このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1227753438/
663 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:22:51
DQN返しというか自爆というか。
自分は結婚3年目です。
結婚直後は、近距離に住むトメ(ウトは他界)は凄くいい人だし、私の事を大事にしてくれるし、
凄く幸せだなあって思っていました。
同じく、近距離で一人暮らしのコトメも、最初は
「仲良くしようね!」
って言ってくれて、とても幸せでした。

半年ぐらい後に妊娠しました。
ですが、私の体調不良で直ぐに流産。
トメが駆けつけてくれて、泣きじゃくる私の手を一生懸命握ってくれました。
夫が駆けつけた時は、遠慮してくれて
「少し外の空気吸ってくるわ。」
と、退室してくれるぐらい気を使ってくれる人です。

ですが、この時からコトメの本性が現れました。
次の日に、コトメとトメが二人でお見舞いに来てくれたんですが、コトメがいきなり
「あんた、謝りなさいよお母さんに!」
と、私の頭を押さえつけて、グイグイと下に押し込むんです。
トメが慌てて
「何をするのあんたっ!やめなさい!」
と止めてくれましたが、コトメが言うには
「お母さんの楽しみにしていた孫を流産したお前が悪い!
だから土下座して、許しを請わなきゃいけない!」
と、鬼のような形相で言い出したのです。
私もトメも、何時も仲良くしてくれたコトメの変わり身にビックリです。
実の母親のトメもビックリしてたので、私のビックリは物凄かったです。

その後、トメが何とか怒鳴り散らしているコトメを連れて、出て行ってくれました。
退院後は、普通のコトメに戻っていたので、忘れたフリをして普通に付き合っていました。
 


665 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:23:32
その1年後、また妊娠し、元気な赤ちゃんを出産しました。
トメも夫も大喜び。
ですが、コトメがその時から、私とあまりロをきかなくなりました。
「なんでだろう?何かしたかなあ?」
って思ってたんですが、
まあ、こちらの気のせいもあるかもだし、気にしないでおきました。

赤ちゃんを連れてトメ宅へ行ったとき、トメは留守でコトメがいました。
「あれ、嫁さんじゃん。入ってよー。お母さん今買い物行ってるんだ。一緒にまとうよ!」
と、コトメが言ってくれたので、それに甘えてあがってしまいました。
その後、コトメと普通に話しをしてたんですが、私がトイレに行きたくなり、立ち上がりました。
コトメは、
「あ、トイレ?いっといでー。その間赤ちゃん見てるから。」
って言ってくれたので、安心してトイレに入ったら、その直後物凄い泣き声が。
泣き声というか、金切り声みたいな感じでした。

びっくりして、トイレから飛び出てみると、
なんと、コトメは赤ちゃんを床に置いて足で蹴ってたんです!

慌てて赤ちゃんを抱き上げ、何をしてたのか問い詰めたら、
「遊んでてあげたんだよー。」
と言って、私からまた赤ちゃんを取り上げようとしてるんです。

もう、グッチャグチャになって、私も必シに抵抗して帰ろうとしてギャーギャー怒鳴りあってるところに、トメ帰宅。
何があったか聞かれたけど、私が錯乱状態で説明が難しく、コトメが
「別にぃ?育児ノイローゼじゃないのぉ?」
とかシラッという始末。

でも、トメは絶対に私や赤に何かあった、ただ事ではないと察知し、
「嫁ちゃん?落ち着いて。あっちでお茶飲んでゆっくりお話しようか?」
って顔を覗き込んで言ってくれて、それで少し落ち着けました。
そしたら、コトメがニタリと笑い、
「あ、そ?じゃあ、赤ちゃん私がみといてあげるから~。」
ってこっちに手を出したのをきっかけに、また私が錯乱してギャーギャーと怒鳴ってしまいました。
そこで、トメが
「ピンときたね!コトメ!あんた嫁ちゃんに何かしたんだね!?」
と、コトメと私を引き剥がしてくれました。
666 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:23:58
それから少し落ち着いて、トメ、コトメ、私、そして夫を交えて話し合いが行われました。
私がコトメがしていたことを話すと、コトメは否定するでもなく、シラッと
「そだよー。だって、私、子供とか赤ん坊嫌いだもん!臭いし、騒ぐし、泣けば良いと思ってるし、
あんなの、いっそ絶滅すればいいよ!」
とか、良くわからないことを言い出しました。
「貴方もそういう子供だったのよ!?」ってトメが言っても、
「そんなの知らないっ!」
と、プイッと横を向いちゃう始末です。

「話にならない。」って事で、コトメは私がいる間は、トメ宅出入り禁止になりました。

トメがボソリとたまに
「多分、コトメは嫁ちゃんに嫉妬してるんだろうねぇ…。あの子、たまに言ってたんだよ。
嫁と姑が仲がいいのはありえないって。何かのドラマや本の影響なんだろうね?
なんなんだろうねぇ。本当に悪かったね。あんな子で。
病院とか、連れて行ったほうがいいのかしらね?」
って寂しそうに呟いていました。

で、先日コトメの結婚が決まりました。
「あんな子でももらってくれる子がいるんだよ!」
と、トメもとっても嬉しそうでした。

で、コトメの夫になる人側のご両親が挨拶しに来るので、私と夫も呼ばれました。
子供は、私の信頼できる友達に預けてお留守番です。
(私の実家は、凄く遠いので預けられないのです)

コトメは、だいぶネコを被って大人しかったです。
コトメと会うのは大分久しぶりですが、ここは挨拶の席なので、私も夫も余計な事を言わないように気を使いました。
667 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:24:50
そして、コトメの夫になる人から、こんなことを言われました。

「コトメちゃんは、本当に心優しくて。動物とか大好きなんですよね。
あ、特に子供が大好きで、幼稚園のバスとかに手を振ってるんですよ~可愛いですね。
きっと、子供が出来たら優しい母親になれますよ。」


そのとたん、私のロから
「えっ!???」って声が出ちゃいました。

で、シーーーーーーーーーンと、
トメ、夫、コトメの空気が固まりました。

コトメの夫になる人や、
両親からは「え?え?何?どうしましたか?」って聞かれましたが、
しまった!マズイ!こんな所で!!って思って慌てて
「あ、いや、なんでもないです。ちょっとえーっとボーっとしてましたすみません。」
と、誤魔化そうとしました。
しかし、コトメ夫から
「いえ、何かあれば詳しく聞かせてください。ずっと一緒になる人ですから。」
って言われて、困っちゃってトメの顔を見ちゃいました。
トメは、能面のような顔してましたが、ハーッとため息をつき
「いいですよ嫁ちゃん。自業自得なんだから、将来化けの皮はがれたら困るのこの子よ。
ねえ?コトメ。貴方のした事をこれからお聞かせしても構いませんよね?」
って言い出しました。

コトメは、半泣きで顔をブンブンと横に振って
「やっ!違うの!」って言ってましたが、私は私の子供を蹴られた事や、流産の時に言われたことをそのまんま言っちゃいました。
「子供が嫌いで絶滅して欲しいって言ってた人です。子供が心から好きなわけないですよ。」
とまで付け加えちゃって。
668 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:26:01
コトメ夫側は、凄く驚いて、プルプル震えてました。
コトメは、必シに
「違うの!あれはデタラメで!蹴ったって言ってもあやしてたんだよ!」って必シでしたが、
逆に「蹴ってあやすって、どんなんだよ!」と、怒られてました。

縁談は、一旦凍結。
破談にはなってないみたいですが、向こうのご両親も
「ちょっと考えさせてくれ。」って言う答えでしたし、
夫になる人も「いやー…その話は初耳で。驚きを隠せません。僕はこの人のうわべだけ好きになってしまったのかもしれません。」と、やはり保留との返答が。

後で、トメに凄く謝りまくりましたが、
「仕方ないでしょ。あんだけの事をした子だから。あの時、子供の話しさえ出なきゃねぇ。
バカだねーあの子は。ほんとーに。情けないったら。」
と、寂しげな顔で許してくれました。

でも、本当に縁談を潰しちゃったのはDQNでしたよ…早く片付いて欲しい人ではあります。

名前欄入れるの忘れました。>>663>>665>>666>>667が私です。
669 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:29:24
コトメが逆恨みで何かしでかさなきゃいいけどね。
671 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:36:46 O
うっかり乙。
でもコトメに気をつけてね。
672 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:37:37
まーねー
やっちまったことと言っちまった事は今さら無かった事にはできないからねぇ…
コトメも自業自得なんだけど
663は子供の身辺には気を付けるこったね
673 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:42:23
>「いえ、何かあれば詳しく聞かせてください。ずっと一緒になる人ですから。」

子供の話が出た時に663が驚いて声を上げた。
それだけで上の台詞が出てくるのは婚約者がコトメに違和感を感じてたからだよ。
663が責任を感じる必要は無い。
トメさんは気の毒だが自分と子供の身を守るために義実家には近付かない方が良い。
自宅の戸締りもきちんとね。
674 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:47:23
>>663
乙でした。うっかりだから仕方ないですよ。
それより、お子さんは蹴られたりしたその後、大丈夫でしたか?
677 :名無しさん 2008/12/01(月) 15:50:23
そんなコトメ早く嫁に行かせた方がいいよ。
怖すぎる。
724 :名無しさん 2008/12/01(月) 21:07:54
>>663です、色々とご心配ありがとうです。
赤ですが、蹴られた後は私錯乱してしまいまして。
トメにせかされて、一緒に病院へ行きました。
何もないとのことで、凄く安心しました。
そうですね、コトメあれから何も言ってきません。
それが、かえって不気味ではあります。
トメにも警戒するように言われ、なるべく赤やトメと一緒にいるようにしてます。
トメがコトメを全てシャットアウトしてくれていますので。
精神科へ連れて行くことも試みてるようですが、本人がガンとして行きたがらないようです。
夫に聞いたら、少なくともトメは夫とコトメを普通に分け隔てなく育ててくれてたようです。
ただ、ウトが他界してて女で一つって感じだったから、そこにコトメには何らかの
ゆがんだ愛情と言うか、そういう感情が芽生えてしまっているのかもしれません。

コトメの夫になる予定の人なんですが、私の
「えっ?」だけであんな反応するのは、確かに私も「なんで?」って思いました。
結構敏感そうな人だったので、普段から何か疑問を抱えていたのでしょうかね。

私の考えだと、コトメは私とトメが仲がいいのが本当に気に食わないのでしょう。
子供嫌いというか、その腹いせに子供を蹴ったんでしょう。
私もあんなのに一瞬でも預けたのは、うかつでした。
728 :名無しさん 2008/12/01(月) 21:29:55
>>724
なら尚更トメとは一緒にいないほうがいいんじゃないの?
火に油だよ。
729 :名無しさん 2008/12/01(月) 21:32:58
昼間の旦那がいない時間の防波堤になってくれてるんだろうけど
コトメから逃げるなら引越するしかないよ
今現在だってピリピリしてるじゃないの
731 :名無しさん 2008/12/01(月) 21:41:44
コトメの気持ちは醤油一滴分くらいならわからないでもないけど
(自分も来年コトメになる予定なので、弟嫁と母親が仲良くしていて
遠方の自分にはわからない話題で目の前で盛り上がられたらたら醤油一滴分は寂しいとは思うから)
それが赤ん坊に暴※ふるっていい事にはならないよね
普通は脳が衝動を抑制するものなのに出来ないんだから
どこか頭がおかしいのは間違いない
737 :名無しさん 2008/12/01(月) 22:19:27
ホラーなコトメだから、子どもが危ないと心配するのは当然だが、
子供と二人きりのほうが危険だよな。
その時もトメに助けてもらったわけだし。
738 :名無しさん 2008/12/01(月) 22:21:16
まずはトメをカウンセリングだよね
コトメには行けって言って自分は行きたくないなんて言わないでしょ
もし拒絶されたらこういう問題は双方受けるのが当たり前
意識改革するだけでも楽だからとでも言って連れてくといいよ
ついでに>>663もちょっと見てもらったらすっきりするかもしれないよ







おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 01:32 id:Yi.ZhAyb0
    自分が思いっきり・思う存分甘える事はできなかったお母さんと(コトメ的には)他人が仲良くしてたら憎たらしいのは分からんでも無いが…
    成人過ぎてそれを表に出して人を攻撃する状態なら、確かにカウセリング受けた方が良いと思う
    自分のために
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 02:21 id:N.9gtwq30
    > 赤ですが、蹴られた後は私錯乱してしまいまして。
    > トメにせかされて、一緒に病院へ行きました。
    病院でどう説明するかによるんだろうけど
    今のご時世だと虐待を疑うような外傷があると即行児相通報じゃないかな
    「いや私じゃなくて親戚が」ってう言い訳はどれくらい通用するもんなんだろう
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 05:34 id:7Yfplvyu0
    子供好きアピールする女にろくなのはいない、そんなのに惚れた男がバカ。
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 06:35 id:IaiP6tUa0
    ピンときたね!
    って自分で言うかよバカ笑
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 08:56 id:AdauRmP30
    「子供好きと言ってた」エピソードを話してコトメ親族側の反応を確認するコトメ結婚相手、策士だなーと思った。
    子供好き(なはずの)コトメがいるのに報告者夫婦が子供連れてきてないのも怪しんでたのかな?
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 09:09 id:xEFFMlOg0
    無理があるウソ松だなー。
    流産してショック受けてる所に追い打ちで酷いこと言って頭グリグリ抑えつけて土下座させるとかされてその後何事もなかったように戻ったとか、
    いや、被害者はそうはならないだろう。旦那も許さないだろうし赤ちゃん預けるような仲になるわけがない。
  7. 7 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 09:37 id:XJ5UXsdJ0
    松w
  8. 8 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 09:39 id:aSyAt9LA0
    わざとやろ
  9. 9 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 10:59 id:A2Kyu.bQ0
    コトメが結婚して子を生んだらダンナの見てないところで虐待しそう。
  10. 10 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 16:47 id:1AJst0Xn0
    身内の赤ちゃんを蹴ろうとしてたヤツが自分の赤ちゃん育てられるわけないやんw
  11. 11 渡る世間の名無しさん 2023/05/25 17:41 id:43826fOq0
    ※6※7
    普通に創作厨の連中のほうの存在自体無理がある
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット