最新ピックアップ記事!

カテゴリ:無神経・キチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

923 : 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)12:57:58 ID:V5.ji.L1
うちの妹のキレるポイントが謎なのと、キレた後の執着が凄まじい。

妹大学生の時、家族みんなでステーキハウスに行った。
そこのステーキハウスは誕生日パーティーとかにも結構使われてる店で、時々「○○様がお誕生日です!おめでとうございまーす!」と店員さんがタンバリンなどで音を出しながらケーキを出して、周りのお客さんも拍手したりする。

私が1人で入って食べて美味しかったので家族を連れてきた。
で、家族みんな普通に「美味しいねー」と食べていた時に、例のごとく誕生日のお客がいたようで、店員さんが拍手しはじめた。

すると妹は大声で「うるさいなー!全然めでたくないよ!!イライラする!」と店内にひびき渡る大声で怒鳴った。

ピタリと楽器の音が止み、誕生日を祝ってもらってた子もしょんぼりしてしまった。

店員さんが「突然の事で申し訳ありません。ただ大声でのお叱りはお控え頂けましたら」と言ってくるし、家族が「なんてこと言うの」「恥ずかしい、もう出るよ」と帰り支度をしても「え、もう帰るの?私まだ食べるからじゃーね」と普通にデザート注文し始めた。

帰ってきた時もごめんの一言もなく、「デザート美味しかった〜。あとムカついたからわざとあの(誕生日だった)家族の席の隣に移動してガン睨みで食べたよ」と普通に話していた。

他にも、母が妹の誕生日にプレゼントをしたんだけど、それがまあ私の目から見ても「センス無いな」と思わせる代物だった。
それ明らかに小学生の女の子向けの店で買ったのよね?という雑貨。

「大学生の娘にって言ったら、店員さんもこれがイイって!」と話す母親に妹は「あんた馬鹿にしてんの!?」とブチ切れ。

ここまでは分かるんだけど、妹は「店員が良いって言ったんだね?その店員教えてよ。直接怒鳴り込みに行くからさ」とわなわな震えて母をにらむ。

母「わかんないわよそんなの」と言うと、

「じゃあ乗り込んで直接聞くわ!」

と1人でそのショップに出向いた。

結論から言うと、店員さんを割り出した後、「センス無い」「頭悪い」「こんな安物でも利益になると買わせたんだろうけど、馬鹿じゃないの」手紙と電話でクレームつけまくって、返金までさせていた。

昔は落ち着いた子だったのに、時々こんな感じでキレる。
キレるだけならともかく、その対象に執拗に嫌がらせをしようとするようになった。

しかも老若男女見境なくて、屈強そうなおっさんにも食ってかかる。
ストレス発散なら他でやって欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1495890241/

656 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/01(土) 08:26:59.64 ID:uBqOuaQX0.net
野菜と肉を茹でてシチューのルウを適当にといたやつをそこそこの頻度で出してくるせいでシチューが嫌いになった

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181

772 : 名無しさん@おーぷん 22/06/28(火) 07:35:34 ID:DR.6k.L1
彼から付き合ってくれと言われて付き合って結婚1歩手前まで行った。ゴルフ教室で一緒になったのがきっかけで付き合い始めた。けど、「俺に合わせて嘘をついて欲しい」と言われることが多くなって別れた。

休みの日、彼氏が尊敬しているという50代の上司と出くわした時、「俺の従姉妹なんです」と嘘をつかれ、目配せされた。なんでそんな嘘言うの?彼女ではダメなの?と聞いたら、

「あの人にそういうの知られちゃうと大変だからね。ほら色々あるじゃん、写真見せてくれとか…」と。

その時は「気遣ってくれたんだなー」だけで終わり。だけどその後、嘘の描写が異常に上がっていった。

彼の友達に会うとき、「料理教室で会ったことにしよう。彼はゴルフとかスポーツをやる女性を嫌うんだよ」と言われた。戸惑って「そんな嘘つかなくてもいいでしょ。別に変なことしたわけでもないのに」と言い返したけど、「もう友達にもそう送ってるから、よろしく」で通された。

