転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/
800 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)19:55:46 ID:Q4x
これ数年前にあった話なんだけど最近無事に解決したので聞いてほしい
ちょっと前にローラーシューズって言うのが流行ってたと思う
その当時うちの地域でも流行り始めてて、
デパートとか街中でのじこも起き始めてた時期だった
日曜日に近所のデパートに買い物に出かけた
入り口で「ローラーシューズの使用は館内ではご遠慮ください」とか
「ローラーシューズではしるのはやめてね」とか看板が出てた
けど案の定子供の何人かはスーっと滑って遊んでた
ちょっと前にローラーシューズって言うのが流行ってたと思う
その当時うちの地域でも流行り始めてて、
デパートとか街中でのじこも起き始めてた時期だった
日曜日に近所のデパートに買い物に出かけた
入り口で「ローラーシューズの使用は館内ではご遠慮ください」とか
「ローラーシューズではしるのはやめてね」とか看板が出てた
けど案の定子供の何人かはスーっと滑って遊んでた
入ってすぐのエスカレーターに乗って3階の本屋へ
丁度2階の踊り場で3階行きのエスカレーターに乗ろうとしてたら背中にドンッと衝撃を感じた
直後「ダンダンダンッ」という何かが落ちる音と
「ワー!」「キャー!!」という悲鳴が聞こえた
すぐに下を見ると子供が1階の踊り場でのた打ち回ってた
後ろにいたおじさんが「兄さんの背中に当たってきて真っ逆さまよ。アホやなぁ」と教えてくれた
かなり人も居たんだけど、みんなエスカレーターの片側によってたから
誰にも当たらずそのまま転がり落ちたらしい
エスカレーターってこういう衝撃でも止まるらしくて、
何人かの人が手すりにしがみついてよろけてた
直後に母親が2階の服屋から飛び出してきて一目散にエスカレーターを走り降りていった
子供は地面に結構な量の血がつくくらい怪我してるし、
母親もヒステリックになって叫んでるし、警備員や店員も飛んできて大騒ぎ
一応はオレにぶつかってきた訳だからさっきのおじさんと
その奥さんと一緒に1階へ降りたら、母親がオレを見るなり「この人!!」と叫んだ
皆の目線がオレに集中するけど、殆どの人は子供が勝手に転げ落ちたのを見ているので
「何言ってんだこの女」みたいな目
「あーあ、変なのに絡まれて」と言った感じで去っていく人もちらほら…
結局は警備員に腕を捕まれて事務所まで連れて行かれることになった
801 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)19:56:27 ID:Q4x
15分位しておじさんと奥さんとオレが事務所で店長に話を聞かれている時に
店員が子供の父親と言う人を連れて入ってきた
入ってくるなりすごい剣幕で「うちの娘になにしてんだボケェ!!!」
といきなり掴み掛かられてがっつりなぐられる
ええええ!?と焦って右往左往してたらおっさんと
店長といつの間にか入ってきてた警官が父親を羽交い絞めにしてた
おじさんが一生懸命に「お前んとこの子供が勝手にぶつかってきて落ちとるんじゃ!
逆恨みするな!」と言ってくれてたけど聞く耳持たない
「嫁からは娘がエスカレーターから突き落とされたと聞いた!」ともう大暴れ
結局警察に連れて行かれて別室での事情聴取になった
んで警察が監視カメラで確認したら子供はローラーシューズで滑りながら3DSでゲームしてたらしい
オレはなぐられた後に被害届だして取り下げないので関わらないで、と逃げたんだけどやっぱり田舎は狭い、家バレして突撃くらった
仕事から帰ったら黒塗りのワンボックスからゾロゾロ人が出てきてずっと後ろついて来るんだよ
んでマンションのオートロック入ったらじーっとこっち見てるの
これを2日やられて、3日目に警察にお願いして現行はんでしょっ引いてもらった
したらどうも鉄バットとか車に載せてたらしくて、その日襲撃予定だったとか
しかも後々警察官に聞いたらうちのマンションから見える位置にそいつらの家があるの
結局マンションにはいられないって事で引っ越した
その費用とか全部相手に請求して裁判してようやく先月全額振り込まれたよ、相手の親から(つまり無関係の御両親)
相手の子供には一生残る傷が出来たとかで色々請求されたけどどれも支払い義務なしで却下された
今は転勤で実家の近くにまた引っ越したけど、あのまま襲撃されてたら*されてたのかなぁなんて今でも考える
店員が子供の父親と言う人を連れて入ってきた
入ってくるなりすごい剣幕で「うちの娘になにしてんだボケェ!!!」
といきなり掴み掛かられてがっつりなぐられる
ええええ!?と焦って右往左往してたらおっさんと
店長といつの間にか入ってきてた警官が父親を羽交い絞めにしてた
おじさんが一生懸命に「お前んとこの子供が勝手にぶつかってきて落ちとるんじゃ!
逆恨みするな!」と言ってくれてたけど聞く耳持たない
「嫁からは娘がエスカレーターから突き落とされたと聞いた!」ともう大暴れ
結局警察に連れて行かれて別室での事情聴取になった
んで警察が監視カメラで確認したら子供はローラーシューズで滑りながら3DSでゲームしてたらしい
オレはなぐられた後に被害届だして取り下げないので関わらないで、と逃げたんだけどやっぱり田舎は狭い、家バレして突撃くらった
仕事から帰ったら黒塗りのワンボックスからゾロゾロ人が出てきてずっと後ろついて来るんだよ
んでマンションのオートロック入ったらじーっとこっち見てるの
これを2日やられて、3日目に警察にお願いして現行はんでしょっ引いてもらった
したらどうも鉄バットとか車に載せてたらしくて、その日襲撃予定だったとか
しかも後々警察官に聞いたらうちのマンションから見える位置にそいつらの家があるの
結局マンションにはいられないって事で引っ越した
その費用とか全部相手に請求して裁判してようやく先月全額振り込まれたよ、相手の親から(つまり無関係の御両親)
相手の子供には一生残る傷が出来たとかで色々請求されたけどどれも支払い義務なしで却下された
今は転勤で実家の近くにまた引っ越したけど、あのまま襲撃されてたら*されてたのかなぁなんて今でも考える
802 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:02:56 ID:FPm
三階行きに乗ろうとしているその背中にぶつかってどこに落ちてゆくの?
803 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:15:31 ID:JzI
>>802
あんたは鬼やwww
あんたは鬼やwww
804 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:24:47 ID:Q4x
>>802
このデパートのエスカレーターは上りを降りたらすぐ横が次の階への上りなんだよ
んで前の人が3階へのエスカレーターに乗ってタイミングを計ってるときに子供がそのままオレの背中の当たってきて1階へゴロゴロと
エスカレーターに詳しくないからなんていうかわからんが、コの字型になってるんだよ
その子はゲームしながら真っ直ぐオレ達が1階から上ってきたエスカレーターへ突っ込んでった
このデパートのエスカレーターは上りを降りたらすぐ横が次の階への上りなんだよ
んで前の人が3階へのエスカレーターに乗ってタイミングを計ってるときに子供がそのままオレの背中の当たってきて1階へゴロゴロと
エスカレーターに詳しくないからなんていうかわからんが、コの字型になってるんだよ
その子はゲームしながら真っ直ぐオレ達が1階から上ってきたエスカレーターへ突っ込んでった
805 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:26:51 ID:NIY
こういう状況
しかし我ながら凄い雑だな

しかし我ながら凄い雑だな

806 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:27:50 ID:Q4x
>>805
おお、そうそう!
ありがとう、文才がなくてうまく説明できなかった
おお、そうそう!
ありがとう、文才がなくてうまく説明できなかった
807 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:27:58 ID:tB4
>>805
なるほど
なるほど
808 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:28:38 ID:NIY
本人ではないけど同意と理解が得られたようで安心よ
809 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:28:45 ID:pXJ
やっべえ
絵を見ても分からん
絵を見ても分からん
810 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:29:21 ID:Q4x
もしかしてオレの知ってるエスカレーターってあんまりないのか・・・?
811 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:30:10 ID:tB4
>>809
エスカレーター前で待ってたら横か後ろから子供衝突→横にあったエスカレーターにころころ
>>810
それエレベーターでは?
エスカレーター前で待ってたら横か後ろから子供衝突→横にあったエスカレーターにころころ
>>810
それエレベーターでは?
812 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:32:29 ID:NIY
>>810
多分自分の想像と一致してるけど、2階への上りエスカレーターを1階に向かって転落してるんだよね
登りきった2階フロアで3階行きに乗り込もうとする背中に激突されて場所悪く落ちた、と
多分自分の想像と一致してるけど、2階への上りエスカレーターを1階に向かって転落してるんだよね
登りきった2階フロアで3階行きに乗り込もうとする背中に激突されて場所悪く落ちた、と
813 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:33:52 ID:Q4x
>>811
そう、そんな感じ
ちょっと体が斜めってたけど、止まるでもなく転げ落ちていった
>>812
そう、よかった通じてた!
何から何まで説明させてすまん、ありがとう
そう、そんな感じ
ちょっと体が斜めってたけど、止まるでもなく転げ落ちていった
>>812
そう、よかった通じてた!
何から何まで説明させてすまん、ありがとう
814 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:34:03 ID:NIY
あ、上の文の主語は子供で、登りきったのは810ですよね
815 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:36:02 ID:tB4
810よく見たら話題主だったか
コの字エスカうちの近くのデパートにもあるわ
コの字エスカうちの近くのデパートにもあるわ
817 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:40:14 ID:Q4x
>>814
そうです、すまんコテとかもつけてなくて申し訳ない
>>815
本人は見当たらなかったけど明らかにやんちゃ(し語)な感じで6〜7人いたと記憶してる
2〜3人は普通のマスクしてたけど、素顔そのままでめちゃくちゃメンチ切ってくるやつもいたよ
明らかに頭おかしい系だった
そうです、すまんコテとかもつけてなくて申し訳ない
>>815
本人は見当たらなかったけど明らかにやんちゃ(し語)な感じで6〜7人いたと記憶してる
2〜3人は普通のマスクしてたけど、素顔そのままでめちゃくちゃメンチ切ってくるやつもいたよ
明らかに頭おかしい系だった
816 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:36:31 ID:Yj9
>>800
ゾロゾロってことは、他にどういう人達がいたの?
ゾロゾロってことは、他にどういう人達がいたの?
818 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:41:28 ID:Q4x
>>816
あと何が怖かったって全員一言もしゃべらねぇの
ただずっとメンチきって睨みつけてついてくるだけっていうね・・・
あと何が怖かったって全員一言もしゃべらねぇの
ただずっとメンチきって睨みつけてついてくるだけっていうね・・・
819 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:43:48 ID:NIY
>>818
監視カメラ画像は確認してないのか、見ててもそんな場所に立ってるテメーのせいなのか分からんけど、
解決して良かったね
監視カメラ画像は確認してないのか、見ててもそんな場所に立ってるテメーのせいなのか分からんけど、
解決して良かったね
820 : 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)20:45:48 ID:Q4x
>>819
監視カメラは警察が確認してくれたよ
一応見たんだけど、なんか家賃の割には画質がしょぼくてオレとそいつらが映ってなかったらわからんレベルだった
数人顔が出てるやつがいて警察が断定してくれた
解決して本当に良かった、ありがとう
監視カメラは警察が確認してくれたよ
一応見たんだけど、なんか家賃の割には画質がしょぼくてオレとそいつらが映ってなかったらわからんレベルだった
数人顔が出てるやつがいて警察が断定してくれた
解決して本当に良かった、ありがとう
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- 妹は高1のころ乱暴され新ママになった → 数年後、25歳の妹『実は高1のときに乱暴されたってウソなんだよねwww』俺「は?」 → トンデモナイ事実が明かされた・・・
- 私『彼と結婚するから離婚して!あなたの4倍は稼ぐ人なのよw』夫「いいよ」 → 7年後、私『娘たちは出ていって元夫のところに行ってしまった。お金はあるのに苦しい…』
- コトメ「何してるのよ!?」私『2階から怒鳴り声!?』 → 私&トメ『なにかあったの?…え!?』 → そこには生まれたままの姿の夫と従姉がいて・・
- 私『妊娠した』大手商社マンの夫「!?」 → 玉の輿を狙って妊娠したとウソをつくと → トメ「うちの息子が本当に申し訳ないことをしました(号泣」夫「責任はとる」 → 結果
- 見知らぬおじさん『それアンタの車?』私(…何この人) → 仕事がおわり帰宅すると → 朝のおじさん&おばさん『人の車にぶつけておいて謝罪もないのか!』私「!?」 → 結果
- ウトの葬式にいかなかった → 夫「なんで葬式にいかないの…」私『はぁ?私の父が氏んだとき、葬儀前に大笑いしてお坊さんに睨まれてたよね?』

みんなの反応