このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364332663/


82 : 名無しの心子知らず 2013/04/01(月) 10:23:18.59 ID:WaEMcEI7

ファミレスで家族で食事をしていた。

ちょっと離れた席で、家族グループ(親子3、4組くらい)が
酒盛りのような感じで大声で騒いていた。
かなり混んでいる時間帯だったけど、テーブルの上にほとんど皿はない状態だった。



そのグループの子供は3人居て、座席の上やテーブルの上を走り回っていた。
親はそれを無視して話し込んでいた。

直接言うのもトラブルの元かと思ったので、
店員さんに注意してもらえないかお願いしたら、店長さんら
しき人が声をかけにいってくれて、その時はしばらくおとなしくしたんだけど、

すぐに
「こっちは客なのに、、、それに子供が騒ぐのはあたりまえ。」
「子供育ててみろってんだよ!」
「だよねー。」
なんて言い出してまた騒ぎ出した。

そしたら、そのグループの近くに座っていた老夫婦の旦那さんが立ち上がって、 

「あなたたちはダラシなさすぎる!  子供のしつけもできない! 
限度以上に騒いぎお店の方から注意されれば文句を言う! 
あなた方自身しつけされていないのか!  子供のしつけができないなら、
他の方が食事する場に子供を連れてくるな!  それができないなら、
食べたら周りに迷惑をかけないうちに店を出なさい。」  と一喝した。

その間、親たちは黙ってうつむいていて、子供は当惑した顔をして固まってた。
老夫婦はその後もそのグループに注意していたけれど、
親たちはずっとうつむいて黙ったまま。  老夫婦はあきらめたようで

「お騒がせしました。」とまわりにお辞儀をして声をかけてそのまま会計に行った。

83 : 【大凶】 2013/04/01(月) 10:26:34.51 ID:Fl4VQBzt
>>82
老夫婦GJ
子持ちは錦の御旗ではないからね
84 : 82 2013/04/01(月) 10:28:10.92 ID:WaEMcEI7

しばらくしたら、そのグループの親が
「注意してやらなくなるなら、何度も注意するってえの!、やめないから注意しないんじゃん。」
「そうだよ、注意しても止めないのは子供だから仕方ないじゃん。」
「何さっきのやつ!」
とか言い出した。

しかし、その他のテーブルの客がヒソヒソしながら自分たちを見ていることに気が付いて急に帰りだした。
(自分もその一人だけど)

レジの時もレジで個別会計を申し出て、待っている人で混んでいるのに
その場で全員会計終わるのを待っていた。

その間子供は野放しだし、レジの店員さんに
「さっき変な人に絡まれたんだけど、店としてどうなのよ?」
って絡んでたら、順番待ちしているお客さんの中に見るからに強面の人がいて
「お前ら!自分で何やって注意されたかわかってんのか!」と一喝されたら、

急に黙って店から出てった。

彼らの打たれ弱さに呆れた。
85 : 名無しの心子知らず 2013/04/01(月) 11:23:09.49 ID:hG/6SylI
ある意味打たれ強い
86 : 名無しの心子知らず 2013/04/01(月) 12:58:08.28 ID:Fuzyk5Vx
多分「お店の人に怒られるよー」と注意されて育った人達なんだろうね
自分達が悪いなんて1mmも気付かないだろうな
お疲れ様>>82
87 : 名無しの心子知らず 2013/04/01(月) 13:49:00.66 ID:S1gTsW1N
最近はいたって普通で常識ありそうな親でも非常識だったりするよね。
店内で子供駆け回っても放置。

遊び場に子供置いて放置。

放置プレーが流行りの育児スタイルなのか?ってくらい多い。
自分の子は放置なんて絶対できないけどなぁ…
93 : 名無しの心子知らず 2013/04/01(月) 20:22:12.76 ID:F0fCPMvV

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2021/03/07 21:04 id:UQmeHOPV0
    こんな奴等が溢れてるんだから、コロナが終息しないわけだわ。
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2021/03/07 21:37 id:Hvn3kLKp0
    今の日本、総理自ら法に反しているのに逆ギレしてるからね。
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2021/03/07 21:55 id:y17gWhOR0
    子連れの客が個別会計ってことはガキも自分の飲食代を自分の財布から出すのか。
    しつけとしてどうなんかな。
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2021/03/07 22:11 id:lfuKTk6w0
    管の外国人献金はホントひどかったよな
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2021/03/08 01:50 id:63yNuUdf0
    弱いのには強気で強いのにはヘタレる
    子供どころか自身も山猿
    日本人の性にしようとする ※2 共々かの民族かw

    ※4
    菅直人よりも小沢とポッポだよ
    数千万単位だからねぇ
    菅現総理のつもりなら ※2 と同族w
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2021/03/08 14:26 id:4WcKX15w0
    原発事故も菅直人による人災
    早く悪夢のミンス党のクソどもは賠償しなきゃな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット