2016/01/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349946304/

550 : 名無しの心子知らず 2012/11/08(木) 15:49:58.51 ID:SRQYPKKN
先ほど産婦人科にて。
夫婦で来ていたようだが、旦那はだるそうにいすにすわったまま寝たりしていて、3~4歳児くらいの女児放置。
女児は子連れママさん達のところにいき、一緒に遊ぼうと産婦人科内を動き回っていた。
私と子も近寄られたが、1歳半すぎの息子に「一緒に遊ぼう!ねえ聞いてるの?(怒)」
と頭を叩いて来たのでイラついて無視。
別の子連れママをターゲットにした模様。
ターゲットされたママは、こみ合う産婦人科内で動き回る我が子を見ているのにも関わらず、
放置子はあっちいこう!あっちで遊ぼう!これ見て!などなどしつこく子連れママを引っ張りまわしていたよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1266639129/

583 : 友やめ 2010/04/17(土) 03:45:40 ID:5SYyk+8U
最近の友やめ話。
私は甲殻アレルギーで、ほんの少しでも発作・全身に湿疹等の症状が。
医者には「ほんの少しでも摂取すると死ぬよ」と宣告されているほど。
予め説明していたので友人達は理解してくれていた。
ある日、友人達と食事に行った時にAが「(私)、これ美味しいよ!」と
私の皿に海老を投入。私がアレルギーだから食べられない旨を説明しても
「大丈夫だって、それくらい。」とニヤニヤと笑っている。他の友人が
Aを諫めてくれたおかげでその場は収まったのだけど、その後もAは面白そうに

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349946304/

337 : 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 17:37:40.52 ID:UuO9rKZb
ずっとこのスレやまとめを読んていて放置子なんて見たことないから、
半分都市伝説かと思ってたら本当にいた。
今日の夕方、もうすぐ2歳になる息子と普段行かない公園に行き、
息子がブランコに乗りたがったので、私の膝に乗せるため私がブランコに腰掛けたら、
横のブランコにいた3,4歳くらいの性別不明の子供が「そうやって遊ぶもんじゃねーし」
と横やりを入れてきて、怖いからシカトして息子を膝に乗せて漕ぎ出したらまた、
「スピード全然出てない」「はい、遅い~」とかどんどん実況してきてかなりウザい。
それでも息子は何言われてるか分かってないから楽しくて声出して笑ってたら、
放置子がブランコに乗ったままブリつけてこっちを蹴って来たのでさすがにキレた。
0

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349946304/

253 : 名無しの心子知らず 2012/10/21(日) 16:49:01.87 ID:OPHCRKHV
平日の日中に引っ越してきて初めて旦那と子供二人と私の四人でちょっと離れた公園に
遊びに行って来た。
下の子がころんじゃって擦りむいたから、私と二人で家に戻って公園に戻ったら
旦那が子供数人に囲まれて困っていた。旦那が下の子を肩車していたのを
見ていたらしく、せがまれて困っていた。
自分の子ならともかく、185?もある旦那が肩車したらものすごく高くなる。
責任持てないので「だめだよ。あぶないから。」と言い含めても
「あの子にはやったじゃない!」と弁の立つ女の子に言われて旦那が
「あの子はうちの子だからね。」と言ったらほかの子はあきらめたのか
散って行ったけど、その子だけしつこい。
私が見るに見かねて「うちの子だけだから。ごめんね。」って言って
無理やり引き離して帰って来た。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349946304/

225 : 名無しの心子知らず 2012/10/20(土) 21:02:59.96 ID:Zi7Cvm8o
1周り以上上の姉の話です。私が小学生の頃には既に結婚出産は済んでおり、将来のためにと結構託児を頼まれてます。
数年前に離婚、1年後に再デキ婚、現在離婚棒読みで、更に託児を頼まれます。
私ばっかりこんな思いしなきゃいけないの?独身のなんだから手伝うのは当たり前!と言われます。
姪たちは可愛いんですが、なんか釈然としません。私がおかしいんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1345564689/

131 : 本当にあった怖い名無し 2012/09/14(金) 10:38:08.87 ID:465QDJk50
怖くないし些細なことだけど。

数年前友人が亡くなったとき、送迎の都合で友人5人と火葬場の駐車場で最後まで残っていた。
輪になって雑談していたら白っぽい小さな蝶が飛んできて、友人の頭に止まった。
それからぐるりと順番に一人ずつ頭や肩にちょこんと止まって、
最後に1番仲のよかった親友の脛にしっかり止まってからサーッと飛んでいってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349946304/

189 : 名無しの心子知らず 2012/10/18(木) 14:09:45.40 ID:zfy7LfLX
吐きだし
インターホンが鳴ってモニターを見たら
知らない男がAちゃん(2歳ぐらい)を抱っこして立ってた。
面倒だったから無視してたら居なくなってたので
仕事に行ったら、パート先に大家さんから電話が来て
警察があなたを探してるの。Aちゃんを預かる約束なんてしてないよね?と
大家さんが私子さんがAちゃんを預かる約束をしてるはずないです。
みんな迷惑してるんです。と言っても

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349946304/

918 : 名無しの心子知らず 2012/11/21(水) 21:52:04.76 ID:2r/NnSft
流れ切りますが、すみません。

学生時代からの友達Aが、先月末に訳あって嫁ぎ先で出産。
私も仕事が忙しく片道三時間の他県へは今は行けないので、お祝いだけ郵送してAも落ち着くまで大変だろうから春先にお邪魔するねと話済み。
先ほど同じく学生時代からの友達B(子3人)から連絡が来た。
B「子供が次々と風邪ひいて大変だった。で、Aの出産祝いに行くんだけど、一緒に行かない?」
私「ごめん、仕事(自営印刷関係)も忙しいしお祝いだけ先に送って、暇みて行くからと約束しちゃったの。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1234076346/

918 : おさかなくわえた名無しさん 2009/03/17(火) 19:16:08 ID:wuRGlB3v
ちょっと文章下手なんで読みづらいかもしれないけど、聞いてくれ。

この前、狭い道の道路のド真ん中でハザードつけてる車がいた。
車が動かなくなったのかな?と思って、降りてその車の運転手にどうかしましたか?って聞いてみた。
そしたらその車の運転手はおばさんだったんだけど、どうやら息子の迎えで今、息子を待ってるとのこと。
とりあえず自分も通りたいし、ここだと対向車も通れないと思ったのでどいてくれるよう頼んだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1288940914/

772 : おさかなくわえた名無しさん 2011/08/01(月) 16:18:15.11 ID:3HBGsnW8
癌が進行してて余命1年らしいけど家族に言ってない。
ただでさえ俺がいないと何もできない嫁さんが
俺のことを大好きでいつも俺の帰りを心待ちにしてくれる嫁さんが
待望の子供が生まれてこの子の将来を嬉しそうに語る嫁さんが
この事実を受け取られるとは到底思えない。