その友達は一目見て、(この人絶対何かスポーツやってた人だ)と分かるくらい体格ががっしりしてた。友達は「おー、噂の料理教室で知り合った彼女さんか。○○(彼)はどんなところが好きになったの?」とニコニコしていた。

彼は「いやー、俺は初心者クラスから始めて上級者クラスに行ったんだけどさ、先に彼女(私)がいたんだよね。
その時に作った料理は○○と××と△だった。その料理作ってる時の手際が他の生徒より誰よりも良くてさ〜」

とありもしない話を語り始めた。多分嘘だと気づかず聞いていたら本当のことだと思うレベルの作り話だった。

私は気になって「友達さんは、何かスポーツとか長くやられてるんですか?」と聞いたら「ラグビー部だったんだよ。今はもう脂肪着いちゃったけどw」と言われた。

「じゃ、付き合ってる彼女さんもスポーツとかやられるんですか?」

「うん、彼女スポーツ好きでね。元テニス部で、最近ゴルフ始めた。ラグビーは理解出来んと言われたwwまあ傍から見てると怖いし怪我もしやすいしな〜」

彼を見ると少し気まずそうに目を逸らしていた。
友達と別れた後、「…あちらの彼女さん、ゴルフやってるじゃん。嘘つく必要なかったよね?」と聞いたら「あー…そだね」で終わり。

極めつけが、ご両親と彼のお姉さんに挨拶に行った時だった。「例のラグビー部の友達からの紹介と言ってあるから、よろしくね」と玄関前で言われた。
結婚を考えてる彼女ということで良くもてなしてくれたけれど、その時に「A君(例のラグビー部にいた親友)のご紹介だけあっていい人が来てくださって」と言うので、

「あの、違います。彼さんとはゴルフ教室で会ったんです。Aさんとはその後知り合いました。
彼さん、Aさんに対しては『料理教室で知り合ったということにしてくれ』と嘘をつくよう言われました。
上司さんと出くわしたときも『従姉妹』と誤魔化されました。
さっき、玄関前でいきなり『Aさんの紹介ということにしてくれ』と言われました。

彼さん、なんで私のこと、そんなに嘘つくの?私のことが恥ずかしいの?そうしないとご両親にもお友達にも上司の方にも紹介できないの?」

多分最後泣いてしまったからか、ご両親が「どういうことだ、彼女さんに嘘つかせたのか」と彼に問い質すと、「そうだよ?親父もお袋もそういうスポーツするような女性苦手だろ?」と肩を竦めた。

そしたらお姉さんが「あんたさあ!子供の頃からどうでも良い嘘つく癖、まだ直ってなかったの!?小学生の頃は誰と誰がなぐり合いの喧嘩をしたとか言うけどそんな話なかったし!中学の時は私のことを血の繋がってない姉だと言ったでしょ!」と怒鳴り、昔からの癖だったと知った。

その後、家族の前で「このような嘘が続く結婚ならしたくない、もっと早く決断すべきだったし、彼さんにも申し訳ありません」と話した。

彼は「いやいやそんなことで?被害もないのに?」と「馬鹿じゃないかこの女」みたいな目で笑っていた。

お姉さんが「あんた結婚式で馴れ初めをどうやって話すつもり?A君は料理教室だと思ってて、私たちはA君の紹介だと思うわけでしょ」と言われて「じゃあ結婚式しなければいいよ」とわらったので、もう無理だと悟った。

ご両親からは何度も謝られ、お姉さんからは「もっといい人いるから」と慰められた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1652152739/

900 : 名無しさん@HOME 2022/07/15(金) 22:14:44
【相談用テンプレ】
◆現在の状況 少し考えさせて欲しいと家を出て実家にいる状態
◆最終的にどうしたいか 離婚を考えてる
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 30・技師・55
0万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 36 ・専業・なし
◆家賃・住宅ローンの状況 親から借りてる 共益費のみ2万5千円
◆貯金額 ほぼなし
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 1年弱
◆子供の人数・年齢・性別 1人・0歳・男の子
◆親と同居かどうか 別居だが親名義のマンションにいる
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
自分は初婚で嫁は再婚
自分との不倫が原因で離婚し結婚した
◆離婚危機の原因の詳細
恥ずかしながら不倫からの結婚をしました
嫁の元旦那へ慰謝料を支払っており、ほとんど貯金がありません
嫁とはソシャゲのギルドのオフ会で知り合って5年になりますが付き合い始めてからは2年経たないくらいです
男女の仲になってからわりとすぐに元旦那に不倫がばれてしまい
慰謝料を支払い離婚し再婚禁止期間が明けてすぐに結婚しました
嫁は妊娠していて結婚式も挙げられず金がないので親に家を用意してもらうなどかなり情け無い成り行きになってしまいました
ただ嫁とはかなり仲良く生まれた息子も可愛く上手くやれていました
問題は息子は日数の関係で戸籍上は元旦那の息子ということでした
なんとかしないといけないためまず向こうの元旦那に求められてDNA鑑定をしたんですが
そこで息子は元旦那の息子であり、俺の息子ではないことが判明しました
嫁は俺と息子が養子縁組して家族としてやっていきたい気持ちであるようです
元旦那は当たり前ですが嫁をかなり憎いんでおり養育費を払う気持ちは一切ないとのことです
ずっと色々考えていたんですが、俺は今まで通りやっていけそうにはありません
嫁と息子への気持ちはまだあるんですが
当時嫁が元旦那と俺と同時にやっていたことだとか元旦那に俺は慰謝料を払いしかもその息子の養育費も俺が払うのかと考えると心情的にキツい
俺の親も実の孫のためと思うから援助していくれてる面があるので申し訳ないです

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://life9.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1198620456/

142 : おさかなくわえた名無しさん 2007/12/29(土) 10:40:07 ID:3QTcc4xw
小一の子供の懇親会に行った時、ある親が怒り出した。
「子供が学校帰りに通学路途中にある家に石を投げ、
窓ガラスを割って怒られた。
その家は通学路から外れていて息子はどうも寄り道をしていたようだ」
との事。
かなり元気の良い子供なので、「やりかねないなぁ」と思ったが
何故それでこんなに怒ってるのか、教師も含めた皆不思議で黙っていた。
すると親は更に
「何故私が怒ってるのかすら分からないんですか!!」と大声で叫んだ。
ビックリしていたら
「この学校では子供に寄り道をしてもいいと指導してるんですか!?
一体どういう教育をしてるんですか!!!
寄り道したのは学校の教育が悪いでしょ!窓ガラス代、学校の方で払うのが筋ですよね!」
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)って顔がずらっと並んでいて、
ちょっと笑いそうになったが、きっと私もこんな顔だったと思うw
担任は、「まあそういう事はちゃんと指導していても、
親元からある意味離れたばかりの子は浮き足立っています。
お家でちゃんと子供と話し合って下さい」
と言ったが、
「大体家を出て、帰ってくるまでが学校でしょう、
その間に起きた事には学校の責任はないと!こう仰るわけですね!?
それに教師の言う事を聞かない事を、子供のせいにしないで下さい!
最近ニュースで教師の指導力不足が問題になってますが本当なんですね!」
何とかその場は担任がとりなしたものの、
その親から冬休みの間に皆で行動を起こしましょう!って連絡が来て困ってる。
まあつまり「指導力不足の教師(=担任だろう)を追い出そう&
学校と教師の無責任言い逃れ撲滅キャンペーン」。
その親の子の事を「元気の良い子」、
「物怖じしない子」位に思ってたが、
何かもうミニチュアDQNにしか見えなくなってきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 11:55:08 ID:IdRxhsqx0
25歳。
高級外車に乗ってる人からデートのお誘い。家までお迎えに来てくれてエスコートは完璧。

フレンチの店に着き、助手席のドアを開けたらお隣の車とタイミングがあっちゃった。
『コツン』と音がしたと同時に、血相を変えた彼。急に扱いが冷たくなったのを感じ、車に見合った器が大事って学んだわ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/

811 : 名無しさん@おーぷん 21/11/23(火)22:27:42 ID:3d.sz.L1
シフト制で基本平日休みって言うと「大変だねー!」と言われるのがストレス。
私の職場は年中無休365日営業しているので、土日祝も基本的には仕事。
仲の良い友達はこれをわかってくれているので、遊ぶ時は平日夜だったり私が希望休を出して土日だったり…と交互に遊んでいる。
…のだけど、知り合ったばかりの人にシフト制で平日休みと言うと必ずと言っていいほど「えー!土日休みじゃないの!?大変だねー!」と言われる。
別に大変でもなんでもないし、もちろん土日祝でも希望すれば休みは取れる。
でもそれを伝えると「えー!希望しないと土日祝の休みは取れないの!?たまたま土日祝休みってことはないの!?うわー!大変だねー!」となってしまう。
こんな感じで言ってくる人は大抵年代が少し上の既婚女性なのだけど、あのな、既婚や子持ちの人が土日祝出られないから私たち独身が土日祝出てるのもあるんだからな?と思ってしまう。
そもそも土日祝休みじゃない=大変ってどういう図式なんだろう。みんなが休んでる時に働いてるから?平日休み=サービス業=ブラックのイメージがあるから?
「大変だねー」って本当に労ってくれてる感じならそこまでムカつかないんだけど、大抵の人がニュアンス的に「大変だねー(笑)」っていう、まるで「うわーよくやるなー!(笑)」みたいに見下した感じで言ってくるからイラッとするんだよなぁ。
私は土日祝休みの職場も経験したけど、定期通院してる病院へ行くのも銀行や役所などに行ったり問い合わせしたりするのも不便だし、土日祝はどこも混んでるし、非正規だったのでGWお盆年末年始の翌月は給料が少ないしであまり良いことがなかった。
その点今の職場は曜日関係なく自分の好きな日にちに希望休を取れるし、カレンダー関係なしに働けるので2月以外どの月も満遍なく働いて稼げるし、私にとっては良いことしかないんだけどな。
今年の3月なんかは土日祝休みの人は31日中8日しか休みがなかったけど、こちらはいつも通り10日間休みがあったし、休みが少ないってわけでもない。
土日祝休みの人と違って連休は希望しないと取れない&1週間以上の連休は取りづらいけど、旅行が趣味でもないから別に構わないし。
みんなが休んでる時に働いて大変ねーって思われてるのかもしれないけど、土日祝休みの人たちが休みの間に利用する交通機関や飲食店や小売店やホテルなんかのサービス業の人たちも平日休みなんだけどね。
平日休み=土日休みじゃない=大変だねー!の図式、腹が立つからもうやめてくれないかなーと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658292038/

1 : 名無しさん@おーぷん 22/07/20(水) 13:40:38 ID:voyU
女トッモ「人前でああいう事するカップルってどうかと思う、絶対すぐ別れるよ」

なんなんこいつ

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1649977175

1 : 風吹けば名無し 2022/04/15(金) 07:59:35.16 ID:ecbsTF/da.net
家族で飲食店でメシ食ってるとワイの席の窓側にババアが忘れて行ったと思われるイヤホン(片方)が置いてある
→ババアが来て何故かワイをイヤホン泥棒扱いする
→ワイはついさっき沖縄からここ(大阪)に着いたから知らんと言うがババア聞く耳持たず
→ワイ、子供の前で泥棒扱いされたことにブチ切れババアに言い返し退散

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1511569503/

789 : 名無しの心子知らず 2017/12/10(日) 00:05:09 ID:kdw6zuI1
実母が専業主婦で、夕飯は常に主菜に副菜数品、小鉢に味噌汁と、5品以上は必ずあった 食後にはデザート
家事育児は当然ワンオペ
父親が運動会に来た記憶がない

そんな実母を見てるから、自分はフルタイム兼業だけど結婚当初から家事は全て私、夕飯は5品以上でやってきた
育児も一切旦那の手を借りてない(旦那の育ての親も専業で、旦那自身も家事は女がするべきという考え)

