このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1512967526/


461 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)14:06:09 ID:25Y

友人が家を建てたから遊びに来てと招待してくれたんだけど
方向音痴さには自信があるから事前にストリートビューで確認したのよ

そしたら画像が古くてまだ更地だったの




そのことを「ストビューではまだ更地だったわ。
でも場所は分かったから時間通りに着けると思う」と報告したら

「そうやって人の家の外観を調査するのって値踏みしてるみたいで
不愉快に思う人もいるからやめたほうがいいよ」と注意されてしまった

ええぇ…

そういうつもりはなかったんだけどな。
そもそも更地に値踏みもクソもないでしょう
462 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)15:00:42 ID:fRh
>ストビューではまだ更地だったわ
これ、言う必要あるの?

一言多いって、よく言われるんじゃない?
463 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)17:12:57 ID:yvD
自分も方向音痴だから曲がる所とか周りの家とか調べて行くけどな
特に住宅地って一度迷うとぐるぐるで電話しても今どこにいるとかも伝えにくいし
更地だったよって言うか、画像が古くてまだ何もなかったって感じだったら良かったのかな
それでも文句言われるんだろうか
465 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)17:15:29 ID:KAb
>>463
「地図で確認したから大丈夫」でいい
464 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)17:14:44 ID:KAb
ストビューで見たことを言う必要もないけど、
この場合は値踏みする為に外観を調査したわけではないのは友達も充分分かってるわけで…
その友達もどうかと思う

思ったことをすぐ口に出す似た者同士の二人ってことで




おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2021/05/12 19:01 id:GRw2eVG.0
    ええええええ、どうせ行くんだから調べたって言っても良くない?
    これは一言多いななるの??
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2021/05/12 20:59 id:7mlysBjD0
    値踏みもなにも実際行ったらじっくり見るわけだしねぇ。
  3. 3 2021/05/12 21:00 id:9HzU3u9B0
    このコメントは削除されました。
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2021/05/12 21:27 id:TpocwXbM0
    ストリートビューで自宅確認されんの嫌かも、実際言われたらなんか怖いわ。
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2021/05/13 09:29 id:bwPNzBvJ0
    ストリートビューを使うっていうのが怖いんだろうね。普段から人の家をチェックしてるんじゃないの?って感じて
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2021/05/13 09:32 id:NzU1bCEU0
    >>1
    ストビューで更地だったけど、はまあ余計っちゃ余計。でも、それを外観で値踏みするためってとらえる友人は付き合い辞めたほうがいい
  7. 7 渡る世間の名無しさん 2021/05/13 15:03 id:5VeY8CzF0
    会話の内容が本当にこの通りだったのかどうか…
    誤解されるようないらんこと言ったんじゃね?
  8. 8 渡る世間の名無しさん 2021/05/14 01:45 id:H8VUDPQ.0
    まんどくせ
    何でも悪く受け止めて気を損ねて、ほんままんどくせえ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット