2026/03/08
孫を連れてくると言うからお菓子を用意→すすめたら「この子あんこ食べない!」とキツく言われた。あんこのお菓子だけ用意したわけじゃないのに…
【衝撃】浮気して母と俺たちを追い出した父、数十年後に「子供を連れ去られた被害者」として活動していた
おばさんはどんなに困ってるか同情を引くアピールで要求を通そうとして、おじさんは困ってるぞ俺はお客様だぞと脅しを交えながら強引に要求を通そうとするよねw
244: 名無しさん 24/10/10(木) 22:33:31 ID:Pt.em.L1
おじさんにも多いけどおばさんって営業時間を軽視するよね
偏見だけど、閉店時間を過ぎてから自動ドアを開けさせようとするのはおばさんに多かった
開店準備中にドアをトントンしてくるのも大抵おばさん
駐車場を掃除してたら慌てて車から降りてきて話しかけようとしてくるから、待ったをかけて「今準備中なので」と断ってる
話し始めたら捕まるから話させないのが肝要
懲りて準備中や閉店処理をしてる時は自動ドアに鍵をかけるようにしたけど、無理やり引っ張って開けようとしてくるのは男の人に多い
そういえば、鍵をかける前からこじ開けて入ってくるのは爺さんばっかだったな(追い出すけど)
遠慮がちに図々しいのがおばさんで、遠慮なしに図々しいのがおじさんってイメージ
おばさんはどんなに困ってるか同情を引くアピールをして要求を通そうとして、おじさんは困ってるぞ俺はお客様だぞと脅しを交えながら強引に要求を通そうとするのね
どちらにせよ迷惑この上ない
不思議と若い人はこういうことをしないから、歳をとると図々しくなるんだろうな
偏見だけど、閉店時間を過ぎてから自動ドアを開けさせようとするのはおばさんに多かった
開店準備中にドアをトントンしてくるのも大抵おばさん
駐車場を掃除してたら慌てて車から降りてきて話しかけようとしてくるから、待ったをかけて「今準備中なので」と断ってる
話し始めたら捕まるから話させないのが肝要
懲りて準備中や閉店処理をしてる時は自動ドアに鍵をかけるようにしたけど、無理やり引っ張って開けようとしてくるのは男の人に多い
そういえば、鍵をかける前からこじ開けて入ってくるのは爺さんばっかだったな(追い出すけど)
遠慮がちに図々しいのがおばさんで、遠慮なしに図々しいのがおじさんってイメージ
おばさんはどんなに困ってるか同情を引くアピールをして要求を通そうとして、おじさんは困ってるぞ俺はお客様だぞと脅しを交えながら強引に要求を通そうとするのね
どちらにせよ迷惑この上ない
不思議と若い人はこういうことをしないから、歳をとると図々しくなるんだろうな
車持ってない同僚に遊びに連れて行けと言われたので「お金ないからやめとく」と言ったら「前そんなにお金かからなかったよね?」→私が皮肉で返した結果…
196: 名無しさん 2016/08/20(土) 16:52:26.18 ID:gAzTttq9
以前、出かけた時にガソリン代も高速代も駐車場代も出さなかった奴がいたのでもう遊ぶのやめた。
同じ職場だから会社だけの付き合いにしてプライベートでは付き合わないようにした。
また性懲りも無く以前と同じ場所に遊びに行こうと誘われたので、わざと「お金ないからやめとく」と断ったら「えー、前はそんなにお金使わないで済んだよね?今月そんなにピンチ?」って言われたから
「入場料とお昼代だけなら安いけど、私はプラス高速代とガソリン代と駐車場代もあるから無理(あなたは4000円ぐらいで済むだろうけど私は一万円以上かかるからねって)」とイヤミで返したら「うーん、じゃあ私が高速代半分出そうか?」って…
車持ってない人ってこんなもんなの??
なんで渋々「高速代だけ半分」なの??
ガソリン代も駐車場代も私持ちなの??
あんたが誘って来たのに私が出すの??
