2026/06/01

このエントリーをはてなブックマークに追加

917: 名無しさん 2024/05/29(水) 11:49:30.43 ID:SkgKoHM7d
最近下着洗うときに俺が干そうとすると
自分でやるって言って聞かないけどこれはどういうこと???
別に洗うとかでもないんだけど触られたくないとか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

748: 名無しさん 2024/05/20(月) 18:37:23.93 ID:rSWovyU80
嫁と気が合わないしふと我にかえってみたとき、女ってたいして好きじゃないって気づいた
自分勝手だしすぐキレるしむくれるししてもらって当たり前と思ってるし
好きになるのが当たり前って風潮に流されていたというか
実際は女といてもたいして楽しくないし同性のが楽で楽しい
結局若い頃は特に営みできるかなって期待感だけで振り回されてきた気がする
そんなことないか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

42: 名無しさん 2018/10/04(木) 20:09:28.07 ID:V7y9JK/60
明らかにぼったくり土産屋だったので、出よう出ようって言ったのに
一度店に入ったら何か買わないといけないんだと言って
100均で買えるようなペラペラのトートバッグと怪しげな
アイロンプリントTシャツに言い値で1万も払ってた
終わってると思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

46: 名無しさん 2020/08/24(月) 17:49:40.03 0
事後報告型「〇〇送りましたー」便が来るわ
段ボール開けて中身出してゴ〇袋に入れる作業面倒だよー
せめて、段ボールいっぱいに入れないor小さな段ボールにしてほしいけど人の意見聞く気ない人だから上の作業するしかないんだよなー
あー面倒くさー

このエントリーをはてなブックマークに追加

30: 名無しさん 2018/10/04(木) 09:31:57.51 ID:OFVgFWCZ0
自分は小鉢類が沢山並んだ食卓が好きで、作り置きも含めて夕飯はメインと白米と味噌汁を除いて3~6品くらいを一人で食べる時も作る

週に一度うちで夕飯食べにくる彼氏に毎回毎回「こんなに色々作ってくれなくていいよ!大変でしょ?カレーだけとかハンバーグだけとかで充分満足だよ!」と言われるので、
労いや感謝の意であるとわかってはいてもほんのりイラッとしてしまう

このエントリーをはてなブックマークに追加

243: 名無しさん 2020/09/08(火) 15:57:43.64 0
夫の奨学金には私も私の親も文句言わなかった
なのに、私の奨学金には口出してきて、しかも妊娠と退職を報告した時に、
仕事辞めるなんて許さないわよ、息子に借金返済させる気?と言ってきたのには呆れた

このエントリーをはてなブックマークに追加

633: 名無しさん 24/03/20(水) 10:14:31 ID:jY.un.L1
すごく長くなってしまうが、暇な人は相手してくれ。

結婚してまだ半年なんだが、早くも結婚生活に疲れてしまった。
妻が変に卑屈になってしまって、気軽に話ができない。
俺んちは俺も兄貴夫婦も妹夫婦も両親も大学を出ている。
自慢できるような高偏差値大学ではないが、一応全員国立。

妻はあまり友人が多くないらしくて披露宴はしたくないと言うので
俺の地元で親族だけの簡単な食事会をしたんだけど
その時に、妹の旦那さんが妻に「お義姉さんはどこの大学ですか?」って聞いたんだ。
妻は高卒なので黙り込んでしまった。
黙り込んだことで義弟が察して慌てて話題を変えたのが余計に妻には屈辱だったそうだ。
その日の夜にすごく泣いて「みんな大卒が当たり前って思ってる。高卒を馬鹿にしてる」って言いだして
そんなこと誰も言ってないし馬鹿になんかしてないって言っても聞く耳を持たない。

それからずっと実につまらないことで卑屈なことを言ってくる。
例えばだけど、日帰り旅行してて案内表示板の地名を妻が間違えて読んだ時に(妻籠をツマカゴと読んだ)
「あれはツマゴって読むんだよ」って言った。別に笑ってもいないし、普通に。
そしたら「はいはい、高卒には読めませんでした!」とか言ったり
一緒に料理してて、4人分の材料のレシピで2人分作ってて
妻が「大さじ1.5って書いてあるから・・・」と言いながら天井見上げて考えてたから
「大さじで3分の2な」って言ったら「煩い!高卒は計算が遅いっての!?」とか言われて。
ああ、あんまり余計なこと言わないほうがいいんだな・・・と思って
言わなかったら言わなかったで「高卒だと思って馬鹿にしてんでしょ」とか言い出す。
どうすればいいんだよ。
妹の旦那さんの一件以来、やたら「高卒だから」と言うので
「あんまりそういうこと言わないで。高卒が嫌だったら付き合ったりしないよ」って言ったら
上から目線だと言って拗ねる。
結婚前はこんなことは一度もなかったし、学歴がどうのこうのなんて話題にもならなかった。
こんなにコンプレックス持ってるとは思わなかったよ。
正直面倒くさい。とはいえ、結婚したばかりでどうしたものか・・・と思ってた。