2026/06/04

このエントリーをはてなブックマークに追加

126: 名無しさん 2018/10/08(月) 20:27:45.96 ID:bTjqqrFX0
女性声優にやたら詳しく解説してくれる「わからない」「知らない」連呼してるんだから察してほしい

オタク的なのはいいとしてキャラは知ってるのにストーリーは知らないことがほとんどなのが不健全に感じる

自分もオタク的だけどひらがなばっかの美少女動物園アニメに興味無い
ワンピ進撃ハンター金カムジョジョみたいな男女両方楽しめるコンテンツも齧っとけよと思ってしまう

スニーカーがマジックテープ

カバンに美少女アニメキャラのアクキー
「カバンに付けるほど好きなの?」と聞くと「なんとなく」



別れようってほどじゃない欠点がメチャクチャ多い…

このエントリーをはてなブックマークに追加

139: 名無しさん 2018/10/09(火) 18:29:33.96 ID:AlZNbCZt0
私は「男は◯◯、女は◯◯」という決めつけが苦手なんだけど、どうしても男の人がぶりっ子をするのだけは好きになれない。彼氏が私の前でぶりっ子をするので「かわいこぶるのはやめてほしい」と伝えたら、「そっちだってしてるじゃん!」とのこと。
私は別にぶりっ子してるつもりはなかったんだけど、今後気をつけるねと伝えた。でもなんか私がしてるから自分も許されると思ってぶりっ子してたんだと思うと段々気持ち悪くなってきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

116: 名無しさん 2018/10/08(月) 17:39:03.38 ID:6jTS7Wp80
彼氏と2人で450円くらいのスイーツ買って分けた
お金はいつもは割り勘なんだけどこの時は私がダイエット中で3分の1くらいしか食べないから彼氏250私200出した
で、食べてる途中の彼の「お前が払うの200円だけにしてやった」的な発言にイラッときた
普段居酒屋行った時とか絶対彼の方がお酒沢山飲むし料理も頼むけど半分お金出してたのになあ
今までもいい加減な会計されてモヤモヤする事あったけどこの件で色々思い出しちゃった

このエントリーをはてなブックマークに追加

840: 名無しさん 24/03/31(日) 01:16:22 ID:9Z.gb.L1
2年ほど産休・育休中の同僚が復帰するんだけど、正直すごく迷惑

迷惑だなと思ってしまうには理由があって、彼女が妊娠中、体調不良でしょっちゅう急に休み
度々フォローに入ることになり残業続きで疲弊したから

最初は妊娠中の身だし仕方ないと思ったけど、それが1ヶ月、2ヶ月と続き、自分の業務+彼女の業務をこなし
フォローも無い為、なんで独身で給与も彼女より低い(社歴は彼女の方が上)私が妊婦様を支えないといけないの?と
拗らせ男子みたいな考えに支配されていった

私か妊娠中の同僚かどちらかが毎日担当しないといけない(そしてどちらかで無いと出来ない)業務があったため
同僚が休むと必然的に休めなくなり、数ヶ月前から計画し有給休暇を取得した旅行当日に休まれてドタキャンする羽目になった事もあり
結局旅行やコンサート等のイベントへの参加自体を諦める様になった

そしてもちろん、ずっと彼女をフォローして彼女の分の作業までこなしたからと言って
上司からお褒めの言葉はあっても給与は上がらないし、肝心の同僚からは感謝の言葉すらなかった

そして4月、いよいよ彼女が復帰する
彼女は子供がいるからリモートでできる仕事のみで、出社業務は不可能と言っているらしい
図々しすぎてさすがに耳を疑った
出社業務は全て私が担うことになるだろうし、そしてきっとまたしょっちゅう休んでフォローに追われる違いない

正直辞めて欲しかった
彼女が辞めてくれれば、新しい人を雇い入れてもらえるのに

同僚が育休中、代わりに来ていた育休代替の派遣さんの方が全然休まなくて仕事もできて
出社も交代でしてくれて断然良かったのに、そして派遣さん自身も継続か社員登用を希望していたのに
同僚の復帰で無事契約終了、ため息しか出ない

早く結婚して自分も同僚の様になりたいとすら思う事もあるが
おそらく同僚がいる以上、彼女の様に対応してもらう事は不可能に近いだろう
書いてて悲しくなってきた

会社や仕事自体は好きだし、辞めたくは無いけど
退職するしか無いのだろうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

