最新ピックアップ記事!

カテゴリ:修羅場

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

923 : 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)12:57:58 ID:V5.ji.L1
うちの妹のキレるポイントが謎なのと、キレた後の執着が凄まじい。

妹大学生の時、家族みんなでステーキハウスに行った。
そこのステーキハウスは誕生日パーティーとかにも結構使われてる店で、時々「○○様がお誕生日です!おめでとうございまーす!」と店員さんがタンバリンなどで音を出しながらケーキを出して、周りのお客さんも拍手したりする。

私が1人で入って食べて美味しかったので家族を連れてきた。
で、家族みんな普通に「美味しいねー」と食べていた時に、例のごとく誕生日のお客がいたようで、店員さんが拍手しはじめた。

すると妹は大声で「うるさいなー!全然めでたくないよ!!イライラする!」と店内にひびき渡る大声で怒鳴った。

ピタリと楽器の音が止み、誕生日を祝ってもらってた子もしょんぼりしてしまった。

店員さんが「突然の事で申し訳ありません。ただ大声でのお叱りはお控え頂けましたら」と言ってくるし、家族が「なんてこと言うの」「恥ずかしい、もう出るよ」と帰り支度をしても「え、もう帰るの?私まだ食べるからじゃーね」と普通にデザート注文し始めた。

帰ってきた時もごめんの一言もなく、「デザート美味しかった〜。あとムカついたからわざとあの(誕生日だった)家族の席の隣に移動してガン睨みで食べたよ」と普通に話していた。

他にも、母が妹の誕生日にプレゼントをしたんだけど、それがまあ私の目から見ても「センス無いな」と思わせる代物だった。
それ明らかに小学生の女の子向けの店で買ったのよね?という雑貨。

「大学生の娘にって言ったら、店員さんもこれがイイって!」と話す母親に妹は「あんた馬鹿にしてんの!?」とブチ切れ。

ここまでは分かるんだけど、妹は「店員が良いって言ったんだね?その店員教えてよ。直接怒鳴り込みに行くからさ」とわなわな震えて母をにらむ。

母「わかんないわよそんなの」と言うと、

「じゃあ乗り込んで直接聞くわ!」

と1人でそのショップに出向いた。

結論から言うと、店員さんを割り出した後、「センス無い」「頭悪い」「こんな安物でも利益になると買わせたんだろうけど、馬鹿じゃないの」手紙と電話でクレームつけまくって、返金までさせていた。

昔は落ち着いた子だったのに、時々こんな感じでキレる。
キレるだけならともかく、その対象に執拗に嫌がらせをしようとするようになった。

しかも老若男女見境なくて、屈強そうなおっさんにも食ってかかる。
ストレス発散なら他でやって欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1462199797/

350 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/09(月) 06:50:05.58
今更思い出した程度の話なんだが
借金ってもう返済できそうでも女性にとっちゃ駄目なもんなんかな?

長くなるから時系列に箇条書きにまとめると
・高校の時の彼女に浮気+俺が浮気した話を周りに広められる、もう俺は二次元に生きるから一生結婚はしない!
・一人身だし金を使う事が無いからお金が溜まっていく→将来家賃収入で仕事しないで生活するぜ!
・優良物件を引き住民が途切れる事もなく給料の大半+ボーナスもすべてつぎ込んで4年ほどで完済
・調子にのって生前贈与の自宅まで担保にしたマンション複数購入
・携帯が止まったこともあるレベルの生活をするも給料も上がり後3年で返済
・元彼女と出会って2年ほどで結婚の話がでる
・一応借金の話ともう1年で支払いが終わる事を話す。

そしたら、
「借金する人は無理!」
「ヒッシで働いてるのに定収入だと思ったからデートとか我慢したのに、借金がなければもっと遊べた!」
って話になって喧嘩してそのまま音信不通に

確かに頭悪いなぁって自分でも思うけど、結婚とか考え出した今じゃそんなアホな事はしないし
結果的には成功してるわけだし、悪くはないと思うんだが・・
やっぱり借金っていうよりコイツだめだ的に思われたんですかね・・

今の嫁は知り合ったときには仕事やめて週3の派遣の仕事してる時に知り合って
俺週3以上働く気無い!(`・ω・´)
ってアホな考えを受け入れてもらって結婚したんでそれなりに幸せにやれてますw

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181

772 : 名無しさん@おーぷん 22/06/28(火) 07:35:34 ID:DR.6k.L1
彼から付き合ってくれと言われて付き合って結婚1歩手前まで行った。ゴルフ教室で一緒になったのがきっかけで付き合い始めた。けど、「俺に合わせて嘘をついて欲しい」と言われることが多くなって別れた。

休みの日、彼氏が尊敬しているという50代の上司と出くわした時、「俺の従姉妹なんです」と嘘をつかれ、目配せされた。なんでそんな嘘言うの?彼女ではダメなの?と聞いたら、

「あの人にそういうの知られちゃうと大変だからね。ほら色々あるじゃん、写真見せてくれとか…」と。

その時は「気遣ってくれたんだなー」だけで終わり。だけどその後、嘘の描写が異常に上がっていった。

彼の友達に会うとき、「料理教室で会ったことにしよう。彼はゴルフとかスポーツをやる女性を嫌うんだよ」と言われた。戸惑って「そんな嘘つかなくてもいいでしょ。別に変なことしたわけでもないのに」と言い返したけど、「もう友達にもそう送ってるから、よろしく」で通された。

その友達は一目見て、(この人絶対何かスポーツやってた人だ)と分かるくらい体格ががっしりしてた。友達は「おー、噂の料理教室で知り合った彼女さんか。○○(彼)はどんなところが好きになったの?」とニコニコしていた。

彼は「いやー、俺は初心者クラスから始めて上級者クラスに行ったんだけどさ、先に彼女(私)がいたんだよね。
その時に作った料理は○○と××と△だった。その料理作ってる時の手際が他の生徒より誰よりも良くてさ〜」

とありもしない話を語り始めた。多分嘘だと気づかず聞いていたら本当のことだと思うレベルの作り話だった。

私は気になって「友達さんは、何かスポーツとか長くやられてるんですか?」と聞いたら「ラグビー部だったんだよ。今はもう脂肪着いちゃったけどw」と言われた。

「じゃ、付き合ってる彼女さんもスポーツとかやられるんですか?」

「うん、彼女スポーツ好きでね。元テニス部で、最近ゴルフ始めた。ラグビーは理解出来んと言われたwwまあ傍から見てると怖いし怪我もしやすいしな〜」

彼を見ると少し気まずそうに目を逸らしていた。
友達と別れた後、「…あちらの彼女さん、ゴルフやってるじゃん。嘘つく必要なかったよね?」と聞いたら「あー…そだね」で終わり。

極めつけが、ご両親と彼のお姉さんに挨拶に行った時だった。「例のラグビー部の友達からの紹介と言ってあるから、よろしくね」と玄関前で言われた。
結婚を考えてる彼女ということで良くもてなしてくれたけれど、その時に「A君(例のラグビー部にいた親友)のご紹介だけあっていい人が来てくださって」と言うので、

「あの、違います。彼さんとはゴルフ教室で会ったんです。Aさんとはその後知り合いました。
彼さん、Aさんに対しては『料理教室で知り合ったということにしてくれ』と嘘をつくよう言われました。
上司さんと出くわしたときも『従姉妹』と誤魔化されました。
さっき、玄関前でいきなり『Aさんの紹介ということにしてくれ』と言われました。

彼さん、なんで私のこと、そんなに嘘つくの?私のことが恥ずかしいの?そうしないとご両親にもお友達にも上司の方にも紹介できないの?」

多分最後泣いてしまったからか、ご両親が「どういうことだ、彼女さんに嘘つかせたのか」と彼に問い質すと、「そうだよ?親父もお袋もそういうスポーツするような女性苦手だろ?」と肩を竦めた。

そしたらお姉さんが「あんたさあ!子供の頃からどうでも良い嘘つく癖、まだ直ってなかったの!?小学生の頃は誰と誰がなぐり合いの喧嘩をしたとか言うけどそんな話なかったし!中学の時は私のことを血の繋がってない姉だと言ったでしょ!」と怒鳴り、昔からの癖だったと知った。

その後、家族の前で「このような嘘が続く結婚ならしたくない、もっと早く決断すべきだったし、彼さんにも申し訳ありません」と話した。

彼は「いやいやそんなことで?被害もないのに?」と「馬鹿じゃないかこの女」みたいな目で笑っていた。

お姉さんが「あんた結婚式で馴れ初めをどうやって話すつもり?A君は料理教室だと思ってて、私たちはA君の紹介だと思うわけでしょ」と言われて「じゃあ結婚式しなければいいよ」とわらったので、もう無理だと悟った。

ご両親からは何度も謝られ、お姉さんからは「もっといい人いるから」と慰められた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1659058999

372 : 名無しさん@おーぷん 22/08/16(火) 22:00:21 ID:zQ.ci.L1
ちょっとした愚痴。
現在26で、2歳の子供がいるパート主婦。
夫は34で会社員。
結婚1年後、妊娠出産時期にコロナと時期が被ったことと激務で外回りも多い仕事で産後に復帰した例が余りにも少な過ぎて退職した。
最近、夫がなんだかんだ理由を付けて週に1度は出掛けるのが自分の中で許せない。
嫌いになりそうとかじゃないけど、とにかく「自分の時間が欲しい自分の時間が欲しい自分の時間が欲しい」ばっかり頭の中を占めていて夫が追い出されつつある感じ。

子供は体力が付いてきて自分の意思や主張がはっきりして、保育所に預けつつ朝夕遊んで世話して家事してパートに行って、
ってルーティンを平日こなして土日も片方は朝から晩まで子供と2人きりって生活。どんなに愛おしい我が子でも息が詰まってしょうがない。
月に1日あるか無いかの夫と子供2人でのお出掛けも、タイミングがズレてパートに出れば特に出来る事など何も無いし。

近居の母は、鬼籍の父を例えに出して
「あなたの旦那は家事も育児も良くやるし家庭を大事にしてあなたのワガママも聞いて浮気もしない。とても良い旦那。週1くらい息抜きさせてあげなきゃバチが当たる」
「何よりあなたは主婦なんだし」
というスタンス。母は専門職で社内で女性2人目の管理職という人なので、主婦にちょっと偏見がある。井戸端会議も仕事でしょ(笑)みたいな。
確かに、夫は居る時は家事も何でも嫌がらないでよくやってくれるし、よく気が付く人だし、子供ともよく遊んでくれるし、私にも気遣いしてくれるし。
世間一般からしたら凄くやってる。そこには本人も自信があるみたい。それは認める。

こればかりは家庭のさじ加減なんだろうけど、
私が月に0.5〜1くらい半日ほど出掛ける時間を貰えるのに対して、週に1度は多くないかい夫よ。
例えば、じゃあ私が夫と同じだけお金を入れるとか、そこまで行かなくとも扶養抜けてもマイナスにいかないくらいまで稼げたら私にも週1か2週間に1回の休暇を頂けるのか、
その場合って子供の急病時の対応の割合はどうなるのか、送り迎えはどうするか、家事の分担は、お互いの体力やキャパ得手不得手も考慮してくれるのか
みたいな、そういうのクリアすればやっと横並びなのかな、母が言ってることはそういう事なのかしらみたいな。
ちなみに頻度の話し合いは度々、もう10回以上はしていてその度にせめて2週間に1回くらいにして下さい、とお願いしてる。
もっと子供が小さい時は月1でと頼んでたけど、結局2週間に1回くらいの頻度だった。
ここから何回話し合いを続けても、2週間に1回でと約束するけど仕事とプライベートの間くらいの誘いやら友人の誘いやらでなし崩し的に週1
というのはもう揺るがないのではないかと思ってる。
私はそれを笑顔でお出迎え、できるか〜い!
どんなにお土産貰おうと無理だ。私に時間を下さい。何も考えない1人きりの静寂が欲しい。
前は楽しみだった夫とのデートも、
「いやそれに月1とか2ヶ月に1回とか貴重な1日取られるなら私を1人きりにさせてくれよ」と思ってしまう。
それが現状の私が言うとワガママだと言われてしまうなら、もう無理して仕事掛け持ちしてでも収入増やすしか無い。
貴重な20代を、時間が無い以上にこんな余裕の欠片も無い追い詰められた気持ちで育児してたという人生にしてしまうのは納得出来ない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1653532269/

1 : 風吹けば名無し 2022/05/26(木) 11:31:09.54 ID:080SBhe40.net
技術「…………しろよ!!なんでしねーんだよ!!!」
ワイ「手間なので」
技術「ふざけんなよ!!技術のことわかんねーくせに納期とか仕様とか勝手に決めんじゃねーよ!!」
ワイ「もういいです」







人の仕事にケチつけてくる奴ほんまシね
ならおまえらが営業しろや

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/29(月) 11:55:08 ID:IdRxhsqx0
25歳。
高級外車に乗ってる人からデートのお誘い。家までお迎えに来てくれてエスコートは完璧。

フレンチの店に着き、助手席のドアを開けたらお隣の車とタイミングがあっちゃった。
『コツン』と音がしたと同時に、血相を変えた彼。急に扱いが冷たくなったのを感じ、車に見合った器が大事って学んだわ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632357519/

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/23(木) 09:38:39 ID:lsRiWqbSa.net
部下「じゃあもっと雑にしろってことですか?」

俺「なんでそうなるの?注文受ける時とか要点を絞って短時間で効率よく聞いてって言ってるの。」

部下「とか?とかってなんですか?他のところではどこがダメだったんですか?僕は基本的に自分がされて気持ちの良い接客を心がけています。自分がされて嫌なことは人にはできません。もしそれでクレームが入ったら考えます。」


中途入社の子はこれだから嫌なんだよ
俺って舐められてんのかなぁ…

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632357519/

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/23(木) 09:38:39 ID:lsRiWqbSa.net
部下「じゃあもっと雑にしろってことですか?」

俺「なんでそうなるの?注文受ける時とか要点を絞って短時間で効率よく聞いてって言ってるの。」

部下「とか?とかってなんですか?他のところではどこがダメだったんですか?僕は基本的に自分がされて気持ちの良い接客を心がけています。自分がされて嫌なことは人にはできません。もしそれでクレームが入ったら考えます。」


中途入社の子はこれだから嫌なんだよ
俺って舐められてんのかなぁ…

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658051294/

1 : 名無しさん@おーぷん 22/07/17(日) 18:48:14 ID:xtq5
とりあえず本当に疲れた...
ある程度数打つしかないのは分かったわ
女さんの意見もある程度聞けたのが収穫かな

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1404906102/

171 : 恋人は名無しさん 2014/08/23(土) 10:35:30.86 ID:ajKDhzJ/0.net
もう10年以上前の話です。
長いけど書かせて下さい。

高1の時、初めて彼氏が出来た。
友達の彼氏の友達で26歳で、仕事もしてて、飛行機の距離の大都会に住んでる人。
最初はメールだけだったけど、知り合って3ヶ月くらいで会いに来てくれて、付き合うことになった。

