578: 名無しさん 24/11/02(土) 19:43:27 ID:qK.hu.L1
相談です。
私、夫共に38歳で小5、小3、小1、年少の4人の子持ちですが、先月児童相談所から児童虐待の疑いで子供達全員一時保護されました。
原因は私や子供達に対する夫の暴力や暴言です。
子供達が以前から先生に相談していた様なので、恐らくそこから通報があったんだろうと思います。
私も以前から市役所の支援相談員の方に相談していたので、子供達が一時保護された後私も保護施設に入所する事になりました。
子供達への虐待に関して児相が事情の聞き取りや引き渡しの判断等に時間が掛かっている為、1ヶ月後別の民間シェルターに移動。
民間シェルターでは条件付きで携帯の使用が認められた為、常に私の味方をしてくれた義父に夫と離婚しようと思っている事を報告しました。
義父曰く、夫は私から連絡がないか手当たり次第連絡し、毎日泣き続けて自サツしそうな程憔悴していた為義父が何度か様子見&説教しに行ってたそうです。
今回は流石に相当堪えた様なので義父は夫の為に動くが、次回同じ事があれば今度こそ確実に離婚させて親子の縁を切る、離婚されても仕方ないのは分かってるが夫は復縁を望んで本当に後悔し、心から変わろうとしてる事だけは伝えるよ。と言われました。
それまでは離婚一択でしたが、また家族皆で仲良く楽しく暮らせたら…という気持ちや、戻って夫を信用出来るか?また数ヶ月後、数年後同じ事があったら?何より子供達の為にどうしたらいいのか?と色々考えて分からなくなってしまいました。
子供達の意思を尊重しようと思っていますが、一時保護されて以来会えていないので今子供達がどう思っているのかは分かりません。
長文ですみませんが、皆様のご意見を頂けたらと思います。どうかよろしくお願いします。
私、夫共に38歳で小5、小3、小1、年少の4人の子持ちですが、先月児童相談所から児童虐待の疑いで子供達全員一時保護されました。
原因は私や子供達に対する夫の暴力や暴言です。
子供達が以前から先生に相談していた様なので、恐らくそこから通報があったんだろうと思います。
私も以前から市役所の支援相談員の方に相談していたので、子供達が一時保護された後私も保護施設に入所する事になりました。
子供達への虐待に関して児相が事情の聞き取りや引き渡しの判断等に時間が掛かっている為、1ヶ月後別の民間シェルターに移動。
民間シェルターでは条件付きで携帯の使用が認められた為、常に私の味方をしてくれた義父に夫と離婚しようと思っている事を報告しました。
義父曰く、夫は私から連絡がないか手当たり次第連絡し、毎日泣き続けて自サツしそうな程憔悴していた為義父が何度か様子見&説教しに行ってたそうです。
今回は流石に相当堪えた様なので義父は夫の為に動くが、次回同じ事があれば今度こそ確実に離婚させて親子の縁を切る、離婚されても仕方ないのは分かってるが夫は復縁を望んで本当に後悔し、心から変わろうとしてる事だけは伝えるよ。と言われました。
それまでは離婚一択でしたが、また家族皆で仲良く楽しく暮らせたら…という気持ちや、戻って夫を信用出来るか?また数ヶ月後、数年後同じ事があったら?何より子供達の為にどうしたらいいのか?と色々考えて分からなくなってしまいました。
子供達の意思を尊重しようと思っていますが、一時保護されて以来会えていないので今子供達がどう思っているのかは分かりません。
長文ですみませんが、皆様のご意見を頂けたらと思います。どうかよろしくお願いします。
