最新ピックアップ記事!

カテゴリ:腸が煮えくり返る

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126

1567 : 名無しさん@おーぷん 22/07/01(金) 15:00:12 ID:Fh.xc.L2
昔、友人に子供を押し付けられた事がある。
子供が会いたがってるから来てと電話来て来たら「パ*で涼んでくから留守番お願いね!夕方には帰るから!」と友人夫婦+友人の友人3人(私から見たら知らない人)がゾロゾロとパ*へ出掛けやがった。
それだけでもスレタイだが「あ!エアコンと扇風機は控えてね!金かかるから!」。
当時、夏の真昼間の暑い日で子供は小1。
暑すぎるからエアコンがんがん付けてやったわ。
夕方には帰るからと言ってたのにいつまで経っても帰って来ず、子供がお腹すいたー!晩御飯はー?と喚く。
スーパーで弁当でも買いに行こうかと思ったけど一人で留守番出来ない子で断念。
冷蔵庫を開けるもガランガラン。仕方なくカップ麺を半分に分け合った。
帰って来たのは深夜一時過ぎ。帰って第一声は謝罪ではなく「何でエアコンがんがん付けてるの!!!!!!!」。「控えろと言われても無理だよ!子供が熱中症になったら困るでしょ?」と反論したら「窓を開ければいいじゃん。バカじゃないの?」。
もうシャレにならんと会うのをキッパリ辞めて翌朝匿名で189に通報したわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1631333153/

768 : 名無しさん@おーぷん 21/10/29(金)08:35:03 ID:ui.lp.L1
うちの会社、前年度よりもかなり業績アップしたんだけど全員ボーナス無しが決定した。

賞与として半月分を全員に与えるという触れ込みでメールが回ってきたけれど、その条件として

「年間通して100件以上の契約を締結し、利益率20%を維持した者」
「在籍が5年以上の者」
「上記を満たすものでも、役員会議によって支給の是非を決定する」

と小さく書かれていた。
ちなみに1人あたりの年間契約目標は20件。100件なんて出来た人見たことがない。
利益率は15%は維持することというルール。
つまり今回の基準は完全に後出しのルールなわけ。

上記を満たしている人がおらず、更に翌日、

「先日の基準を満たす社員が居らず、会社への貢献度が低いとの判断となりました。賞与の用意はございましたが、この度は全員特別賞与なしとの社長のご判断です。」

と一斉通達が来て営業全員大激怒。
うちの会社、業績が下がったことは1度もない。毎年かなり業績は上がっているし、黒字続き。

その度にこうやって「皆さんのおかげです!特別賞与を出します!」と社長は涙ながらに数百人の社員の前で大々的に発表して、そして結局後出しで目標を掲げて結局出さない。

実はこれで3回目。
この事で堪忍袋の緒が切れたトップ営業(私と同じ部署)や主任クラス辞めると言い出して、社長がわざわざ来て

「お前たちはこの会社の看板を背負わせて頂いてるという自覚がないのか?
それなら、今回辞めると言い出した奴ら以外に全員賞与をやる。今退職の意思を取り消したらお前らにも温情でくれてやるぞ」

と伝えにきた。
管理職たちは「社長のご厚情に感謝して、謝りなさい」とオロオロするばかり。

確かにうちの会社の商品は割と契約の時に「他社と少し違って面白い」と言われるけど、社名言ってもわかんない人が殆どだし、飛ぶように売れるもんでもない。

そもそもインセンティブで稼げる人たちだから、たかが10数万の為に退職の意思を曲げる人など居なかった。多分5人くらい一斉に辞める形となると思う。

ここまで3日足らずだった。

私はまだ一年目だから、2年働いたらやめようかなと思っている。





このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1597110259/

588 : 名無しさん@HOME 2021/01/25(月) 15:51:28
コロナワクチン接種の話になって
夫が「俺はすぐ打つ」と言ったのでそれに同意したら
トメに「嫁子さんは意地汚いからねえ」と言われた
なんだよ!先に言ったのは夫だろうよ!!クソトメ!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500043252/

1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/14(金) 23:40:52 ID:LwjXKLN9M.net
旦那「いや食うけどさ」
あたし「いいって。コンビニ行けば」

そのまま3時間以上帰ってこない
これあたしが悪いの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1632211527/

