このエントリーをはてなブックマークに追加

509: 名無しさん 2020/10/23(金) 23:53:45.24 0
すぐにお金や金額を聞いてくる義母。引越し代の見積もりを沢山取れ、引越し代いくらかかった?と聞いてくる義兄。夫婦2人なのに車大きい(普通のワゴン)とまで言ってきた。
結婚指輪の値段も聞かれた夫。
夫にはお金の話はしないでと言ってるけど、お金とか普通に聞くのがびっくりする。
どう返したらいいかなと考えてイライラします

このエントリーをはてなブックマークに追加

486: 名無しさん 2020/10/04(日) 11:24:46.92 0
20年くらい前近所でPTA会長と役員が不倫してそのまま再婚したけど周りからは白い目で未だに見られてるし子どもたちも寄り付かなくなってたな
また子ども出来て本人たちは幸せそうだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

311: 名無しさん 2018/10/22(月) 13:15:13.08 ID:keDCzEqX0
競馬が趣味の彼氏が、ここ数ヶ月いつもお金無いお金無いって言ってるから
競馬のせい?ギャンブル狂いなの?って言ったら凄い勢いで怒ってきた
実際は他のまともな要因で金欠だったんだけど
その怒りにこっちは引いたし多分向こうも私に引いてそう

このエントリーをはてなブックマークに追加

898: 名無しさん 24/04/03(水) 22:28:45 ID:Ad.wa.L1
自分は身体障害者のおっさんなんだけど
いくらでも叩いていい、気持ち悪い生物だって扱われる事が多い
若い頃はおっさんになたらこんな扱いされるなんて思ってもいなかった
幸いにもおっさん且つ事故の後遺症で障害を負うまで、家族にも友人にも恵まれてたのもあると思う

自分の家に閉じこもっていたり親しい知人・友人同士と一緒にいればキツくはないんだけど
買い物とかで外に出ると4回に1回は嫌な思いをする
おっさん属性持ってるとド直球の差別を平気で喰らう
多分、普通の人は知らんと思う

先月も、ファストフード店で障害者用の駐車場に停めて店内に入ったら
店内で女の人に「障害者は障害者らしく遠慮してろ!」っていきなりキレられた
もちろん店の人は知らんふり
あまりにも理不尽で、良い歳だけど流石に車で泣いた

それ以外でも、電車降りた時に突き飛ばされたり
荷物をワザと引っ掛けられて転んだりして、とても安心して外に出歩けない
実際には通勤や通院・リハビリで定期的に出歩かなきゃいけないんだけどさ
幸いにも理解ある職場なんで仕事はリモートワークも併用して続けていけてるけど
生活の為に出歩くのも許されないのか、って思わされる様な事に遭遇する事が多い
どっかの人みたいに◯◯の権利だなんて主張している訳でも無いのだけれど

家族や親しい人達にも相談したりして思ったのは
どうも最近の人は「自分の権利が侵害されてる」って思った瞬間に
感情のリミッターが外れるのでは無いか?(だからこういう嫌な思いをするのでは無いか)という事。
「こいつは自分を不快にさせた悪いヤツ・キモいヤツ」だから何してもいい、みたいな。

そういう考え方、とスペースやリソースを余分に取る身体障害者って属性が多分最高に相性が悪い。
それにおっさん属性がプラスされるのだからもう最悪。もう何をしてもいい、ってなるのだろう。
どうせ文句を言った所で、おっさんで障害者の言う事なんて誰も聞かないし自分達の方が味方されるだろうって。
そしてそれは悲しい事にそんなに間違ってないって実感がある。

例えば足が悪いからどうしても歩く速度は遅いけどそうやって仕事帰りに駅から歩いてたら
「不審者に不自然な歩き方で後をつけられた」って通報された事があるんだけど
多分通報した人や警察に事情聴取されてるのを見た人達の中では
「キモイおっさんで障害者が付き纏ってた」ってのが真実になってるんだよ。
こっちの言い分なんて警察の人ですら半信半疑って感じだったし。
自分に出来る事は、忙しい家族に無理を言って帰りは迎えに来て貰う様に
手配をして自衛をする、という事しか出来ない訳。

こういう時に家族といると不審者扱いされる事はかなり減るから
結婚してて本当に良かったなーとは思うし家族には感謝してるけど
完全にゼロになる訳では無いのが悲しい。

自分はSNSとかやってないから分からないけど
多分自分みたいなのはソーシャルネットワークでも救われない、ド底辺の存在なんだろうな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

251: 名無しさん 2023/12/13(水) 22:46:53.19 ID:+UrLDI0a0
嫁がパート先の大学生に嫉妬してるから軽く茶化したら思った以上にイラつかれて無口状態になってるんだが俺が折れて先に謝るべきかな?
嫁のパート先で同じ職場の大学生が私立大学なのに親が生活費まで仕送りするから遊び半分でやってるみたいでシフトも最低限しか入らないらしい 嫁は大学生のときは学費安い公立大通ってたのに生活費賄うために結構バイト漬けで大変だったからか、パートから帰るために、「甘えてる」「将来苦労する」「仕事舐めてる」とか文句言ってる
今日もまた大学生の文句言うからtwitterのノリで、「そんなに興奮しないで下さい笑」って言ったら、真顔で「興奮してないし」って言われて口利かなくなった
からかった俺にも非があるのは承知だがさすがに嫁もしつこいし同じ話ばっかりしすぎだしもうちょっと謝るの粘るべきかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

870: 名無しさん 24/04/01(月) 13:14:31 ID:Ez.8z.L1
同棲を解消することになった
話し合ったけど、どうしても彼の方が私の希望に添えないのがわかったから
話し合いの内容は体調不良の時しつこく何度も「大丈夫?」って声をかけてこないでほしいって話で、
心配してくれるのはありがたいけど、それなら何か必要なものはないか聞いてほしい
そしたら私も何をしてほしいか言うし、いらないならそっとしててって伝える
でも、彼はどうしても私が具合が悪そうにしてると不安になって大丈夫か聞きたくなるとのこと
私的に大丈夫か聞かれると大丈夫としか答えようがないからやめてほしいんだよね、そういうのない?
たまに本気で具合が悪くてやばいかもって言うと、それこそ大丈夫大丈夫って何度も聞いてきてウザいし……
家事やってって言っても言われたことはやっても、例えば彼しか使ってない食器がシンクにそのままとかやらかしてて、後から見てガッカリくるパターンが多い
結論として大丈夫かの確認作業はどうしてもやめられないらしくて、それでとりあえず今の同棲をやめて彼が自分のアパートに戻ることになった(同棲というか半同棲か)
これだけで少し気持ちが楽になった
多分このまま別れると思う
申し訳ないけど、どうしても大丈夫かって何度も何度も聞かれるのがしんどかったんだよ……

このエントリーをはてなブックマークに追加

181: 名無しさん 2023/12/08(金) 14:37:20.79 ID:L81/MVcga
不倫板や営みレススレだとバイアスかかるからあえてここで質問させて
すまん

妻から拒否の営みレスで、俺がまだ食い下がってた時に
「そんなにやりたいなら外で勝手にやってきて。ただし私の知り合いはやめて。」って言われてそれからも何年もレス

もし俺の浮気(肉体関係)がバレた時はこれを主張したら反論できるというか制裁は回避できるかな?
せめて相手女性への請求はナシとか

このエントリーをはてなブックマークに追加

451: 名無しさん 2020/09/24(木) 13:14:10.68 0
義理家がうちの子ども見に来てた
来月自宅で御食い初めするから午前中にお宮参りに行って、配達して貰ったやつを家で食べましょう
みたいな流れを伝えたら帰り際にさっきの流れをさも自分の案みたいに「~したらいいわ」と言ってた
はあ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

87: 名無しさん 2023/11/24(金) 17:23:47.70 ID:+zrm6MHId
妻に文句言えなくて悶々としてる。腫れ物にさわるような日々
1言うと50倍100倍になって返ってくるから、最初から我慢する。面倒だし損だから。
ごめんという言葉を結婚以来20年近く、1度も言われたことがない
理屈じゃなく感情がすべてに優先する会話は心がすり減るわ
そういう関係性を築いた俺が悪いのね

このエントリーをはてなブックマークに追加

299: 名無しさん 2018/10/21(日) 20:08:56.77 ID:/gvPUU3z0
一緒に外食すると一先ず私の皿にフォーク伸ばしてくる

一口ちょうだいとか味見させてと一言あるなら良いけど、「どれ!喰ってやるか」といい毎度すごい勢いで主菜の半分は食べられる。

欲しがったら一口欲しいと言ってほしい、取り皿貰おうとお願いしても煩い俺に指図するなお前食い時はるなと逆ギレ


しかも、不味いだのあの店のほうがマシだの、無駄金だなだの大きな声で文句
一緒に食事してて楽しくない

このエントリーをはてなブックマークに追加

208: 名無しさん 2018/10/17(水) 09:55:07.86 ID:lpOjJ3oE0
彼氏が社交性無さすぎて引いてる
私には親友が2人居てそれぞれが彼氏出来たら会わせたりしてたんだけどようやく私にも5年ぶりに彼氏ができたから二人と二人の彼氏もよかったねーって言ってくれて
そもそも私が彼氏と付き合う前から色々相談乗ってくれてたからすごく喜んでくれて・・・
みんなで会おうね、紹介するねってなった
私に彼が出来たらみんなでBBQとかも行きたいねとかも言ってたから嬉しかったのに彼に話したら「は?なんで君の友達に挨拶しなきゃ行けないの?俺関係なくない?」って
まさかこんな反応になるとは思ってなくて私も少し喧嘩腰になったりしたのは悪かったけど彼も態度が硬化してしまって最後は私が泣いて懇願した
ここまでしたら1度くらいは会ってくれるかなと思ったら「君と付き合うってことは君の仲間とも付き合えってことなの?だったら俺は降りる」って冷たく言われた
友達に相談したら少し頭冷やさせれば?って言われた。少し距離開けて落ち着いたら考え変わるかな。変わるといいけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

2: 名無しさん 2023/11/08(水) 11:09:13.96 ID:Glzgglno0
誘導されたので早速質問をさせてください

当方40台夫婦子持ちです(婚姻期間15年
ある日の会話で妻の職場の話を聞いていた時、妻を含めた数人のベテラン社員が新人男君を甲斐甲斐しくフォローする話を聞いて「(近所の)おばちゃんみたい」
と言った所から言い合い、ガン無視の生活になってしまいました
私の中では会話の流れとしてフッと出たツッコミ感覚だったのですが、妻は言われたくない嫌な事を言われた、抗議したが謝罪も無いといい取り付く島もありません

私は、妻の事を(年増といった意味合いで)おばさんと言ったことは無く思ったこともありません
が、女性に対する年齢的な事なので、絶対に謝りたくないという事ではないのですが、普段の日常会話でここまで神経質に怒られるのかと言う部分に納得がいかずその場で素直に謝る事が出来ませんでした

質問の要点としては
1.私が妻の事をおばさんと思っていない事を伝える術はあるのでしょうか
2.長年連れ添った夫婦でも、男性目線の気の置けない話など存在しないのでしょうか

どうかよろしくお願いします