転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1325391400/
398 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 16:36:34
年末、買い物中に久しぶりにA(男)とであった
幼稚園からの幼なじみで、久しぶりだったので
互いに元気だった?と喜んでいたら、彼女がいると紹介された
幼稚園からの幼なじみで、久しぶりだったので
互いに元気だった?と喜んでいたら、彼女がいると紹介された
「良かったねぇ。いつ結婚?」「え?いやぁ」
と話していたら、彼女、B子はしばらく私を見てからいきなり
「Aくん。もうこの人と友達やめな」
と言い出した
「だってこんな服だよ。お金持ちのAくんとは合わないよ。こんな子、Aくんの友達にしちゃだめ」
確かに仕事帰りでおしゃれとは言えない服装はしていた
「まぁ・・ブランド身に付けてするような仕事してないし」
と苦笑していたら、Aは悲しそうな顔をした
「どうしてそんなこと言うんだよ」
その言葉にB子は
「だってAくんちお金持ちなんだよ?付き合う人もお金持ちじゃないと!」
「私、間違ってないよ!!」と自信満々で私に「Aくんと友達やめてね」と言ってきた
返す言葉が分からず、ただAの悲しそうな顔を見ていたら
「おれ、お前とこれ以上付き合いたくない」
とB子に言った
「おれの大事な友だちをそんな風にしか見られないような女、おれ嫌い」
途端に泣き出すB子
「Aくんはお金持ちなんだよ!!」を繰り返す彼女にAは「おれ、もうこんな女嫌だ」
と首を振るとそのまま歩いて行ってしまった
「やだ〜!!Aくんいっちゃやだ〜!!」
と後を追い掛けるB子
もう何も言えずため息つくしかなかった
Aからはその後、丁重な謝罪電話と共に
「ずっと変わらず友達でいてくれ」
と言われた
B子のことを聞くと
「親に紹介する寸前」の仲だったらしい
しかしその前に本性が分かって良かった、と言っていた
と話していたら、彼女、B子はしばらく私を見てからいきなり
「Aくん。もうこの人と友達やめな」
と言い出した
「だってこんな服だよ。お金持ちのAくんとは合わないよ。こんな子、Aくんの友達にしちゃだめ」
確かに仕事帰りでおしゃれとは言えない服装はしていた
「まぁ・・ブランド身に付けてするような仕事してないし」
と苦笑していたら、Aは悲しそうな顔をした
「どうしてそんなこと言うんだよ」
その言葉にB子は
「だってAくんちお金持ちなんだよ?付き合う人もお金持ちじゃないと!」
「私、間違ってないよ!!」と自信満々で私に「Aくんと友達やめてね」と言ってきた
返す言葉が分からず、ただAの悲しそうな顔を見ていたら
「おれ、お前とこれ以上付き合いたくない」
とB子に言った
「おれの大事な友だちをそんな風にしか見られないような女、おれ嫌い」
途端に泣き出すB子
「Aくんはお金持ちなんだよ!!」を繰り返す彼女にAは「おれ、もうこんな女嫌だ」
と首を振るとそのまま歩いて行ってしまった
「やだ〜!!Aくんいっちゃやだ〜!!」
と後を追い掛けるB子
もう何も言えずため息つくしかなかった
Aからはその後、丁重な謝罪電話と共に
「ずっと変わらず友達でいてくれ」
と言われた
B子のことを聞くと
「親に紹介する寸前」の仲だったらしい
しかしその前に本性が分かって良かった、と言っていた
400 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 16:57:50.53 0
>>398
GJ
GJ
402 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 17:00:01.08 0
>>398
うわぁ~
Aくん救われたなぁ
うわぁ~
Aくん救われたなぁ
401 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 16:58:31.46 0
お金持ちとかw
404 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 17:15:18.18 0
「Aくんはお金持ちなんだよ!!」
ごめんw笑えるww
ごめんw笑えるww
405 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 17:31:18.28 0
B子の頭が残念すぎるwww
406 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 17:35:56.83 O
398です
確かに笑うしかないよね
幼なじみはほとんど良家の子だけど、だから何だということもなく
「○○くん/△△さんちってすごいねぇ」
とは言っていたけれど、それで友達になろうとは思いもしなかった
彼らもいつもブランドに身を固めているわけはなく、出自をひけらかしもしなかった
ただ「幼稚園から小学校から同じ」つながり、
それだけだったからB子の言葉は
「小説の中の言葉」でしかなく
「本当に言うんだ。そんなこと!」と変な感動をしてしまった
週末、Aも含めてみんなで新年会を開くことになっている
Aのあの悲しそうな顔が元気になっているといいけれど
確かに笑うしかないよね
幼なじみはほとんど良家の子だけど、だから何だということもなく
「○○くん/△△さんちってすごいねぇ」
とは言っていたけれど、それで友達になろうとは思いもしなかった
彼らもいつもブランドに身を固めているわけはなく、出自をひけらかしもしなかった
ただ「幼稚園から小学校から同じ」つながり、
それだけだったからB子の言葉は
「小説の中の言葉」でしかなく
「本当に言うんだ。そんなこと!」と変な感動をしてしまった
週末、Aも含めてみんなで新年会を開くことになっている
Aのあの悲しそうな顔が元気になっているといいけれど
407 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 17:40:37.86 0
B子は貧乏コンプがあるか成金金持ちの娘なんだな。
A君良いヤツだ。惚れるわ。
>398はA君にとって女神だな。
A君良いヤツだ。惚れるわ。
>398はA君にとって女神だな。
410 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 17:45:56.49 O
あ、言い忘れてた
でも、Aは幼稚園の頃に私たち女の子侍らせてメイドごっこしたり
自分のことを「おれさま」と言ってたりしてたけど(20数年前のことです)
でも、みんな顔が変わってないんだよね
昔のまま大きくなったみたい
まぁ、私も幼稚園から顔変わってないからエラソーなこと言えないけど
でも、Aは幼稚園の頃に私たち女の子侍らせてメイドごっこしたり
自分のことを「おれさま」と言ってたりしてたけど(20数年前のことです)
でも、みんな顔が変わってないんだよね
昔のまま大きくなったみたい
まぁ、私も幼稚園から顔変わってないからエラソーなこと言えないけど
413 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 17:56:43.09 0
>>410
>Aは幼稚園の頃に私たち女の子侍らせてメイドごっこしたり
俺の中でA君の評価が地に落ちたwww
クソ…クソッ
>Aは幼稚園の頃に私たち女の子侍らせてメイドごっこしたり
俺の中でA君の評価が地に落ちたwww
クソ…クソッ
414 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 17:58:16.80 0
>>398とロマンス…はねーなwww
こりゃ本当に幼馴染みだわ。
B子新年会に突撃してきそうで怖いな。
こりゃ本当に幼馴染みだわ。
B子新年会に突撃してきそうで怖いな。
416 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 18:09:07.41 O
幼なじみ過ぎて恋愛感情、それ以前に異性として見てなかったな
何か「Aくん」でしかなかったし、これからもそう
彼の家に嫁ごうなんて人は私たちの中にはいないね
電話取り次いでもらえないもん
Aの携帯番号、謝罪電話が来た時に聞いておいて良かったよ
多分、良家であるほどに近づく人の思っていることが敏感に分かるのかもね
何が目的(こんな言い方悲しいけど)で来るのかが
何か「Aくん」でしかなかったし、これからもそう
彼の家に嫁ごうなんて人は私たちの中にはいないね
電話取り次いでもらえないもん
Aの携帯番号、謝罪電話が来た時に聞いておいて良かったよ
多分、良家であるほどに近づく人の思っていることが敏感に分かるのかもね
何が目的(こんな言い方悲しいけど)で来るのかが
417 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 18:14:39.39 0
超庶民の自分には友人の親が電話を取り次いでくれないと言う事実が受け入れがたい。
398が女だからAに集る悪い虫、と思われているのか。
幼稚園時代からの幼馴染みなのに
398が女だからAに集る悪い虫、と思われているのか。
幼稚園時代からの幼馴染みなのに
418 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 18:17:30.72 0
集るとかどうとか、具体的に考えている訳ではなくても
異性からの電話を親が取り次いでくれないということ自体は、さほど珍しくもないのでは。
異性からの電話を親が取り次いでくれないということ自体は、さほど珍しくもないのでは。
422 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 18:22:41.13 O
ごめん、言い方が悪かった
取り次いでくれないのはお手伝いさん
まず必ず最初にお手伝いさんが出るんだよそしてお手伝いさんの判断で取り次ぐか決める
職場にAのお母さんが来た時、
「今度、みんなで夕食会開くけど、Aくん誘いにお家に電話かけてもいいですか?」「いいわよ」
という会話があってもダメ
こっちがきちんと名乗ってもダメ
お母さんにも取り次いでもらえない
だからこれまで5回、誘いの電話かけてもだめだった
そういう家だから嫁ごうとは私たち幼なじみの女の子たちは思いません
