このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1274498442/



409 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/11(日) 11:52:45
先日出席した披露宴が

「新郎新婦が吟味した料理を、ごゆっくり堪能して下さい」
と言われて出てきたのは、ファミレスに毛が生えた程度の料理
全ての皿が、少ない・硬い・微妙な味付け・生ぬるい温度で、

客同士目があうと苦笑するレベルだった

披露宴自体はほのぼのとした進行で悪くなかったけど、
後から料理の感想を求められて困った
正直に不味かったとも言えないのに何度も聞かれたって事は、
本人たちも料理のサムさを自覚してたのかなぁ
428 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 11:36:53
>>409
同じく先日の披露宴がそんな感じ

会場は御三家ってことで、夫婦で多めに包んで行った。




だけど料理は品数多いだけで少量。味は古臭い。花もしょっぼいのが中央に1つ。
赤の離乳食など出るわけもなくギャン泣き。

余興は悪名高いプロフィールビデオとブーケプルズ。ド定番のケーキカット(しかもオーナメント)新婦お色直し3着!
こちら向けの余興はなし。そのくせ四重奏とソリストを呼んでて、アテクシ汚ハイソざんす、って言わんばかりの疲労宴だったよ。
衣装3つも変える金を引き出物に回してほしいよ。
モト取れないし、隣テーブルのと2つ花を貰ってそそくさ帰宅した私もどうかと思うけど、お上品ぶりながらケチるDQNもいるんだね。豪華な分サムかった。

あとで新婦にそれとなく苦情いれといたけどよく判ってないみたいだったよ
長文スマソ
429 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 12:04:44
>モト取れないし

wwwwww
431 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 12:30:04
元取ろうって考える事自体がおかしくね?
離乳食は持参が当然だし、そもそもがガキ連れてく自体が
迷惑なんだから逆に先方に詫びるぐらい。
親も出席の親類の披露宴なら仕方ないが、でなけりゃ預けるか嫁置いてけよ
435 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 12:43:34
>新婦にそれとなく苦情いれといたけど

これもすごいな。
436 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 12:47:11
引き出物に金かけろって言ってのけるのも相当図々しいw
つか猛烈にかさばるのが理想だったとか?
444 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 14:15:27
>>429・431
そりゃ後祝儀とは言えお金払ってるんだからある程度元を取ろうとするでしょ?

お色直し3着は異常ww
和装・洋装wwいまどきカツラなんてかぶる?
衣装代と演奏代をおもてなしするゲストに還元してくれればいいのにねーって旦那と話してた。
帰りがけに、「ずいぶん衣装にお金かけたんだねぇ〜。楽しかった?
うちの子お腹空いたってずっと泣いてたよー。」って年長者として
注意しましたがポカンとしてた。

あんな新婦とずっと暮らす新郎がかわいそう。

ちなみに私たちは大聖堂で式挙げました。大好評でしたよ。
見栄は張らずに身の丈にあった式をすればいいのに。
449 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 15:25:20
乳幼児の場合、用意してもらったものが食べられないことも多々あるので
長時間の外出時には食べ物持参するのが普通だと思っていたわ。
451 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 15:39:45
母乳出なかったんじゃね?
だったらなぜミルク持っていかなかったという話だが。
453 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 16:27:48
釣りでしょ?
でなかったら、我が子を愛せない可哀想な人なんだと思われ

長時間の外出なのに、子供の食べ物を持参しないなんて
行った先で調達しようなんて考え、子供にゃ通用しないよ
454 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 16:53:39
洗濯物取り込んでて遅くなったスマソ。

これが釣りだったらよかったんだけどねー。今離乳中だから今更母乳はないよ。

別卓の夫婦の赤にはベビーベッドを用意して授乳室も作って
ありさらに席次にもその子の名前はあった。
こちらに気を使えないくせに式の内容はお上品ぶっててサムかったわ。
あんたらどこの貴族様ですか?

