転載元:https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1369024224/
597 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/05(水) 11:50:17 ID:t/KMYCQo
娘の武勇伝、というかDQN返しかも
仕事が休みだった日、娘を車で部活に送っていった
大通りの交差点で左折しようとすると、
対向車がこちらを確認せず物凄い勢いで右折してきた(しかもかなり幅きかせながら)
三車線あったので当たりはしなかったものの、
危険な運転に「危ないなあ…」と娘と愚痴っていた
仕事が休みだった日、娘を車で部活に送っていった
大通りの交差点で左折しようとすると、
対向車がこちらを確認せず物凄い勢いで右折してきた(しかもかなり幅きかせながら)
三車線あったので当たりはしなかったものの、
危険な運転に「危ないなあ…」と娘と愚痴っていた
するとその車が私たちの車の前をノロノロ走り、
パッシングしながらゆっくり止まって運転手が降りてきた
鼠先輩似のおっさんはどうも私の顔が気に入らなかったらしく、
「当たらなかったんだからそんな顔しなくていいだろ!」
「朝から気分が悪い!」と大声で怒鳴ってきた
事を荒立てたくなくて「危ない運転だったのでつい顔をしかめてしまった、申し訳ない」
と言うも、相手の気は収まらないらしく一向に立ち去る気配もない
どうしようかな…と途方に暮れていると助手席の娘が無表情で
「こちらに非があると思われるのなら警察でも呼びましょう。
これ以上ここでお話すると部活に遅れるので。」
ここで私が何を言っても口を閉じなかった相手が初めて無言になった
さらに「対向車の運転手の顔を見る余裕がおありなら
その前に曲がるときに対向車の有無を見て下さい」と言うと、
相手は何も言わず車に戻りまた凄いスピードで去っていった
その後娘に、言っていることは間違っていないけれど相手が
感情的になっていたからあまり神経を逆撫でするようなことを言わないように、
あなたが危ないかもしれなかったということは注意しておいた
普段から気の強い娘で困ることもあったけど、この時だけは少し感謝した
パッシングしながらゆっくり止まって運転手が降りてきた
鼠先輩似のおっさんはどうも私の顔が気に入らなかったらしく、
「当たらなかったんだからそんな顔しなくていいだろ!」
「朝から気分が悪い!」と大声で怒鳴ってきた
事を荒立てたくなくて「危ない運転だったのでつい顔をしかめてしまった、申し訳ない」
と言うも、相手の気は収まらないらしく一向に立ち去る気配もない
どうしようかな…と途方に暮れていると助手席の娘が無表情で
「こちらに非があると思われるのなら警察でも呼びましょう。
これ以上ここでお話すると部活に遅れるので。」
ここで私が何を言っても口を閉じなかった相手が初めて無言になった
さらに「対向車の運転手の顔を見る余裕がおありなら
その前に曲がるときに対向車の有無を見て下さい」と言うと、
相手は何も言わず車に戻りまた凄いスピードで去っていった
その後娘に、言っていることは間違っていないけれど相手が
感情的になっていたからあまり神経を逆撫でするようなことを言わないように、
あなたが危ないかもしれなかったということは注意しておいた
普段から気の強い娘で困ることもあったけど、この時だけは少し感謝した
599 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/05(水) 12:37:03 ID:idtq09ha
>>597
娘さんおいくつ?しっかり者だなあ
娘さんおいくつ?しっかり者だなあ
600 : 蠍 ◆C8utSR9LI6 2013/06/05(水) 13:00:50 ID:MWufImbB
>>597
パッシングじゃなくてハザードじゃね?
なんにせよ娘さんの勇気と冷静さにGJを贈ります!
パッシングじゃなくてハザードじゃね?
なんにせよ娘さんの勇気と冷静さにGJを贈ります!
601 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/05(水) 18:03:03 ID:pW6syJQx
>>597
娘さんを僕のお嫁さんに下さい
娘さんを僕のお嫁さんに下さい
602 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/05(水) 18:07:23 ID:t/KMYCQo
>>599
もう19だけど当時は高校生だったから16くらいかな?
>>600
ハザードだったわお恥ずかしい…
もう19だけど当時は高校生だったから16くらいかな?
>>600
ハザードだったわお恥ずかしい…
603 : 市川海老フライ 2013/06/05(水) 21:22:55 ID:ybt8drx4
>>602
強い心を持ったいい娘だな!社会に出ても黒いものには黒と言える、
そんな人間になってくれるだろう。
ところでお父さん。パッシングじゃなくてハザードだよ?
強い心を持ったいい娘だな!社会に出ても黒いものには黒と言える、
そんな人間になってくれるだろう。
ところでお父さん。パッシングじゃなくてハザードだよ?
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- 【うわぁ…】嫁が寝てる所に兄貴が忍び込んだ → 嫁『プシューーー!』兄貴「うわあああ!!」お袋「役立たずの石女がなんて事を!どうせ子を生めないなら少しは役に立て!!」俺「」
- 妻のフリン現場に遭遇 → 俺(こいつら、このまま真冬の外に追い出したらどうなるかなww) → 実行した結果・・・ま、もうどうでもいいんだけどねw
- 帰宅中バイクに乗ったDQNに遭遇 → 顔をボコられ3万盗られた → K察「相手の顔を覚えてますか?」私「ちょっと待って下さい」 → 2時間後…
- 彼女と間男が風呂場でお楽しみ真っ最中! → 風呂「キャッキャウフフ」俺『そうだ、閉じ込めよう』 → 彼女「え、開かない!?」俺『もうちょっと待っててね^^』 → 結果ww

みんなの反応
オレが、運転中のマスク着用がほとんど当たり前に良かったと思ってる理由。
クラクション鳴らしてビビらせて隙を突いて前に出たら、そめっちゃ煽られたことあるわw