取り次いでくれないのはお手伝いさん
まず必ず最初にお手伝いさんが出るんだよそしてお手伝いさんの判断で取り次ぐか決める
職場にAのお母さんが来た時、
「今度、みんなで夕食会開くけど、Aくん誘いにお家に電話かけてもいいですか?」「いいわよ」
という会話があってもダメ
こっちがきちんと名乗ってもダメ
お母さんにも取り次いでもらえない
だからこれまで5回、誘いの電話かけてもだめだった
そういう家だから嫁ごうとは私たち幼なじみの女の子たちは思いません
423 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 18:24:46.03 0
何だそのミタは…
「おっと、この坊っちゃんに変な女からの電話は取り次がないわムキー」ってか。
すげーな。奥様に怒られてしまえ。
「おっと、この坊っちゃんに変な女からの電話は取り次がないわムキー」ってか。
すげーな。奥様に怒られてしまえ。
426 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 18:26:31.75 0
>>423
おそらく雇い主は父親だから
父親から聞かされていない人はアウトなんだと思う
そうとういいお家とみた
おそらく雇い主は父親だから
父親から聞かされていない人はアウトなんだと思う
そうとういいお家とみた
429 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 18:29:24.61 0
>>426
なるほど。
なるほど。
424 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 18:25:03.86 0
B子も、そんな家に嫁がなくてよかったんじゃないのか?w
431 : 名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 18:33:06.99 0
すげーレベルの違う金持ちだね。
せっかくそんな家の嫁になれるとこだったのにね、B子。
まあ親に会った時点で見抜かれてダメになってそうだけどw
下賎でげひんな女を彼女として紹介する前に淘汰できて、Aにとってもよかったじゃないかw
せっかくそんな家の嫁になれるとこだったのにね、B子。
まあ親に会った時点で見抜かれてダメになってそうだけどw
下賎でげひんな女を彼女として紹介する前に淘汰できて、Aにとってもよかったじゃないかw
515 : 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 21:07:17.45 O
398です
Aも新年会に無事来ることができ、他にも幼なじみが集まり楽しく過ごしてます
が、Aよりその後が報告されたので、気になっている人もいるのでは?と書きます
乾杯後、Aのやけにビール飲むピッチが早いので「へぇ、結構飲ん兵衛なんだ」と思ってたら、
いきなり「彼女いたけど別れた」と言い出した
私は「あれか」と知ってたが、他の子たちは初耳なので
「いたの?」「え?何で別れたの?」と興味津々
Aが年末のことを話すとみんな「あ・・それじゃあねぇ」と納得していた
その後も大変だったらしく、何とB子、家に来たそうだ。
しかも自分はAの子を妊娠してる、と言って(Aはその時、いなかった)
しかし応対したAのお母さんは慌てることなく、現在何ヶ月かなど細かいことを尋ねたらしい
そして病院には行ったかも尋ね、もし本当に妊娠していたら責任は取る。
が、妊娠などしていなかったらその責務は負ってもらう、とはっきり言ったらしい
AはB子と別れたことをその日のうちに経緯も含めて親に報告していた
Aお母さんの姿にB子はすぐに帰ってしまったらしい
話を聞いた私たちは小さく拍手していた
が、一人が
「でも、よくそんなに冷静に対応できたよね。もしかしたら・・って思わなかったの?お母さん」
「自分の家がどんなか分かっているから、半端な付き合いはしない。だからおれは結婚するまで純潔だ」
そう言うといきなり
「だからこんなおれでいいと言う人、おれと結婚前提に付き合って下さい!!」
とAは頭を下げて手を出した
せーの!「大丈夫!きっといい人見つかるよ♪」
今、場所を移動しようとしている所 酔い覚ましに公園で休憩中です
Aは上にお姉さんとお兄さんがいるが、二人もAと同じ考えでいるらしくいまだに独身とか
「男が純潔守って何が悪い!!」とAが吠えてます
そして他の男子に
「お前、それってかなり恥ずかしいこと叫んでるぞ」と首締められてます
私たちはみんないつまでも変わらない幼なじみです
Aも新年会に無事来ることができ、他にも幼なじみが集まり楽しく過ごしてます
が、Aよりその後が報告されたので、気になっている人もいるのでは?と書きます
乾杯後、Aのやけにビール飲むピッチが早いので「へぇ、結構飲ん兵衛なんだ」と思ってたら、
いきなり「彼女いたけど別れた」と言い出した
私は「あれか」と知ってたが、他の子たちは初耳なので
「いたの?」「え?何で別れたの?」と興味津々
Aが年末のことを話すとみんな「あ・・それじゃあねぇ」と納得していた
その後も大変だったらしく、何とB子、家に来たそうだ。
しかも自分はAの子を妊娠してる、と言って(Aはその時、いなかった)
しかし応対したAのお母さんは慌てることなく、現在何ヶ月かなど細かいことを尋ねたらしい
そして病院には行ったかも尋ね、もし本当に妊娠していたら責任は取る。
が、妊娠などしていなかったらその責務は負ってもらう、とはっきり言ったらしい
AはB子と別れたことをその日のうちに経緯も含めて親に報告していた
Aお母さんの姿にB子はすぐに帰ってしまったらしい
話を聞いた私たちは小さく拍手していた
が、一人が
「でも、よくそんなに冷静に対応できたよね。もしかしたら・・って思わなかったの?お母さん」
「自分の家がどんなか分かっているから、半端な付き合いはしない。だからおれは結婚するまで純潔だ」
そう言うといきなり
「だからこんなおれでいいと言う人、おれと結婚前提に付き合って下さい!!」
とAは頭を下げて手を出した
せーの!「大丈夫!きっといい人見つかるよ♪」
今、場所を移動しようとしている所 酔い覚ましに公園で休憩中です
Aは上にお姉さんとお兄さんがいるが、二人もAと同じ考えでいるらしくいまだに独身とか
「男が純潔守って何が悪い!!」とAが吠えてます
そして他の男子に
「お前、それってかなり恥ずかしいこと叫んでるぞ」と首締められてます
私たちはみんないつまでも変わらない幼なじみです
519 : 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 21:13:25.86 0
>>515
ダルビッシュを教訓にすれば正しいことだと思います
ダルビッシュを教訓にすれば正しいことだと思います
521 : 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 21:14:55.13 0
>>515
乙でした
A兄弟は見合い結婚が一番あうと思うんだ
乙でした
A兄弟は見合い結婚が一番あうと思うんだ
520 : 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 21:14:54.78 O
書き忘れた
Aもそのお兄さんお姉さんもご両親から「さっさと結婚してくれ」と言われているらしい
ところが三人ともそういう訳でなかなか結婚できないんだとか
Aが私たちに「誰か付き合ってくれ」と言ったのは幼なじみ故、互いの両親を知っている。
どんな家の子かも知っているから、家の大切さも理解していることも知っている
そう思ったからだとか
「酔ったざれ言だ。気にしないでくれ」
と言ってるけど、Aくん。顔が本気だったよ
Aもそのお兄さんお姉さんもご両親から「さっさと結婚してくれ」と言われているらしい
ところが三人ともそういう訳でなかなか結婚できないんだとか
Aが私たちに「誰か付き合ってくれ」と言ったのは幼なじみ故、互いの両親を知っている。
どんな家の子かも知っているから、家の大切さも理解していることも知っている
そう思ったからだとか
「酔ったざれ言だ。気にしないでくれ」
と言ってるけど、Aくん。顔が本気だったよ
522 : 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 21:19:07.63 i
何か悲しいねえ
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- 【うわぁ…】嫁が寝てる所に兄貴が忍び込んだ → 嫁『プシューーー!』兄貴「うわあああ!!」お袋「役立たずの石女がなんて事を!どうせ子を生めないなら少しは役に立て!!」俺「」
- 妻のフリン現場に遭遇 → 俺(こいつら、このまま真冬の外に追い出したらどうなるかなww) → 実行した結果・・・ま、もうどうでもいいんだけどねw
- 帰宅中バイクに乗ったDQNに遭遇 → 顔をボコられ3万盗られた → K察「相手の顔を覚えてますか?」私「ちょっと待って下さい」 → 2時間後…
- 彼女と間男が風呂場でお楽しみ真っ最中! → 風呂「キャッキャウフフ」俺『そうだ、閉じ込めよう』 → 彼女「え、開かない!?」俺『もうちょっと待っててね^^』 → 結果ww

みんなの反応
世界が違いすぎる
親も結婚してほしいのなら自分たちと同等くらいのクラスの家に見合い持ちかけたらいいのにって思うが。
堅苦しく考えずに娘息子がいる家に遊びに行くとか。
しかしB子心で思ってたとしても口に出しちゃいけないよなぁ。
結婚したとしても自分まで偉くなったと勘違いしてヤバい行動しまくりそうだわ。
友達になりたくないタイプだわ
報告者が「結婚するの?」と聞いたのはAが嫌いだからだよ。いつ切れてもかまわない存在だから礼なんて必要ないと思ってるからだよ。
同窓の集りには一応お情けで呼ばれてるけどAは幼馴染集団から嫌われてる。
AがBと付き合ったのって結構精神性が親とそっくりだからだと思う。
歪んだ教育が染み込んでるから自力だとこういう人としか付き合えないし、見合いを勧めてる人いるけどこの一家はお金持ち内でも地雷物件から見合いはこないよ。頭のいいお金持ちはもっとまわりと上手くやる。
下から見上げる上の連中はさぞいい暮らしを呑気にしてるようにみえるけど、上は上で下のほうが気楽でいいとぼやいてるのが世の中だからなwww