このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472991058/


205 : 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)19:57:10 ID:oxd
因果応報ってないよなあと思ってたけどあるのかもしれない

従兄が同僚と不倫で子供ができて妻子を捨てるようにとっとと離婚して再婚

前の結婚では男側に問題があり奥さんが辛い不妊治療して子に恵まれたのに
今度は相性が良かったのかd*k*婚の後にもう一人できた



離婚と同時に再婚で花嫁友人には事情は知らされず豪華な結婚式

一軒家を買って仕事先にもバレたけどおとがめなし
順調すぎてなんだかもやもやしていたけど
子供に対して責任感もなく行き当たりばったりで
ヘラヘラ世の中を渡っていく男と添い遂げるより

別れた奥さんと娘さんが幸せになればそれが因果応報かなとふと思った

それにこの従兄なら同じ事やっても不思議じゃないし
206 : 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)20:19:46 ID:pcA
>>205
d*k*婚の子も、その後の子も従兄の子どもじゃないかもしれないしね。ヘ

ラヘラしてる男にはヘラヘラした幸せがお似合いなんだよ
208 : 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)20:55:43 ID:oxd
>>206
現嫁の方が従兄にとにかくベタ惚れで妊娠発覚から職場バレ前に即辞職
スピード離婚再婚まで現嫁主導だったのでそれはないと思いたい
子供同士は似ているが両親に全然似ていないので何とも言いようがないがw

現嫁最初から一貫して一つの家庭を壊した罪の意識がなくてヘラヘラしているので
お似合いだと思う
しかしそのベタ惚れが醒めたらどうなるかはわからないなと思ってる

責任感のない男に振り回されながらずっと添い遂げるのも因果応報なのかもね




おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2022/02/03 15:04 id:V4Q2DH990
    因果応報があるって言うなら、捨てられた妻子は前世で悪事を行ったか、先祖に悪いことをした奴がいたんだよ。
    だから、妻子に罰が当たった……そういうことだろ?
    自業自得はあっても、因果応報なんて物はないんだよ。
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2022/02/03 17:01 id:GwNgrhoL0
    因果応報ってのは、絶対に何かがあるわけでなく何かあった時に助けてくれる人が極端に減ってる状態の事を表す言葉だよ
    この人はこの先従兄がどれだけ困ろうをが助ける気はないだろ?
    誰だって、関わりが少ない嫌いなヤツを自分の手で直接不幸にしてやろうとまでは思わないが、自分が何もしなければ不幸になる事がわかったら沈黙を選ぶものだよ
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2022/02/03 17:18 id:lT.6GMsT0
    因果応報っていうのは悪い事をしたら必ず天罰を受けるという意味じゃないよ。起きた現象には何らかの原因があるというだけのことだよ。悪いことしたやつでものうのうと生き続けることもあるし、いい事をした人に逆にその行動が災いになって降りかかることもある。裏切った妻にその裏切りが理由で刺されたとかいうんなら因果応報だけど。
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2022/02/03 18:30 id:acluO7jU0
    ※3 君良く分かってるね 凄い人だ
    それにもう一つ 報いにも時間がかかる事もある
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット