転載元:https://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1258047567/
715 : 可愛い奥様 2009/12/14(月) 23:55:16 ID:Fb47+FaG0
事務をやっていた10年ほど前の出来事。
社員名簿や連絡網をエクセルで作ったり、テプラでロッカーの名前作ったりしてたんだけど、
社員の「崇(たかし)」さんの字を「祟(たたり)」と
同じだと思いこみ全部「祟」で打ち込んでいた。
社員名簿や連絡網をエクセルで作ったり、テプラでロッカーの名前作ったりしてたんだけど、
社員の「崇(たかし)」さんの字を「祟(たたり)」と
同じだと思いこみ全部「祟」で打ち込んでいた。
親もなんちゅう漢字の名前を付けるんだろうねぇ、かわいそうに・・・と思いつつ。
でも印字が小さいから誰にも気づかれず、もちろん自分の無知にも気づかずにその後円満退社。
何年かして漢字の違いに気づいて「アウアウアー!」となったがどうしようもなく、
もう名簿なんか新しくなってるさ、と自分を慰めていた。
なのにこの前久々に職場に遊びに行ったらロッカーのテプラがそのまま「祟」だった・・・
もうどうすることもできない。
でも印字が小さいから誰にも気づかれず、もちろん自分の無知にも気づかずにその後円満退社。
何年かして漢字の違いに気づいて「アウアウアー!」となったがどうしようもなく、
もう名簿なんか新しくなってるさ、と自分を慰めていた。
なのにこの前久々に職場に遊びに行ったらロッカーのテプラがそのまま「祟」だった・・・
もうどうすることもできない。
716 : 可愛い奥様 2009/12/15(火) 00:15:13 ID:mYcHiuU80
>>715
たたりさんwwwwワロタw
たたりさんwwwwワロタw
718 : 可愛い奥様 2009/12/15(火) 00:59:05 ID:7I6bZpfc0
>>715たたりwwwwフイタ
719 : 可愛い奥様 2009/12/15(火) 02:14:53 ID:Jwkux+hq0
>>715
久々のヒットwwwww
「琢(たく)」さんを「豚」さんにするようなもんか。
久々のヒットwwwww
「琢(たく)」さんを「豚」さんにするようなもんか。
720 : 可愛い奥様 2009/12/15(火) 02:21:02 ID:UPRO2Rv80
青木ヶ原樹海の「祝ってやる!」の文字を思い出したw
721 : 可愛い奥様 2009/12/15(火) 03:22:18 ID:FXB20KSw0
アウアウアー!w
723 : 可愛い奥様 2009/12/15(火) 08:17:53 ID:Kuo5XlYYO
これ殿堂入りでしょw
なんも非のない崇さんの親まで密かに被害者になってるしw
なんも非のない崇さんの親まで密かに被害者になってるしw
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- トメ「友人は息子が氏んで遺産が残った!好きなだけ金が使えるなんて羨ましい!」義兄『よしわかった。俺も弟も親父も氏ねば母さんも同じ立場になるよ』 → その後、ウトが・・
- 私『高校入学おめでとう^^』娘「…」 → 気がつくと病院のベッドの上にいた → 私(階段から落ちたらしいけど…) → その後、トメと娘が笑いながら話していて・・
- 私『嫁だけこき使う意地のわるい義実家に行きたい奴なんていない』義妹夫「うるさい!女のくせに生意気なんだよ!(バチーン」 → 次の瞬間・・・
- 私『娘の名前は「睦月」にしよう!』夫「いいね!」 → 数日後、私『え!?名字と名前を合わせたら・・・』 → トンデモナイ名前になることに気づいてしまった・・
- 弟の結婚式にて → 私『初めて弟嫁さんに会うんだからちゃんと挨拶しよう』 → 私『はじめまして~^^』弟嫁(スルー)『えっ』 → 弟嫁の親に袖を引っ張られ・・
- 担任『お前は4.5班だ。1人でいろ』小5の俺「!?」 → 担任からの酷いイジメが始まり孤立した → 数年後、俺「当時はお世話になりました^^」担任『!?』 → 結果・・

みんなの反応
山田崇
名字付いてたら普通に気付かないだろなw