同じ職場だから会社だけの付き合いにしてプライベートでは付き合わないようにした。
また性懲りも無く以前と同じ場所に遊びに行こうと誘われたので、わざと「お金ないからやめとく」と断ったら「えー、前はそんなにお金使わないで済んだよね?今月そんなにピンチ?」って言われたから
「入場料とお昼代だけなら安いけど、私はプラス高速代とガソリン代と駐車場代もあるから無理(あなたは4000円ぐらいで済むだろうけど私は一万円以上かかるからねって)」とイヤミで返したら「うーん、じゃあ私が高速代半分出そうか?」って…
車持ってない人ってこんなもんなの??
なんで渋々「高速代だけ半分」なの??
ガソリン代も駐車場代も私持ちなの??
あんたが誘って来たのに私が出すの??
仕事のストレスで新卒女性にパワハラしまくった結果→ガチで取り返しのつかないことになった
103: 名無しさん 24/10/03(木) 09:48:09 ID:Gi.nq.L1
一時期仕事のストレスが溜まりすぎて、新卒にパワハラしてしまった。自分が全部悪い。その自覚はある。
新卒の女性が、座るとお腹がポニョっとベルトの上に乗っていたので、昼ごはんで弁当を食べようとする時に痩せたほうがいいとメールで新卒女性の同期達数人をCCに入れて指摘した。
その後の飲み会でも、新卒女子が唐揚げ食べようとしているのを、「太ってるんだから唐揚げはやめろ!!俺注意しただろ!!」と大声で叱責した。
あと、着ている服にも毎日ダメ出しして、1週間で同じ服を2回着ていたら「女として最悪だ」「女なのに1週間着回せる服も持ってないのか」と毎日かなり大声で言っていた。周りから不快だと言われたし、やめるよう何度も言われた。
俺が主任で、職歴も7年ほどだったので、上司は「悪いけどサンドバッグになってあげて」と新卒に指導してた。
時々ふと我に帰って、お菓子やお茶を差し入れしたり、食事に連れて行って「今日はたくさん食べなさい」とラーメンを奢ったり、仕事の指導を他の連中より丁寧にしてあげたりした。
新卒はそれでも大分気を遣ってくれていた。
今思うと本当にめちゃくちゃ。こんな奴と仕事なんかしたく無いと思う。
40代のおっさんに毎日否定されて辛かったんじゃ無いかと思う。なんなら自分も太ってるし。
新卒は本当に痩せた。というかゲッソリした。結局半年前、パワハラで通報され、新卒が休職した。
新卒の女性が、座るとお腹がポニョっとベルトの上に乗っていたので、昼ごはんで弁当を食べようとする時に痩せたほうがいいとメールで新卒女性の同期達数人をCCに入れて指摘した。
その後の飲み会でも、新卒女子が唐揚げ食べようとしているのを、「太ってるんだから唐揚げはやめろ!!俺注意しただろ!!」と大声で叱責した。
あと、着ている服にも毎日ダメ出しして、1週間で同じ服を2回着ていたら「女として最悪だ」「女なのに1週間着回せる服も持ってないのか」と毎日かなり大声で言っていた。周りから不快だと言われたし、やめるよう何度も言われた。
俺が主任で、職歴も7年ほどだったので、上司は「悪いけどサンドバッグになってあげて」と新卒に指導してた。
時々ふと我に帰って、お菓子やお茶を差し入れしたり、食事に連れて行って「今日はたくさん食べなさい」とラーメンを奢ったり、仕事の指導を他の連中より丁寧にしてあげたりした。
新卒はそれでも大分気を遣ってくれていた。
今思うと本当にめちゃくちゃ。こんな奴と仕事なんかしたく無いと思う。
40代のおっさんに毎日否定されて辛かったんじゃ無いかと思う。なんなら自分も太ってるし。
新卒は本当に痩せた。というかゲッソリした。結局半年前、パワハラで通報され、新卒が休職した。
旅行を半年前にキャンセルして推しのライブに行った私、SNS投稿が原因で友達をブチギレさせてしまう
49: 名無しさん 24/09/30(月) 09:22:24 ID:PA.h5.L1
友達と旅行の約束をしてた。
だけど旅行の日程に、私が大好きなアイドルのライブがあることを知って、友達との旅行よりそっちに行きたい!と思い友達に連絡した。もちろん謝罪もした。
旅行の半年前に連絡したから、金銭的な迷惑はかけてない。
友達は「いいよー、行って来なよ!ライブは大事だよね。旅行先はいつでも待ってくれる!楽しんでね」と言ってくれて安心して楽しむことにした。
ライブのチケットが複数枚当たったので、興味のありそうな他の友達を誘った。
SNSに「心を鬼にして友達との旅行をキャンセルしてまで参加したけど楽しかった!でも旅行はいつでも行けるけどライブは一生に一度きりだから…!!ありがとう、旅行キャンセルを快く引き受けてくれた友達(泣)め
ちゃくちゃ楽しかったよ!こっち選んでよかったー!!最高!!」と他の友達2名(旅行誘ってくれた友達とも親しい)と映ってる写真を上げた。
そこからすぐ旅行に誘ってくれた友達から「そういうことだったの。私と会うのはちょっと嫌だったのかな。ごめんね」と返信が来た。
ライブに行った友達2人に「あの返信どういうことなの」と聞かれたから事情を話したら、「旅行しようって約束してたのに後からライブ優先したの?それどうなんだろう」って反応だった。
ライブは一生に一度きりだからと言っても「これめちゃくちゃ気まずいやつじゃん。旅行断って他の友達と遊ぶってのは…仕事とか病気と違うんだから言い方考えないと」と言われた。
他のライブ参加した友達からも、「私がフォローしとくから、ちゃんと誤解とかないといけないよ。これ、やられたら傷つくよ」と言われた。
友達2人からしたら、「旅行はいつでも行ける」「こっちの方がよかった」発言は「アウト」「自分がされたら病む」らしい。
でも私からしたら、きちんと事前連絡もした上でライブに行ってるわけで、その後の振る舞いに怒られるのは納得いかないので平行線になってる。
凄くモヤモヤするし、納得いかないなって感じるわ。
旅行蹴ったのはほんと申し訳ないと思ったから、お土産も用意したのに。
だけど旅行の日程に、私が大好きなアイドルのライブがあることを知って、友達との旅行よりそっちに行きたい!と思い友達に連絡した。もちろん謝罪もした。
旅行の半年前に連絡したから、金銭的な迷惑はかけてない。
友達は「いいよー、行って来なよ!ライブは大事だよね。旅行先はいつでも待ってくれる!楽しんでね」と言ってくれて安心して楽しむことにした。
ライブのチケットが複数枚当たったので、興味のありそうな他の友達を誘った。
SNSに「心を鬼にして友達との旅行をキャンセルしてまで参加したけど楽しかった!でも旅行はいつでも行けるけどライブは一生に一度きりだから…!!ありがとう、旅行キャンセルを快く引き受けてくれた友達(泣)め
ちゃくちゃ楽しかったよ!こっち選んでよかったー!!最高!!」と他の友達2名(旅行誘ってくれた友達とも親しい)と映ってる写真を上げた。
そこからすぐ旅行に誘ってくれた友達から「そういうことだったの。私と会うのはちょっと嫌だったのかな。ごめんね」と返信が来た。
ライブに行った友達2人に「あの返信どういうことなの」と聞かれたから事情を話したら、「旅行しようって約束してたのに後からライブ優先したの?それどうなんだろう」って反応だった。
ライブは一生に一度きりだからと言っても「これめちゃくちゃ気まずいやつじゃん。旅行断って他の友達と遊ぶってのは…仕事とか病気と違うんだから言い方考えないと」と言われた。
他のライブ参加した友達からも、「私がフォローしとくから、ちゃんと誤解とかないといけないよ。これ、やられたら傷つくよ」と言われた。
友達2人からしたら、「旅行はいつでも行ける」「こっちの方がよかった」発言は「アウト」「自分がされたら病む」らしい。
でも私からしたら、きちんと事前連絡もした上でライブに行ってるわけで、その後の振る舞いに怒られるのは納得いかないので平行線になってる。
凄くモヤモヤするし、納得いかないなって感じるわ。
旅行蹴ったのはほんと申し訳ないと思ったから、お土産も用意したのに。
