2026/05/30

このエントリーをはてなブックマークに追加

844: 名無しさん 2020/05/19(火) 05:37:39.88 0
義母が時間にルーズすぎていつも腹が立つ
突然「今日孫ちゃんに渡したいものがあるから夕方行くね」と言われて散々待って連絡もないまま来たのは20時
夕方に来られるだけでも迷惑なのに20時ってお風呂や寝る準備で夕方以上にバタバタなんだけど
それで長々と居座るからこっちもお風呂に入れない
渡したいものも掃除したらでてきたっていう10年以上まえの変色した文房具
子供は喜んでたけど汚部屋だし触らせたくない
この前の渡したいものも別にスーパーで売ってるヨーグルト4個組みだったし
毎回こんな感じ、いい加減夫もガツンと言えよって思うわ

このエントリーをはてなブックマークに追加

672: 名無しさん 2024/05/06(月) 07:30:39.21 ID:XYSqW51C0
夫は実家が結構なお金持ちで、私は特別裕福でもない普通の家
以前に社会的地位のある男が女性に性暴力をした事件がニュースで流れたときに、
「下級国民など我々上流階級の玩具に過ぎん、むしろ使ってもらった礼を言うべきだ」みたいなこと言ってドン引きした
私は平民の家の子だけど内心では見下してるんだろうかとずっとモヤモヤしてる

このエントリーをはてなブックマークに追加

654: 名無しさん 2024/05/02(木) 18:23:19.13 ID:2d06NHMi0
買う時は明らかに少ない量買おうとしてこれでじゅうぶんとか言う旦那
私が追加したり量増やして買うと無駄遣いしてという顔で見てくる
でも食べる時は誰よりも大量に食べる旦那


料理した事がほとんど無いと材料から完成した時の量を想像できないもの?
それともただのケチ?馬鹿?あほ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

542: 名無しさん 24/03/15(金) 10:02:37 ID:uj.mj.L1
元彼が体を洗わない人だった
まだ付き合ってる時に一緒にお風呂に入ったことがあるんだけど、先に洗い終わって浴槽から元彼の様子を眺めていたら、頭も体もちょちょっと洗って浴槽に移って来ようとするので「ちょいちょいちょい待ち」と焦って待ったをかけてしまったわ
体でボディタオルで擦った部分をあげると、手首とヘソあたりと股間、足は足首だけ
全然洗えてない
頭なんかシャンプーすら使ってなかった
そういえば私が持ち込んだシャンプー類(お泊まり用の試供品)はあっても元彼のお風呂場には石鹸くらいしかなかった気がする
お泊まりの予定だったけど、ぞわわわって嫌悪感を感じて速攻でお風呂から上がってお暇してしまった
もちろんお風呂の後の行為を楽しみにしていた元彼からは文句のLINEが送られてきたけれど、
「ちゃんと体を洗わない人は無理、そういうこともしたくない」って返したら自己弁護がすごかった
タモリだったか福山雅治だったか、湯シャンでも清潔さに影響なしとか、むしろ体臭が減るってネット記事のリンクを大量に送りつけられて、逆にドン引きした
石鹸で洗った後の方が肌が突っ張るしフケも出るし体臭だって~とも言われたので、そりゃあ石鹸でしか洗わないからだよ保湿しなさいって返してお別れLINEを送ってブロック
しばらく付き纏いがあったので実家に帰ってアパートは引き払った
なんであんなに体を洗わないことに拘っていたのかわからない

このエントリーをはてなブックマークに追加

808: 名無しさん 2019/03/07(木) 07:14:57.17 ID:WguK+gQb0
たまたまだけどこれまで高学歴の人としか付き合ってこなかったからか、現彼氏の頭の悪さに少し引いてしまってる

この間は「時期尚早」を「時期なおはや」って読んでたよ…
いやいやどう考えてもおかしいでしょその読み方は…
びっくりしてつっこむこともできなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

32: 名無しさん 2020/08/21(金) 10:11:31.56 0
ごめんなさい、すごく長いです。

去年、結婚しました。
それから義実家にて、私が何かを発言すると「それより早く子供…」(最後までは絶対に言わない)と義母に言われてきました。何度もです。

地震が起きた時、義実家のグループラインにて義母から「息子へ、地震以外で何か報告あれば教えてください。」とも。

夫が何度も義母に叱っても、その翌日には「早く子供…」と。
病院に行っている事も知っています。
お盆に、義父からも「孫はいつ見れるのかな?」と私にライン。

前置きが長くてすいません。
そのくらい、孫催促の発言に悩まされていました。

そして今日、義母から夫にラインが。
開いてみると、不妊病院のまとめサイトでした。
我慢の限界に達した夫が「本当にストレス。もう辞めてくれ」と送りましたが、なんと返信が「ごめんね」のスタンプだけでした。
もっとハッキリ言わなきゃいけない、と「親族からの執拗なプレッシャーが1番、不妊の原因になる」と書かれている画像と「ここまで口挟まれたら、妊娠できるものもできない」と送りました。

すると「私は初めて言った!酷い!私もできなかったから分かる!人のせいにするのはやめてください。皆、貴方達に気を遣っています。でも私は貴方達が大好きですからね。」と返ってきたんですが、

もう心が壊れてるんでしょうか?
涙も枯れました。
不妊で気を使わせている私が悪いのでしょうか。
人のせいにしてる私達が悪者なんでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

910: 名無しさん 2019/03/13(水) 12:31:12.79 ID:oAKvTpO60
仕事の後輩にはご飯をご馳走するのに彼女の私にはお金を出させる事
俺は後輩にはお金を出させない!とか自慢気に言われるし月一くらいで焼肉ご馳走しているのを聞いてモヤモヤしています