このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1322096263/


887 : 1/4 2011/12/12(月) 00:55:49.78 ID:l5La/mMa0

修羅場と言えるかどうか分からないが人生初の修羅場体験。

私子(27) 公務員だが私服派手め、スイーツ的外見、都内在住
彼男(27) 会社員、パッと見イケメン、自己中、甘ったれ、お隣の県在住
A子(24) 彼男と同じ会社の後輩、見た目は素朴で地味な感じ、私とは面識なし

私子と彼男は学生時代から7年間付き合い、正式な結納はしていないが口約束で婚約、
婚約指輪も購入済み、両家の両親とも挨拶済み。




これから式場探し☆と意気込んでいた頃、どうも彼男の挙動がおかしいことに気づく。

まず私からの電話・メールに反応しない。

やっと電話に出たと思ったら、「何?(怒)」とか「ごめん、眠いからまた明日」とか
「疲れてるからまた今度」とか面倒くさそうな口調ですぐ切る。
そのわりに、会うと妙に優しい。

それまでは自己中で甘ったれで駄々っ子で俺様でワガママ放題だったのに、
「ゴミ捨て行ってこようか?」とか「アイスおごってあげるね」
とか妙に気を遣ってくるw

なんかおかしい!絶対後ろめたいことがあるんだ!と思い、彼男がふろ中に携帯チェック。
すると出るわ出るわ、うわきの証拠メールの数々。


もう詳しくは覚えていないが、↓こんな感じのA子からのメールがいっぱいあった。

「PCついてる? Skypeしよー♪」
「今日は楽しかったねッ☆ でもA子は彼男と一緒ならどこでも楽しいんだけど(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪」
「また2人で旅行したいな(*/∇\*)キャ」
「新しい肌着買っちゃった~」(ブリッコポーズ決めた肌着姿のA子の全身写真添付)
「今日もお仕事疲れたぁ・・・こんな時は彼男とのSkypeで元気補給だッ☆」
「友達とプリクラ撮ったよー☆」(ブリッコポーズ決めたA子のデカ目プリクラ添付)
「早く会ってイチャイチャしようね♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪」
「A子、彼男の彼女でよかったぁ☆ もぉー彼男大好き☆★☆★」
889 : 2/4 2011/12/12(月) 00:57:17.38 ID:l5La/mMa0

絵文字・顔文字・デコメが入り乱れた、それはもうキラキラした可愛いメール、しかも長文。
私のモノクロ短文メールとは大違い。
写真を見る限りモサ系で地味な容姿のA子だが、女子力すげー、とちょっと感心した。
それに対する彼男の返信も、「A子可愛い!」とか
「俺もA子大好き!」とか「早くA子に会いたい!」とか
そんな感じで、絵文字入りだし長文だし。

私に対しては絵文字どころか句読点すら使わないのに。

そもそも私がモノクロ短文メーラーになったのは、
彼男のメールがそんなのばっかりだったからなのにw

そして、どうやら彼男とA子は毎日のようにスカイプで愛を囁き合っているようだった。
私からの連絡は無視するのにA子とは楽しくおしゃべりしてるのかー、と思ったら怒りが湧いてきた。
もともと学生時代からうわき癖のある人だったのであまりショックはなかったけど、
婚約してからも平然とうわきすることには腹が立った。

私だけならともかく、お互いの両親まで裏切るのは許せん。
メールは証拠として取っておきたかったが、コピーのやり方が分からないのでやめた。

A子からのメールに「じゃあ今週の土曜、○○駅の○改札に18時集合ね♪」とあったので、
これはチャンスと思い凸決行。
いつもはわりと派手チックな服だが、彼男に気づかれないよう、
ひたすら地味で目立たない服を着て、
メガネとマスクとニット帽で変装し、○○駅の○改札で20分前から待機。
(不審者丸出しっぽいが、花粉症の季節だったので特に怪しまれなかったはず)
私との待ち合わせでは必ず10分以上遅刻してくる彼男が、5分前行動してたのには笑った。
891 : 3/4 2011/12/12(月) 00:58:51.62 ID:l5La/mMa0

約束の時刻ぴったりにA子登場、「お待たせ~☆」

手を繋いでキャッキャウフフする彼男とA子。

ムカついたので、物陰に潜んでいた私も、
メガネとマスクを取りながら「お待たせ~☆」と2人に近寄ってみた。
2人ともポカーン。( ゚д゚)( ゚д゚)←マジでこんな顔してた。

A子は実物を見ても正直あんまり可愛くなかったので、
ちょっとショックだった。(NON STYLEの井上に似てる)
美人とうわきされたほうがまだ良かった。

A子「・・・誰?」
彼男「えっ!? 誰!? あ、私子ちゃん!?」
(と言ってしまってからA子と私を交互に見て「やべー」って顔)
A子「あっ・・・もしかして」(悟った様子)
A子、身を翻して逃走。
私、すかさず追いかけて捕まえる。元陸上部なめんな。
未だ呆然としてる彼男とA子の腕を掴んで、強引に近くの喫茶店に入った。
一応ICレコーダーで録音しながら話し合い。

私「A子さんは彼男が私と婚約してること知ってたんですか?」
A子「・・・知ってたけど、好きになっちゃったんだから仕方ないじゃないですか(怒)」(早くも逆ギレ)
私「じゃあ共はんってことでいいですね」
A子「はぁ?」
私「だって知ってたんでしょ?」
A子「・・・・・・」
892 : 4/4 2011/12/12(月) 01:00:00.16 ID:l5La/mMa0
私「ごめん、実はメールとか色々見たの。A子さんのこと随分好きなんだね」
彼男「違うんだよ! A子のことは好きだけど、でも最初はA子から言い寄ってきて・・・」
私「今は私よりA子さんのほうが好きみたいだし、別れようか?」
彼男「いや、それは・・・正直、私子ちゃんもA子も同じくらい好きだからどっちかと別れるなんてできないよ・・・」
私「二股続けるってこと? 最低だな」
彼男「いやぁ・・・A子とは結婚する気まったく無いし、結婚するとしたら絶対私子ちゃんだし、別れたくないけど、
  私子ちゃんがそう言うなら別れるよ。申し訳ないけど別れたい」(どっちだよ)
私「婚約中に不貞行為で破談になったら、私は彼男を訴えることができるけど」
彼男「えっ!? 訴える!?」
私「ついでにそこでふてくされてるA子さんもご一緒に」
A子「なんで私が!」
私「彼男が婚約中ってこと知ってたんでしょ?」
A子「そんなこと知らなかったもん!」
私「いや、さっき知ってたって言ったじゃん。録音もしてますからね。2人から慰謝料もらうつもりだし」
A子「キー!!!」
彼男「私子ちゃん大袈裟だよ、訴えるなんてやめてよ、個人の気持ちの問題なんだからさ」
私「同じ会社の2人が不貞行為なんかで告訴されるなんてねー。会社で周りの人に知られたら気まずいだろうねー。
  っていうか上司にはバレるだろうしー。恥ずかしいよねー。居づらくなっちゃうねー。かわいそー。クビかもねー」
彼男・A子「・・・・・・」

会社にバレるかもって気づいた途端に彼男とA子はおとなしくなり、
その後は私の言うなりだった。
2人は私の目の前でお互いの携帯の連絡先を消去し、
彼男はテーブルに頭をすりつけながら私に謝ってきた。

A子は泣くだけで結局謝らず、泣きながら喫茶店を飛び出していった。

自分の分払ってから行けよ。
彼男いわく、7年も付き合ったせいで私との生活では
新鮮さが感じられなくなったので、A子とラブラブすることで
初々しい恋人気分を味わうのが楽しかったらしい。
まぁ気持ちは分かるけどね。

私は今も彼男とは別れていなくて、予定通り来年結婚する。

結婚しても彼男のうわき癖は直らないと思うけど、
私以外にはバレないようにやってくれればいいやと思ってる。

893 : 恋人は名無しさん 2011/12/12(月) 01:04:24.86 ID:s3ALxzy60
>>892

そんな糞男なんて井上にくれてやればよかったのに
894 : 恋人は名無しさん 2011/12/12(月) 01:07:01.58 ID:P71sXm++0
結婚後のうわき、子供が出来てからじゃ遅いよ
特にうわき相手に子供ができたら、相続だの養育費だの認知だの
今よりケタ違いにめんどくさくなる
悪い事は言わん
男は他にもいるから別れておけ
895 : 恋人は名無しさん 2011/12/12(月) 01:07:33.92 ID:7QXzwjzE0
えっ結婚しちゃうのか
娘を信頼して託す両親がかわいそうだな

そういう病気にはお気をつけて…
あと、子供つくんないほうがいいかも
ふりんする父親とそれを許す母親だと、そういうことに対する感覚が歪みそう
898 : 恋人は名無しさん 2011/12/12(月) 01:22:24.22 ID:GhKHIopQ0
別れると他に結婚相手見つけられそうにないからじゃないの

900 : 887 2011/12/12(月) 01:33:45.23 ID:l5La/mMa0
支援ありがとうございました。

井上にくれてやるのも癪だし、3年と言わず一生s*r*に敷いていくつもりです。

何だかんだでやっぱり好きなので。
鬼女は怖いのであんまり行かないようにします。

>>894,>>895
彼は女癖最低で情けない男ですが、子供はすごく好きで可愛がる人なので、
子供ができたら変わるかなーと楽観しています。

>>898
その通り!

もう28だし今から新しい相手なんか探せる気がしません。
祖父母が老い先短いので結婚を急いでいる面もあります。







おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2022/08/05 16:39 id:ZaUiJycZ0
    変わらない。
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2022/08/05 17:14 id:LJwnbEue0
    人それぞれ
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2022/08/05 20:46 id:OEDGscVD0
    ここまで見えてる地雷に突っ込んでおきながら
    結婚後は旦那にしんでほしいスレとかでぐちぐち言ってるんだろうなー
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット