2026/05/17

このエントリーをはてなブックマークに追加

256: 名無しさん 24/02/27(火) 23:39:27 ID:HN.t8.L1
え…そういうもんなの?と思った話
学生時代、厨二黒歴史ネタ帳を学校に忘れるという痛恨のミスをやらかしてしまった
しかも誰が座るかわからん移動教室に
翌日慌てて移動教室に行ったらネタ帳はあった
ほっとしてネタ帳を開いたら知らん文字で何か書かれてた
内容は「このノートの持ち主へ。もっと…人生を真面目に考えてみない?なんか…悲しいね。 〇〇学科〇年〇組 山田太郎(仮名)」(原文ママ)

…というリアル黒歴史を会社で話したら厨二ネタ帳を忘れるのはないわーイタイわーと大爆笑された
笑ってもらえりゃ幸いだけど
「あの人はなぜ誰のものともわからないノートに本名と学科を書くなんて危険な事をしたんだろう?」
「でももしかして山田太郎(仮名)に濡れ衣を着せる為にどこかの誰かがいたずら目的で書いた可能性もあるから何もしてません」
と言ったら男性社員たちに「それはないw」と更に笑われた
彼らの推測は
「山田太郎(仮名)は本名」
「内容や文字からネタ帳の持ち主が女であることは安易に分かったはず」
「そう書く事で、この女は自分に頼ってくると思った」(は!?)
「自分を強く印象付けたかったんだ」
というそんなまさかな内容だった
悪口を書いてるという事は私をバカだと判じたんだろう
なんでそんなバカと接点を持ちたがる?
確かに印象ついたよ
今でも思い出しムカつきするぐらい腹立ったから
黒歴史を見られただけでなく人様のノートに落書きするとか最低な奴だと思ったよ
腹立ったけど、わざわざ顔も知らない男性に突撃するのも怖いし
前に書いた通り別人濡れ衣かもしれないから何もしなかった

いまどき性別でひとくくりにするのは主語がでかいのはわかってるけど
(一部の)男性って、そんなことで印象付けようとするもんなの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

148: 名無しさん 2024/03/23(土) 07:50:52.81 ID:ONr/VIbg0
あ~今日も疲れたとか
本当に忙しくて大変だった~とか言うと
俺の方がとか言ってマウント取ってくるんだけど
奥さんが忙しくて疲れるのは困るの?
何でも1番になりたいの?
別に大変だったねなんて言ってもらわなくても
いいけど
何にも言えなくなる

このエントリーをはてなブックマークに追加

103: 名無しさん 2024/03/17(日) 21:44:09.14 ID:7mhOobmv0
既婚女性ではなく子持ち女なのですが書き込んでいいでしょうか

通っている予備校で受講生同士親しくなるのですが、
その中でライン交換しましょうとか今度飲みに行きましょうとか言ってくる人がいて、
会話の中で子供がいる(話からしておそらく小学校高学年ぐらい)ということがわかりました。
見た感じ彼は30代後半~40ぐらいで、私と同じか少し年下ぐらいだと思います。

「私も子供二人いるんですよーまだ小さいんですけどね」と言って子供の写真を見せました。

好意持たれてるのかなと思いましたが、子供いるってことはつまり既婚者ですよね・・?

「学校に来ている間はご主人にお子さん預けているんですか?」と聞かれたので
正直に「私は旦那いないんで親に預けてるんですよ」と答えました。

子供は1歳と幼稚園児ですが、生まれて間もないのに、
何で旦那いないんだろ、とか思われてますかね?

