2026/03/19

このエントリーをはてなブックマークに追加

369: 名無しさん 2016/09/13(火) 13:46:11.37 ID:gBIVmIvV
「私は免許ないからよく分かんないんだけど」という前置きをつけて
やたらミニバンとハイブリッド車と軽自動車を
「走りが安っぽい、スピード出ないから危ない、車体が不安定」などと何かの受け売りで馬鹿にする車乞食がいた
反論されると「でも、そういうの免許ないから分かんないし…」
「運転したことないのに解るの?」「だって、運転出来ないし」

たまたま何かのついでに乗せてくれた人の車のことも
「これよりもっと凄い車に乗ったことある」とか「誰々さんの車の方が高そう」とか大はしゃぎ
普通は言わないんでないの?と思える発言ばかりで神経逆撫でしてたそうだ
うちの車(ステップワゴン)を指差して「これミニバン?」と聞いてきたから
「あなたミニバン嫌いなのに、どれがミニバンか解ってないの?」と聞いたら
「私は免許ないから分かんないし」とかゴニョゴニョ…
頭どうかしてる

このエントリーをはてなブックマークに追加

532: 名無しさん 2016/10/21(金) 12:30:57.13 ID:4aCNrDu5
社会人になり実家の割と近くで一人暮らし始めた。
田舎だし車も必須なので車持ち。

地元の友達はほとんどが実家暮らしだから、週末なんかに持ち寄りで私のマンションでよく宅飲みするんだけど、その中の1人が私に迎えに来てと言う。
他の友達は家族に送ってもらったりバスで来たり。

部屋提供してるのに送り迎えまで?
しかも先週は、友達連れて行くから3人で宅飲みしようと言って来た。
もちろん私の知らない友達。
「私を迎えに来て友達の家に19時に迎えに行くって言ってある」って私の予定無視で勝手に約束してたから「体調悪いから無理」って断った。

学生の時は車もなかったから気にならなかったけど、車持ちになると車なしの人は車持ちは楽って思って図々しくなるって話は聞いたことあったけど、目の当たりにして戸惑ってる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

565: 名無しさん 2022/08/14(日) 22:37:38.33 0
義母についてです。
初めてのカキコミなので失礼があったらごめんなさい。お盆の帰省で毎回イライラします。今年は、子供にこれ食べる?と持ってきたおやつを手に持ったまま、子供が欲しがって取ろうとしても、「食べないよね?」「え?食べるの?」「いらないよね?」と言って子供の手の届かない高さに持っていくとか、1度渡しても取り上げるとかされます。義母はニコニコ楽しそうにしています。子供は7歳。見ていると怒りが湧いてきます。旦那はスルーしています。義母は遊んでいるつもりなのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

46: 名無しさん 24/08/07(水) 14:04:49 ID:9q.tt.L1
愚痴です
一部の30代40代男性って男は何歳になっても20代と付き合えるって思っているのはなんででしょう
趣味で男性の割合が多いサークルに入っています
そこにいる33歳の男性と40歳の男性に告白されて付きまとわれてうんざりしています
私は22歳で、正直二人ともおじさんにしか見えません
かなりきっぱり断ったのですが「同級生は子供っぽいでしょ?」「大人の余裕があるよ」と意味不明なことを言われます
かなりマイナーな趣味でこのサークルをやめたら出来なくなるので躊躇していましたが、この二人のせいでやめることにしました
本当に泣くくらい悔しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

3: 名無しさん 24/08/06(火) 07:12:55 ID:qp.lp.L1
子育て中だけど頭がおかしくなりそうで話を聞いてほしい
この間の土曜日、休みの夫に子供を任せて数時間外出するつもりだった
離乳食はレトルトを用意して、前から話は通していたつもりだったけど、念の為リマインダーしておこうと思って前日の夜に夫に明日はお願いねって言ったんだ
そしたら明日は友達に会うことになったから面倒見れないって
びっくりして約束してたのにって責めたらそもそも育休で子供を放置して遊びに行くほうがおかしくないかだって
久しぶりに髪を切りに行くのが遊びなのかって思ったら悲しくなって、それまで積み重なったものもあって滝のように涙が出た
放置って言われたのもすごくショックだった
声を押しコロして泣きながら寝かしつけしていたら、そんなに行きたかったんなら俺が用事を入れる前に念押ししておけばよかったんだって言われてさらに悲しくなった
次の日、物音で起きたら夫はもう出かけるところで、考え直すってことはしてくれなかったんだなと諦めた
子供を抱っこしながら見てたら何か言ったらって言われたけど、特に思いつかなくてそのまま見送った
妊娠してから何をするにも子供のことを考えないといけなくて、生まれてからも子供のことばかりで頭がおかしくなりそう
たまには子供から離れて自分に時間を使いたいのに、夫は休みを夫のためだけに使うから私はずっと子供と一緒にいるしかない
親も近くにいない
リアルで言ったら面と向かって非難されるだろうから言えないけど、これなら子供は欲しくなかった
もっと心に余裕を持って育てられると思ってたし、夫も一緒に育てようと言ってたのに実際には私に丸投げしてるだけ
約束のドタキャン以降、夫がよそよそしくて家にいない時間が増えたのがさらにしんどい

