このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1176805154/


206 : 名無しさん@HOME 2007/04/18(水) 22:23:09
読みづらかったらごめんなさい、義兄嫁にDQ返ししました。

結婚後、数年して仕事のストレスや両親のしにより私自身、身体を壊して入院しました。
退院後に、体調が良くなるまで身の回りの世話をするから同居しようと
姑に言われ、私たち夫婦同意の元同居しました。

実際、姑はあまり体の動かない私の世話をしてくれました。



ただ、義兄嫁は、私(義兄嫁)と○○(私)の扱いが違うと言うことで不満だったそうです。

体調が良くなった後も、同居を続け家事は分担し、
それなりに義両親とはいい関係を築いていたのですが、
突然義兄夫婦が、「私たちが同居をするから出て行け。」と言い出しました。

最初、義両親は拒否をしていたようですが根負けをしたようで同居を解消しました。

私達は、義実家から車で20分ほどのところに引っ越して生活を始めました。
私は、仕事に復帰でき、姑とたまにメールのやり取りをしていたのですが、
数ヶ月して姑が家にやってきました。
孫に「同居してあげてるんだから、お小遣い頂戴よ。」
「友達が遊びに来るときは出て行って。邪魔だから」
「こんな汚い家に住むの嫌なのに。お母さんが住むって言うから住んでいるんだ」
と言われていると。

姑の話を聞くと、どうやら私達夫婦と同居すると遺産が減る。
遺産が減るぐらいなら自分たちが同居して使ってやろう。と言うことみたいでした。
(姑は、義兄嫁に確認したわけではないので確証は無いみたいでしたが)
207 : 名無しさん@HOME 2007/04/18(水) 22:25:30

主人は激怒、私は呆れ果ててしまいました。
私の両親がしんだとき、「遺産が入って左団扇よね。羨ましい、分けてよ」
とほざいただけはあるなぁと。
姑には、義兄夫婦と同居を解消してはどうかと言うことと、
義両親がよければもう一度同居しようと言う提案をしました。
姑は、気持ちはありがたいが別居したらしばらく2人で暮らしたいのでそれは遠慮する。と
孫は可愛いので、我慢していたが限界に達したので闘ってくる。
といって帰っていきました。

それから数日後、義理姉が怒鳴り込んできました。
「姑が同居を解消したいと言ってきた。お前が何か吹き込んだんだろう。」
「世話をしてもらった恩をあだで返して。金返せ、この守銭奴」と言われたので

「人の親がしんだときに遺産分けろって言ったお前が守銭奴と言えるか?
金が無いって義兄がフリーターならしょうがないだろ?娘今年受験だろ?あんたも働けよ。
働きもしないで、姑や自分の実家に金の無心してんじゃないよ。」と言い返すと
「30にもなってない小娘が生意気な口利くな。ろくに躾もされてないんだな。お里が知れるわ」とグチグチ言うので
「40近くにもなって人にたかることしか出来ない女に言われたく無いわ。帰れ、このおばさん!」
といって、塩の入っている容器のふたを開けて、義兄嫁に中身全部ぶちまけました。

何か叫んでいましたが、これ以上騒ぐと警察を呼ぶと言うと帰っていきました。

その後、姑から連絡があり、
義兄嫁は私にに酷い目に遭わされたと泣き叫んでいるようですがシラネ。
今から、主人は義理実家へ行くそうです。
私は、自宅で大人しく待ってます
209 : 名無しさん@HOME 2007/04/18(水) 22:27:59
>>207
トメさんカワイソス
義兄夫婦と絶縁できるといいね
720 : 名無しさん@HOME 2007/04/20(金) 18:55:06
義姉がまた懲りずにやってきた

「義母と同居していたときの生活費を返せ。」としつこい。
「義母さんと同居していたときの生活費は、義母さんに直接返しました、
この件に関して義姉さんは、何か関係あるんですか?」と聞くと
「本来そのお金は、主人のものだ。次男(私の主人のものではない。」と真顔で言う
「あぁ、そうですか。だったら義兄さんから直接主人に言ってください。
それと私、貴方の相手してるほど暇じゃないんです。せっかくの休みを潰されたので
損害賠償請求します。10万円今すぐ払ってください。」
「何でお金払わなきゃいけないのよ。この守銭奴!!」とますますヒートアップ

「貴方は、守銭奴って言いますが、義兄さんが仕事やめた後、
我が家で援助してたんですよ?誓約書もあります。
あれ?もしかして知らなかったんですか?
まぁ、知っていたら金返せって言えませんよね?
それに、『外国旅行してきたの。羨ましいでしょ、貧乏人は出来ないものね』って馬鹿に出来ませんよね。
まぁ、貴方の頭の中が一番馬鹿ですけど」
っていうと、顔真っ赤にして帰っていきました。

あまりにも腹が立ったので、義兄の留守電に
「いい加減にしてください。これ以上義姉が来るようならば、まだ残っているお金一括で
支払ってもらいますよ?どっかにくくりつけるなどして、我が家に来させるな」
と残しました

義両親+義兄夫婦+夫で話し合った結果、今住んでる家を義兄夫婦に明け渡すそうです。
その代わり、相続税や固定資産税はそっちで払え、
あと、一生私たちの前に現れるな。孫ももう見せていらんと言い放ったそうです。
この週末に家を明け渡し、次の家が見つかるまでの間我が家に滞在します。

721 : 名無しさん@HOME 2007/04/20(金) 18:56:16
うわあああああああああああああああ
722 : 名無しさん@HOME 2007/04/20(金) 18:57:07
>>720
乙です
ものすごいDQNだね
723 : 名無しさん@HOME 2007/04/20(金) 19:04:04
>>720
前スレだっけ?
レス見返そうとしたけどわからなかった

しかし高い手切れ金だね
義兄追い出して家を売っ払って内緒で引越しとかでいいのに
725 : 名無しさん@HOME 2007/04/20(金) 19:07:57
>>720
相続税と固定資産税払えるの義兄夫婦は?

なんか話し聞いてると無理っぽくね?
726 : 名無しさん@HOME 2007/04/20(金) 19:10:36
>>723
仕返しに何するか分からないからほどほどにしておいた方が良いと思う。

>>720さん、お疲れ様です。
733 : 名無しさん@HOME 2007/04/20(金) 20:29:14
>>720
そんなDQNの居候を許したら、窃盗や家財道具破壊される可能性が高い。
今のうちに引き返せ。
739 : 720 2007/04/20(金) 21:16:34
前のスレで、一度と書き込みさせていただきました。

税金がどれぐらいか判りませんが、おそらく払えないので売ると思います。
まさか、税金払えないので私たちにお金貸してくれとは言いに来ないでしょう。
来たとしても、先に貸したお金全額返してからにしてもらいますが。
親族に借用書を作るのはどうかと思ったのですが、作って正解でした

「手切れ金と思えば安いもの。今の家売ったとしても大した額にはならないし、
売っても売らなくても、その先ジリ貧になる長男夫婦にはいい薬だ。
孫はかわいそうだが、可愛いとは思えなくなった。」
と、寂しそうな顔をして話していた義母が可哀想でした。

義兄自宅からの着信がすごいのですが、どうしたらいいんでしょうね?

とりあえず放っていますが、いいかげん出ないとまた家に来そうだorz





おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット