最新ピックアップ記事!

タグ:母

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173920073/


612 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/23(月) 10:56:40
ちょっと困ってるんで、アドバイスその他を求む。
嫁は和裁師で、自分の結婚式の時は自分で縫った白無垢を着た。

今も普通に和裁の仕事をしてる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1604706655/


556 : おさかなくわえた名無しさん 2020/11/24(火) 17:07:25 ID:k51j13H1

母が兄嫁と喧嘩したというので話を聞いたら、

兄嫁が通院する間に兄夫婦の子を預かって、その子の髪を切ったらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1384124684/


795 : 愛と死の名無しさん 2013/12/01(日) 12:06:14.98

24歳♀大卒公務員

父は他界
母は無職
妹は高校生なのでこれから大学の学費が必要

弟は中学生でダウン症

37歳の俺へ申し込んできた時点で訳有りであると察しは付いていたが
親族の状態が重すぎて
こちらの親族は反対してる。

断るべきか…

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1366179022/

転載元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1366179022/


743 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/07(木) 19:26:56.33

去年おふくろがなくなったんだがその形見の一部を姉貴が俺に送ってきた

昨日届いて中を空けると俺が自由帳にかいた母の顔の絵と指輪を入れる
ケースがあった
そのケースを嫁が喜んで空けたところ

紙で作られた指輪が入っていた

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/



675 : 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 19:51:12

修羅場ポイントがいまいちどこかわからないけど、
乗り越えてひと段落ついたので吐き出させてください。

私が8歳の頃からふりん相手の家に入り浸りでほとんど帰って来なかった父。

趣味はパ*、競馬、競輪、競艇、給料は全て使いこみ、
たまに帰ってくると、共働きだった母にも金をせびっていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380621129/


559 : 名無しさん@HOME 2013/10/06(日) 05:14:42.04 0

母39才、兄21才、私17才、父46才。

兄「実は僕、男の人が好きなんです」
私「!?」
父「!?」
母「そんなことより私、3人目できたんだけど」
父「!!」
兄「!?」
私「!?!?」
560 : 名無しさん@HOME 2013/10/06(日) 05:18:24.23 0
途中で送信しちゃったけどまぁいいか
561 : 名無しさん@HOME 2013/10/06(日) 05:26:13.90 0
そんな特定されかねない話書いて平気なの?
特に兄の話は勝手に書くのはどうかと
563 : 名無しさん@HOME 2013/10/06(日) 06:07:45.52 0
>>561がそんなこと言う資格ないだろ
562 : 名無しさん@HOME 2013/10/06(日) 05:46:27.18 0
そんな事より、母ちゃん中卒何だな、年齢的に。
DQN一家じゃ長男もどうにかなるかもしれない。仕方ないんじゃないか。
564 : 名無しさん@HOME 2013/10/06(日) 06:13:00.24 0
フェイクってことは考えないのかよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1194348911/


616 : 名無しさん@HOME 2008/11/22(土) 19:52:18 O

私の実の兄が、昨年心筋梗塞でしんだ。25歳、挙式を間近に控えた秋だった。

火葬場で最後のお別れをし、炉の扉が開けられたその瞬間、
突然私の母が、私の体を炉に向けて強く押した。つーか上半身が炉に突っ込んだ。

『○○(兄)がしぬなんて!代わりにお前が焼かれろ!』と発狂してる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1440767458/



377 : 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 08:26:56.73

先月母親がなくなった。

遺産に関する遺言書で現兄嫁が盛大にフジコってる。
要は相続人が兄・私・甥(前兄嫁の子)なのと、配分が気に入らないらしいんだけど。

兄:子供いるのに不倫d*k*婚した上、養育費払わなかったクズ。
現兄嫁:プリンちゃん。兄との間に子供3人(下は双子)
前兄嫁:離婚後も私両親とは交流があって、見舞いや介護の手伝いまでしてくれた。

甥:兄と前嫁さんの子、離婚当時2歳で小児喘息だった。

私両親と仲が良かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345129461/



752 : 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 16:59:38.99 0

父が再婚して新しい母ができました。 
私はなるべく打ち解けられるように努力してきたつもり。 

けど、新しい母は妊娠して妹を出産。 

何故かその時から自分の母が作ってくれたものは新しい母に殆ど捨てられました 

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1366491073/


683 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 02:41:40.58 ID:MTrLQpK/
現在進行形だけど・・・ 

父がなくなって、遠い親戚(この人にはどう頑張っても相続権ない)から 
「田んぼと畑クレクレ」されてる事かな。 

本当にしんどいです。悲しんでる暇もない。 
684 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 03:37:58.01 ID:VlMpUPau
大変だね… 
家も父がなくなったときに妻子(母と私ら兄弟)がいるのに
財産寄こせっていってきたアホがいたわ 
通夜や葬儀は茫然としてるうちに押し寄せてきて実感無いまま動き回ってたら終わっちゃうけど 
相続は長丁場だから激しくHP削られるよね 

おかしな奴は排除して粛々と手続きを進めたらいいよ 

お父様のご冥福をお祈り申し上げます 

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343687595/


631 : 名無しさん@HOME 2012/08/03(金) 17:52:55
夏で思い出した。 

卵って電子レンジに入れちゃいけないんだよ。
でもなんで入れちゃいけないのかは教えてあげなーい 
と弟に言ったあの夏。

馬鹿な弟は卵を1パック電子レンジに入れてくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444706536/



482 : 名無しさん@おーぷん 20/06/30(火)19:53:01 ID:PNe
母がガンでシんだ。末期で一年でシんだ。

何もしなかった父が、悲劇のヒーローヅラで、毎日チンチン仏壇の鐘ならして
「妻に先立たれて欠かさず健気に供養する俺」に
酔いしれてるのがコ□したいほどむかつく。

お前が家事出来るとは思ってねぇから介護とか求めてなかったし、
むしろ本人が拒否ったわ。でもさ、藥代出したか?入院代出したか?
求められもしなかっただろ?諦められてたんだよ、母に。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/


360 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:16:51 ID:qaW

書き捨て

子供の頃、私には母がいなかった。
東京近郊の古くさい家に基本は祖母と二人暮らし。
時々帰ってくる父がほとんど家にいないのは“仕事の都合”と聞かされ信じていた。

祖母は「お前の母親は飲み屋の女。(父)を騙してうちに
入り込んだ揚げ句金をもって逃げた」と言うのが口癖で
私は(今思えば)嫁イビりみたいなやり方できつく当たられてた。

そんな祖母が私が高校に入って間もない頃急ししたのをきっかけに、
父が私の実母にあたる人と都内でずっと同居していたことが判明した。

そしてなんと私には中1になる弟までいた!
祖母が倒れた時になかなか父と連絡がつかなくて父の勤め先の方々に
ご迷惑とご心配をおかけしたのだが、それも弟の入学祝いで外食中だったためとわかった。

×