このエントリーをはてなブックマークに追加

559: 名無しさん 2022/07/31(日) 19:02:13.13 0
初めての書き込み失礼します
これは私の感覚がおかしいのかどうか周りの皆さんの意見を聞きたくて書き込みます

夫は末っ子長男で姉が二人います
2番目の姉(次女)の家庭の金銭状況に不安を覚えています
元々遠慮のないタイプの人でズケズケと物を言ってくるのですが、まあ会うのは年に4回ほどなのでそこまで深刻には考えていませんでした
ですが、ん?と思うことが多くなり、不安になってきました

次女の発言や周りの発言を総合すると以下の通りです
・次女は契約社員介護職
・次女夫はアルバイト?(肉体労働で時給制です、給与をごまかされたという話をしていたのであまり良い労働環境ではなさそう)
・次女夫は自営業が破綻し一度自己破産、その後人に使われるのは性に合わないと正社員にはなっていない
・昨年度次女が産休の時に住民税非課税になった(今年は課税対象)
・住民税非課税の給付金は6万円スタジオアリスで使った
・親戚の集まりなどでコストコのピザやサーティワンのアイスの箱を買ってきて振る舞う
・みんなで割り勘で購入したバーベキューの肉のあまりを大量に持って帰る
・私たち家族が親戚の集まりに持参したお菓子を勝手に次女が自分の友人に配る

夫は次女は自業自得なところもあるから、積極的助けてあげたいとは思っていないが、家族が困っていたら助けてあげるべきという考え方が根っこにあります
義実家は長女夫婦が金銭的に購入した困窮した際、同居して助けたことがあったため、次女の家庭がそう遠くないうちに金銭的に破綻し、その際に義実家が次女を助け、高齢の義実家両親が亡くなった後、我が家にスライドしてくるのではないかと危惧しています

次女夫の家族はいないため、少しでも年齢が若いうちにきちんと就職し、経済的な環境を整えるべきではないかと思うのですが義実家家族は思っていても口には出さず消極的なようです(私も口には出しません)

夫に上記のようなことを話しちょっとだけ次女一家が怖いということを言ったところ、私が考えすぎで、起きてもいないことを言っても仕方ない、と言われました
私自身恥ずかしながら親戚が仲がいい家で育ちませんでしたので、私が冷たいのだろうかと思っています
一般的な感覚として私が考えすぎなのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

967: 名無しさん 24/11/17(日) 00:54:19 ID:rX.64.L7
会社の用事で客先に持っていくお土産を買いに百貨店に寄って、ついでに百貨店に入ってる飲食店で食事してた
一段落ついたところでお手洗い行ってアフター頼もうと思って「お手洗い行ってきます」と店員に伝えたら「トイレにいくなら手荷物貴重品置いていって下さい」って言われて驚いた
貴重品置いたまま席外すとかあり得なくない?
鞄には会社のものが入ってたからジャケットだけ置いてトイレ行こうとしたんだけど、貴重品置いていかない限りトイレ行くの認めないと言われた
じゃあもういいですって会計して出ようとしたら「まだアフターが残ってます」って言われたけど
貴重品置いとかないとトイレ行かせてもらえないんでしょう?会社の規則で書類から目を話すの禁止されてるから無理ですって伝えて会計してそのまま出たわ
前に何度か食事したけど、トイレ行くときは声さえかければよくてこんな貴重品置いてけとか言われなかったのに
最近めちゃくちゃ外国人増えてるから、お金払わずトイレ行くふりして逃げる人増えたのかな
近くで飲食店してる知り合いが外国人の食い逃げはガチてあるって言ってたし
システム利用したネット予約でも、帰国してしまえばいくら食い逃げしててもどうにもなるまい、みたいな感じらしい
途中トイレ退席する際に貴重品置いて身一つで行くというルールなら店頭にそう書いておいてほしい
そしたらトイレ近くなるようなドリンク類は一切頼まないし、なんなら他所に行くから