転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/
443 : 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)12:27:09 ID:4x.rr.L1
“衝撃”の意味が少し違うかも知れないけど。
結婚して半年ぐらい経った頃、義実家が増築してカラオケルームを作った。
自宅にカラオケルームを作るほどの歌好きとは知らなかったのでそれだけでも驚いたが、
完成披露に招待されて、そこで義父の歌声を聞いた時の衝撃と言ったら。
結婚して半年ぐらい経った頃、義実家が増築してカラオケルームを作った。
自宅にカラオケルームを作るほどの歌好きとは知らなかったのでそれだけでも驚いたが、
完成披露に招待されて、そこで義父の歌声を聞いた時の衝撃と言ったら。
レミオロメンの「粉雪」を歌ったんだけど、物凄い声量であの難易度の高いサビの部分も
楽々と歌いきって、拍手するのも忘れてしまったよ。
隣にいた義母に「感動しちゃいましたー!」って言ったら「でしょ」って得意げw
それまで知らなかったけど、義父って若い頃声楽やってたらしい。
だからかー、って納得。普通に“歌が上手い”ってのと違う気がしてたんだ。
そのあと、ささきいさお並みのいい声と声量でヤマト歌った時、
盛り上がったなんてもんじゃなかった。
これがあるから、義実家に行くのが楽しくて全く苦じゃないんだよなぁw
444 : 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)12:34:36 ID:X5.fa.L1
ささきいさおのヤマトって今聴いても感動する
それ並みの生歌ヤマトかあ、、いいなあ
それ並みの生歌ヤマトかあ、、いいなあ
445 : 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)13:25:12 ID:9X.fa.L9
>>443
実際に聞ける訳ではないけどお義父さんにヨロシクお伝えください
実際に聞ける訳ではないけどお義父さんにヨロシクお伝えください
446 : 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)14:37:01 ID:fV.8n.L11
ささきいさおのヤマトは本当に良い
他のカバーの人たちはいるけど、やはりオリジナルが良いです
自分も親父さまの歌を聴いてみたいです
旨い酒でも皆で傾けながら
(私からも親父さまへヨロシク)
他のカバーの人たちはいるけど、やはりオリジナルが良いです
自分も親父さまの歌を聴いてみたいです
旨い酒でも皆で傾けながら
(私からも親父さまへヨロシク)
447 : 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)14:48:01 ID:9X.fa.L9
私は歌は歌えないけど高校二年生の時に廃部寸前の演劇部に名義貸しのつもりで入ったんだよね
元々私が入っていた美術部とは大道具/小道具の制作で演劇部と軽く癒着していたのもある
で、名義貸しなはずだしそもそもが大道具/小道具担当でも発声練習させられたのだ(しかも一番声が通るとまで言われた)
中年になってあれこれ無駄に忙しくて万年運動不足な現在当時と同レベルの発声は無理、下っ腹なんて3Dメガネかけなくても超立体です!
元々私が入っていた美術部とは大道具/小道具の制作で演劇部と軽く癒着していたのもある
で、名義貸しなはずだしそもそもが大道具/小道具担当でも発声練習させられたのだ(しかも一番声が通るとまで言われた)
中年になってあれこれ無駄に忙しくて万年運動不足な現在当時と同レベルの発声は無理、下っ腹なんて3Dメガネかけなくても超立体です!
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- トメ「友人は息子が氏んで遺産が残った!好きなだけ金が使えるなんて羨ましい!」義兄『よしわかった。俺も弟も親父も氏ねば母さんも同じ立場になるよ』 → その後、ウトが・・
- 私『高校入学おめでとう^^』娘「…」 → 気がつくと病院のベッドの上にいた → 私(階段から落ちたらしいけど…) → その後、トメと娘が笑いながら話していて・・
- 私『嫁だけこき使う意地のわるい義実家に行きたい奴なんていない』義妹夫「うるさい!女のくせに生意気なんだよ!(バチーン」 → 次の瞬間・・・
- 私『娘の名前は「睦月」にしよう!』夫「いいね!」 → 数日後、私『え!?名字と名前を合わせたら・・・』 → トンデモナイ名前になることに気づいてしまった・・
- 弟の結婚式にて → 私『初めて弟嫁さんに会うんだからちゃんと挨拶しよう』 → 私『はじめまして〜^^』弟嫁(スルー)『えっ』 → 弟嫁の親に袖を引っ張られ・・
- 担任『お前は4.5班だ。1人でいろ』小5の俺「!?」 → 担任からの酷いイジメが始まり孤立した → 数年後、俺「当時はお世話になりました^^」担任『!?』 → 結果・・

みんなの反応