2026/04/26
小学生の息子が『野獣先輩』にドハマり。令和になっても消えないネットの負の遺産と、差別を「面白い」と勘違いして困る・・・
-
- カテゴリ:
- 無神経・キチ
「優しい男はモテないw」と嘆く男の優しさが、ただの『下心』と『無責任』だった件。平等に配慮できない男がころっと落とせると思うな。
290: 名無しさん 24/04/25(木) 14:46:13 ID:Lr.2v.L1
「優しい男はモテない」って腐ってる男に限って優しくないのはどういうことなんだろうな
ネットで愚痴ってるのをたまに見かけるけど、大抵結論が「女に見る目がない」「俺様人間の方がモテる」「所詮は顔」とか明後日の方向に意見が流れていって堂々巡りになってるイメージしかない
会社とかで見かける男の「優しさ」って、狙ってる子のみ発揮される限定的な優しさなんだよな
つまり、下心
恋人関係への昇格という見返りを期待した行動だからすぐ女に下心だと見抜かれて最悪避けられる
私も「優しく」されたことがあるけれどすごく居た堪れなかった
だって、私が荷物を運んでる時に横からサーッとやってきて、「私さん俺運ぶよ!」って言われてもさ
私よりも大荷物を運んでる人を尻目にそんなことやられて嬉しがる人がいるか?
その人が「私のことも手伝ってよ~」って言うのを「自分でやれ」って突き放した後でまたニコニコと手伝いを申し出られるの、すごい針の筵なんだよね
周りからの生暖かい視線とかさ、感じないのかな
これが普段から目配りできて平等に発揮される優しさならころっといったと思う
気になる人に特別親切にしたくなる気持ちはわかるけど、普段他人なんて知りませんって人がいきなりやらかす「優しさ」はいかがわしさしか感じないよ
あと、全部人任せにするのを「優しい」って勘違いしてる人もいる
お店選びとかさ、「私ちゃんの好きな店でいいよ」ってキメ顔されてもイラッとするばかりだよ
お店とか、出かける時もさ、全部私に決めさせて「彼女の好きにさせる理解ある俺」ムーブをされるのって結構ストレスだよー!
それで合わないなって会うのやめたらそいつは周りに「やっぱり優しい男はモテないんだ」って言うんだよね、腹立つ
こういう何が悪いのかわからない人って結構多い気がする
見当違いな分析をする前に自分が好きになった子の言動を見て学んだらいいのに
間違いなく相手の女の子の方が本来の意味で優しいと思う
ネットで愚痴ってるのをたまに見かけるけど、大抵結論が「女に見る目がない」「俺様人間の方がモテる」「所詮は顔」とか明後日の方向に意見が流れていって堂々巡りになってるイメージしかない
会社とかで見かける男の「優しさ」って、狙ってる子のみ発揮される限定的な優しさなんだよな
つまり、下心
恋人関係への昇格という見返りを期待した行動だからすぐ女に下心だと見抜かれて最悪避けられる
私も「優しく」されたことがあるけれどすごく居た堪れなかった
だって、私が荷物を運んでる時に横からサーッとやってきて、「私さん俺運ぶよ!」って言われてもさ
私よりも大荷物を運んでる人を尻目にそんなことやられて嬉しがる人がいるか?
その人が「私のことも手伝ってよ~」って言うのを「自分でやれ」って突き放した後でまたニコニコと手伝いを申し出られるの、すごい針の筵なんだよね
周りからの生暖かい視線とかさ、感じないのかな
これが普段から目配りできて平等に発揮される優しさならころっといったと思う
気になる人に特別親切にしたくなる気持ちはわかるけど、普段他人なんて知りませんって人がいきなりやらかす「優しさ」はいかがわしさしか感じないよ
あと、全部人任せにするのを「優しい」って勘違いしてる人もいる
お店選びとかさ、「私ちゃんの好きな店でいいよ」ってキメ顔されてもイラッとするばかりだよ
お店とか、出かける時もさ、全部私に決めさせて「彼女の好きにさせる理解ある俺」ムーブをされるのって結構ストレスだよー!
それで合わないなって会うのやめたらそいつは周りに「やっぱり優しい男はモテないんだ」って言うんだよね、腹立つ
こういう何が悪いのかわからない人って結構多い気がする
見当違いな分析をする前に自分が好きになった子の言動を見て学んだらいいのに
間違いなく相手の女の子の方が本来の意味で優しいと思う
家事分担を頼んだら夫が『壁パン』で暴走。再構築を考えた矢先、義父から「離婚するなら孫に会ってやらないw」という謎の上から目線で・・・
47: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:31:34.90 0
旦那が家事分担が嫌だって壁殴って暴れた。
共働きだし育児は大体私だけど、私が100%頑張ってない(旦那目線で)のに家事頼まれるのが嫌だったらしい。
その理屈も意味がわからなくてびっくりだった。
初めてのことでびっくりして、こんな暴力的な人と暮らしていけないと思って離婚を申し出た。
話し合って、とりあえず様子見で再構築することにしたことを、旦那が義両親に話した。
そこで義父が「離婚したら孫には会ってやらない」と言ったことを旦那がわざわざ報告してきた。
確かに残業の日は義両親にお迎えお願いしてたけど、離婚決めたその日に子供関係が一人でどうにかなるように調べてある。
離婚しても頼ってくるとか思ってたんだろうか。
会わなくていいと思うような孫なら、もう二度と会わなくて結構。
今まで「孫に会ってやってる」という立場だったんだろうか。お迎えも確かに助かってるけど、そもそもあちらから申し出てきたことだったのに。
私がどう思うかも考えずにそのまま伝えてくる旦那にも呆れた。
旦那と再構築する気持ちに折角なれたのに、怒りが再燃してきている。
共働きだし育児は大体私だけど、私が100%頑張ってない(旦那目線で)のに家事頼まれるのが嫌だったらしい。
その理屈も意味がわからなくてびっくりだった。
初めてのことでびっくりして、こんな暴力的な人と暮らしていけないと思って離婚を申し出た。
話し合って、とりあえず様子見で再構築することにしたことを、旦那が義両親に話した。
そこで義父が「離婚したら孫には会ってやらない」と言ったことを旦那がわざわざ報告してきた。
確かに残業の日は義両親にお迎えお願いしてたけど、離婚決めたその日に子供関係が一人でどうにかなるように調べてある。
離婚しても頼ってくるとか思ってたんだろうか。
会わなくていいと思うような孫なら、もう二度と会わなくて結構。
今まで「孫に会ってやってる」という立場だったんだろうか。お迎えも確かに助かってるけど、そもそもあちらから申し出てきたことだったのに。
私がどう思うかも考えずにそのまま伝えてくる旦那にも呆れた。
旦那と再構築する気持ちに折角なれたのに、怒りが再燃してきている。
露出の多い小5女子が遊びに来た途端、旦那の様子が豹変。普段は自室にこもるくせに、チラチラと盗み見る姿が本気で気持ち悪い・・・
彼氏持ちの年下独女に「メッシー君」扱いされる既婚の俺。同僚を巻いて密会、会計は俺持ちで・・・
17: 名無しさん 2024/08/21(水) 15:11:44.85 ID:LukjAjNlr
職場の年下独女と仕事終わりにご飯に行くパターンができてるんだけど、
毎回その独女誘いで俺が多く払う
俺が既婚と知っててあちらは彼氏持ちで、二人で行ってることは同僚に隠してるというかあえて話してはいない様子
二人で予定してる日は帰りに同僚を巻いたりする
結局誘ってくる時はあちらが都合良い日だし(勤務体制から俺も都合良い日は確定してる)、気まぐれ感はある
帰りや翌日に「(多く出してもらって)ご馳走様でした」とLINEは来る
しかしそれ以外のLINE雑談や脈アリ感はいまいち
これってやはり奢られ目的の地雷女?
顔は美人だが30半ば
毎回その独女誘いで俺が多く払う
俺が既婚と知っててあちらは彼氏持ちで、二人で行ってることは同僚に隠してるというかあえて話してはいない様子
二人で予定してる日は帰りに同僚を巻いたりする
結局誘ってくる時はあちらが都合良い日だし(勤務体制から俺も都合良い日は確定してる)、気まぐれ感はある
帰りや翌日に「(多く出してもらって)ご馳走様でした」とLINEは来る
しかしそれ以外のLINE雑談や脈アリ感はいまいち
これってやはり奢られ目的の地雷女?
顔は美人だが30半ば
