2026/04/23

このエントリーをはてなブックマークに追加

114: 名無しさん 2019/09/13(金) 19:31:37.01 ID:5A0gbRWM
4ドアのスポーツセダンに乗ってるんだが3人乗りで出掛けようとした時、後ろに乗る事になったヤツがリアドアの開け方解らなかったらしく(ドアノブが変わったデザインなので)助手席に乗った人に
「降りて、シート倒して乗るから」に始まって(俺がドア空けてやった)大荷物持って「狭い、なんだこの車!」と言ってフロントシートをガンガン膝蹴りしてきた、金銭的乞食ではないが乗せて貰う有り難さが解らない精神的乞食だと思った
勿論、そいつは車を持っていない、ついでにもう二度と乗せるつもりは無い

このエントリーをはてなブックマークに追加

75: 名無しさん 24/04/13(土) 20:21:00 ID:hI.qc.L1
職場に中途で入ってきた男性の指導を担当することになったのだが、
あまりにも色々できなさすぎて辟易としている

職場は関東にあるんだけどその人の出身は九州のほうらしく、
それでも関東在住歴は五年くらいにはなるらしい

なのに、翌日以降の業務計画書を見せても、
「読めない漢字が多くて…これはどこですか?」と聞かれて見てみたら、「鴻巣市」とか「武蔵野市」とか…

今月九州から出てきたばかりですとかならまだ分かるけど、
関東に五年住んでて武蔵野市とか鴻巣市の読み方が分からずどこにあるかも分からないとかある?

しかもやたらと忘れっぽくて、まだ入社して一月経ってないのに既に三回必要書類を紛失してる

そのうちの一つは社外流出したら大問題になるやつだったから、
スタッフ総出でオフィスひっくり返す勢いで探したらシュレッダーの中から粉砕された状態で見つかった
不要な紙をシュレッダーしといてとお願いしたときに、
重要書類も一緒に流してしまったらしい


給湯室の管理当番のやり方もきちんと教えたのに、ポットは空焚き状態だしお茶補充も忘れ去られてた

注意すると「あっ、すみません」と神妙な顔で謝るんだけど、
次の週になったらころっと忘れてまたポットが空焚きされていた

前職であれをやってたこれをやってたと武勇伝的に話してくれるんだけど、
本当か???って感じだし、
尻ぬぐいが過酷すぎてもう教育係やめたいしその人のこと既に嫌いになってきてる…

このエントリーをはてなブックマークに追加

60: 名無しさん 24/04/12(金) 13:04:03 ID:Bi.z8.L1
ブロックしたはずの元彼からLINEが来て怖い
プロ画は変わってるけど名前や内容から元彼だとわかる
2年も前に別れたというのに「今何してる?」と軽い調子で始まってて本当に気味が悪い……
だって別れたんだよ?私たち
なんでそんな昔と変わらない態度でLINEしてくるの?
ブロックされたのもわかってるよね
私は全然返事を返してないのにお構いなしに話を続けているのも怖い
親にマンションを買ってもらったからなんだっていうんだろう
元彼の近況なんてこれっぽっちも興味がないんだけど
とりあえず再度ブロックしたものの、どうやってLINEしてきたのかわからなくて怖い

このエントリーをはてなブックマークに追加

141: 名無しさん 2019/05/02(木) 15:24:20.29 ID:HFL/0pde0
初めて喧嘩した
初めて彼に対して声を荒げたし、彼も暴言を吐いた
すぐに気を取り直して電話で仲直りはしたけど根本的な考え方の違いは解消されないまま、次の日のデートではケンカの件には触れず無かったことみたいに表面上は仲良く過ごした
けど、あきらかに私の扱いが悪くなってる
根に持つタイプではないけど、その一件で私に対する愛情がなくなったのがわかった
あからさま過ぎて引く

このエントリーをはてなブックマークに追加

942: 名無しさん 24/08/03(土) 11:03:35 ID:aD.ef.L1
妹が、自分の娘(私から見て姪)を大学にやるお金がなくて奨学金を借りさせ大学に入れた。姪は「学生の今からお金を貯めないと」と言って入学から早々にバイトを始めたらしい。

キャバのバイトで、お客に買ってもらった綺麗なドレスや可愛いヘアセットをしている姪を、妹は呑気に「綺麗ねー、お客さんに買ってもらって良かったね」と写真を撮ったりしてた。
姪は殆どを貯金に回し、妹への恩返しだと働いて稼いできたお金で鰻を食べに連れて行ったりした。
それだけでなく、私が過去にあげたお年玉を返そうとまでしてきた。

私と妹があまり仲良くなかったけど、姪はほんとにいい子だった。
それに私が子宮全摘して子供産めなかったから、お年玉もあげてたし、運動会もいつも見に行ってたんだ。
不倫相手の夫婦も見に来ててカオスだった。

それを「母のせいでお手数かけて申し訳ありませんでした、子供の時助けて頂いた分を返金します。まずは一部ですが」って10万円出して来た。18歳の10万円なんか大金だろう。悲しかった。

この間の親戚の集まりでも、妹が自慢げに姪っ子がキャバ嬢で太客を捕まえてること、お金を自分のために使ってくれることを話すからがまんできなくなって、「いい加減にして、18の娘を水商売で働かせて何いい気になってるの!」と怒鳴ってしまった。

妹は「娘は楽しそうにやってる!この間もシャンパンを入れてもらったって。楽しくお喋りして、綺麗なドレス着て、可愛く髪型も整えて、普通の女の子なら楽しいでしょ」と言う。

親戚達が
「他の子が親に頼ってる中、あなたの娘さんはおっさんの相手をしてるんですよ」
「そこまでのお金だと、下手したら肉体関係も持ってるかもしれないね」
「そもそも18歳で酒を飲んでベロベロに酔って帰る娘を見て何とも思わないんですか、ちょっと親としてどうなんだ」
と口々に非難して、ようやく「キャバクラはただお喋りだけすればいい場所じゃない」と理解したらしいけど、「じゃあお店でいい出会いがあるかも。お金持ちと結婚できるかも!娘には頑張ってもらおう」と言い放った。もう呆れた。本当に呆れた。

昨日夫と話し合い、姪をご飯に誘って尋ねた。枕はしてないし彼氏もいない、建築専攻なので男とつるんでる暇はないと言っててホッとしたけど、水商売はやめろと言っても「でもお金がない。足りないものはどんな手を使
っても補う。他のキャバ嬢と違って納税もするつもり」と姪は引かなかった。
日給は一日三万前後、月収は45万程度だが、おっさん達からのチップも含めると80万近くになる時もあると言ってた。

けど、妹の馬鹿さ加減が本当に嫌になる。
元々妹は30代で胃ガンになった。「ガンになったら子供はできない」と思い込んで、既婚者と行為して出産。

私の両親が不倫相手の奥さんに謝罪したけど、「私の娘は数年前に自サツした。この子(姪)は私の希望だから」と認知させてくれ、慰謝料も求めない寛大な措置をしてくれた。

娘がいるのに「保険に入るのは愚かだから」と生命保険も学資保険も入らなかった。
将来は姪の結婚相手に家を建ててもらって、そこで姪夫婦と同居したいからとお金も貯めなかった。姪は不倫相手(社長だった)の血なのか、頭がとても良くて勉強も頑張って国立に行った。

我が子が酒臭い席でおっさんの話し相手させられて、それでも何とも思わない女が私の妹なんて情けない。
かと言って私が姪の学費を全て出してやれるほどの余裕もなく。
ただただ、姪の立場が可哀想で、悲しい。
どうしようもないんだろうし、これ以上解決もできない。多分ここに書いても何も解決しないけど、吐き出したい。何であんなに良い子があんなクソ女の所に生まれて来ちゃったの。

このエントリーをはてなブックマークに追加

25: 名無しさん 24/04/10(水) 23:33:33 ID:wM.pq.L1
会社の同僚達がK-POPが好きで勧めてくるけど正直いってあまり好きじゃないからどうかわせばいいのか悩んでる
入ったばかりの時に開かれた飲み会で「わたしK-POPの○○ってグループのAちゃんがすき!」「日プ見てて~」って話題になったのが始まり
そこから発展してK-POPグループの推し発表会になったけど、私は興味なし。というか曲の感じやセクシーさを押し出すスタイルが好みじゃなくてどっちかと言うと苦手な部類。
そして私の番になったため一瞬好きなフリした方がいいかもとは思ったけど、知ったかぶるにしても知識がないのでボロが出るため正直に「実はK-POPあまり聞かないので分からないんですよ~すみません」と言ったら「えっ!?私たちの年代(20代半ば)で聞いたことないの!?」とビックリされた。
元々ボカロとか邦楽が好みで韓国に限らず他の国の音楽を自分から進んで聞いたことがないこともちょっと伝えたら「ありえない」とドン引きされたし、ちょっと不服そうな顔で「絶対聴いてよね!」と言われた
それ以来アイドルとかオーディション番組の視聴を勧められるけど、はっきりいって興味無いから「後で見て見ますね~ハハハ」「その配信サイトのサブスク入ってなくて~」と乗り切ってる
最近はコスメやドラマも進められてるけど申し訳ないけどそっち方面も興味が無い。でもK-POPの件での申し訳なさもあるから「そのコスメ興味あります」とか「そのドラマ話題ですよね!」と興味あるフリしてるけど罪悪感と疲労でちょっとストレスになってる。
けどそういう趣味の部分の相容れなさ以外は本当にいい人達ばっかりだから関係が壊れるのは避けたいしどうしたらいいんだろう

このエントリーをはてなブックマークに追加

109: 名無しさん 2019/09/12(木) 21:15:28.08 ID:DleusCtK
田舎に住んでて終電も早いから飲み会はいつも車で行くんだけど、23時くらいになると「終電何時か分かる?」とか「タクシー拾えるかな?」とか「駅どっちだっけ?」と私に聞いてくる子がいる。
「スマホで調べたら?」とか「タクシー乗らないから知らない」と言ってるのに必ずピンポイントで、遠くの席にいても私を探してでも聞いてくる。
初めて飲んだ時に一度送ってしまったからだろうけど、家が反対方向だから、普段なら30分で帰れるけど彼女を送ると私が家に帰るのに1時間以上かかる。

前に送った時に途中で寝られて家の場所が分からず起こしても少し目を開けて「そこ左」と言ってまた寝る、左に曲がってまた起こすと「信号から右」と言ってまた寝るを繰り返えす。
彼女の家がかなり大きな集合住宅街で、目印になるような物もなく本当に困った。
酔っ払って覚えてないんだろうけど、次の日にでもお礼のラインとか、会った時に「こないだはありがとう」でもあれば印象も違ったけど、そういうのもなく「終電何時かな?」と聞いてくる。
思い過ごしなのかも知れないけど「送ろうか?」待ちな気がしてイラっとする。
趣味のスポーツチームなんで、私が辞めるか相手が辞めるかするまで縁は続くと思うと、打ち上げがイヤになる。