704: 名無しさん 24/07/20(土) 07:30:34 ID:HA.o6.L1
独身が既婚子持ちに勝てる要素って何かないかな?
「配偶者がいても離婚する可能性が~」
「子供がいても将来見捨てられて孤独タヒかも」
みたいに不幸な既婚者と幸せな独身を比べてやっと対等みたいな話じゃなくて、普通の既婚者と独身を比べてきちんと独身が勝ってる要素を知りたい。
今の時代既婚子持ちなんて少数派だから、マイノリティとしてどんどん過ごしづらくなって肩身が狭くなってくれるかな?
妊婦や幼児連れには席を譲りましょうとかそういう選民思想みたいなのがなくなって、「世間に甘えず産んだ責任は自分でとりましょう」ってハッキリ正論を言える世の中になって欲しい。
「配偶者がいても離婚する可能性が~」
「子供がいても将来見捨てられて孤独タヒかも」
みたいに不幸な既婚者と幸せな独身を比べてやっと対等みたいな話じゃなくて、普通の既婚者と独身を比べてきちんと独身が勝ってる要素を知りたい。
今の時代既婚子持ちなんて少数派だから、マイノリティとしてどんどん過ごしづらくなって肩身が狭くなってくれるかな?
妊婦や幼児連れには席を譲りましょうとかそういう選民思想みたいなのがなくなって、「世間に甘えず産んだ責任は自分でとりましょう」ってハッキリ正論を言える世の中になって欲しい。