平日18:30に帰宅してそれら全てをやるのはもう慣れているし勢いで出来るけど、
今日朝から子供の習い事の送迎、午後は家族で出掛け、帰宅してから洗濯に布団乾燥&ダイソン、掃除機、洗濯、子供の寝かしつけして
子供が寝たから下に下りてきたら旦那がソファで寝てた
起こしたら、子供が折り紙して散らかしたテーブルを見て「何でこんないつも雑然としてるんだよ」とキレて寝に行った

なんか色々虚しくなった。力抜けた。

最近、疲れてるのに不眠気味だし
来週有休とって心療内科行くことにする

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1613387087/

185 : おさかなくわえた名無しさん 2021/02/20(土) 01:52:10 ID:XcNjZXG1
裕福でおとなしく優秀な生徒が通う(笑)と宣伝されている中高一貫進学校に通っていた
携帯電話が禁止されていたけれど、遠方から来ている生徒が多く、
塾に寄って帰る生徒も多かったので持たせている親が多く、
面倒なので黙認する教師もいれば命がけで携帯を没収(→解約)する教師もいた
ある日、年配の教員が同級生の女子を「携帯を所持していた上、自分のではないと嘘をついた」とバシバシとなぐっていた
教員は75歳くらいで小柄な男性、女子は170近い長身だったから女子にダメージはなかったけど、
全身を真っ赤にして女生徒を叩く姿、携帯より執拗な暴*の方がやばくないかと衝撃だった
女子生徒は成績優秀だったから、反省文という名の実質無罪放免で終わった

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/

56 : 名無しさん@おーぷん 21/11/12(金)17:59:28 ID:Rr.ik.L1
たまにSNSで話題になる「家事育児よりも仕事してる人の方が大変だし偉い」論に親戚のA男がハマってしまった。
(荒れそうな話題なので「どっちが大変か」とかには触れずA男の行動だけ書いていきます)

A男曰く
「仕事は無茶苦茶頑張らないと上司から叱られるけど育児はそんなことない。この時点で育児が楽勝で仕事が大変なのは明白」
「知ってる?産休育休って『お休み』なんだよ?女は休みばかり取って会社に貢献してない給料泥棒!」
「専業主婦はもってのほか、養ってもらってるくせに食っちゃ寝してやがる害悪」
「女は夫に感謝しながら家事育児を完璧にやるのが当たり前、そうじゃなきゃ人としての価値がない」
…らしい。要約や又聞きなので細かい言い回しは異なるかもしれないが、おおよそ家事育児する人(彼の中では100%女性)を卑下して仕事する人(これも何故か100%男性。働いてる女性も大勢いるのに)を褒める内容。
同じ意見を持つ仲間同士で盛り上がるだけならまだしも、家族や親戚に対してしつこくドヤ顔で語るから救いがない。
特に自分は妊娠したばかりの頃、タダ飯食らいだの産前産後休暇は許さないだの集中攻撃を食らったのでA男が大嫌い。

こんなA男だけど、両親や兄弟はまともでA男が暴言を吐く度にガッチガチに締めて注意してる。でも何度言っても直らないし、仕舞いには実母にまで文句を言うようになってしまったので近々実家を追い出されるらしい。
「そんなに家事が楽だと言うなら、自分1人で身の回りのことくらいやってみせろ」ということらしいが、これまで炊事洗濯掃除全て実母にやってもらってたA男がいつまで持つやら。

何がいちばん神経わからないかって、A男はバイトもしたことがない浪人生で、仕事も家事育児も経験ないのに偉そうな口を叩いてたこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1515709415/

145 : 可愛い奥様 2018/01/14(日) 00:41:21.17 ID:GhDoTGmZ0.net
このスレで発達旦那が卑しいってレスよく見るけど、
お昼に昨日の夕食の残りのトンカツで娘と夫にカツ丼作ったら
食べやすいよう小さくカツを切り分けた娘の丼を覗き込んで
「なんか俺よりカツ多くない?」「俺のほうが肉が薄い気がする」
と私に向ってブツブツ。ちなみに私は体調不良で食べてない。

「お熱あるのに作ってくれたのに、ママが悪いみたいなこと言わないで。お肉食べたいならあげるから」
って6歳の娘に言われてた・・・。いい年したおっさんが、なんて情けない。