2026/05/27

このエントリーをはてなブックマークに追加

699: 名無しさん 2019/02/24(日) 09:38:08.62 ID:+Aa8yGKp0
彼氏は元々飲み友達。
朝方にお店が閉まった後、最後まで飲んでいた人たちが彼氏の家に移動して飲むことがよくある。

その日は私たちがよく行くお店のパーティーがあった。
当初の予定は、先に一緒にご飯を食べて、彼氏の家で少し休んでからパーティーに行くという流れ。
だけど、彼氏の家で休んだ時に私が連日の激務で疲れ果てて寝てしまった。
少しして起こされて、そろそろ行こうと言われたんだけど、どうにも身体がだるくて動かずなかなか起きられない。
パーティーは無理だなと思って、彼氏の家で寝るか自宅(近所)に帰って寝るかという感じになった時に言われたこと。

「朝方うちで飲む流れになったらなんて言ったらいいか…」
とか、

私が「私が寝てたら朝皆とここで飲めないもんね」
と言ったことへの返事が
「ごめんね」
だったりとか

元はと言えば私がなかなか起きられなかったのがいけないけど、気にするところそこかよっていう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

850: 名無しさん 2020/05/19(火) 08:02:56.82 0
器をやたら使う
冷蔵庫かなり大きくて余裕あるのに
毎食15品くらい色々出しては、少しずつ食べて少しでも食べたら小さい器に移す
ジジババ2人だけで毎日30個くらいの皿使うとかマジやめろ
定年して暇なんだろうけど、こっちは共働きして帰って来てから皿洗ってんじゃボケ

このエントリーをはてなブックマークに追加

733: 名無しさん 2019/02/25(月) 16:12:13.43 ID:BNL//LH40
スーパーとかの店内を歩いてて、積んである商品に体やバッグが当たって上のものだけずれた時、そのまま歩いてっちゃうとこ。
戻しなよっていっても、なんで元に戻さなきゃいけないのかわかってない。言われたから戻すって感じ。
俺が気にしすぎなのかもしれないけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

508: 名無しさん 24/03/14(木) 00:00:28 ID:RO.5s.L1
彼と彼の友達とご飯を食べることになり初見の彼友に挨拶したら
「あたしこかんがすごいね」と言われて
イミフだったから「なんですか?」って聞いても教えてくれなかった
彼氏に聞いたら「可愛いってことだよ」って言ったけど
絶対違うと直感
[あたしこかん]でググったら出てきたのは[俺の股間がエクスカリバー]って本だった
こんなのろくな意味じゃねーと思うが
意味わかる人いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

486: 名無しさん 24/03/13(水) 14:38:45 ID:Qr.jl.L1
下品で優しくないと言われたけど納得いかないのでここで愚痴らせてください
めちゃくちゃ忙しそうなお店で買い物したら色々とミスされて支払った代金も多めにとられるし予約してたのに入れられてた中の商品も違うしで散々だった
友達数人と一緒だったんだけど、レシートあるしこういうのは早いほうが良いと皆戻って対応してもらいなよっていうので店に戻ったんだ
その時対応に当たった店員が「その時は大変忙しくてミスしてしまいまして~」って言うので、「解ります、忙しそうでしたもんね、誰でもミスはするから仕方ないと思います」って伝えた
実際私もバイトしてるし忙しい時の大変さは理解してるつもりだし、人間どんだけミスを防ごうとしてもするときはするじゃん
だからミスしたこと自体は怒ってませんのできちんと代金精算し直して予約商品と変えてくださいって伝えたのよ
そしたら「大変申し訳ございませんがお客様が開封してしまっているので返金交換致しかねます」って言われた
気づかずに開けたのは確かに私の落ち度だよ
でも予約して名前伝えて予約表と引き換えで渡されたものが全く別物だと思う?
あれ?予約時と若干パッケージ違うけど開発中だから変更になったのかな?くらいの感覚であけてたわ
誰が全く別物渡されると思うよ
しかも予約商品、絶対即売すると思ったから予約してたのに、他のお客様にお渡ししたから無いとか言い出してさ
当然店頭販売分も発売日に直ぐ無くなってた
それでブチギレちゃってさ、ミスするのは仕方ないしそこは怒ってないけど、ミスの尻拭いできないってどういうことだよって態度急変して怒っちゃったのよ
その場で本社に電話するから本社の電話番号教えてと言ったら、店長が自分で店の電話から本社に電話かけて対応仰いでた
結局全ては店側の落ち度ってことで当然代金返金するとは言われたんだけど、予約商品は準備できないって言われた
それでもう怒りのおさまるところがなくてさ
「この店の店長が最初に私に落ち度があるから返金返品一切しないって言ったことの責任はどうすんの?人に責任転嫁しといてそれ?
まだ一度も本人から謝罪受けてないし、私なんのために予約時と今日電車賃使って直接店舗きてんの?詐欺まがいの嫌な思いさせられるためなの?」と詰め寄った
それでも2日分の往復の電車賃4000円強は補償出来ないし謝ることしかできないと言われて
「だから本人から謝られてないんだけど!」と店頭でキレ散らかしてしまった
本社には私の予約商品間違えて受け取った人が返しに来たら連絡してくださいと伝えたけど、こういう場合返しに来るケースはほぼ無いっていわれたんだよね
そりゃそうだ、メルカリ見てたら三倍以上の値段で売られてるし
結局その後商品返ってこなかったし、店からは返金返品対応と口頭の謝罪だけ、私は未だにあの店長を許してない

これをさ、一緒に居た友達の1人(花子)に
「ミスするのは仕方ないって許してたくせに、予約商品手に入らないってことであんなに激昂して電車賃待てるするのヤクザみたい、下品、はしたない、優しくない」
ってめちゃくちゃ言われた
他の友達は「いや、最初店長こっちが若い女だと見てヘラヘラしてたじゃん、私だって怒るよ」
「そうそう、あの中年おやじ、こっちがガキだからって適当言って多分本社にもミス連絡しないつもりだったんじゃない?握りつぶそうとしたから返金返品拒否ったとしか思えないし」
って庇ってくれたんだけど、花子にはそれからもずっと「下品、優しくない」と言われ続けるし、「私子ちゃんにミスするとあんなキレ方されるんだと思うと怖い」って言い続けられてる
花子は店にミスされても怒らず粛々と謝罪受けて納得すればいいじゃん、私は納得できないし私とあなたは別人なんだから同じ反応できるわけないじゃんってハッキリ伝えた
そしたら花子、「たかだか数千円のもの手に入らないからって癇癪おこして幼稚、馬鹿みたい」って言ってきたよ
手に入らないからって癇癪起こしたんじゃないわ
店長があんな態度じゃなかったら私だって本社に電話するようなことなかったし、こういう事情でお渡し出来なくなりましたって正直に話して謝罪してくれてたらあんなキレなかった
花子にそう言っても「実際それであなたが納得するかわからない」とか言い出して、じゃあもう私に付き合わなくていいよと言ってるんだけど
それでも皆が集まるとき花子もやってきてそこでまた私に向かって「店員に横柄な態度とっちゃダメだよ?」とか言ってくる
流石に周りが「いい加減その持ちネタ辞めたら?私子は横柄な態度とったことないよね?」と言っても3日も経てばわすれるっぽくてまた言ってくる
周りもウザがってるんだけど、花子だけ来ないでって言うといじめになるし、来たら来たで絶対一言余計なこと言うし、ほんとウザい

このエントリーをはてなブックマークに追加

833: 名無しさん 2020/05/18(月) 23:44:57.50 0
義母が我が家に来た時裸足で来て嫌だったから夫に注意して欲しいって言ったら
「俺は普段そんな事気にしないし言ったら嫁が言ったって母が気にして角が立つ。他の人の家なら注意するけど俺たちは家族でしょ。俺が実家行って裸足で注意されるのはおかしいでしょ?それと一緒」
って言われたんだけど私は悪くないよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

732: 名無しさん 2019/02/25(月) 14:15:01.45 ID:AWkUUURg0
ただの愚痴です

彼氏33、私27、交際4年
先日私の誕生日に、彼の誘いでUSJにいってきた
関東からなので1泊2日だったんだけど、宿泊費、チケット代、食事代、交通費(高速代+ガソリン代+駐車場代)、その他もろもろ全て割り勘。
別に普段割り勘なのは何も気にしないんだけど、こういう日くらい…とモヤってしまった

運転お疲れ様の感謝を込めてホテルでマッサージしたり、USJでは彼へのお土産(というかプレゼント)1万円分くらい色々買ったりしたけど、彼からはお菓子のひとつもなかったのもモヤモヤ

ちなみに誕生日プレゼントは後日ちゃんともらった

やっぱ何も期待しないのが一番だなー