でもさっき友達から、ビデオに私子ちゃんの泣き声が
ずっと入ってて新婦が悲しんでたよwって連絡があった。
悪いコトしちゃったかなぁ〜ww

でも因果応報だと思うんだ。ママ強しGJして溜飲sage中。
455 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 17:08:45
>>454
えーっと……あえて釣られてみるけどさ。

> 別卓の夫婦の赤にはベビーベッドを用意して授乳室も作ってありさらに席次にもその子の名前はあった。

これって、>>454の子は席次に載ってなかったってことだよね?
つまり招待されてない赤ん坊を何の連絡もなく連れてったってこと?
それとも、招待されたのに載ってなかったってこと?

前者と後者で、新郎新婦側と>>454とどっちが問題あったのか
大きく違って来ると思うんだけど、どうかね。
456 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 17:10:37
そもそもその赤ん坊は連れていくことを事前に言っていなかったに100万ペリカ
461 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 17:31:25
別卓は夫婦だったんだから身内かな
身内なら赤ちゃん連れはOKなんじゃないか
そしてその赤ちゃんは泣いてなくて454の子の泣き声はずっと・・・
泣いた時点で連れて出てけばいいのに
462 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 17:33:26
だいたい最初の書き込みの「赤の離乳食もでなかったし」って
離乳食なんて特別用意してくれる式場なんてあるのか?
私が過去に経験があるのはお子様ランチ未満はなかったけど。
459 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 17:18:09
まあ、何も言わずに乳幼児を連れていったかもともと454も招待されていなかったのに
無理やり押しかけたのかどっちかだね。

でも
わりとどうでもいい

465 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 18:32:50
なんか荒らしがいるね。
どうでも良いならレスするな。

新婦に「赤さんに何か食べさせるものない?」と聞いたらアレルギー確認された。
それから慌ててて用意されたんだけど口に合わず。ミルクも持ってきたけど、ウチは完母なんで。。

そもそもの話とずれてるけど
・料理も花も最低コース
・会場だけ豪華
・あてくしたち格が高いでしょ?といわんばかりの演出
・ブーケプルズ・プロフィールビデオなどお寒い演出をした
・盛り上がるようなおもてなし余興がなかった
・そのくせ3着も着たことが、サムいなと思ったの。
ウチは親戚で別卓の夫婦は友人だったみたい。溜飲下げてたつもりだけど、やっぱりもにょるわ(´・ω・`)

467 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 18:45:08
自分に不利になるような質問にはまったく反応しないね。
まぁこの手の人間にはデフォか。
別卓の乳児には用意されていた赤ちゃん用のアイテムが、
なぜこっちには無かったのか、その理由を知りたいわ。
475 : 愛と死の名無しさん 2010/07/12(月) 19:12:25
個人的にはプロフィールビデオとか好きだけどなぁ。
スピーチだのカラオケだのより、よっぽど良いわ。
505 : 愛と死の名無しさん 2010/07/13(火) 15:30:18
和装・WD・CD各1着ずつだったら「お色直し3着」って言わないよね
・結婚式→和装
・披露宴→WD・CD
だったら「お色直し1着」だと思うんだけど

プロフィールビデオくらいでカラオケやフラダンスなどの余興なし&室内楽の生演奏
だったらすごく好印象だな
呼ばれてもないのに赤ん坊連れで押しかけて騒ぐ客がいなければ最高
506 : 愛と死の名無しさん 2010/07/13(火) 16:19:33
招待の有無関係なく、乳幼児が泣いたりしてるのに外に連れ出してないのが変
新郎新婦だけじゃなく、子供に対しても嫌がらせにしか思えないよ

507 : 御三家奥 2010/07/13(火) 17:13:15
判りやすいようにコテつけました。釣り認定されるのってへんな感じ


>>505
白無垢さらに着物、ドレスだった。ドハデで下品なやつ。
てか、お呼ばれしましたけど?勝手に押しかけたわけじゃないです。

>>506
会場がうるさいわ、お腹空いてるわで泣き止まないし、ホテルの人が持ってきた離乳食も口に合わなくて食べなかった。

ギャン泣きって言っても泣いて泣き止んで泣いて、だった。
最初は外に連れ出してたけど、私たちもお祝いしたいしご飯食べたいし、友人席のベビーベッド使ってなさそうだったから借りて寝かせてた。(この友人もちょっと…)

