2026/06/02
近所の中学生の万引きを注意した結果、待ち伏せされて「回したあと中国の金持ちに売ってやるからな」と脅されメンタルが崩壊。親に言った方がいいのこれ・・・
716: 名無しさん 24/03/22(金) 20:21:17 ID:zz.9i.L1
先週近所の名前が分かる程度の男の子(たぶん今年中1か中2)が近所の店で万引きしかてけるのをたまたま目撃して思わず声かけた。
バッグにお店の商品入れたので反射的に「T君!駄目だよ!戻して!」って言ってお互い睨み合い静止して「駄目。戻そう。ね?」って感じで説得してたらバッグから商品出してこっちを見ながら床に落としたので「戻しとくからね」と言って拾って棚に戻した。
T君は何も言わずに店を出ていき私も複雑な気分で帰った。
月曜日仕事終わって駅から家まで歩いてるとき後ろからいきなりフルネームで名前呼ばれて振り返ったら自転車に乗ったT君がいた。
「今準備してるけど、もうすぐお前のことさらって回すからな」って言われて中1くらいの子供の言葉と思えずに驚いた。
「なんでそんなこと言うの?」と聞いたら「お前ムカつくから」
「そんなこと言ったら駄目だよ」と注意したら「今のうちに土下座したら考えてやるけど?」
呆れて無視して歩いてたら前に回ってスマホ向けてきて
「回したあと中国の金持ちに売るから可愛い顔しといたほうがいいんじゃね?高く売ってやるよ」
後は純粋に卑猥な言葉、身体のサイズを聞いてきたり、経験を聞いてきたりがしばらく続いた。
一体どういう環境で育ったら子供の口からこんな言葉が出るんだろう?
家の近くまでついてきたけど発言が酷すぎてめまいがした。
子供に本気で怒ったりはしないけど人生で一番酷い暴言を吐かれたのが10歳も年下の声変わり前の子供ってどういうことなんだろう?
その後家族に顛末を話して愚痴を言ったら父親と兄が大激怒しそこの家に文句を言いに行くと息巻いてたけど、私は怒ってないし、年齢的にT君のせいだけども言えないし、家庭環境もきっと酷い気がするし、問題を大きくしないであげてと言って止めた。
T君家族と関わり合いになるのも嫌だったし。
昨日また仕事帰りT君に声かけられて(下の名前呼び捨て)「回すの止めてやろうか?土下座したら俺だけの奴隷にしてやるよ」と言われた。
子供用自転車乗って義務教育受けてる子にそんなこと言われても怒る気にも笑う気にもならなくてひたすら感情がタヒんだ。
頭痛くて気持ち悪くて家帰ってすぐに吐いた。
意外とメンタルがやられてビックリしてる。
相手にしない関わらないのが1番だと思ってるけどT君の家に行って親と話したい衝動にもかられる。
T君のこと吐き気がするほど嫌いだけど年齢的に今ならまだ更生できるのかな?と考えたりもする。
可哀想とまでは思えないけど。
完全無視で何もしないのが絶対一番いい。答えはわかりきってる。
でもT君に「そんなこと言われたら相手は傷つくし悲しいんだよ」ってことくらいわかってもらいたい。
ほんとキツい。他所の子の万引きなんて見つけなきゃよかった。
バッグにお店の商品入れたので反射的に「T君!駄目だよ!戻して!」って言ってお互い睨み合い静止して「駄目。戻そう。ね?」って感じで説得してたらバッグから商品出してこっちを見ながら床に落としたので「戻しとくからね」と言って拾って棚に戻した。
T君は何も言わずに店を出ていき私も複雑な気分で帰った。
月曜日仕事終わって駅から家まで歩いてるとき後ろからいきなりフルネームで名前呼ばれて振り返ったら自転車に乗ったT君がいた。
「今準備してるけど、もうすぐお前のことさらって回すからな」って言われて中1くらいの子供の言葉と思えずに驚いた。
「なんでそんなこと言うの?」と聞いたら「お前ムカつくから」
「そんなこと言ったら駄目だよ」と注意したら「今のうちに土下座したら考えてやるけど?」
呆れて無視して歩いてたら前に回ってスマホ向けてきて
「回したあと中国の金持ちに売るから可愛い顔しといたほうがいいんじゃね?高く売ってやるよ」
後は純粋に卑猥な言葉、身体のサイズを聞いてきたり、経験を聞いてきたりがしばらく続いた。
一体どういう環境で育ったら子供の口からこんな言葉が出るんだろう?
家の近くまでついてきたけど発言が酷すぎてめまいがした。
子供に本気で怒ったりはしないけど人生で一番酷い暴言を吐かれたのが10歳も年下の声変わり前の子供ってどういうことなんだろう?
その後家族に顛末を話して愚痴を言ったら父親と兄が大激怒しそこの家に文句を言いに行くと息巻いてたけど、私は怒ってないし、年齢的にT君のせいだけども言えないし、家庭環境もきっと酷い気がするし、問題を大きくしないであげてと言って止めた。
T君家族と関わり合いになるのも嫌だったし。
昨日また仕事帰りT君に声かけられて(下の名前呼び捨て)「回すの止めてやろうか?土下座したら俺だけの奴隷にしてやるよ」と言われた。
子供用自転車乗って義務教育受けてる子にそんなこと言われても怒る気にも笑う気にもならなくてひたすら感情がタヒんだ。
頭痛くて気持ち悪くて家帰ってすぐに吐いた。
意外とメンタルがやられてビックリしてる。
相手にしない関わらないのが1番だと思ってるけどT君の家に行って親と話したい衝動にもかられる。
T君のこと吐き気がするほど嫌いだけど年齢的に今ならまだ更生できるのかな?と考えたりもする。
可哀想とまでは思えないけど。
完全無視で何もしないのが絶対一番いい。答えはわかりきってる。
でもT君に「そんなこと言われたら相手は傷つくし悲しいんだよ」ってことくらいわかってもらいたい。
ほんとキツい。他所の子の万引きなんて見つけなきゃよかった。
病気で片腕を無くした私。自称『欠損好き』の男に自宅を特定され、夜中に恐怖の謝罪手紙3枚を投函され・・・
763: 名無しさん 24/03/25(月) 09:33:26 ID:J6.ah.L1
30代で病気で片腕を無くしたんだけど、
自称欠損した女性好きの男性からストーカー
まがいのことをされたり執拗に告白されて
困っている。もちろん周りに相談したり
警察にも写真を撮ってこの人ですと相談したが、警察が到着する前に逃げるので結局パトロール強化しますで終わった。
あまり期待してなかったけど、本当にパトロール強化してくれていたみたいで、そいつ職質受けて厳重注意してくれたみたい。その時いなかったけど、自宅のベランダ側から部屋を覗こうとしてたらしい。
先日夜中に郵便受けのある扉側にゴソゴソ落としたので見に行ったら、ストーカーから手紙が入ってた。謝罪文が3枚ぐらいびっしり書いてあって怖かったけど、逆ギレしてないだけマシなのか?でも夜中に直接手紙来たの
を通報すべきか、でもそれをしたせいで逆上しないか心配。私が一人っきりという状況はほとんどないんだけど…。
こ
自称欠損した女性好きの男性からストーカー
まがいのことをされたり執拗に告白されて
困っている。もちろん周りに相談したり
警察にも写真を撮ってこの人ですと相談したが、警察が到着する前に逃げるので結局パトロール強化しますで終わった。
あまり期待してなかったけど、本当にパトロール強化してくれていたみたいで、そいつ職質受けて厳重注意してくれたみたい。その時いなかったけど、自宅のベランダ側から部屋を覗こうとしてたらしい。
先日夜中に郵便受けのある扉側にゴソゴソ落としたので見に行ったら、ストーカーから手紙が入ってた。謝罪文が3枚ぐらいびっしり書いてあって怖かったけど、逆ギレしてないだけマシなのか?でも夜中に直接手紙来たの
を通報すべきか、でもそれをしたせいで逆上しないか心配。私が一人っきりという状況はほとんどないんだけど…。
こ
結婚したらすぐ仕事辞めたい30代前半バイトの私。仮交際まで行くのに「非正規だから」と振られるのが2回目でキツイんだけど・・・
752: 名無しさん 24/03/24(日) 23:25:47 ID:ZO.jh.L1
婚活の愚痴
相談所で婚活してて仮交際までは行くんだけど、いざ具体的な段階になると非正規なのを理由にフラれる
これで2回目
30前半だからまだチャンスあるとは言え結構精神的にキツイ
実は新卒から3年ぐらい正社員歴はあるけど、色々あって退職してからずっとバイト
フルタイムで週3~4ぐらい入ってる
実家だから何とか生活はできている感じ
ぶっちゃけ結婚してしまえばなんとかなるだろうしって思っていたのはある
働きたい意欲がある訳でも無いので結婚したらすぐ仕事辞めたい
仮に正社員になったとしても結婚の為に就職してしたらすぐ退職、って分かってると意欲も出ない
この辺り見透かされてるのかな?でもそういう所も含めて受け入れてくれる度量のある男じゃないと上手くいかない気がする
どうすりゃいいんだろうね…
相談所で婚活してて仮交際までは行くんだけど、いざ具体的な段階になると非正規なのを理由にフラれる
これで2回目
30前半だからまだチャンスあるとは言え結構精神的にキツイ
実は新卒から3年ぐらい正社員歴はあるけど、色々あって退職してからずっとバイト
フルタイムで週3~4ぐらい入ってる
実家だから何とか生活はできている感じ
ぶっちゃけ結婚してしまえばなんとかなるだろうしって思っていたのはある
働きたい意欲がある訳でも無いので結婚したらすぐ仕事辞めたい
仮に正社員になったとしても結婚の為に就職してしたらすぐ退職、って分かってると意欲も出ない
この辺り見透かされてるのかな?でもそういう所も含めて受け入れてくれる度量のある男じゃないと上手くいかない気がする
どうすりゃいいんだろうね…
夫が義妹の学費まで奨学金で背負わされてた。納得いかずに愚痴り続けていたら、ある日・・・
一時期だけ些細な事で激昂していた私。F5キーを押せと言われてブチ切れ、テープ台を投げつけて人を壊してしまったんだが・・・
692: 名無しさん 24/03/21(木) 20:24:59 ID:qF.fk.L1
数年前の一時期、些細な事で異常に激昂してしまう事が度々あった
元々癇癪持ちでは無かったのにそういう感じになってしまっていた
ある時、IT部門の人に依頼したWEBページの更新が出来ていない時があった
慌てて呼びつけて「ここ、更新されてないんですけど!」と言うと、担当者は
「前のページが表示されているみたいですね。F5を押せば更新されますよ」と言った
何故かその瞬間に愚弄された気分にあり瞬間的にブチ切れてしまい
「こんな手間かけさんじゃねーよ!!」と言って手近にあったセロハンテープ台をぶん投げてしまった
もちろん当てるつもりは無く、セロハンテープ台は担当者の頭上の壁に当たってバラバラになったんだけど
その事ですっかりビビってしまったらしく、程なくしてその人は逃げる様に会社辞めてしまって、今でも精神が原因で再就職もできていないという
当然自分も滅茶苦茶当時の上司に怒られた
今は落ち着いて怒る事も殆ど無くなったんだけど、今思い返してもあそこまでイライラする時期があったのは我ながら不思議でモヤモヤする
特に会社や私生活に不満があったとか、脳に病気があったとかでも無く、原因は不明で本当に謎過ぎる…
元々癇癪持ちでは無かったのにそういう感じになってしまっていた
ある時、IT部門の人に依頼したWEBページの更新が出来ていない時があった
慌てて呼びつけて「ここ、更新されてないんですけど!」と言うと、担当者は
「前のページが表示されているみたいですね。F5を押せば更新されますよ」と言った
何故かその瞬間に愚弄された気分にあり瞬間的にブチ切れてしまい
「こんな手間かけさんじゃねーよ!!」と言って手近にあったセロハンテープ台をぶん投げてしまった
もちろん当てるつもりは無く、セロハンテープ台は担当者の頭上の壁に当たってバラバラになったんだけど
その事ですっかりビビってしまったらしく、程なくしてその人は逃げる様に会社辞めてしまって、今でも精神が原因で再就職もできていないという
当然自分も滅茶苦茶当時の上司に怒られた
今は落ち着いて怒る事も殆ど無くなったんだけど、今思い返してもあそこまでイライラする時期があったのは我ながら不思議でモヤモヤする
特に会社や私生活に不満があったとか、脳に病気があったとかでも無く、原因は不明で本当に謎過ぎる…
