転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333344922/
119 : 名無しさん@HOME 2012/04/07(土) 14:22:14.73 0
ささやかな話ですが、お茶うけに。母の友人がDQN返しされてるっぽい。
母の友人、仮にAさんとしますが、以前から、
「陰気で気が強く、グータラで家事をしない嫁」に悩んでいた。
仲良しサークルのオバちゃんたちは、そんなAさんの愚痴を聞いては、いつも同情していた。
今年になってから、Aさんは息子夫婦と同居することになったんだけど
Aさんは「家賃無しで住まわせてやってるのに、
嫁は家事をいっさいせず、文句ばかり」とメソメソ。
ますます同情され、チヤホヤされるAさん。
母の友人、仮にAさんとしますが、以前から、
「陰気で気が強く、グータラで家事をしない嫁」に悩んでいた。
仲良しサークルのオバちゃんたちは、そんなAさんの愚痴を聞いては、いつも同情していた。
今年になってから、Aさんは息子夫婦と同居することになったんだけど
Aさんは「家賃無しで住まわせてやってるのに、
嫁は家事をいっさいせず、文句ばかり」とメソメソ。
ますます同情され、チヤホヤされるAさん。
ところがこの嫁さん、車で姑の集まりとか習い事の送迎をするようになった。
Aさんが断っても、「住まわせていただいてるんだから」と、強引に送ってくるらしい。
そして、オバちゃんたちの前に現れた嫁さんは、Aさんの話とは全然違い、
物静かだけど全然陰気じゃない、とても優しい人。
すぐにAさんの友だちのオバちゃん・オジさんたちとも打ち解けて、
時にはその人たちの送迎までしてくれる。
うちの母も一度、大雨の日に家まで送ってもらい、感激してた。
122 : 名無しさん@HOME 2012/04/07(土) 14:41:08.43 0
最近は嫁さん、Aさんを通り越して、Aさんの友人・知人と交流してる。
っていうか、老人たちやオバちゃんたちに一方的に可愛がられている。
そんな中で分った事実。Aさんの息子さんは数年前から病気で仕事ができない。
同居になったのも、アパートの家賃を払えなくなり、やむを得ず。
嫁さんは病気の夫を必死で支え、頑張って働いて家計を支えている。
なんか…Aさんの言ってた話と全然違うね…と
近頃はAさん、仲間の中で浮き気味みたいです。
これまでのように、「嫁が全然家事をしなくて!こないだも、せめて掃除ぐらいしてよって言ったら
『私は働いているので、疲れているんです』とか、嫌味言うのよメソメソ」しても
友人たちから「だってお嫁さん、納期で徹夜で仕事してたんでしょ?そんな時に掃除しろと言うなんて
あなたのほうが酷くない?」と諌められてる。
どんどん孤立していくAさん、どんどん仲間を増やして、外堀を埋めていく嫁さん。
母からその様子を聞くたびに、若干もやもやしながらも、どこかwktkしてしまう昨今
っていうか、老人たちやオバちゃんたちに一方的に可愛がられている。
そんな中で分った事実。Aさんの息子さんは数年前から病気で仕事ができない。
同居になったのも、アパートの家賃を払えなくなり、やむを得ず。
嫁さんは病気の夫を必死で支え、頑張って働いて家計を支えている。
なんか…Aさんの言ってた話と全然違うね…と
近頃はAさん、仲間の中で浮き気味みたいです。
これまでのように、「嫁が全然家事をしなくて!こないだも、せめて掃除ぐらいしてよって言ったら
『私は働いているので、疲れているんです』とか、嫌味言うのよメソメソ」しても
友人たちから「だってお嫁さん、納期で徹夜で仕事してたんでしょ?そんな時に掃除しろと言うなんて
あなたのほうが酷くない?」と諌められてる。
どんどん孤立していくAさん、どんどん仲間を増やして、外堀を埋めていく嫁さん。
母からその様子を聞くたびに、若干もやもやしながらも、どこかwktkしてしまう昨今
126 : 名無しさん@HOME 2012/04/07(土) 18:03:54.87 0
家の内情を晒すなんてひどいヨメだなぁ(棒読み)
GJ。
GJ。
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- 店員『私様のご友人と仰っていた方が30万円のお買い物代は私様が持つと約束していると…お心当たりはありますか?』私「え!?」 → トンデモナイ展開に・・・
- 夢の国にて → 私「すみません。席お間違えではないですか?」キチママ『いえ合ってますよ^^』スタッフ「ちょっと確認しますねー」 → すると突然・・・
- うなぎを食べに行くと → トメ「特上3つに並1つ」夫「特上がいいって言えば?」私(夫はバカだしウトは空気だし…もうヤダなぁ) → するとウト姉が・・・
- 医師「夫さんはソシオパスの可能性があります」私『!?』 → 私「確かに私が倒れるまで怒鳴るおかしな人だけど…」知人『だって…』私「えっ」 → なんと・・
- 夫の会社が潰れた → 夫『再就職決まったよ^^』私「えっ、それって…」 → 私「ねえ!私のお金どうしたの!?」夫『』 → 何かが私の中で切れた・・・
- 義弟嫁が息子の肩を脱臼させた → 私「警察を呼んで事件にします。あなたに子がいたら同じことをお返しするから」義弟嫁『こんな人達とは付きあわない!』 → 10年後・・・

みんなの反応