COケテーイだけど親戚なのがつらい。
509 : 愛と死の名無しさん 2010/07/13(火) 17:16:06
>>507
子供の年(何歳何カ月)
はりこんだ金額
ベビーベッドがなんであなたの席になかったのか
それとなんで泣いたときに夫婦でいたのに片方連れ出さなかったのか
どのくらいの親戚のつながりか

このへん聞いていいかな
534 : 愛と死の名無しさん 2010/07/13(火) 23:26:53
新婦側友人にはちゃんとベビーベッドが用意されてたんだから
御三家奥は新郎側親戚だと思う。
それで新婦に文句を付けてたら不快に思われるだろうな。

なんか本気でわかってなさそうだよね。
お披露目したいトメが嫁の無知を良いことに、手がかからないから!
何にも気を使わなくて良いから!ゴリ押ししたのかも。










529 : 御三家奥 2010/07/13(火) 19:53:27
赤の月齢と親戚関係は身バレになるから内緒〜
ご祝儀は10万 きっちり包みました
ベビーベッドはむこうの手落ちだから私も知りたいくらいよ
連れ出したって書いてるじゃん、オバサン老眼?www

着物、そのまま出てきたよw
振袖なら「お母さんか姑が仕立てたのかな」と思うけど、大奥みたいなドギツイ着物だった。

色々書いたけど赤ご飯もってかなかった私も悪かった。
でも私たちにとってはおサムい披露宴だった。
前日にミッキーとプリンセスの国に行ってたから良かったようなもの
足顎枕つきディズニーツアーだと思えばまぁいいか

さて出てけって人が多いからもうこないよ。そろそろ旦那様も帰ってくるし

ショボーーーーン




おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2021/05/10 21:41 id:7A6BSnGn0
    世の中にはこんな頭のおかしな人もいるんだなー
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2021/05/10 21:58 id:Kp.NdFdZ0
    足顎枕つきってことは交通費宿泊費出してもらったのか
    ご祝儀10万じゃドヤれねえな
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2021/05/10 23:06 id:MX5DUWS20
    たぶん祝儀10万は嘘
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2021/05/10 23:08 id:3LpYaY9G0
    離乳食だから今さら母乳はないとか、言いながら完母だからミルクは飲まないとか言ってるし釣りくさい。

  5. 5 渡る世間の名無しさん 2021/05/11 00:08 id:MUe8gOQk0
    COされる側だろどう考えても
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2021/05/11 01:05 id:tI5REFHO0
    タイトル見て、ご祝儀ってモトとれないとかそんなだっけ?と見たら報告者基地案件で良かった。料理とか気にしたこと無かったわ。自分の時は親友一人、旦那の母一人(シンママ)だけ呼んで海外挙式、別行動ほぼ無しツアーまで組んで観光したし。(もちろん来てもらったのと親友+仲のいい親なので全て私達で出した。私の親は毒だからそもそも式挙げたのも知らない。)だから金とか気にしなかったわ。
  7. 7 渡る世間の名無しさん 2021/05/11 02:50 id:H6jatCrg0
    報告者キチタグつけてほしい…
  8. 8 渡る世間の名無しさん 2021/05/11 08:17 id:07yyEc4n0
    ご祝儀奮発したった!
    →親戚関係で赤子連れてったけど、10万包んだった!

    少なくね?
    親戚関係の出席は夫婦で10万当たり前だし、子供連れてきたんなら+こどものご飯代として5000~1万円/人包むけどな。

    奮発したって言うから20万くらい包んだのかと思いきや…。
  9. 9 渡る世間の名無しさん 2021/05/11 20:41 id:yZa8xAKo0
    披露宴って元々は新婚夫婦のお披露目の席なんだから、払った金額に見合った料理が提供されて当り前だと思う。ただし、ご祝儀にはお祝い金としての意味も含まれているんだから、ご祝儀の金額より安い内容が常識だ。(コンビニ弁当レベルなら非常識だが)
    新郎新婦が乳児を含めて招待していたなら、離乳食などの配慮をしたら感激ってレベルであっても、それが当然って話じゃない。むしろ、親が子供に合った食事を用意するのが常識
    まして、報告者みたいに元を取ったうえ離乳食まで用意して当然じゃ、どこの乞食なんだろ。
  10. 10 渡る世間の名無しさん 2021/05/12 23:50 id:WkGxyOP30
    >>8
    とんだ金持ち
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット