2026/05/26

このエントリーをはてなブックマークに追加

753: 名無しさん 2019/02/27(水) 08:25:59.74 ID:4b5weRfy0
美大生の時住んでたシェアハウスの仲間と作った作品で
体に水彩絵の具でペイントして転写する人間版画があって
それのメイキングを動画に収めたものがあるんだけど
みんな裸だし見せてはいけない部分も映ってるから誰にも見せないで内輪だけでシェアしてたのに
彼氏が私のMacいじって勝手に見て勝手に怒ってる
前にもシェアハウス時代の話で怒り出して意味わかんなかった
モデル持ち回りで裸婦デッサンやるからわりとみんな裸でいるのシェアハウスでは普通だったけど
性の乱れがあったわけじゃないし
美大生がみんなそうだって言ってるのでもないし
ましてそれが一般常識だなんてこれっぽっちも思ってないし
なのに過去のことを今になって一般常識にてらして非常識だの何だの言って怒るのが本当に理解できない
卒業してから知り合った彼氏に私はなぜ過去のことまで責任を負わなきゃいけないの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

444: 名無しさん 24/03/10(日) 14:47:03 ID:Lt.qc.L1
最近の若者ってマッチングアプリを入れてる人が多いんだね
後輩の女の子がつい先日彼氏と別れたらしいんだけど、アプリを入れて速攻マッチングしてた
それでその子から相談されてるんだけど、先月マッチングしたばかりの相手からもうプロポーズされたらしい
後輩は女目線でも可愛い(容姿はもちろん性格も)し、見る目のある人なら逃したくないのはわかる
一度相手と会ったこともあるけれど真面目そうな好青年だった
でも「今年中に結婚したい」「すぐにでも同棲したい」って言われてるらしく、「これって普通ですか?」と後輩から質問された
だから素直に「さすがに早くない?」と答えた
私は普通の交際しか知らないし、出会い系を利用したことがない
マッチングアプリを使ったことがある人に聞きたいのだけど、アプリで出会って結婚までした人がいたら教えてほしい
マッチングして半月で何度か会って、三度目でプロポーズ、早く同棲したいというのは普通?
何か急ぐ理由があるのではと疑うのは邪推になるだろうか
ちなみに相手の男性は親を安心させたいなんていう理由で婚活はしていないみたいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

545: 名無しさん 2024/04/26(金) 21:21:33.00 ID:pPxAeKt70
不倫してるけど子供が1番大切って既女も多いと思うけど、旦那にバレた時には子供の為に謝って2度と不倫相手には会いませんって流れになるんかな。
旦那が問答無用で離婚ってなれば別だけどさ。
子持ちは旦那にバレた時が不倫の潮時ってパターン多いんかな。
俺がこんな感じの人と付き合ってるから、バレたら終わりかなって思ってる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

682: 名無しさん 2020/04/29(水) 02:09:41.52 0
今年のGWは帰省しないからいいけど
去年法事で行ったら
小学生の姪がお茶を出してきた

私はいいんだけど、他の親戚の人は不機嫌になった
たぶん小学生がお茶を出してきたからバカにされたような気持ちになったと思います

やはり、子供がお茶くみをするのは失礼な行為なのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

683: 名無しさん 2020/04/29(水) 04:29:46.26 0
結婚して二人とも貯金があったので家を建てたら、何の前触れもなくいきなり義両親が引っ越して来ました
結婚するときと家を建てるときお互い両親が元気なうちは別居で、身体が悪くなったりしたら考えようと言っていたのにです
旦那に話が違うと言ったら、義両親に共働きの私達が子育てするなら絶対におじいちゃんとおばあちゃんがいた方が良いと言われたそうです
その時はまだ妊娠すらしていなかったんですけどね
今は育休もあるからと言ったけど、俺は長男だから親をみる義務があるとか言い出したので
それなら私は長女だと言い返したけど話は平行線でした
義両親は長男が親の面倒を見るのは当たり前だみたいに言ってました

頭にきて実家に戻り義両親と同居するなら約束が違うから離婚する、その時は私が払った家の頭金を返してと言ったら
旦那もさすがにヤバいと思ったのか義両親を説得して市営の団地に引っ越して行きました

約束を守れない人達と会いたくないので家に戻る条件として私は義両親には会わないことにしました
子供が出来て大きくなった現在も義両親の所へは旦那と子供だけで行って私は自由な時間を満喫してますから結果オーライです

このエントリーをはてなブックマークに追加

422: 名無しさん 24/03/08(金) 21:53:40 ID:Dv.pi.L1
もう許せない
汚い話だから駄目な人はNGして
夫がトイレを汚すのが悩みだった
話し合ったものの本人が「気づいた人が掃除するべき」と主張して全く自分は掃除しないので、一階のトイレは夫、二階のトイレは私と子供というふうに棲み分けることで合意した
なぜ夫が一階かというと、一階のトイレを占領して一旦入るとなかなか出てこないという別の問題も抱えていたから
二階のトイレは元々使わないし、もし使って汚した上に詰まらせでもしたら悲惨なのでこうなった
その夫がついに二階のトイレを使い出したんだよね
子供から報告を受けて夫を詰問すると、トイペがなくなったから……って言い出したのでぶち切れた
「気づいた人がやれ」と言い出したのは夫自身
ストック分含めトイペが切れたなら補充するのは夫の役目のはず
わかりやすい屁理屈に子供が怒ってたけど、ここで二人がかりで注意したら夫がますます頑なになって話し合いどころじゃなくなる
子供を制止した手前努めて冷静に話をしたつもりだけど、正直私も我慢の限界だった
なにしろ、夫は自分の言ったことを棚に上げて私達が夫を除け者にしていると主張したからだ
自分が原因でこうなったのになんとか被害者側に回ろうとしてて見苦しい
子供も??のついた便座で用を足したくないと泣きそうだし、いよいよ別居するしかないんだろうか
夫は私達が冷たいと言うが、冷たくされるようなことをしておいて何を言っているんだろう
夫婦生活をしないのも息子が生まれたからではなく、夫が結婚してからというもの年々肥えてとてもそんな気にならないからに決まっているのに

このエントリーをはてなブックマークに追加

420: 名無しさん 24/03/08(金) 14:41:10 ID:4H.eo.L1
大学生なんだけど同じゼミの女子が無理
女子は私とその子だけなんだけど、「女ってほんとクソだよねー」って話をずっと男子に振ってる
男子も困るのかはあ…って返してるけどネットで女さんとか言ってそうな人みたいな話をずっとしてる
それなのに私と仲良くなりたいっぽくて帰り時間あるなら付き合ってもいいけど?みたいな事を言う
当たり前だけどすごい嫌われてて必修講義で近くに座られたら男子も女子も移動したりグループ作るときもだれからも誘われなかった
グループ作成ではいつもゼミで絡んでる男子に「ちょっとさそいなよー!」って突撃してたけど無理って断られてた
そしたらやっと自分が嫌われてることに気付いたのか泣きながら「どうしていじわるするの?」って聞いてきたり粘着され始めたから本当にうざい
大学では友達と常に固まるようにしたけどずっとついてこようとする
どうしたらいいのこの特急呪物