744 : 名無しさん@おーぷん 21/10/04(月)21:15:19 ID:SI.km.L2
仕事帰りに美容室に行くと、前に置かれた雑誌が
「40代のお洒落」とか「大人可愛い40代」とかだった。
まだギリ20代だい!
子供の頃から老け顔だったし、地味なスーツで疲労困憊して生気のない顔だったけど
まだ20代だよ!
ぶん投げたくなったけど、せっかくだから読んでみた。
『大人女子の普段使いに』って100万くらいするブレスレットとか
お洒落して参加した同窓会で懐かしい人と会って不倫するとか
やっぱりぶん投げたくなった。
関西ウォーカーとか、きょうの料理とか無難なので良いんだよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658899300/

333 : 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 14:06:39 ID:4k.z3.L1
すっごくムカついたこと。
彼氏とある大型ショッピングセンターに行って、地下駐車場に車を止めて店内に向かおうとしていたら
少し先に止めちゃいけないところに車(青)を止めていて、母親は車の後方でなんかスマホ弄ってた。
トコトコ歩きの女の子が店内に向かって歩き始めてるのに気づかない様子。
彼が「危ないよー!」って声を掛けた。
空きスペースを探してキョロキョロしてる車(赤)が、ゆっくりだけど近づいてきてたから。
でも母親が全然気付かない感じだし、空きを探してる車が気付かないかもって怖くなって
彼とふたりで「危ない!」って駆け寄って、彼が女の子を抱き上げて母親の車がある側に戻した。
そしたら女の子がギャン泣き。
そりゃあ知らない人に突然大きな声出されて抱き上げられたら怖かっただろうと思う。
でも大人には状況は普通にわかると思ったんだけど、母親は無言で彼の手を払いのけて睨まれた。
なんか腹が立って「危なかったから彼が安全な場所に移動させただけなのに失礼じゃないですか!」って言ったら
「ちゃんと見てた!余計な事するな!」って言われた。
彼が「もう行こう。相手すんな」って言って、ふたりで店内に向かったんだけどムカつきは治まらず。
こんな不愉快な気持ちになるぐらいなら放っておけばよかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1195560925/

477 : 名無しさん@HOME 2008/01/27(日) 04:06:49
あームッカつくー!!そして疲れたー‥昨日、弟家族が帰ってきた。
しかも、夜の11時過ぎに。弟から帰ると連絡が入ったのは、昨日の
昼過ぎ。その時には「仕事が終わってから一人で帰る。嫁は用事が
あるから今回は帰らん。遅くなるから飯はいらん」と言っていたのに
ウチに到着する前になって、また電話をかけてきて「もう少しで着く。
嫁と子も帰る」と言ってきた。突然の知らせに、母と私は唖然呆然。
それから慌てて、嫁子の分の布団やら毛布やら枕を引っ張り出して
シーツをつけたり、普段は使わない炬燵をセットしたりで、バタバタと
大変だった。で、それらを用意し終わった頃に、弟家族が到着。
嫁は「こんばんはー♪遅くにすみませーん♪」などと、脳天気に
言ってきやがった。居間の隣りの部屋では、既に父が就寝中。
その事を知っているにも関わらず、バカ夫婦は普通にテレビを見たり
当たり前の様に風呂に入ったり。そして何だかんだで、私は寝るのが
こんなに遅くなってしまったよ。あームカッ腹が立つ!!一体全体
コイツ等夫婦は、揃いも揃ってどんな神経してんだか。非常識にも
程があるだろ!私や両親が、面と向かって文句を言わんのを良いことに
して、勝手放題しよりよって。私は、これまでにも色々とあって
もーガマンの限界なのだが、父は我関せずでダンマリ。母は、直接
文句を言えば角が立つ。帰る帰らないは、弟夫婦にも都合があるんだ
ろうから仕方がない‥などと、諦め顔で言うのだが‥。にしても
予め何も言わずに、ほぼアポ無しの状態で深夜に押しかけてきて
この態度はいくら何でも酷すぎだろ?と思いませんか?と。
このまま黙ってたら、ますますナメられるだけだ。怒れる私としては
ここらで一発、ガツンと文句を言ってやりたい。いや言うべきだ。
言わねばならんのです!けど‥どんな風に言ってやれば良いのやら‥。
皆さんにも、こんな非常識なバカ弟夫婦がいると仮定した場合
一体どんな対応をされますか?どうか良きアドバイスをお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

