クリスマスに「プレゼントあんまりいいものみつからないからいいや」と言った彼女が、喧嘩で当時の不満を爆発。反省してホワイトデーを頑張ったのに、彼女は・・・ 2026/05/28 21:00 1コメント カテゴリ:無神経・キチ 868: 名無しさん 2019/03/09(土) 22:27:19.02 ID:8y77q6Ml0 クリスマス相手の事情で会えなくて前倒しで会った その時にプレゼントを一緒に買いに行ったけど彼女が「あんまりいいものみつからないからいいや!二人でいこ!」とそのままホテルに んで最近になって喧嘩した時に「ほんとは彼氏からクリスマスプレゼント欲しいもんなんだよ、女の子だもん」て言われた すごい申し訳ないしもうそんな思いさせないってホワイトデー張り切ったのにお前はバレンタインなしかよ 浮気とかもしてなさそうだし見返り欲しいわけじゃないからいいんだけど自分がいってそーいう思いしたなら同じことするなよ
我が子の写真を勝手にLINEスタンプにされショックな私。ショップ公開で誰でも見られる危険性への無神経さに呆れる。せめて一言あれば拒否できたのに・・・ 2026/05/28 20:00 0コメント カテゴリ:無神経・キチトメ・義家族 886: 名無しさん 2020/05/20(水) 23:27:33.12 0 やられた… 子供の写真でLINEスタンプ勝手に作られてた こういうの嫌いなタイプなんだよ私 しかも内輪だけで使うつもりだろうが何だろうが作ってスタンプショップにあったら誰でも見れるわけじゃん あえて検索しないと出てこないとはいえさぁ せめて一言…いや断るけどね ショックで眠れない
職場の後輩から「いじめ」と相談され、真面目に聞けば自業自得の被害妄想。セクハラで避けられ、もてなされないと不満を募らせいているだけで・・・ 2026/05/28 18:00 0コメント カテゴリ:無神経・キチ職場 550: 名無しさん 24/03/16(土) 07:54:48 ID:2O.qw.L1 職場の後輩男性社員から「女性社員達からいじめられている」って相談されたから飲みに行って話聞いてたんだけど、内容にウンザリした。いじめなんて言うから真剣に聞いてたんだけど、彼の言うことをまとめると ・ランチに誘われず仲間外れにされる ・コーヒーやお茶を淹れてくれない ・体調が悪そうだから心配して気遣ってあげようとしたのに避けられるようになった ・話を聞いてもらえない…らしいんだけど、こちらが見てる限りはそれぞれ ・ランチは入社時に何度か誘われたのに断り続けて誘われなくなった ・飲み物は男女関係なく自分で準備して飲んでる ・有給を取った若手女性に「生理?どれくらい血出たの?」などいきなり大声で聞きまくり避けられるようになった ・そもそも基本的にそいつは無口で人と雑談しないし、仕事関連の会話はしている。 どういうこと?と思い詳しく聞くと、そいつが無愛想にしてても相手から「趣味はなんですか?彼女いるんですか?好みのタイプは?」のように聞いて欲しいとのこと。…って感じ。どうやら、女性の方からグイグイ面倒を見にきてくれないのを不当な扱いだと思ってるらしい。下手なこと言ったらいじめだパワハラだ騒ぎそうで、うまく返答できずにいたらそいつ1人でどんどん酒煽ってあっという間に潰れた。とりあえず住所は言えたし家には母親がいるらしいので、タクシーで帰らせたけど…めんどくさいことに関わってしまったな…って感じで気が重い。被害妄想拗らせて変に大騒ぎされる前に、なんらかの対策をしなきゃなんだろうけど。
他人の幸せそうな光景を見ては「俺が子供の頃は貧乏で…」と、何度も苦労話を擦り切れるほど繰り返す人。聞かされる側としては共感もできず、ただただ反応に困るんだけど・・・ 2026/05/28 13:00 0コメント カテゴリ:やれやれ無神経・キチ 939: 名無しさん 2019/03/18(月) 09:26:41.36 ID:KDscampV0 実家が貧乏で子ども時代苦労した話を何回もしてくる人 例えばチェーンのファミレスでお誕生日会をやってるこども中心のグループを見て 誰が金出してんだろ、俺が子どものころは貧乏で~とか 子どものころは出かけても帰りに何か食べて帰りたいって言っても貧乏だったから ダメと言われたとかいつも言うんだけどそんな話をされても反応に困る
新婚早々、週6外仕事でクタクタな私。なのに、週末に夫が子連れの友人家族を泊まりで招待して・・・!? 2026/05/28 12:00 2コメント カテゴリ:無神経・キチやれやれ 617: 名無しさん 24/03/19(火) 10:15:15 ID:md.s0.L1 先月入籍した夫の友達家族(幼児2人あり)が土曜うちに来て祝ってくれるらしいけど遠方だから泊まっていくんと「いいよ~」と返事はしたけど私の職場が人員不足プラスクッソ忙しい時期で今は日曜休みの週6勤務。外仕事で色々動き回るから毎日くたくた帰る頃にはもうお邪魔されてるだろうけど風呂入ったら寝ててもいいよねついでに頭のプリンが気になるし日曜は朝から美容院行っちゃおう
「宗教」を隠してクリスマスを拒み、バレンタインも損得勘定で等価交換を要求する彼。共有する喜びもなく体目当てのような扱いに、恋人に期待するのをやめた自分が悲しくて・・・ 2026/05/28 11:00 0コメント カテゴリ:無神経・キチやれやれ 876: 名無しさん 2019/03/11(月) 19:05:27.31 ID:v4VdQUp40 クリスマスしないと言われた。理由は宗教()黙ってるけどバレバレ 一緒には過ごしたので私が買ってきたチキンを食べた バレンタインはチョコならいらないと言われ彼の提示したものを買った、ホワイトデー私にはそれより少し安いビール1ケース 誕生日の話になると基本等価交換だからね、あまり高いの買うと私ちゃん困るでしょ?と前もって牽制される プレゼントってそういうものじゃないと思うんだけどなぁ…。値段合わせるのは当然として、損得勘定持ち出されると萎える 相手の喜ぶ顔が見たいとかそういう気持ち無いのかな。自分がプレゼント魔だからもやもやする 挙げ句の果にまだ二人で遠出したことないのに一人で泊まりで旅行行くとか言い出すし、一緒に何かを共有して楽しもうとかもないみたい 部屋で営みするだけなら体だけの関係で良かったのに、恋人になると色々期待しちゃう自分が嫌だ。そして恋人に期待するのをやめた自分が悲しい あと上記の価値観は付き合う前に言って欲しかった。特に宗教。次があるならばちゃんと確認することにしよう
「素材の味」を言い訳に、ただ味をつけないだけの不味い料理を出す母親。農家育ちの野菜うんちくは立派なのに、夫も呆れるほど薄すぎる味付けに毎日うんざりして・・・ 2026/05/28 07:00 0コメント カテゴリ:無神経・キチやれやれ 876: 名無しさん 2020/05/20(水) 14:35:11.00 0 うちはとにかく味が薄い(not薄味)のでまずいのよね。 旦那も『素材の味を生かすと言ってるが、実際は味つけてないだけ』と言い切ってる。 農家の娘で、野菜についてうんちく語るんだけどね。