2026/05/24

このエントリーをはてなブックマークに追加

686: 名無しさん 2019/02/23(土) 16:59:21.04 ID:j71XLO690
同じ職場に彼氏がいるんだけど、今日はお昼を一緒に外食する予定だった
12時から休憩で、11時50分に彼氏は電話をしていた。
その時、彼氏宛に別の電話が掛ってきて、急ぎではないのでメモおいといてと言われ机の上にメモを置いといた。
12時前に電話が終わり、すかさずメモ宛に電話をかけ始めた。
結局その電話が終わったのが12時20分
私は20分待たされ、ごめんごめん、電話かかってきて遅くなっちゃったで終わる

いやいや。電話掛かってきたんじゃなくて、自分から掛けてるんじゃん
私だったら12時にお昼の約束をしていれば、12時前には電話を掛け直さない。
約束に遅れるし、急ぎの案件でもなければ、13時に掛けても一緒だし。
電話相手の昼休みを奪うのも良くないと考慮する。

こんな、しょーもないことで喧嘩したくないので言わないけど、小さな気遣いが出来ない人でイライラする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

401: 名無しさん 24/03/07(木) 18:59:32 ID:u6.9t.L1
相談よろしいでしょうか。交際3年、結婚2年目になります。旦那と私は実家で犬を飼っており、大の犬好き。

友人時代に犬のタヒ別で意気投合をし結婚。私は当時とても悲しかった気持ちを彼に聞いてもらい、救われたという経緯があります。

結婚して2年経ち、お互いの生活も落ち着いてきたところで子どもを…と思いましたが不景気や彼の覚悟の問題で先延ばしに。将来犬と子どものいる生活に憧れていた私はショックを受けつつ彼の気持ちを受け入れました。

旦那は激務で私は在宅ワーク。家で1人待つ時間がとても寂しくこんな時に子どもやペットがいたらなあと思い提案してみたところ断固拒否。彼曰く「別れが辛いし、幸せにしてあげられる自信が無い」と。そんなこと人間関係だって一緒だし子どもなんてなおさら無理じゃないかと。

なんとかしてこの考え方を改めさせる方法はありますか?
このままだと一生子どもは望めないしペットなんて夢のまた夢です。
くだらない長文相談すみません。よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

962: 名無しさん 2019/10/07(月) 23:09:59.03 0
マザコン持ちで義実家と絶縁した人はどうやって絶縁したの?
義実家が徒歩5分内で近いんだけどなんとか会わないようにしてる
でもどうしても近所で会ってしまう事もあって、先日病院で会ってしまったから子供にベタベタしてきても周りが静かで何も言えなかった
マザコンが「子供がジジババに会いたいって言ったら会わせるから」とか子供を利用して言ってくるのが本当にウザくて
会わせたくないけど子供の気持ちを蔑ろにするのは良くないって葛藤があってモヤモヤするしビクビクしてる
子供が会いたいと言ったら会わせる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

499: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:34:14.39 ID:vtUxB8HK0
先日彼氏と共通の友人カップルと飲みに行った際、友人カップルの男の方が事あるごとに私のことをdisり「その点(彼女)はそんなことしないよな~」と彼女を褒め称える流れを散々やってきた。
あまりエスカレートして惨めになって思わず涙が出てしまったが、彼氏は「仲良いからこそ言えることじゃん!」「全部冗談だってわかるでしょ」
と元凶の男をフォローするばかり。
お開きになってから2人になって、どう悲しかったかを伝えても「理解してあげられない。あんなの全部冗談じゃん」と言うばかり。
彼なりの慰めなのかもしれないが、相手をフォローするのではなく冗談だろうとこちらの傷ついた気持ちをフォローしてほしかったし、その場で良い所の一つでも挙げてくれたら救われた
私も向こうからしたら、わがままで理不尽に怒ってるのかもしれないが、もっと辛いことがあっても支えてくれなそうだなと冷めた

このエントリーをはてなブックマークに追加

250: 名無しさん 2020/03/22(日) 00:37:24.07 0
義実家はとにかく粗食
飛行機の距離なので頻繁には行けないがその分行く時は5日くらい滞在する
その間に毎回3キロは痩せる…
お料理は丁寧に作られていて美味しいんだが
とにかく品数も量も足りない
懲りたので行く前にスーパーに寄っていろいろ買い込んで行くようにしたんだえど
義実家の冷蔵庫に入れると
滞在中には出てこない
勝手に開けて食べる訳にもいかないし
カロリーメイトを買って行っても
目の前で食べる訳にもいかずこそこそ食べてると惨めな気持ちになる
でもまあそれはこの家の流儀なんだから仕方ないと思うけどようにしてるんだけど
謎なのが同居の義姉も姪もすごく太ってるんだよね…たぶん100キロ越え
あの義実家で何食べたらあんだけ太れるんだろう

このエントリーをはてなブックマークに追加

435: 名無しさん 2019/02/09(土) 11:31:01.02 ID:9CmnXfGD0
付き合って二年の彼氏
去年のバレンタインは、彼氏のリクエストでチョコケーキを前日に作って、当日の仕事帰りに一時間半かけて彼の家まで届けた
ケーキは大変だったけどと喜んでくれて、頑張って良かったなと思った

もうすぐまたバレンタイン、彼は去年のことを何も覚えてなかった

私から何か貰ったことは覚えてたけど「あれ?なんかくれたよね?」て言ってるのにがっかり
手作りケーキをリクエストしたとか当日渡して貰ったとか、そういうことを何も覚えてなかった

なんかもう馬鹿らしくなって、一年経って忘れる程度のことならもう頑張るのやめようと思った
今年は市販のチョコを休みの日に渡すことにしたら「市販品は気持ちがこもってない、当日じゃなきゃ意味ない、その時は嬉しいんだからあとで覚えてなくてもそこは気にしないで欲しい」と言われた

覚えてもらえないことのために頑張らなきゃいけないバレンタインなんて何も楽しくない、ただただ苦行

このエントリーをはてなブックマークに追加

330: 名無しさん 2020/03/24(火) 16:59:39.38 0
うちのダンナの実家なんだけど
義父ね
どうやら貯金を義父の兄弟にくれてやって義母や息子(うちのダンナ)や弟には
ないみたいなのよ
どう思う