489 : 名無しさん@おーぷん 22/05/16(月) 20:09:36 ID:7P.j3.L1
妹がコロナでダウンしたから見舞に行った
飯作ってたら19時過ぎにNHKが来たんだが胸糞
大前提として妹はテレビ持ってないし、みられる設備もない

NHK「テレビのことでお話が」
「留守預かってるだけなんで」
NHK「では家主はいつおかえりなんですか?いつ来てもいらっしゃらないので」
「‥‥一人暮らしの女性の帰宅時間を見ず知らずの男性に教えるとでも?」
NHK「そう言われてもね、お知らせを送っても一昨年から滞納されてるので」
「(妹は)ここに越すまで実家にいたので同世帯の親が払ってたのに、滞納とは何の言いがかりですか?」
NHK「(イライラしながら)ここ、◯◯さん宅ですよねぇ?」
「ちがいますけど。てか表札出してるでしょ?NHKの郵便も前の住人の名前間違ってきてたから郵便局に話して引き取りにきてもらってましたが」
NHK「前の住人さんと一緒に暮らしてるのでは?」
(は?何その斜め上の思考)
「違いますけど」
NHK「じゃあ新しい住人さんとしてテレビのことをお話する義務があるので」
「そもそもこの家テレビ見る設備ないですから来られても意味ないですよ」
NHK「車にカーナビか」
「あ、それ自分のなんで。ちなみに自分はちゃんと払ってますけど」
NHK「あぁはい、じゃあテレビ無いって書いておきますんで(投げやり気味に)」
「はい、そうして下さい」
NHK「はい、書きました、テレビ無いんですね」
(しつこいな)
「ないです」
通話終了

前の住人への請求をろくな確認せずに赤の他人にすることもスレタイだが、NHKの言うテレビのことでお話する義務とはなんだ?聞いたことがない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648528917/

1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/29(火) 13:41:57 ID:gcBH6MbQaNIKU
1度5番テーブルの客に出したそのラーメンを回収して俺の前にやってくる

店員「ほい3番さん塩ラーメンおまちぃ!」

俺「…」

お前ら許せる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/

407 : 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)20:08:27 ID:we.oe.L1
相手が苦労すればする程愛情があると感じている人が本当に嫌い
特に料理に関してはこれが本当に目立つ気がする。以前お付き合いしていた男性が、私のゆで卵の作り方に苦言を呈してきた。
固茹で、半熟で茹で時間が違うと思うけど、固さを思い通りに調節する為に、100円ショップに売っている鍋に放り込むタイプのエッグタイマーを使っていたのね。
それを聞いた男性が、ゆで卵如きで手を抜くなよと文句を言ってきた。それが引き金になってブンブンチョッパーやピーラー、電気圧力鍋も禁止だと言ってきたので、別れた。
この間、それとなく職場の男性陣に同じような感想を抱くものなのか聞いてみた。すると口々にニンニクチューブを使う女、レンチンで野菜に火を通す女、カット野菜を買う女が嫌だと言っていた。
美味しくないからというからまだしも、愛情を感じられないのが理由らしい。
1番意味わからなかったのは、固めるテンプルを使って油を処理する女が嫌だという人。毎日献立を考えて料理をしていれば、これらが愛情を感じる事がでかないから嫌だという人はいないと思うんだよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/

