転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1123684190/
969 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 09:50:36 ID:0QGzF5XG
昔飲食店の店長やってた頃にバイトとして入ってきた在*さんのネタ投下。
その当時はまだK国についての知識なそ、ナッシングな頃の話ですよ。
バイトで入ってきた金田さん。
その当時はまだK国についての知識なそ、ナッシングな頃の話ですよ。
バイトで入ってきた金田さん。
17歳。まぁまぁカワイイ。スラッとしてて俺好みだったので即採用。
焼肉屋さんなのですが、最初からレジとか商品提供とかはやらせないわけですな。知識ないし。
バイトに入ってきた最初の一週間は流れを覚えてもらうために皿洗いとか客が帰った後の掃除をひたすらやってもらいます。
金田さんには最初、皿洗いをやってもらいました。
簡単なもんです。ざっと洗って食洗機にぶち込むだけ。
最初の一時間はちゃんと仕事していた金田さん。その後なぜか皿やグラスが割れる割れる。
今思うとわざと割ってたんだろうね。皿洗いが嫌でさ。危ないからホール出てなんて言ってた当時の俺orz
今度はホールでひたすら客か帰ったテーブルを片付けてもらったわけですよ。
確か土日だったので延々二時間ひたすら掃除で経過。確かにキツイですな。
あがっていいよ、と言うと更衣室に入る間際に使い捨て帽子をゴミ箱に叩きつけて帰ったわけですよ。
あいつクビ決定。と心に決めその後の仕事に励んだわけですな。
971 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 10:10:05 ID:0QGzF5XG
続きでつ。
確か11時くらいでしょうかね?閉店間際でマターリしてたら一本の電話。
「なんか凄い勢いで店長だせって言ってますよ」
その日はクレームらしき事件無いよなぁ…と反芻しながら電話にでると
なんと電話の相手は金田パパとママ。名乗るだけ名乗って聞いたこともない言語で怒鳴っていますた
受話器を一端置いて静かになるまでタ*コを一服。クレームは最初に言いたいだけ言わせれば静かになるもんですので。
ちょうど一本吸い終わった頃受話器を取ると日本語に戻ってましたさ。
「うちの娘は優秀なのになんで皿洗いしかやらせない!!」
「なんでレジとかやらせない!!」
「他の子は色々やってるのにうちの娘にはやらせないか?」
まだ尖ったナイフだった漏れは応戦してしまったわけですな。ヒス相手に。これが若さか…
確か11時くらいでしょうかね?閉店間際でマターリしてたら一本の電話。
「なんか凄い勢いで店長だせって言ってますよ」
その日はクレームらしき事件無いよなぁ…と反芻しながら電話にでると
なんと電話の相手は金田パパとママ。名乗るだけ名乗って聞いたこともない言語で怒鳴っていますた
受話器を一端置いて静かになるまでタ*コを一服。クレームは最初に言いたいだけ言わせれば静かになるもんですので。
ちょうど一本吸い終わった頃受話器を取ると日本語に戻ってましたさ。
「うちの娘は優秀なのになんで皿洗いしかやらせない!!」
「なんでレジとかやらせない!!」
「他の子は色々やってるのにうちの娘にはやらせないか?」
まだ尖ったナイフだった漏れは応戦してしまったわけですな。ヒス相手に。これが若さか…
974 : C24A ◆UYqDiK5vbc 2005/08/18(木) 10:22:05 ID:BtA7JMAq
しかし、毎度の事ながら、鮮人って他人より楽な仕事をする事に執念を燃やしているのね。
その努力をもっと他の方向に持っていけば日本を凌駕する存在になれる「かも」しれないのね・・・・
ノ④
その努力をもっと他の方向に持っていけば日本を凌駕する存在になれる「かも」しれないのね・・・・
ノ④
976 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 10:28:44 ID:b767Z4ST
>>974
>他人より楽な仕事をする事
じゃ無くて、
「他人より見栄えのする仕事をする事」じゃないの?
「ウリはこんなに優秀!ホルホルホル」って。
>他人より楽な仕事をする事
じゃ無くて、
「他人より見栄えのする仕事をする事」じゃないの?
「ウリはこんなに優秀!ホルホルホル」って。
977 : ?崩落自工の中の心無い天使 ◆Angelri0TM 2005/08/18(木) 10:32:07 ID:NWc7wGRP
まあレジ打ちは見栄えがする上、肉体的には楽だからな。
ただ間違えたら大変なことになるし、レジの金が少なければ疑われるし大変な仕事なんだが、連中そんなことは考えないだろうな。
4¥
ただ間違えたら大変なことになるし、レジの金が少なければ疑われるし大変な仕事なんだが、連中そんなことは考えないだろうな。
4¥
978 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 10:32:54 ID:GKJkSWBJ
>>976
見栄えがよくても大変な仕事はしませんよ?
彼らが探してるのは「見栄えが良くて、他人をこき使えて、尚且つ他人より楽な仕事」。
見栄えがよくても大変な仕事はしませんよ?
彼らが探してるのは「見栄えが良くて、他人をこき使えて、尚且つ他人より楽な仕事」。
981 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 10:38:20 ID:0QGzF5XG
まぁ、なんと言いますか徹底的にやってしまいまして。
でも言えば言うほどヒスルんですよ。お前の教え方が悪いとかうちの娘はおまえと出来が違うから一回教えればできるとか。
じゃあなんで焼肉屋でバイトなんかするかね、と小一時間ですよ。ならお前200品目区別できるのかよ。
やがて電話は金田娘に変わり開口一番「ふざけんなよてめー。皿洗いばかりやらせやがって云々」
この時点で一時間は経過してたでしょうか。いい加減ウンザリしてた漏れは逆にヒスって電話を叩きつけてしまったのですよ
30分くらいしてからまた金田ママより電話があり、明日娘を行かせるから今日のバイト代を払え。娘の心を傷つけたのだからその分も払えとぬかしてきました
もうね、バカか(ry
個人企業ならともかく、チェーン経営の店なので給料の振込みは指定された日なわけですよ。
「傷ついた心の分色つけろと?ハァ?そんな金上乗せするなら割った皿弁償して欲しいもんですよ」とやり返してしまった…orz
すいません。若かったんですよ…
でも言えば言うほどヒスルんですよ。お前の教え方が悪いとかうちの娘はおまえと出来が違うから一回教えればできるとか。
じゃあなんで焼肉屋でバイトなんかするかね、と小一時間ですよ。ならお前200品目区別できるのかよ。
やがて電話は金田娘に変わり開口一番「ふざけんなよてめー。皿洗いばかりやらせやがって云々」
この時点で一時間は経過してたでしょうか。いい加減ウンザリしてた漏れは逆にヒスって電話を叩きつけてしまったのですよ
30分くらいしてからまた金田ママより電話があり、明日娘を行かせるから今日のバイト代を払え。娘の心を傷つけたのだからその分も払えとぬかしてきました
もうね、バカか(ry
個人企業ならともかく、チェーン経営の店なので給料の振込みは指定された日なわけですよ。
「傷ついた心の分色つけろと?ハァ?そんな金上乗せするなら割った皿弁償して欲しいもんですよ」とやり返してしまった…orz
すいません。若かったんですよ…
986 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 10:57:40 ID:0QGzF5XG
次の日本当に給料取りにきましたよ。雇用契約書ちらつかせ退散させたところ
夕方上司から電話があり金田ファミリーが本部に乗り込んできたとのこと。
後はいつものコースですよ。在*だから差別された、優秀なのを妬んで邪魔された、店長クビにして謝罪と賠償をですって。
相手は法的措置も考えてるって正直ハァ?と思いながら状況説明。
その時点で在*と判明したが当時は在*なんて単語知りませんよ。
つーかお前、在*企業に在*名乗って乗り込むってどうよ?
