このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1527638211/


866 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 11:20:37.56 ID:2ngA1Gpa.net
朝、子供を車で幼稚園に送った。
さぁ帰ろうと思ったら自転車で帰ろうとしてる知らないママが
近づいてきて「待って!動かないで!」と言われた。

ビックリして車から降りたら、車の前に2歳くらいの子がしゃがんで石拾ってた。



そしたら慌ててその子のママが「もう〜何してるのよ!こっち来て!」ってそのまま行こうとした。
そのままは自転車置き場の近くで他のママと話してる人だった。
止めてくれたママが「危ないじゃないですか!謝らないんですか!?」って怒って言ってくれてたら、嫌そうな顔して「すいません」って言った。

騒ぎに気がついて門の前で挨拶してた園長先生も来て、そのママを怒ったけど
「はい。はい。そうですね。すいません」と言ってさっさと自転車に乗って、
話をしてたママに「じゃあまたね〜」と笑顔で帰って行った。

その頃、私はまさか子供が車の前でしゃがんでるなんて気がつかなかったからビックリしたのと、もし止められてなかったらと思うと怖くて、何も言えずに立ち尽くしたまんまだった。
止めてくれたママと園長先生にお礼を言って心臓バクバクのまま車に乗って職場に着いた。

今は落ち着いてきたから段々とムカついてきた。

また帰りには気をつけるし、あのママには絶対に会いたくない。
868 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 12:18:00.41 ID:Ei7e3avM.net
>>866
こんなテロやめて欲しいね
轢いたらこっちが悪くなるんだし
最近はフロントカメラも必要じゃないかと
思い始めたわ
869 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 14:53:19.55 ID:EgjHGRXq.net
>>866
読んでるだけでもヒヤヒヤするわ。怒鳴りつけてやれば良かったね
870 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 17:16:24.09 ID:Qy3PMlBs.net
>>866
心の底から乙でした!
871 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 17:27:01.59 ID:+qiyWixU.net
>>866
寿命が縮まるような思いをしたね
本当に乙です
872 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 17:28:35.17 ID:acj7L4EQ.net
そりゃあ心臓バクバクするわ
873 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 19:49:40.61 ID:0jF3NYKq.net
車乗る前に前後左右確認しないの?
874 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 20:10:44.19 ID:iTCn4tcQ.net
>>873
こういうバカってどうやったらいなくなるの?
875 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 20:15:46.74 ID:1viPcZni.net
いなくならないからスルーするが吉
876 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 20:16:32.03 ID:+7vTfBH2.net
>>873
当然したうえでのカチムカなんじゃないの?
877 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 21:35:11.57 ID:sceXIGHJ.net
>>866
あなた、被害者ヅラして怒ってるけど、発進前に車から降りて安全確認すると、教習所で習っていないとは言わせない
動かないでと言われなかったら、あなたは留置場、下手すりゃ人◯しだったね
878 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 21:40:43.72 ID:wZ2/Wcf7.net
バカがいる
879 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 21:56:09.89 ID:3xK5Bhom.net
一生発進できんわw
880 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 21:58:50.56 ID:GEI5EDXM.net
日本の法律じゃ、866の状況でもし子供を轢いたら、前方不注意で運転手は逮捕
立ち話の母親は無罪なんだよな
866は、我が子を「親が人頃しの子ども」にしないで済んで感謝するんだよ
みなさん、安全運転で
881 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 22:36:51.98 ID:kvSJF0D7.net
文章からはどこに停めたのかも分からないし確認したかどうかも分からないのに。
883 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 22:44:46.74 ID:kvSJF0D7.net
>>882
それはもちろん嫌だわ。
884 : 名無しの心子知らず 2018/09/26(水) 23:12:28.88 ID:z36m2ZzS.net
乗る前に子どもが車の前にいたらわかるだろうよ
乗ってすぐに発進したかもわからないし
法律はともかく駐車場で小さい子どもを野放しにする親が一番悪いだろうよ
885 : 名無しの心子知らず 2018/09/27(木) 00:05:14.09 ID:9xuhthx8.net
田舎だから車で行かざるをえないんだけど、こういうことがあるから本当は車でなんて行きたくない
本当に大変でしたね
886 : 名無しの心子知らず 2018/09/27(木) 05:27:54.42 ID:rNNFdUHZ.net
もし轢き殺していたら、子どもはとても同じ幼稚園にはいられないね
死んだ子のお葬式には旦那が出るのかな
死んだ子の親には、すみませんでしたと謝
本人は逮捕されてお葬式に出られないよね
887 : 名無しの心子知らず 2018/09/27(木) 08:28:40.54 ID:3zm106Sj.net
こう言う人のせいで加害者になりたくなければ自衛しましょうと言うだけ
別に自転車擁護してる訳じゃない
どうしても車が悪くなってしまうのが法律だから自分の為にも気を付けるしかないよね
888 : 名無しの心子知らず 2018/09/27(木) 08:29:39.27 ID:Eewyk7EW.net
少し前に同じ保育園の子が他の子の保護者の車に轢かれて死んだ事故あったよね
889 : 名無しの心子知らず 2018/09/27(木) 10:12:51.02 ID:CLu/w/K6.net
>>888
あったね。しかも駐車場で遊んでた別の子を避けようとして、死角になってた方にいた子に気がつかなくて轢いてしまったんだよね

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2021/08/06 22:55 id:l6QCkzQw0
    乗る前に車の前を見ない事ないけど、それでも車の横に行ってドア開けて運転席座ってよっこらせってしてる間に
    2歳のサイズがトコトコやってきてさらに前見た時にはしゃがみこんでたら解らんわ。
    止めてくれる人がいて本当によかった。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット