄い料金になるだろうし
気の毒なので家に来るように言って、着替えを貸してあげた。
うちの旦那は帰りが遅くて送ってあげられなかったので
Bさんの旦那さんが仕事帰り(8時ころ)、車で迎えに来てくれた。
翌々日Bさんは「本当に助かった、ありがとう」と
某有名菓子店のケーキを持ってきた。
高価。そこまでのことをしたつもりはないので「いやいやいやいや…」と遠慮してたら
Aが「私さんがいらないならちょうだい!」ときた。
さすがにムカついて
「Aさん、駅まで送るの断ったよね?それなのにそういうこと言うのは
ちょっと違うんじゃないの」と言ったんだが
「でも旦那がダメだって言ったから仕方ないじゃん」だと。
「旦那さんに連絡なんかつけてなかったじゃん!
私もBさんも見てたよ!そのまま車に乗り込んだよね?」
「それに、なんでいちいち旦那さんの許可がいるの?Bさんには
色々もらってるくせに、たかが一回、駅まで送ってあげるのも拒否るなんて、かなり酷いと思う」
強く言ったらAは黙った。
お菓子はパートや社員で分けておいしくいただいた。
Aになんか分けてやりたくなかったけど、村八分にするのも
A並みに下劣だと思ったから平等に分けた。
思い出したらイライラしてきたw
時すでに遅く電車が止まっていた。
タクシーもつかまらず、仮にタクシーに乗れても凄い料金になるだろうし
気の毒なので家に来るように言って、着替えを貸してあげた。
うちの旦那は帰りが遅くて送ってあげられなかったので
Bさんの旦那さんが仕事帰り(8時ころ)、車で迎えに来てくれた。
翌々日Bさんは「本当に助かった、ありがとう」と
某有名菓子店のケーキを持ってきた。
高価。そこまでのことをしたつもりはないので「いやいやいやいや…」と遠慮してたら
Aが「私さんがいらないならちょうだい!」ときた。
さすがにムカついて
「Aさん、駅まで送るの断ったよね?それなのにそういうこと言うのは
ちょっと違うんじゃないの」と言ったんだが
「でも旦那がダメだって言ったから仕方ないじゃん」だと。
「旦那さんに連絡なんかつけてなかったじゃん!
私もBさんも見てたよ!そのまま車に乗り込んだよね?」
「それに、なんでいちいち旦那さんの許可がいるの?Bさんには
色々もらってるくせに、たかが一回、駅まで送ってあげるのも拒否るなんて、かなり酷いと思う」
強く言ったらAは黙った。
お菓子はパートや社員で分けておいしくいただいた。
Aになんか分けてやりたくなかったけど、村八分にするのも
A並みに下劣だと思ったから平等に分けた。
思い出したらイライラしてきたw
495 : 名無しの心子知らず 2012/11/04(日) 21:58:05.59 ID:g37dqrnx
なんで人に「送ってあげなよ」って言えるのかがまずわからん
496 : 名無しの心子知らず 2012/11/04(日) 22:05:54.41 ID:PqQ9dUpv
ほぼ育児どころか子持ちだってことも関係ない件w
497 : 名無しの心子知らず 2012/11/04(日) 22:09:04.91 ID:V2wUvRLq
Aが車で人身事故を起こしたので被害者を思えば不謹慎を承知で記念カキコ。
>>495
だから、AがいつもBさんにカモッてるから。
「それくらいしてあげなよ」って言った。
普通の人には言いません。
>>495
だから、AがいつもBさんにカモッてるから。
「それくらいしてあげなよ」って言った。
普通の人には言いません。
498 : 名無しの心子知らず 2012/11/04(日) 22:10:23.90 ID:0g0iyG66
電車でどれくらいの距離なのか知らないけれど、どのみち電車は止まっていた気がするし
暴風雨の中の運転は怖いから旦那を理由に断っても仕方がない気がする
微妙な案件だな・・・
暴風雨の中の運転は怖いから旦那を理由に断っても仕方がない気がする
微妙な案件だな・・・
502 : 名無しの心子知らず 2012/11/04(日) 22:22:21.66 ID:V2wUvRLq
>>496
ごめん。育児関係の部分はテンプレ通りにしているのでかなり省略してしまったのです。
A子よりも2年上の子を持つBさんには子供の文房具を「中古でもいいから!」とクレクレしてて
いざBさんが新品と中古両方持ってきたら「やっぱ中古イラネ」と新品だけ受け取ったりとか
子供服でもクレクレしといていざ持ってくると選別し、要らない物は返したり。
去年の会社の忘年会は平日で冬休み前の昼間だったんだけど
当然ながら「子供さんもどうぞ」と言われてないのに学校休ませてまで連れてきたりと
まあ後出しだけど色々テンプレ通りの人っすわ。
それらを図々しいという自覚がないようだから
逆に図々しい要求をされても平気なんじゃね?
という疑問があって試したというのもあります>台風の日
ごめん。育児関係の部分はテンプレ通りにしているのでかなり省略してしまったのです。
A子よりも2年上の子を持つBさんには子供の文房具を「中古でもいいから!」とクレクレしてて
いざBさんが新品と中古両方持ってきたら「やっぱ中古イラネ」と新品だけ受け取ったりとか
子供服でもクレクレしといていざ持ってくると選別し、要らない物は返したり。
去年の会社の忘年会は平日で冬休み前の昼間だったんだけど
当然ながら「子供さんもどうぞ」と言われてないのに学校休ませてまで連れてきたりと
まあ後出しだけど色々テンプレ通りの人っすわ。
それらを図々しいという自覚がないようだから
逆に図々しい要求をされても平気なんじゃね?
という疑問があって試したというのもあります>台風の日
503 : 名無しの心子知らず 2012/11/04(日) 22:26:13.87 ID:V2wUvRLq
>>498
それは確かに思いました。
だからAが車に乗り込んで行っちゃった時点では突っ込まなかった。
でも菓子クレクレで、そういう目も飛んだんです。
それは確かに思いました。
だからAが車に乗り込んで行っちゃった時点では突っ込まなかった。
でも菓子クレクレで、そういう目も飛んだんです。
504 : 名無しの心子知らず 2012/11/04(日) 22:29:28.89 ID:V2wUvRLq
>>501
>その人を車で駅まで送るべきだと思うなら、自宅にまねいて自分が送ればいい
だから、普段図々しい人が、逆に図々しくされたらどうだろう?という。
自分がAみたいに図々しい人間だったら、それくらいする。そういう気持ちで言った。
わかりにくくてごめんなさい。
>その人を車で駅まで送るべきだと思うなら、自宅にまねいて自分が送ればいい
だから、普段図々しい人が、逆に図々しくされたらどうだろう?という。
自分がAみたいに図々しい人間だったら、それくらいする。そういう気持ちで言った。
わかりにくくてごめんなさい。
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- トメ「友人は息子が氏んで遺産が残った!好きなだけ金が使えるなんて羨ましい!」義兄『よしわかった。俺も弟も親父も氏ねば母さんも同じ立場になるよ』 → その後、ウトが・・
- 私『高校入学おめでとう^^』娘「…」 → 気がつくと病院のベッドの上にいた → 私(階段から落ちたらしいけど…) → その後、トメと娘が笑いながら話していて・・
- 私『嫁だけこき使う意地のわるい義実家に行きたい奴なんていない』義妹夫「うるさい!女のくせに生意気なんだよ!(バチーン」 → 次の瞬間・・・
- 私『娘の名前は「睦月」にしよう!』夫「いいね!」 → 数日後、私『え!?名字と名前を合わせたら・・・』 → トンデモナイ名前になることに気づいてしまった・・
- 弟の結婚式にて → 私『初めて弟嫁さんに会うんだからちゃんと挨拶しよう』 → 私『はじめまして〜^^』弟嫁(スルー)『えっ』 → 弟嫁の親に袖を引っ張られ・・
- 担任『お前は4.5班だ。1人でいろ』小5の俺「!?」 → 担任からの酷いイジメが始まり孤立した → 数年後、俺「当時はお世話になりました^^」担任『!?』 → 結果・・

みんなの反応