転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1347511190/
691 : 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 09:49:07.84 0
そういや当時一才前の子供がひきつけた時は全身巨峰色になった。
熱が下がらなくてその時授乳中だったんだけど
子供の体が突然ビクンッって跳ねたかと思うとギャーって
叫びながら全身紫になっていった。
その後反応なし。
熱が下がらなくてその時授乳中だったんだけど
子供の体が突然ビクンッって跳ねたかと思うとギャーって
叫びながら全身紫になっていった。
その後反応なし。
全員パニックおこして旦那は電話に怒鳴るわ自分は
人工呼吸するわ祖父母は寝間着で飛び出すわ
家がわかりにくい立地だから救急車呼ぶのに近くの公民館指定したんだけど
両手に掲げてリレーしながらダッシュして救急車まで運んだ。
小さい我が子があんな風になるのを見るのはもう二度と嫌だ。
693 : 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 10:02:11.92 0
>>691
うわあ、書いてある状況を想像しただけで心臓が痛い
お子さんはその後無事だったんだよね?
うわあ、書いてある状況を想像しただけで心臓が痛い
お子さんはその後無事だったんだよね?
695 : 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 10:36:25.39 0
>>693
ありがと。幸い単純性のひきつけだったのでそのまま回復しました。
その時は乳を詰まらせたかと思ったから
人工呼吸やら口かきだしたり色々してしまったけど
そういうのはしたらいけなかったと後から調べて肝を冷したよ。
子の容態が確認できるまではそれどころじゃなかったけど、
何しろ授乳中の出来事だったからキャミ一枚に短いズボン
髪ボサボサで外を疾走して救急車乗って総合病院の待合にいたのって修羅場だったかも。
ありがと。幸い単純性のひきつけだったのでそのまま回復しました。
その時は乳を詰まらせたかと思ったから
人工呼吸やら口かきだしたり色々してしまったけど
そういうのはしたらいけなかったと後から調べて肝を冷したよ。
子の容態が確認できるまではそれどころじゃなかったけど、
何しろ授乳中の出来事だったからキャミ一枚に短いズボン
髪ボサボサで外を疾走して救急車乗って総合病院の待合にいたのって修羅場だったかも。
696 : 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 10:47:17.60 0
>>695
>キャミ一枚に短いズボン髪ボサボサで外を疾走して
21世紀の鬼子母神だな。
褒めて使ってるからね、念のため。
>キャミ一枚に短いズボン髪ボサボサで外を疾走して
21世紀の鬼子母神だな。
褒めて使ってるからね、念のため。
697 : 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 10:52:28.29 0
>>695
無事で何より
まあ病院ではよく見る光景と言っちゃ悪いけど
髪ぼさぼさの上下の服装滅茶苦茶とか日常だから誰も気にしてない
むしろ緊急外来だとキチンとした格好してる方が少ない
無事で何より
まあ病院ではよく見る光景と言っちゃ悪いけど
髪ぼさぼさの上下の服装滅茶苦茶とか日常だから誰も気にしてない
むしろ緊急外来だとキチンとした格好してる方が少ない
698 : 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 10:53:40.28 0
>>695
無事で本当によかった。
うちも乳幼児がいるから他人事じゃないよ。
乳幼児の救命訓練受けたし旦那も救急資格持ってるけど、
夫婦揃ってチキンだからいざという時ちゃんと対処できるか不安だー
無事で本当によかった。
うちも乳幼児がいるから他人事じゃないよ。
乳幼児の救命訓練受けたし旦那も救急資格持ってるけど、
夫婦揃ってチキンだからいざという時ちゃんと対処できるか不安だー
699 : 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 10:54:38.67 0
>>695
ひきつけってなんなんだ?
ひきつけってなんなんだ?
700 : 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 11:01:17.23 P
>>699
乳幼児 ひきつけ 又は 熱性けいれん で検索
恐ろしい事に、小さな子供にはよくある緊急事態だ
乳幼児 ひきつけ 又は 熱性けいれん で検索
恐ろしい事に、小さな子供にはよくある緊急事態だ
701 : 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 11:02:56.76 0
子供いないから全然知識のなかった自分もググってみたけどおっそろしい症状だね。
少し放っとけば治まるのと、命に関わるのとがすごく見分け辛そうだ。
少し放っとけば治まるのと、命に関わるのとがすごく見分け辛そうだ。
702 : 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 12:15:56.81 0
うちの子も月曜日に初めて熱性痙攣起こしたけど、あれは心が修羅場るわー
顔真っ白だし白目むくし唇巨峰になるし
その後なんともなかったけど、昨日自分がぎっくり腰になって生活が修羅場だw
顔真っ白だし白目むくし唇巨峰になるし
その後なんともなかったけど、昨日自分がぎっくり腰になって生活が修羅場だw
【管理人おすすめ記事です(っ´ω`c)!】
※不定期記事の内容は変わります。
- 【うわぁ…】嫁が寝てる所に兄貴が忍び込んだ → 嫁『プシューーー!』兄貴「うわあああ!!」お袋「役立たずの石女がなんて事を!どうせ子を生めないなら少しは役に立て!!」俺「」
- 妻のフリン現場に遭遇 → 俺(こいつら、このまま真冬の外に追い出したらどうなるかなww) → 実行した結果・・・ま、もうどうでもいいんだけどねw
- 帰宅中バイクに乗ったDQNに遭遇 → 顔をボコられ3万盗られた → K察「相手の顔を覚えてますか?」私「ちょっと待って下さい」 → 2時間後…
- 彼女と間男が風呂場でお楽しみ真っ最中! → 風呂「キャッキャウフフ」俺『そうだ、閉じ込めよう』 → 彼女「え、開かない!?」俺『もうちょっと待っててね^^』 → 結果ww

みんなの反応
知らんのかよ