彼氏はすごく大人だし、お金も持ってるし、都会の人だし、初めての彼氏だしで、すごく舞い上がっていた。
でも、3回目のデートでホテル連れていかれたり、初めてなのに避妊具着けるの嫌がったり、ちょっと微妙だなと子供ながらに思っていた。

飛行機の距離にも関わらず、月2回は来て、毎回行為を要求されて、だんだんアブノーマルな方向に(手錠をかけたりとか)になって、嫌がっても辞めてくれないので急に怖くなった。

いよいよ耐えれず、メールで別れようと言うと翌日に学校凸され、本当に冷めた。
「そういう自分勝手な所が嫌だって言ってるの!学校まで押しかけてくるなんて信じられない!」と言い捨て、その日は帰ってもらった。
次の日からメールや電話がひっきりなしに届く。
そのうち「他に好きな人がいるなら諦める」と言い出すので、
当時、色々相談に乗ってくれた男子の顔がふと浮かび
「今は好きな人がいるから別れて」と言ってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1437135459/

29 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/18(土) 11:50:03.59
31才女です。
男性の方、夫との関係修復について相談させてください。
交際8年、結婚3年目、息子3歳です(夫同じ年、出来婚です)
子供が産まれてから、夫との関係がこじれました。原因は私です。
子供がうまれたのに、ゲームやマンガばかりで何も協力してくれない夫への気持ちが急激に冷めてしまい、
いつも素っ気ない態度で接したり、行為を何回も拒否したり(子供が産まれてから2回しかなく、一年程レス)
私も直接「ちょっと協力して」と言えば良かったんですが、察してほしく言い出せずに嫌悪感だけ顕にしてしまい、休みの日は逃げるように息子と公園にいって顔を合わせないように、と今まで来てしまいました。
夫も徐々にオーラを察して、私に対して冷たくなり毎日がつらいです。
夫に対しては正直産後の非協力や交際時代に積もった恨みもありますけど、何とか関係を修復して家族としてうまくやっていきたいです。(子供の発育も順調でないので何とか協力していきたい)
まずはレスを解消して今まで拒否してきた分、夫の身体を満たしてあげたいのですが、今更私から誘うのも不自然でしょうし、行為でなくても何とかこの冷戦状態を抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?
同じような旦那様いらっしゃいますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/

1113 : 名無しさん@おーぷん 22/05/01(日) 11:29:49 ID:9S.lz.L1
家族が家を散らかすのが耐えられない
片付けても片付けても散らかるから、もう心が折れてしまった
何度も何度も掃除を手伝ってって訴えて、せめて散らかさないでと言ったけれど、総スルーされた
汚い部屋ですごすのは耐えられないから我慢できずに片付けていたけど、負担が大きいと言ったら「おまえが好きでやってるんだろう?」と冷たい目で見られる
GWに入ってますます家の中が混沌としているし、アポなしでやってきた義理の母に「さすがにこれはないのでは?」と言われたシにたい
テレビ傍に積み上げられたDVDのタワーも、床に落ちた衣類も、投げ出されたバッグや紙の資料も、細々とした雑貨類も、定位置に置かれないリモコンの類も、教科書やら漫画やらも全てあなたの息子と孫の仕業ですよ
足の踏み場もないけど髪の毛とか埃は落ちてませんし、動線は確保してるんですよ
それらを伝えても「あなたの躾が悪いのでは?」と言われる
子供はともかく夫の躾まで私の仕事ですかそうですか
夫がやらないから息子達も「なんで父ちゃんはやらなくていいのに僕らが片付けるの?」とか屁理屈を言うんだよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579849511/

286 : 名無しさん@おーぷん 21/08/29(日) 10:51:47 ID:rT3e
馬鹿な姉。

コロナで倒産し職を失った旦那に離婚を突きつけて勝手に離婚したそうだ。
何故か実家に帰って来たから、父と母が話だけ聞いて荷物解かせずに追い出した。