しかしそれから何の音沙汰もなくなり上司に聞いても解決したとしか言われないのですよ。
オチがなくてすみませんがあのファミリーと会社の間に何があったんですかね?
夕方上司から電話があり金田ファミリーが本部に乗り込んできたとのこと。
後はいつものコースですよ。在*だから差別された、優秀なのを妬んで邪魔された、店長クビにして謝罪と賠償をですって。
相手は法的措置も考えてるって正直ハァ?と思いながら状況説明。
その時点で在*と判明したが当時は在*なんて単語知りませんよ。
つーかお前、在*企業に在*名乗って乗り込むってどうよ?
しかしそれから何の音沙汰もなくなり上司に聞いても解決したとしか言われないのですよ。
オチがなくてすみませんがあのファミリーと会社の間に何があったんですかね?
987 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 10:59:14 ID:nKzp/UPE
>つーかお前、在*企業に在*名乗って乗り込むってどうよ?
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
988 : ?崩落自工の中の心無い天使 ◆Angelri0TM 2005/08/18(木) 10:59:56 ID:NWc7wGRP
そうか焼き肉屋だし在*企業という可能性があったか。
・・・・・しかし在*企業に「在*だから差別された」って・・・・・・・・・・・・・
・・・・・しかし在*企業に「在*だから差別された」って・・・・・・・・・・・・・
989 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 11:02:03 ID:kXnq8aoA
>>986
何その素敵コントw
お憑かれ様でした。
何その素敵コントw
お憑かれ様でした。
992 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 11:03:04 ID:rpoxSqSk
俺が知っている在*企業は朝*人絶対入れない。
まず間違いなくもめ事起こすから。
という事で、一部の在*企業は在*差別してる・・場合もあるな。
まず間違いなくもめ事起こすから。
という事で、一部の在*企業は在*差別してる・・場合もあるな。
994 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 11:08:30 ID:0QGzF5XG
自分の会社が在*同族企業だと知ったのはネットやってからです。
狂牛病騒ぎで転職してしまいましたが、特に上司から叱責とか移転もなかったですね。
在*企業だからこそ、在*の扱いに慣れていたのでしょうか?
長々すみませんでした
狂牛病騒ぎで転職してしまいましたが、特に上司から叱責とか移転もなかったですね。
在*企業だからこそ、在*の扱いに慣れていたのでしょうか?
長々すみませんでした
997 : マンセー名無しさん 2005/08/18(木) 11:17:33 ID:H0LZHrae
>>986
>つーかお前、在*企業に在*名乗って乗り込むってどうよ?
腹抱えて笑わせていただきました。
>つーかお前、在*企業に在*名乗って乗り込むってどうよ?
腹抱えて笑わせていただきました。

みんなの反応
中学のとき1クラスに5人づつくらい配分してあったからわかる
本当に日本人には理解できない虚言とクレームつけてくるからアンタッチャブルなんだよ
本人は虚言しているうちにそっちが真実になるからどうしようもない
毒を持って毒を制すだね
全く知らない連中が同族だからって来やがったんだってよ。
2005年以降のハン板のK国ネタの大半がこのコミュ産だったりする。
多分やらせたら速攻金パクってたよそいつ
日本人でも耐えられない様な環境下でも頑張ってる人もいます。
同じ在ですが全く違う種類の在でもあります。
その在と近い精神を持っているのがbでよく似た行動をします。
うちのも、パートで入社しておいて、1歳年上の正社員を目の敵にした上に
そいつ(上司)に恥をかかせてやるって息巻いて
製造装置のパラメーターがずれてるのをわざと無視して機械を動かしてたぞ
止めようと注意したらサルみたいに牙をむいて威嚇してきたし
結局裏でこっそり技術の人間を呼んでストップして貰ったけど1000万は商品が事故った
青*とか松*を名乗るカッコつけが周囲にいたら気をつけろよ!