2025/08/20

このエントリーをはてなブックマークに追加

229: 名無しさん 25/02/11(火) 21:22:05 ID:VR.a2.L1
長文なので細切れになります、虚言癖?の人の話

数年前に指定難病にかかって休職→退職して、やっと症状が落ち着いてきたので昨年の夏頃から週4で時短パートを始めた

私がシフト入る時間帯に常にいるのは上司や社員除くと年配のフルタイムパートの女性(Aさん)だけで、Aさんの娘さんと私が同い年らしく初対面からとても優しく接してくれてたものの
段々フレンドリーというよりは母親の過干渉と姑の小言ミックスしたような感じで私生活や献立の事までああしなさいこうしなさいと言われたり娘さんと比較される事が増えてきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

212: 名無しさん 25/02/08(土) 19:14:22 ID:Qa.lr.L1
義父が学歴至上主義、勤めた会社で人間性を推し量るような人。だから家族、近所の人、誰からも嫌われてた
近所のお店の店員さんに「おい」と声かけて、目の前で床に唾を吐いて「これふいとけ」と言うような人だった。
そんな義父にも老いは容赦なくやってくるもので、日に日にヨボヨボに。
そんな折に、夫家と私家が集まってちょっといい店で食事会をすることになった。
そこで店に向かう途中、義父がずーっと私の両親に学歴や元勤務先を自慢しながら、勢い余ってお漏らししたんだよね。ものすごい滝みたいな感じで止まらなかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

219: 名無しさん 25/02/11(火) 00:35:09 ID:8e.vw.L1
上司が少女趣味だった
シングルマザーのAさんが入社してきた時、Aさんに幼い娘がいた
机に写真を飾ってたんだ
そうとわかると、上司はAさんに度々「娘ちゃんに」とお菓子をプレゼントしてた
最初は「一人でAさんを待つ子供に同情してるんだな」としか思ってなかった
だけどAさん、「上司さんが怖い」って周りに溢すようになった
「良かったら今度僕が娘ちゃんの遊び相手になってあげるよ」と度々言われる
「お母さんだけでは絶対寂しい」
「いつもお菓子をあげてるおじさんだといえばきっと娘ちゃんも心を開くよ」と何度も迫るんだと

このエントリーをはてなブックマークに追加

222: 名無しさん 25/02/11(火) 17:21:53 ID:gm.9m.L1
今中学生の子供が4歳の時に引っ越してきた家族が非常識を絵に描いたような一家だった。
一番被害に遭ったのはスーパーとコンビニだったと思う。
パックの肉や魚の切り身に指を突っ込んで穴だらけにして、それを店員に咎められたら「じゃあこんな所に置いておくなよバカかお前は?」と言い
同じく棚に並んでいる惣菜のパックを掴んでは投げて、床に落ちた惣菜を踏み潰す。
トマトや卵のパックも投げていた。
コンビニでもおにぎりやサンドイッチを人に投げたりしていて、近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストアあたり全てから出禁を食らっていたが
そんな人達に出禁なんて意味はなく揉め事をそこかしこで起こしていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

226: 名無しさん 25/02/11(火) 18:50:46 ID:FC.jn.L1
私のことが好きなのでお付き合いしたい、まずはお友達から、と言われて一緒に食事に行った男性が

食事を持ってきてくれた店員にありがとうと言ったこと
食べる前に手を合わせていただきますと言ったこと
サラダ付きのメニューの他にシェアサラダを注文して一人で食べたこと
レジで財布を出さなかったこと
支払時に福利厚生クーポンを使って支払ったこと
店員にごちそうさまと言って店を出たこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

194: 名無しさん 25/02/04(火) 18:50:24 ID:hk.qg.L1
スーパーで万引Gメンに「レジに通してない商品があるよね」と捕まった20代前半ぐらいの万引き犯(男)がいた
店長らしき人も登場し
「事務所で話するから来なさい」
と言ったら
土下座をする万引き犯
店長は「土下座しても無駄だやめなさい!」と怒る
すると、なんとこの万引き犯
「お願いします僕を万引Gメンにしてください」
と言い出したから衝撃的
万引き犯「僕は元々万引きGメンに憧れていて、どうせなるんだったら僕を捕まえられる凄腕の万引Gメンに捕まってその人に弟子入りしようと思いました」
とえげつない作戦に出ていた

このエントリーをはてなブックマークに追加

200: 名無しさん 25/02/05(水) 01:18:16 ID:jR.ig.L1
同じチームの休職中の女の子が死んでた
一年半近くあったけど、上司、人事、同期、誰も連絡せず。

警察から、お宅の休職している社員が亡くなっている、死後大分経っていると連絡があった
通報したのは社員のお友達。

月一の体調報告も半年くらいメールが残ってたらしいけど、産業医は一度もメールを返信してなかった
その後一年近く会社への連絡が途絶え
親の緊急連絡先も当時の担当が紛失
警察がたまたま「過去にお母様から娘が死ぬかもと通報があった」と電話番号を抑えてたので、そっちに頼んだらしい
2年前の話。我が勤め先ながら杜撰だなーとびっくりした