転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1476013067/
249 : 名無しさん@HOME 2016/10/18(火) 09:18:13.04
私がワイヤービーズ系のハンクラーやってる
偶にフリマで店を出したり、地元のワークショップイベントに呼ばれたりで、
自分が日頃身に着けるものは自作で賄える程度の腕前
失敗作はばらして再利用なんで別に配ったりはしてないのに、
ある日義兄嫁からいきなり「バザーに出すから数個ちょうだい」って
ニコニコ言われて戸惑ったの思い出した
作るのが好きな人は、欲しがられたら喜んで恵んでくれるもんだと思っていたらしい
偶にフリマで店を出したり、地元のワークショップイベントに呼ばれたりで、
自分が日頃身に着けるものは自作で賄える程度の腕前
失敗作はばらして再利用なんで別に配ったりはしてないのに、
ある日義兄嫁からいきなり「バザーに出すから数個ちょうだい」って
ニコニコ言われて戸惑ったの思い出した
作るのが好きな人は、欲しがられたら喜んで恵んでくれるもんだと思っていたらしい
売る分は基本サイトで受注製作だから余るもんじゃないし、
しばらくフリマ出店予定もないから在庫もないよて言ったら
やだ〜バザーだから会心の作じゃなくてもいいのよ〜っ!それもないの?
じゃあちゃちゃっと作って、
それか今つけてるソレでもいーよ!ラッピングするからってにこにこしながらごり押しされた
ああこの人は貰う前提で話してるのね、と断ったら笑顔が
引っ込んだ(アカラサマ過ぎてちょっと
笑えた)
断ってるのに結構食い下がられてげっそりとしたから夫に通報
その晩夫が義兄に連絡したら、甥っ子の幼稚園のバザーで手作りの品を3点以上出さなきゃいけないらしく
「私さんが作ってくれるって言ったのに約束破られた!どうしようどうしよう」とパニックになってると言ってた
義兄が姑に連絡して、姑作の縮緬細工の獅子舞(ヤクルトの空き瓶で作る)を貰ってきて出品して何とかなったらしい
250 : 名無しさん@HOME 2016/10/18(火) 09:20:47.18
>>249
> 姑作の縮緬細工の獅子舞(ヤクルトの空き瓶で作る)
こっちの方を見て見たいw
> 姑作の縮緬細工の獅子舞(ヤクルトの空き瓶で作る)
こっちの方を見て見たいw
251 : 名無しさん@HOME 2016/10/18(火) 09:35:08.29
>>249
「約束してたのに!」ってしれっと嘘つくのはさすがだなww
「約束してたのに!」ってしれっと嘘つくのはさすがだなww
252 : 名無しさん@HOME 2016/10/18(火) 09:37:38.88
獅子舞売れたのだろうか…
年配の方が買ってくれるのかな
年配の方が買ってくれるのかな
254 : 名無しさん@HOME 2016/10/18(火) 09:51:43.19
うちの義兄嫁がPPバンド(荷造りで使う固いテープ)で猫やプードル作るのに嵌って
「作品」を周囲に配りまくり〜のの時はバザーでも売れないし超迷惑だった
たしかそれも胴体の芯にヤクルトの空き瓶使ってあったよ
「作品」を周囲に配りまくり〜のの時はバザーでも売れないし超迷惑だった
たしかそれも胴体の芯にヤクルトの空き瓶使ってあったよ
255 : 名無しさん@HOME 2016/10/18(火) 09:55:50.71
ヤクルト空き容器工作で画像検索したら、ちょっと欲しくなったのがあるけど
空き容器にするのに大量のヤクルト(中身)を入れたタンブラー?ゴブレット?の大きさ見てビビる
空き容器にするのに大量のヤクルト(中身)を入れたタンブラー?ゴブレット?の大きさ見てビビる
256 : 名無しさん@HOME 2016/10/18(火) 09:58:45.69
>>254
これしか見つからなかったwww