彼も既婚者なのになぜライン交換とか飲みに誘ったりするんでしょう。
特に下心なく友達になりたいとか情報交換したいってだけですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

251: 名無しさん 24/02/27(火) 18:50:48 ID:d7.y0.L1
それなりに電話がかかってくる仕事をしています
私は2コールくらいで取るようにしているのですが、
同僚は5コールくらいしていてもなかなか電話をとりません
見兼ねて昼ごはんさえ中断してとるこもあります
同僚が5コール以内に取るとしたら、私が他の電話に出ているときくらいです

そして今日上司に「あなただけ電話関係のミスの件数が多い」「他の人はこんなことないのに」と言われました
確かに今月に1件、先月に1件ミスがありました
これは私が悪いので何も言えません
でも、そもそも他の人は電話に出てないのに、とも思ってしまいます
モチベーションがさがるってこういうことなんだなぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加

265: 名無しさん 24/02/28(水) 19:58:07 ID:m3.fm.L10
独身男です、女性上司(既婚)とのことについて話します。
2018年ごろから女性上司に昇格を匂わされて内密に仕事を肩代わりし、毎日のように遅くまで残業をしていました。
食事に誘われたり向こうから好意を匂わせるような発言があり徐々に不倫のような関係(マスク越しにキスする程度)となりました。
そのまま5年が経過し、仕事のことで関係が悪化したこともあり、私が昇格することはありませんでした。
三ヶ月ほど前にあるきっかけで他のスタッフに愚痴として話したところ、それを耳に挟んだ上司が「昇格を約束をした覚えはない」と言われ、幹部マネージャーにも報告されました。
マネージャーとの聞き取りが行われ、私は管理職しか関わらない業務に関わっていたことを暴露したところ、理解を示してくれ、上司の処分も示唆していましたが、少し経ってから上司の話も聞いて「問題はないと判断した」と言われました。
一方的に上司の言い分を信じて証拠などの事実確認もせず、「あなたがいることで他の人に悪い影響や業務に支障が出るから移動していただきたい。」と言われました。
移動部署は今の職場から1時間以上かかる場所になるため肉体的・精神的に私の負担が大きく、左遷のように感じられたため、受け入れられないことを訴えましたが、異動命令は変わらず退職を決断しました。

上司との不倫については話すつもりはありませんでしたが、退職の直前に同じ部署の同僚から声をかけられ、「以前から不可解に思うところがあるから話を聞かせてほしい」と言われました。
同僚の話を聞くと、上司は私について「ストーカーのように付きまとわれていて困っている」と常に周囲に話していたようです。
そのため同僚に打ち明けたところ、合点がいったところがあったようで、「もっと早く打ち明けてくれたら辞めることもなかったのに」と言われました。

他のスタッフもそれぞれに思うところがあり、私への誤解は解けたそうですが、マネージャーにも話した方がいいと勧められ、上司とマネージャーが同席する退職面談ですべてを打ち明けました。
上司は「彼の勘違いです」と否定し、マネージャーは面倒そうな反応を見せ、取り合う様子はありませんでした。

不倫をした身で非常に勝手ですが、結局上司にお咎めはなく、このままでいいのかと悔しくてたまりません。
私には現在結婚予定の彼女がおり、上司とのことについてすべて話して謝罪し、理解してくれましたが彼女からすれば会社に対して訴えるなど話を大きくすることは望んでいません。

こういうときは「幸せになることが最大の復讐だ」と言われたりしますが、どうしてもそう思うことができません。
同僚に事情を打ち明けるまで私は周囲にストーカーのような行為を繰り返した処分として異動が下されたものだと思われていました。
私のしたことが批判されることも重々承知ですが、法に触れない形で上司に仕返しをする方法はありませんでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

66: 名無しさん 2024/03/15(金) 23:07:46.42 ID:espVqz/h0
アラフォー独身女子です
バツイチ3人子持ちで元夫からほとんど養育費はもらえていません。
婚活して1年ほど交際を続けている新しい彼氏から結婚したいと申し出されました。
彼が50代前半で年収が400万円後半だということを知りました。
私は年収700万ぐらいです。

お互い地方ではなく大都市圏に住んでいます。
これは低すぎると思うのですが、どう思いますか?
これで結婚生活はうまくやっていけると思いますか?