2026/05/19

このエントリーをはてなブックマークに追加

378: 名無しさん 2024/04/20(土) 09:36:01.06 ID:yDoQu2OH0
相談?落書き?
妻が未経験だったのかを確かめたい

定年退職間際、結婚して三十数年。人生を振り返って色々精算しなければならないとの思いが強くなりました

付き合い始めたのは大学生の時
私は未経験でした
男女複数参加の飲み会のあと、気になっていた彼女(現妻)に声をかけ、アパートに来てくれるようこっそり頼み、先に帰りました。
来てくれた彼女と強引に関係を結びました。挿入にまで至ったのか確信がありませんが、それでも、事実上、強◯だったと思います。

その後、なぜか彼女(以下、「妻」とさせていただきます)は私を拒絶することなく、お付き合いが始まりました。互いに就職後、しばらくして結婚、子供も生まれました。妻は今、専業主婦です。

最初のとき、出血はありませんでした(前述のように、挿入に至ったか確信がありません)。二回目は妻のアパートで、途中から妻が上になりました。痛がる様子はありませんでしたし、出血もありませんでした

後に、妻に経験があったのかと聞いたことがあります。妻は、経験はなかったと、最初(私のアパート)のとき、とても痛かったと答えました。以来、そのことにふれることはありませんでした

結婚したのは、好きだったのはもちろんですが、少なからず強◯したという罪悪感もあります。しかし、嘘をつかれたかもしれないという思いが消えません。もうすぐ結婚記念日です。はっきりさせようと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

320: 名無しさん 24/03/02(土) 06:34:22 ID:sZ.yc.L1
中学生の子供が自閉症。
自閉症ではあるが学業や最低限のコミュニケーションに問題はない為特殊学級に入る事を望んでも受け入れてくれない。
自閉症であるが故にどうしても集団でのスポーツや合唱などに遅れが出てクラスの足を引っ張って批判を受けてしまう。
それらに遅れが出てる一方学業や個人技は優秀(空手の大会で上位常連)なのがなおさら周りは気に入らないみたい。
出来ること出来ないことははっきりして集団スポーツや合唱では足引っ張るから抜けたいって言ってるのに、中学生独特の同調圧力がそれを許さないみたい。
集団行動で足引っ張ってるとはいえ決してふざけた態度じゃないし、むしろ授業中で騒いだりしてる子達に足引っ張ってるとか言われるのは流石に理不尽だと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

329: 名無しさん 24/03/02(土) 17:09:54 ID:yu.gd.L1
関西人について質問
関西人ってマイナスなことを隠して、最初に良いことだけを話して釣る傾向がありませんか?
私は関東圏でずっと働いていて、去年から関西に転勤となりました。
仕事でもプライベートでもそうなのですが、最初にうまい餌を見せられこちらが乗ろうとする、ある程度に話が進んで後戻りが難しい段階になって、マイナス要素を伝えられる。
そこで断ると、こちらが悪いことにされ何故か責められる、というようなことが連続して起こりました。
関東にいたときは、なにか相手にとってマイナス要素がある事柄については、まず最初に提示するのがマナーと思っていましたし、概ね周りもそのような価値観でしたので、何かトラブルになることはありませんでした。

今は自衛のために確認を二重三重にするようにしていてトラブルも減りましたが、最初の頃は周りの関西人に相談しても、私の確認不足と叱られたりと理不尽に感じていました。 

関東と関西を知っている方、どのように感じますか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

211: 名無しさん 2024/04/01(月) 07:30:46.36 ID:X/GK5ZfW0USO
初めて書き込みます。

昨日、家族の写真データを整理していたら、夫と3歳の息子、それに見知らぬ女性と女の子の4ショット写真を見つけました。
私は一睡もできず今に至ります。

写真の相手は7年前に退職した職場の女性だそうです。
ばったり出会って写真を撮って、うっかり家族写真を保存しているところに移してしまったそうなのですが、異性の既婚者同士でばったり出会って写真を撮るのは普通でしょうか?