257 : 254 2016/10/18(火) 10:14:17.73
>>256
そうそれ!
プードルとか猫とかチワワとか言うけどどれも一緒w
量産して配りまくるもんで迷惑だった
材料の荷造りテープも最初はリサイクルだったのが、わざわざ新しいの買ってきてまで作る
角が尖ってるから小さい子には危ないって幼稚園のバザーで断れらた逸品ですわ

そうそれ!
プードルとか猫とかチワワとか言うけどどれも一緒w
量産して配りまくるもんで迷惑だった
材料の荷造りテープも最初はリサイクルだったのが、わざわざ新しいの買ってきてまで作る
角が尖ってるから小さい子には危ないって幼稚園のバザーで断れらた逸品ですわ

258 : 名無しさん@HOME 2016/10/18(火) 10:18:59.66
え…
品物の指定もせず手作り強要しといて作って持ってったらそんな文句つけるんだ
幼稚園のバザーって面倒臭いんだな
品物の指定もせず手作り強要しといて作って持ってったらそんな文句つけるんだ
幼稚園のバザーって面倒臭いんだな
259 : 名無しさん@HOME 2016/10/18(火) 10:19:05.58
義実家に行った時、夫の叔母さんがくれたわ、プードル
わざと忘れて帰ろうとしたら、忘れてるよ〜と渡された
帰って捨てた
わざと忘れて帰ろうとしたら、忘れてるよ〜と渡された
帰って捨てた
262 : 名無しさん@HOME 2016/10/18(火) 10:26:07.79
結構大きいんだよね
264 : 254 2016/10/18(火) 10:43:50.21
>>258
私は>>249さんではないですよ?
うちの子の幼稚園のバザーは手作り品の強要はないけど腕自慢のお母さんたちが出品してる
プードルやらが納戸に溜まってたから、引き出物持ってくつでに
「これ出せますか?」って聞いたら却下だったw
確かに角が尖ってて痛いし危ないわ
>>262
怖いことに、材料さえあればいくらでもふくらますことが可能っぽい
私は>>249さんではないですよ?
うちの子の幼稚園のバザーは手作り品の強要はないけど腕自慢のお母さんたちが出品してる
プードルやらが納戸に溜まってたから、引き出物持ってくつでに
「これ出せますか?」って聞いたら却下だったw
確かに角が尖ってて痛いし危ないわ
>>262
怖いことに、材料さえあればいくらでもふくらますことが可能っぽい
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- 妹は高1のころ乱暴され新ママになった → 数年後、25歳の妹『実は高1のときに乱暴されたってウソなんだよねwww』俺「は?」 → トンデモナイ事実が明かされた・・・
- 私『彼と結婚するから離婚して!あなたの4倍は稼ぐ人なのよw』夫「いいよ」 → 7年後、私『娘たちは出ていって元夫のところに行ってしまった。お金はあるのに苦しい…』
- コトメ「何してるのよ!?」私『2階から怒鳴り声!?』 → 私&トメ『なにかあったの?…え!?』 → そこには生まれたままの姿の夫と従姉がいて・・
- 私『妊娠した』大手商社マンの夫「!?」 → 玉の輿を狙って妊娠したとウソをつくと → トメ「うちの息子が本当に申し訳ないことをしました(号泣」夫「責任はとる」 → 結果
- 見知らぬおじさん『それアンタの車?』私(…何この人) → 仕事がおわり帰宅すると → 朝のおじさん&おばさん『人の車にぶつけておいて謝罪もないのか!』私「!?」 → 結果
- ウトの葬式にいかなかった → 夫「なんで葬式にいかないの…」私『はぁ?私の父が氏んだとき、葬儀前に大笑いしてお坊さんに睨まれてたよね?』

みんなの反応
PPバンドをイジってたら絶対何かの拍子に手をザックリ切るからな
どんだけおててプニプニやねん
PPバンドは表皮柔らかめの魚なら捌けるくらいには硬くて危険だもんな