414 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:06:07 ID:NqA
近くにオープンした雑貨屋さんで商品をブラブラ見ていたらLINEが鳴ったのでその場で開いて読んだ。
すぐ返事が必要なものでもなかったので後で車に戻ってからにしようと思った。
結局欲しいものが見つからず店を出ようとしたら出入口の手前で30代ぐらいの女性店員さんが「ちょっと」と声を掛けてきて
トートバッグの持ち手の所を掴まれ「こちらに来てください」って言われた。
え?まさか万引きかなにかと間違えられたのかな?と思ったけど全くの誤解なので話せばわかると思ってついて行った。
この場所でやり合うのは得策ではないと思ったし。
そしたらバックに連れていかれて「万引きはハン罪なんですよ?」と言われたので「何もしてませんけど」と言ったら
「認めないんですか?見てたんですよ!」と声が大きくなっていった。
「万引きとかしてませんし誤解だと思います」と再度言ったら「バッグの中を確認させてもらいます」と言われたので
「あなたは店長さんですか?」と聞いたら「違うけど店を任されてますので」って。
それで「では事務所でもどこでも行きますから店長さんを呼んでください。店長さんがいるところでバッグの中確認してもらいます」って言ったら
事務所に連れていかれて、電話で店長を呼び出していたので店長と話してる間にスマホのボイス録音機能をONにした。
数分経って店長さん(30代ぐらいの女性)が入ってきたんだけど「オープン早々万引きとか勘弁してよ〜」って言われた。
で、トートバッグの中をすべて出され、ポーチの中も出され、私のポケットの中まで確認されたけど店の商品は出てこず。(当たり前だ)
店員が「あれ?あれ?確かに見たのに」とか言ってたが「私やってませんって言いましたよね?」と少し強気で言ったら
「紛らわしい行動をしたのは事実ですから仕方ないですよね」と言われた。
店長には「ま、すみませんね。勘違いだったみたいで。もういいですよ」(まんま、この言い方)と言って背中を押されて事務所から出された。
ドアも閉められた。奥で店長が店員に「こういうの拙いから気を付けてよ」と言ってるのが聞こえた。
多分、スマホを出してLINEを見てバッグに戻した動きを万引きと間違えたんじゃないかと思う。それしか思い当たることがない。
だけど万引きではなかったと分かったあとの対応が納得できない。「ま、すみませんね」は謝罪の言葉とは思わない。
一連の会話の状況は録音してあるが、これを提示してきちんと謝ってほしいと本当は言ってやりたい。
でもそれを言ったらこういう人は金目当てだとかクレーマーだとか、斜め上の解釈するだろうからそれも不愉快だ。
溜飲が下がる何かいい方法はないもんだろうか。悔しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

224 : 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水) 17:38:18 ID:kGw5
吐きだします。
趣味の集まりに参加した際に、そこに来ていた一回り年上の女性と知り合った。
お家が結構なお金持ちでお嬢様育ちらしく、本人も会社を経営しててまぁセレブなんだなって感じの人。

何回か集まりで会ったりするうちに話すようになり、SNSもフォローし合った。
SNSを見たら趣味の話も勿論するけど彼女は金持ち自慢が凄く多かった。
と言っても所謂「こんなもの買った」とかではなく、「生まれ持った地位と家柄」みたいなのを凄く自慢してた。
「家柄と出身階層が全て。私はアッパー層に生まれて良かった」
「中流階層の東大出身者よりも慶応卒の大企業社長の子供の方が人脈も価値もあると自覚するべき」
「公立校なんて通ったことないから話聞くとレベル低すぎて信じられない。
 私はずっと私立で色んなものを積み上げてきてよかった」
とまぁずっとこの調子。中流家庭でずっと公立校に通ってた私は見ててモヤモヤしたけど
まぁそういう一面は確かにあるんだろうなと気にしないようにしてた。

そのうちエスカレートしたのかほぼそういう話しかしなくなった。
この辺りから趣味の会でも何となく遠巻きにする人が増えた。
ある時に、彼女の持論に反論ってほどではない「自分はこう思うけどね」と
返した人がいたけどそれに対して「やはり出身階層が違うと意見が合わない」と言ってて引いた。
わざわざそんなこと言う?と思ったし周りも引いていた。

これがきっかけでFOしようと思い、少しずつ関わりを減らしていってた。
そんなある日、SNSでそのセレブとは別の友達と会話をしてた。
その子の上司がパワ八ラ紛いで困っているという話で私が
「それは嫌だよね、あら捜しばかりされたら委縮しちゃうよね。正直、褒めてもらった時の方が
 もっと頑張ろうとか思ったりするもんね」
と言ってその子も「そうなんだよ」とか話していた。
そしたら「褒められた時の方がやる気出るというのはわかるしその通りだけどこれを言う人は自分に甘いし結果出してない。
一族の資産を増やすことにも真剣になってない。私は一定以上のレベルの人間じゃないとわかりあえないな」とエアリプ。
これでもう完全に嫌気がさして「じゃあ関わらなくていいよ」とその場でブロックした。
そりゃあなたのようなセレブから見たら私みたいに日々目の前の事何とかこなして生活してるだけの人間なんか甘いかもしれないけど、
人様に顔向けできないようなことはしてないしそこまで言われる筋合いはない。何でそこまで見下されなきゃならないんだ。
思えばもっと早く切っとけばよかったけど麻痺してた。
コロナでしばらく集まりは開催されてないけど、あの人が来るならもう行くの辞めようと思う。
貧乏人の僻みだと言われたらそうなのかもしれないけどもう無理。