夫は久しぶりに偶然出会ったし、共通の知り合い(こちらも職場の女性)とちょうどグループラインで話をしていたところだから、今回の件はおかしくないと言いますが、私は納得できません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

316: 名無しさん 24/03/01(金) 17:04:20 ID:ww.ex.L1
身内の勧めで、デザイン事務所にロゴ依頼した
お値段10万以上
有料サイトの素材やテンプレ使って自作したらそこそこの出来だったからこれでいいやと思っていたけど、プロだしもっと良いものできるだろうとの口添えもあり依頼に踏み切った

結果、無料素材貼り付けただけ?この構図やデザイン見たことあるんだけど?みたいなものが出てきた
これなら自作のがマシだと伝えたら、ある程度オリジナリティあるデザインが来た
初案は物凄く手抜きしてたんだなと実感した

そこから何回かリテイク頼んだんだけど、壊滅的にセンスないというか、好みに合わない
雰囲気や希望が伝わりやすいように好みのイラストや構図の参考資料も送ったのに、全く反映されてないかもしくは一部だけ反映されておかしなことになってる
例えば、女の子モチーフのロゴを頼んでいらすとや風の女の子が出てきたとする
もう少しリアル寄りのタッチにして欲しいと伝えたら、目だけリアル人間の目になってるという感じ
これ本気で可愛いと思ってます?って聞いたら、所内全員かわいいねって意見でしたときて頭抱えた
全体の画風じゃなくて一部だけ変えたらチグハグになるだろうに、○○だけ参考資料のように訂正すればいいですか?って
そんな訳ないだろうよ

紹介してもらった事務所だし、身内が好意で一部費用負担してくれてるから今更キャンセルも出来ない
クオリティ低くても自作なら納得するまで作り直してこんなもんかなって思えるけど、10万以上でこれかと思ったら嫌になる
デザイン頼むなんて初めてだからこちらの下調べが甘かったり伝え方が悪かったのかもしれないけど、気に入らないロゴに高額費用払って使い続けなきゃいけないと思ったら憂鬱

このエントリーをはてなブックマークに追加

298: 名無しさん 24/03/01(金) 11:42:55 ID:C5.ex.L1
この春東京の大学に進学予定の娘が通学経路の確認等々で東京へ行ってきまして、
行きは旦那の出張と一緒に二人で、帰りは一人でという流れでした。
初日は旦那と行動して、寮から学校へ行ってみたりして、二日目一人で動いたら電車で痴漢に遭ったらしく、もう一泊の予定をキャンセルして泣きながら帰ってきました。
「もう怖いから東京いかない」と言って家で縮こまっています。
進学辞められても困るので「東京でもそんなに滅多に痴漢にあうわけじゃなくて、たまたま本当に運が悪かっただけだからね。みんな普通に電車乗ってるから大丈夫だよ」と慰めてます。
私も東京に住んだことはないので本心ではなんとも言えませんが、さすがにこれはあまりにも運が悪かったと考えてよいでしょうか?
それとも東京は地方より圧倒的に危険で痴漢や犯罪に遭うのは前提で警察に突き出すくらいの強さをもって挑めと話すべきでしょうか?
東京の人がそんなに頻繁に犯罪に遭ってるとも思えませんし、やはりちょっと運が悪かったんでしょうか……
女性専用車両を使えば完全解決すると思うし、大丈夫だから安心して行ってきなさいと送り出そうと考えていますが、
東京って本当に怖いとこなのか?地方の娘がやっていけるのか?という思いも頭をよぎってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

783: 名無しさん 2019/09/08(日) 12:41:40.16 0
ウトが今年3回目の救急車
呼んだ理由が熱があってフラフラする→立てない
トメがパニックになり救急車を呼ぶ
検査をして一応数日入院するんだけどその度に夜遅く呼び出されるがウトは自力で歩いてるし普通に喋ってる
救急車を呼ぶ基準みたいなのを調べると、年齢と持病の関係で呼んでOKらしいがモヤモヤする