このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/


538 : 名無しさん@HOME 2012/07/01(日) 10:12:05
20才当時ある日突然警察が来て、任同で連れてかれた
着の身着のままだよ
コロされたのは、中学時代のイジメッ子でかなり恨んでたから




それでやったと思われた
自分らしい犯人を見たって証言も複数あった
アリバイもなかったし、蔵書に犯*関係の本が多かったし
それっぽい武器もあったしでかなり不利だった
取り調べは荒っぽくはなかったけど何度もおんなじこと聞かれるし
何しろ長時間だから疲れた
そのうち急性の鬱になってなに聞かれても答えられず、
一日中泣いてばっかりになって
精神科医が呼ばれたりした
容疑が晴れたのは行きつけの書店の店員がおぼえててくれたからで
うちや書店のある地域からでは、その時間からでは犯行現場までつけないところだったから
犯人はコロされたやつに現在進行形でイジメられてたやつだった
540 : 名無しさん@HOME 2012/07/01(日) 10:16:04
>>538
それ診断書取れば暴行罪で取り調べた警察訴えられたんでないかい?
542 : 名無しさん@HOME 2012/07/01(日) 10:27:10
>>540
取り調べは穏健だったと思う
暴/力や、怒鳴られたり、眠らせてもらえなかったりはなかった
ただ、神経が細かいもんでひとりになれる時間が
全くない生活っていうのはものすごいストレスだった
明るいから毛布ひっかぶって寝ようにも、あそこ毛布かぶって寝たら駄目なんだ
545 : 名無しさん@HOME 2012/07/01(日) 10:28:49
>>538
怖いねぇ。
で、もちろん警察は平謝りだったんでしょ?
546 : 名無しさん@HOME 2012/07/01(日) 10:33:08
>>542
充分な睡眠摂れないようにするのも暴行だよ
過度のストレス与えるのも暴行
547 : 名無しさん@HOME 2012/07/01(日) 10:49:14
>>545
平謝りって訳じゃなかったw
どっちかって言うと「やってなくて良かったなお前!」みたいな感じ

>>546
電気消す訳に行かないだろうし
毛布かぶって寝させる訳にもいかない
四六時中人がいるのが駄目だからって取り調べしない訳にもいかないと思うよ
550 : 名無しさん@HOME 2012/07/01(日) 11:38:01
>>547
任意で留置?
それは無いだろうと、突っ込んでみる。

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2020/08/28 00:14 id:cn6ZsikK0
    アリバイがあるなら先に言えよ。アホだな
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2020/08/28 05:32 id:DUg8uiJs0
    いろいろ設定が甘い
    やり直し
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2020/08/28 08:44 id:6l6I73Wk0
    >>2
    留置場行ったことあるんですか?!
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2020/08/28 09:36 id:n.XmcDjU0
    >>3
    取調室なら行った事があるよ。パイプ椅子と机しかなかったな。窓はあったぞ。持ち込んだ証拠書類の山を調書としてA4紙80枚刑事さんが書いた。それを丹念にチェックする作業はシンドかった。
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2020/08/28 10:47 id:SYa6wB200
    ま、とりあえずイジメっ子は転されてもおかしくないってことだな
    相手を甘くみるな、恨みの恐ろしさを知っておけってことだろ
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2020/08/28 11:56 id:0H3T74ki0
    スレの突っ込みの通りだわ、任同でお泊まりなんて事にはならん
    泊まるのは札あったり現逮で逮捕されたりした奴だけだよ
  7. 7 渡る世間の名無しさん 2020/08/28 13:23 id:.NadJPx40
    >>6
    警察が決まりを守るといつから錯覚していた?
  8. 8 渡る世間の名無しさん 2020/08/28 13:55 id:.o1njxrZ0
    報告者の言い分がホントなら、誤認逮捕だな、大金の慰謝料を取れるケース、報告者に知識が無くても、暇な弁護士が飛んできて飯の種にするだろう。

    警察は決まりを守らないとかの書き込みがあるが、この世には留置審査会というのがあって、ちょっとのミスでも、そいつらが喜んで大騒ぎする、一番ごまかせないのは食料だ、夕食何名分、朝飯何名分、昼食何名分と、警察側の簿冊と業者側の簿冊で管理する。
     外で食事をとらせる場合はお茶と弁当を持たせるんだぜ、そんな事も知らないだろ、想像で書き込むな。


  9. 9 渡る世間の名無しさん 2020/08/30 08:22 id:O9M.AniL0
    >>3
    それ以前に、任意同行で留置されることか有り得ないから
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット