転載元:https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1512967526/
461 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)14:06:09 ID:25Y
友人が家を建てたから遊びに来てと招待してくれたんだけど
方向音痴さには自信があるから事前にストリートビューで確認したのよ
そしたら画像が古くてまだ更地だったの
方向音痴さには自信があるから事前にストリートビューで確認したのよ
そしたら画像が古くてまだ更地だったの
そのことを「ストビューではまだ更地だったわ。
でも場所は分かったから時間通りに着けると思う」と報告したら
「そうやって人の家の外観を調査するのって値踏みしてるみたいで
不愉快に思う人もいるからやめたほうがいいよ」と注意されてしまった
ええぇ…
そういうつもりはなかったんだけどな。
そもそも更地に値踏みもクソもないでしょう
でも場所は分かったから時間通りに着けると思う」と報告したら
「そうやって人の家の外観を調査するのって値踏みしてるみたいで
不愉快に思う人もいるからやめたほうがいいよ」と注意されてしまった
ええぇ…
そういうつもりはなかったんだけどな。
そもそも更地に値踏みもクソもないでしょう
462 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)15:00:42 ID:fRh
>ストビューではまだ更地だったわ
これ、言う必要あるの?
一言多いって、よく言われるんじゃない?
これ、言う必要あるの?
一言多いって、よく言われるんじゃない?
463 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)17:12:57 ID:yvD
自分も方向音痴だから曲がる所とか周りの家とか調べて行くけどな
特に住宅地って一度迷うとぐるぐるで電話しても今どこにいるとかも伝えにくいし
更地だったよって言うか、画像が古くてまだ何もなかったって感じだったら良かったのかな
それでも文句言われるんだろうか
特に住宅地って一度迷うとぐるぐるで電話しても今どこにいるとかも伝えにくいし
更地だったよって言うか、画像が古くてまだ何もなかったって感じだったら良かったのかな
それでも文句言われるんだろうか
465 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)17:15:29 ID:KAb
>>463
「地図で確認したから大丈夫」でいい
「地図で確認したから大丈夫」でいい
464 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)17:14:44 ID:KAb
ストビューで見たことを言う必要もないけど、
この場合は値踏みする為に外観を調査したわけではないのは友達も充分分かってるわけで…
その友達もどうかと思う
思ったことをすぐ口に出す似た者同士の二人ってことで
この場合は値踏みする為に外観を調査したわけではないのは友達も充分分かってるわけで…
その友達もどうかと思う
思ったことをすぐ口に出す似た者同士の二人ってことで
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- コトメ「お前はダメな嫁だ!みんな嫌っている!」私(もう限界だ…) → 私『私がそんなにダメなら離婚して!出ていくから!』夫「!?」 → 1ヶ月後・・・
- 弟の結婚が決まり親族顔合わせの食事会があった → 婚約者『え?なんで来たんですか?弟くんの姉は呼んでない!』私たち一家「え!?」 → その後・・・
- 俺をイジメていた同僚の結婚式に招待された → 俺「欠席する」同僚『残念だ。都合つかないか?』「ゴメン」 → 上司「同僚くんの結婚式だが…」俺「!?」 → 実は・・
- 私『高級チョコや肉、現金が盗まれたから通報した!』母「今日兄嫁ちゃんが高そうなお肉を買ってきたんだけど…」私『えっ!?』 → 実家に乗り込んで兄嫁に詰めよると・・・
- 母が結婚式を仕切らせてと言うので嫌がる嫁を納得させた → 1年後、嫁「式のことだけど…」俺『今頃、文句をいうのか!?俺の実家の格式に従えないのか!』 → すると・・・
- 皿洗いをしていた嫁が突然震えだした → 俺『どうした!?』嫁(過呼吸) → 俺『何かあった?』嫁「実はトメさんに…」 → トンデモナイことを聞かされた・・・

みんなの反応
これは一言多いななるの??
ストビューで更地だったけど、はまあ余計っちゃ余計。でも、それを外観で値踏みするためってとらえる友人は付き合い辞めたほうがいい
誤解されるようないらんこと言ったんじゃね?
何でも悪く受け止めて気を損ねて、ほんままんどくせえ