2026/05/31

このエントリーをはてなブックマークに追加

961: 名無しさん 2024/06/01(土) 06:25:40.01 ID:2TNPNWNLr
信頼出来なくなった夫婦の信頼回復は可能なのでしょうかね…
配偶者がSNSで知り合った人に為替ハイローを誘われた様です
一昨日の晩御飯どきに話をしてくれました
その人は100%当てられる
試しにあなたやってみてとデモ?みたいなのをやってみた所外れてしまう
今度は何時何分の時に指示された方をやったら当たったそうです
相手はインスタで結婚式の写真とか本名を出していて信頼出来る
儲かったお金はユニセフだったかの慈善団体に寄付してると言って札束の山や募金した証明?の様な紙が写ってる画像を見せられる
100%当てるシステムを使うには20万を最初に払わなければいけないそうです

このエントリーをはてなブックマークに追加

875: 名無しさん 2024/05/27(月) 15:04:23.61 ID:szbQr6Hn0
夫が味の素使うの禁止にしてくる
いつか子供ができた時のために私まで禁止
味の素がダメなら普通の塩もダメじゃんって言ったら
味の素は塩自体も毒だし添加物も混ぜてるから毒なのは間違いない
それに比べて天然塩は健康にいいって返された
味の素は塩も

このエントリーをはてなブックマークに追加

77: 名無しさん 2020/09/05(土) 00:58:54.86 0
私の父は陶芸家。
食器を作って売って生活している。
義母は時々、義実家で余った貰い物の食器や雑貨屋で買ったお皿などをくれる。
腐るものでもないしすごく迷惑なわけではないけど、すごく不思議だった。
引き出物の余りのお皿とか、百均で売ってそうなお茶碗とか、どうしていいかわからないし。

先日コロナの影響で先送りにしていた両家の顔合わせの食事会の時、義母がお近づきの印にと父に渡したプレゼントがお皿だった。
絵付け体験で、出来合いのお皿に絵を描いたものらしい。
びっくりした。
普通プロで作っている人に、素人が趣味で作ったものプレゼントします?
しかも旦那がそれを見て、「家でずっと使ってたやつだね」と言った。
素人が絵を描いた使い古しのお皿、プレゼントします?

あとで旦那に驚いた旨を伝えても、「そういう考え方もあるのかもしれないけど、うちにはそういう家業がないからよくわからない。」と言われてしまい、もやもやしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

88: 名無しさん 2018/10/07(日) 16:27:32.83 ID:O4bOq5sQ0
さっき彼氏と2人で電車に乗った時のこと
ちらほら席が空いていたので私は座席に座った
他の場所にも1つ2つ空きがあったけど向こうは座らずに手すりにもたれてた
座ってしばらくして気づいたんだけど、隣に座った男性がおそらく知的障害のある人だった
じーっと見てきて、そのうちベタベタ触ったり、スマホ覗いたり、カバンに触れたり…
刺激しないように無視すべきかとも思ったけど、触られるのが嫌すぎて身じろぎしてしまった
幸いその人はすぐに降りて、空いた座席に彼氏が座ってきた
小声で「隣の人がちょっと何か…」というと、彼氏が「ああ、アレな感じだったね」と
座る前から気づいてたような口ぶりだったけど、それなら止めて欲しかった
それは無理だとしても、彼女が絡まれてるのにスルーしてスマホ弄ってるってどうなんだ
まぁ実際止めるまでのことは起こってないわけだけど、何かモヤモヤ
助けてくれなかった奴、と思ったら無性にイライラして今ぎこちない態度になってしまっている
わがまま過ぎるかな

このエントリーをはてなブックマークに追加

535: 名無しさん 24/03/15(金) 00:51:51 ID:Tx.28.L1
ビジネス街のお昼の定食屋さんでのことです。
お昼タイムに私はラスト1席(二人席)に座れましたがその後満席でした。
お店はその後の1人客は満席だと伝えていたのですが、ちょうど二人席が空いたあと、1人客と2人客がほぼ同時(一人客のほうが若干早い)来店しました。
普通、早く来たほうから案内すると思います。
店員さんは私に1人客と相席するよう言ってきたので断ったら「お二人様もきてるので…」と不機嫌な態度
1人客を2人席に座らせたくなかったのでしょう。
さっきまでは1人客を断っていたのに急に相席頼んでくることが理解できませんし腹が立って仕方ありませんでした。
もともとその店に「混雑時の相席のお願い」に付いて張り紙や口頭での前置きなどは全く無く、
差別発言ではなく、相席で香水体臭タバコ臭いやクチャラーやつまようじ使う人
マナー悪い人、話しかけてくる人に遭いたくないので相席前提の店にはそもそも行きません
相席は断ったのにそれでも「お客様が…」と煮えきらない返事しかこないのでらちも明かず、だったら結構ですと店を出ました。
飲食店って普通こんなことしませんよね?よくあることなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

626: 名無しさん 2024/04/29(月) 14:19:22.64 ID:oVyiRVMo0NIKU
質問よろしいでしょうか
夫が料理にやたら凝りだしてしまい正直うんざりしているので止めて欲しいのですが落としどころに困っています
ちなみに共働きで子無し、帰りは両方それなりに遅いです

まず料理ですが、作ってくれること自体はありがたいのですが決まりきった作り方しか出来ないので、いちいち調味料をボウルに入れ…みたいなことをやるため洗い物の量が本当に毎日凄まじいことになります
ちなみに食洗機を置くようなスペースはありません
なので私は作らなくて良い、帰ってきてから洗い物なんてしたくないから。買ってくるから。と何回も言って夕食は少し頻度は減りました
しかしじゃあ昼の弁当だけでも…と聞きません
弁当もありがたいのですがこちらの会社は仕出しも頼めてかつ食べる時間もすごく少ないからいらないのです(これも何度も言っています)
夫の方が弁当ないと困るみたいなのですが行きにコンビニもあるから買えば良いのにのにそれは嫌だの一点張りです
まとまらない話ですみませんが何か落としどころで思い当たるものがございましたらお願いいたします

このエントリーをはてなブックマークに追加

961: 名無しさん 2020/05/31(日) 19:10:57.83 0
旦那には6つ離れた兄がいる
ヲタクでフリーターをしていたが、やっと地元の中小企業に就職した
結婚して3年くらいして私もそろそろ30だし子供をと思っているとき義理実家に行ったら
急に義兄が結婚したいと言い出し結婚相談所だかに入ったが上手くいかなかったみたいだった

それで私の友達を紹介してくれと言い出したが「いや~皆、結婚してて」と嘘を言って断った
なぜなら40過ぎのデブメガネ、おしゃべりで自分の知識ばかりひけらかし相手の話は聞かない
そのうえ多分低所得、こんな人を友達に紹介なんて絶対無理

それでも「会社の後輩で結婚してない人いるでしょ?」「学生の時の後輩は?」など聞かれ
「あんまり仲良くないから」とか断るのに苦労してたら
義理の母親が遠回しに「○○ちゃん(私の名前)はどう?△△(旦那の名前)なら仕事も安定してるしモテるから大丈夫」みたいな感じの事を言い出した
言っている意味をやっと理解して「無理!無理!」と言おうとしたら
義兄が「バツイチの人はちょっと。未経験じゃないと」だってさ
義兄と結婚するとなると旦那と離婚するからバツイチになると言う意味なんだろうけどめっちゃムカついた

すぐに旦那が用事から戻って来たので旦那に事情を話して帰りました
それから数年たちますが義兄は結婚出来ず人生に悲観したのか仕事も辞めてヲタクの道を進んでいます