2026/06/03

このエントリーをはてなブックマークに追加

776: 名無しさん 24/03/27(水) 00:08:52 ID:mu.zp.L1
夫の愚痴

食べ終わった食器は水に漬けるとか、洗濯物が溜まっていたら洗濯するとか、乾燥が終わっていたらカゴに入れるとか、洗剤類の詰め替えはボトルじゃなくて詰め替え用を買ってくるとか、ゴミはゴミ箱に入れるとかさ
そういう元々できてたじゃん
なんで急に出来なくなるの?

作業が終わらないならなんで俺に頼まないの?ってどの口が言うんだろうか
何が残ってるか話してるよね?分かってるなら自主的にできないの?
フラフラ出入りしたり電話したりしてるから、他の作業してるのかなとか仕事忙しいのかなと思って声かけなかったんだよと言えば、俺が悪いのかと逆ギレ
そもそもさ、ひとりじゃ終わらないんだから何をしたら良いか言ってくれればやるのに、というけども
何か頼んだところでそれは無理あれは出来ないって何かと理由をつけて断るじゃん

仕事面でも夫にいらいらする
夫は経営者で私は新人指導を初めて行う立場(夫とは別業種)なんだけど、こちらのことを何も知らずに口出ししてきて腹が立つ
さすがにこれは…と全員の意見が一致するほど仕事が出来ない新人なんだけど、とりあえずの優先順位はこうだよねと同僚や上司と相談して方向性を決めている
それに対してその判断は間違ってるだの人の使い方が下手くそだのよく言えるな
夫こそその新人と同レベルで指示出ししないとまともに動けない自覚あるんだろうか

はー夫の愚痴が止まらないししイライラしすぎて作業が全く進まない

このエントリーをはてなブックマークに追加

731: 名無しさん 24/03/23(土) 19:28:58 ID:Ha.h1.L1
夫の事大好きなんだけど仕事中切羽詰まって余裕なくなってくると途端に「どうやって夫を苦しませよう、嫌な思いさせよう」って感情が湧き上がってくる
不満が全くないというわけではないけど多分よくある程度
親しい人間が他にいないから全部夫に行ってるんかな

このエントリーをはてなブックマークに追加

287: 名無しさん 2020/09/19(土) 14:44:16.99 0
義嫁スレで書いて板違いと言われたのでこちらに。
結婚して1年、子1人。旦那は3人兄弟の末っ子。
長兄は義両親同居、次兄は婿養子で次男嫁母と同居。共に結婚10年目くらい。
私が6月あたまに出産して、義両親、長兄と次兄からそれぞれ2万円、次兄嫁母から1万円お祝いにもらった。
9月に入って内祝にお菓子詰め合わせ2千円のをそれぞれに返した。
そしたら先日旦那から、義母に同居している家庭に同じお菓子の詰め合わせを送るのは非常識だと言われた。
ちなみに長兄次兄義両親、次兄嫁母は仲が良く、長兄嫁と次兄嫁も苦笑いで話してたよ、次兄嫁母もわたしも糖尿気味だからお菓子は食べられないし、と義母から聞いたと。
それをそのまま義母が言ってたよと伝えてくる旦那にも腹が立つし、みんなで自分を笑ってたと思うと悔しくてたまらない。
糖尿気味とか知らないし、結婚して1年、長兄次兄家族とも仲良くやっていたと思っていただけに腹が立つ。
旦那に言いたいけど、結婚した時に義両親は旦那の借金肩代わりしてくれたり、車や家を用意してくれたので言いづらい所もある。
結婚前、旦那に借金発覚した時に別れときゃ良かったわ。失敗した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

189: 名無しさん 2020/09/08(火) 12:41:14.82 0
未だに夫が奨学金を背負っている
確かに、私立大学と一人暮らしで、お金はかかったと思う
でもそのために結婚後も返済が続いているのに、かたや義両親は退職後悠々自適に暮らしていて、旅行や趣味に勤しんでいる
だったら少しくらい肩代わりしてもいいのではと思う
孫ちゃんにお小遣い~と言ってくれたお金は、全額夫の奨学金返済に回してるわ

このエントリーをはてなブックマークに追加

728: 名無しさん 24/03/23(土) 09:54:01 ID:Fc.z0.L1
電車でちょっと嫌な人を見かけたというだけの愚痴です。自分は傍観者。
現在妊娠中で、早めに退勤させてもらってラッシュと被らない17時頃に電車に乗ってるんだけど、よく見かけるおじさんが若い女性の話し声にだけキレる。

初めて見たのは、何やら大声で
「あなた達さぁ、さっきからうるさいんだよね!
 静かにしてもらえないかなぁ!」
と怒鳴ってたところ。キレられてた相手は若い女性達。
私からすると、意識を向けなければ彼女達が喋ってることにも気づかないくらいだった。地下鉄でガタガタ音の方が大きかったし。
女性達が「すいませんでした…」と電車を降りて、おじさんは満足げに席に座り直していて、「自分は気づかなかったけど近くで聞いてるとうるさかったのかな」程度に思っていた。

でも別の時、そのおじさんは「こっちの席空いてるよ」程度の軽い会話をしただけの女子高生にまたキレてた。
すぐそばに大声お喋り中でうるさいおばさん集団がいたのにそっちは無視。

また別の時、外回り中?の営業マンとその部下の女性みたいな2人組がいて、営業マンがなにやら仕事の極意みたいなものをベラベラと部下に聞かせていてうるさかった。部下は相槌を打つくらい。
そしたら営業マンが先に電車を降りた瞬間、おじさんが部下女性に向かって
「あんたずーっとうるさかったよ!」
とキレていた。

明らかに若い女性だけを選んでキレてるし、自分は絡まれたことはないんだけど、見てて不快。
数少ない直通電車(乗り換えなしで座って帰宅できる)だからその電車には乗りたいし、車両を変えようにもおじさんもウロウロ移動してる。多分キレられる女性を探して彷徨ってるんだと思う。

あともう少しで産休に入るからそれまでの辛抱と思ってるけど、復職後にまだおじさんがいたら嫌だな…

このエントリーをはてなブックマークに追加

735: 名無しさん 24/03/24(日) 05:54:54 ID:Mz.xo.L1
ホルモンって怖いなって話
妻が病気にかかってホルモン療法することになった
治療の方針決める時に俺も話を聞くように言われて、これから妻に起こるであろう副作用について説明されたんだよね
その時に「奥さんが自サツ未遂しないように気を配れ」って言われてさ
妻はめちゃくちゃ楽観的で明るいから、自傷や自サツなんて無縁としか思えなかった
でも治療が始まると直ぐに激しい頭痛に襲われ始めた
最初の方は痛み止め飲んで「寝てれば平気」と言っていたが、次は性格がどんどん攻撃的になっていった
些細なことでイライラして、そのイライラをぶつけるところがないから自傷し始めて慌てて医者に相談した
治療をやめるわけにはいかないから精神安定剤を出された
次に妻は無気力になった
趣味のものに一切手を出さず、促さないと食事も取らず、日がな一日ぼーっとしてるか寝てるだけになった
最後に自サツ未遂した
何もやる気がなくなったことで自傷も無くなったから完全に油断してた
帰ってきたらタヒに損なった妻がいて慌てて救急車呼んで入院することになった
今は治療が終わって妻が退院してきたけど、今もガリガリに痩せて体には自傷した傷が残ってる
それでも性格は退院してから3か月で前の明るさが戻ってきたし、趣味も始められるようになって安心してる
医者がホルモンの影響は数ヶ月残ると言ってたからそれがやっと抜けてきたんだと思う
治療中は怨霊に体を乗っ取られたのかと錯覚するほど別人だった
妻に当時のことを聞くと「自分でも分からないうちに気づけば自傷して気づけば自サツしようとしてた
そういう行動を起こしてしまった理由が自分でもわからない、考えてやったわけではなく、衝動的にやってた」と答えた
人間の感情は目には見えないけど心で生み出すものだし、
人間には理性があるんだからホルモン程度で妻が自サツなんかするわけないって思ってたけど、
人間の感情も理性も心ではなくヒトの体から生み出されるもので、
ヒトの体の成分に異常があれば生み出される感情も理性も異常が生じるんだと考えを改めさせられた
女性が妊娠出産すると人が変わる、みたいな話はよく聞くけど、妻を見てたらそりゃそうだと思う
妊娠すると女性は体がどんどん作り変わっていくんだから、体から生まれる感情に変化がないわけない
子供出産しても今度は母乳あげる方向に体がまた変化するんだから、そこでも感情が変化するのは当然
女性の体の変化を女性がコントロールできないんだからその体から生み出される感情が
男性から見たら理不尽なほど急激に変わるのも自然に組み込まれた現象ってことなんだろうな
そもそも毎月毎月ホルモンの急激な変化のある女性がそれを厄介なことと捉えるのは妻を見てたらよく理解できた
あそこまで極端じゃなくても人によって感情が毎月毎月ブレるってことだろ?
そりゃしんどいわなって思う
妻が動物として子孫を残すのに雌の体は不完全すぎると愚痴ってたけどほんとにな
俺は生物とってないから無知だけど、動物の雌はなんでこんな安定しない作りになってるんだろうな
こんな不安定な作りでなければ妻も病気しなかったのにさ

このエントリーをはてなブックマークに追加

388: 名無しさん 2020/09/20(日) 21:19:08.22 0
義実家アレルギーになりそう
食事の誘いが怖い
なんで義実家から誘ってきといて里帰り中の義妹の分まで当たり前のようにうちが負担してるんだ?
ありがとうもごめんもなし
今日も義母からお誘いの電話でウンザリ
義妹の娘の公園デビューについてきてお茶しない?ってこっちのメリットないわ
うちは5歳男児で姪っ子とは遊べないし姪っ子可愛いとは思えないし
2日に一回のペースで誘われるときつい