845: 名無しさん 24/03/31(日) 16:19:01 ID:BL.1r.L1
バツイチのシンママで息子が二人いるけど元旦那がウザいのなんの
元義両親から「たまには孫に会わせてくれ、息子も我が子に会えなくて可哀想だ」と連絡が来るけど、一応円満離婚だったのでお互い都合さえ合えば子供と会うことを反対なんかしないのに、誕生日やクリスマスなどスルーし続けてきたのは元旦那の方
上の子の成人式の時にLINEが来たくらいかな
「食事会ができればいいね」で話が終わってその後すり合わせも何もないから普通に流れてしまった
お互い納得して調停もせず離婚したし、元旦那も親権争いなんかせず私が子供たちを育てることに反対しなかったくせに、別れた後になって元義両親に愚痴っているらしい
円満離婚の証拠に連絡手段を残してあるのに、いかにも私が子供と面会する障害になっているかのようにクレームを入れてくるのが腹立つ……
しかも自分で言わずに親に言わせるっていう……
子供たちは「父親は自分たちに興味がない」と思ってもう期待すらしてない
それに離婚したのにいまだに元義両親からのクレーム処理をさせるんだなって呆れてしまう
婚姻関係が終了して昔ほどプレッシャーに感じなくなったけど、仕事上がりに元義母からの着信を見つけるとゲンナリするのは変わらない
離婚しても元旦那の性根は変わらないんだなって思った
家族に興味がないのに、たまに寂しがって輪に入れないことに不満を言うところ
全然変わってない
私の知らないところで愚痴って味方を作って外野から攻撃させるところもそのまんまだ
もう義母の連絡先だけでも着拒しようかな……

このエントリーをはてなブックマークに追加

109: 名無しさん 2018/10/08(月) 03:23:24.86 ID:Fvmzo+Yq0
毎晩ネットの友人達と格ゲーをやる彼氏
アケコンの音がすごいけど、私が騒音の中でも平気で寝れる体だったから睡眠障害とかは無い。無いんだけど…
平気で朝の6:30とかまで格ゲーやったりパソコン見たりしててヤバい
これで次の日休日とかならいいけど、普通に仕事だし。なんならその次の日も6:30まで行かずとも3時とか4時くらいまでゲームしてる

流石に睡眠時間を心配して夜更かしした次の日に「今日は早く一緒に寝よう?」って強めに言っても「あーはいはい」って感じでまたゲームを始める
その癖ネットの友人が寝るって言うと「じゃあ俺も落ちるわ、最近寝てなくてヤバいんだよね笑」ってあっさり落ちるからモヤッとスレタイ
私が何度もやばいから寝ようって伝えても聞かなかったのに、ネットの友人が落ちると直ぐに寝てしまう彼にちょっとうんざり…

このエントリーをはてなブックマークに追加

810: 名無しさん 24/03/28(木) 20:12:04 ID:ve.yn.L1
結婚して仕事辞めて現在子なし、専業主婦
なにも知らない人から羨ましいと言われるのがしんどい
25で結婚して3年子供できなくて婦人科に行ったら病気がわかり、治療と仕事の両立ができなくて32歳のころに退職するしかなかったのよ
そこから丸2年無職
まだ医者から就労許可はおりる見通しが立たない
この不安が羨ましいと言う人にわかる?よく気軽に羨ましいなんて言えるわねって思ってる
リーマン・ショックと震災で不景気な中、辛くて辛くて仕方ない就活を乗り越えて就職できたのに、医者の「就労許可は出せません」の一言で収入源を失ったのよ
しかもコロナ禍真っ只中で夫の会社が倒産した矢先に
夫が懸命に再就職してる中、私は面会謝絶の病院で夫に会うこともできずにただただ医者の執刀に任せるしか無くて
こんな無力なことってある?私なんのために夫と結婚してるの?生きてる価値ある?って自問自答繰り返し
いつまた元の生活に戻れるか分からない見通しの立たない状態のまま日々過ごさなければならないのよ
今は障害年金おりることが確定したから自分の生活費くらいはなんとかなってるけど、
もしこの先40歳50歳過ぎで「就労許可出せます、働けるから障害年金打ち切りです」なんてことになったら、
10年、20年無職だった女を一体どんな企業が雇ってくれるというのだろう
働きたいというと「仕事が好きなの?働いてることをステータスだと思いたいの?」と聞いてくる人がいるけれど、そうじゃない
あなたは毎日呼吸してるけど呼吸が好きなの?違うよね、生きるために必要だからしてるだけだよね
仕事だって同じだよ、生きるためにしなきゃならないんだよ
働けないってことは生きていけないってことだよ
いつの時代もどんな場所でも人は仕事がなかったら生きていけないんだよ
働きたい、働いて自分で自分の生きる糧を得たいよ